--.--.--



2037.05.29

◇いちはちにっき◇

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
高知の城見町・和田写真館のカメラマン和田年晴のブログです。




下記の項目よりお好きなカテゴリーをご覧いただけますので
ご利用ください。


 【Photograph】
  前撮り洋装・ドレス     マタニティ       成人式
  前撮り和装         キッズフォト      ガールズ・モデル
  挙式・披露宴スナップ   ファミリーフォト   エンゲージメント・フォト
  Newborn Photography(新生児写真) インテリア
 【Movie】
  ウェディング動画      面白動画        面白動画(分家)
  恋愛動画          芸術・音楽動画 
  感動動画

 【Others】
  漫画      漫画(分家)
  ネタもの
              

 【Map】


大きな地図で見る

”いちはちにっき分家”できました。
よろしくどーぞ。




Posted at 12:00 | にっき | COM(9) | TB(0) |
2016.11.25

野球大好男女物語




6Y1A11083.jpg

紅白のバット。
ボール型ブーケ。
そして花嫁さんのパンツは義父親さんが用意してくれた特注品!!

ここまで拘ってくれたら気合も特盛で撮影したくなります。





前撮りを考える時に二人の趣味や出会い、好きなことや大切なもの、
こんなもの大事なの?っていうことも無理やりお聞きします。
いつの日か家族でアルバム開いた時に「おとーさんたち何でユニフォーム
着てんの?」って聞かれた時に「実はなー」みたいな話をしてほしい。
家族の一冊目のアルバムはそんな楽しいアルバム出来たら嬉しい。






2016.11.23

問題なし!!




今年の健康診断。
結果見た先生より


視力・・・・・変わらないがどうやら老眼
聴力・・・・・歳なり
骨密度・・・・カッチカチらしい
内臓・・・・・元気あってよろしい
コレステロール的な数値・・・・ペヤング食べすぎ

最後頭部のCT画像見て
「頭蓋骨と脳の間に隙間がありますねー、まー年齢的なもんでしょう。
そうゆうことでお疲れ様でした。」



頭蓋骨と脳の間に隙間がありますねー
頭蓋骨と脳の間に隙間がありますねー
頭蓋骨と脳の間に隙間がありますねー
頭蓋骨と脳の間に隙間がありますねー

ズガイコツトノウノアイダニ
スキマガアリマスネー




先生、

俺は一大事やと思うんです!!正味な話




Posted at 01:23 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2016.11.21

海de前撮り



6Y1A0327.jpg



冬の海沿いでの撮影。
古代からプロならば寒さを感じさせないようにマッハで撮るのが常識と
言われております。
そんなカメラ業界の常識の中、水たまりでネチネチと、”あーでもないこーでもない、
右に行って!左に行って”といつまでも撮り続けてた
カメラマンがいたとかいないとか。

せっかく海まで来たのに!!



ロケーションでの前撮り撮影はカメラマン的に”おおおおおー”となる場所がある。
そこはきっと二人も気に入るはず、いや気に入ってくれるんじゃないかなと思い
ながら撮影してます。
なんとか5分、いや出来たら10分お時間ちょーだい。
でかいオッサンがゴロゴロしながらええ感じの写真を撮らせていただきます!




2016.11.17

牧野植物園温室de前撮り写真




A19402.jpg




牧野植物園の温室。
雨のとき、冬のシャレにならない寒さのときによく撮影させてもらってます。
中にあるおいしそうなバナナを一度でいいから食べてみたいと思って数年が経ちましたが、
絶対食べてはいけないので道中のビワだけでも食べたいと思ってる2017年の俺。

高知でも数百組は撮影している超メジャー撮影スポットですがいいところです。
市内中心部から20分くらいでオールシーズン撮影できていいポイント沢山あるのが
いいところ。

「人と同じはイヤだ」
「温室がイヤだ」
「お前がイヤだ」
という方には向きませんがいい場所だと思います。




冬の夕方で雨だと暗くて泣きそうになりますがそこはお任せくださいまし。
超絶テクニックと神頼みでステキ写真を撮らせて頂きまする。





Posted at 23:01 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2016.11.11

成人式の写真 「あの写真をちょーだい」




88.jpg



成人式の前撮り写真。

見本を見てもらって撮影するんですが、たまに「ブログのあの写真を撮ってほしい」
という注文がございます。
スタジオでの撮影ならばだいたい撮れるんですが事前に用意しないと撮れない撮影
がございます。
理由は簡単で、

スタジオが狭すぎてライトを組んだまま置いておけない!

という非常にシンプルな事情がございます。
急に言われると43歳のオッサンが”あわわわわー”ってなりながら用意することになりますので
事前に言ってもらえたら助かります。

プリティな写真を撮るには、
・お嬢の笑顔
・研ぎ澄まされた俺の感性
・カリスマフォトテクニック
・俺の努力
・用意の時間

だいたいレシピはこんな感じですのよろしくお願いします。




Posted at 01:38 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2016.11.10

アイツ死んだん? 死んでねーよ




0000.jpg



2年くらいブログを放置してました。

・パスワードなんて忘れてしまってたらパソコンがちゃんと記憶してくれてた。
・ちょっと頑張ってた筋トレもやめてブヨブヨになった。
・円形脱毛症はしつこく付きまとう。いつかシバイてやりたい。
・老眼になった。悲C
・久しぶりに会った同級生がコンパ行きたいとか言い出してビックリした。誰と行って誰と会うねん!



色々あったけどブログ再開しそうな予感がしそうな気がしてます。
とりあえず読者一人からスタートです。俺入れて・・・



2014.12.12

ペヤング




ペヤングないんや
ペヤングないんや
ペヤングないんや
ペヤングないんや
ペヤングないんや
ペヤングないんや
ペヤングないんや


年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや
年越しペヤングないんや



ペヤング、君に逢いたいよ・・・。




Posted at 02:19 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2014.12.11

嘘のラスト一枚




0N8A4797.jpg



撮影で興奮すると、
「これで最後ね、ラストだから!!」
と言って何カットも撮ってるらしい。

そんな嘘カメラマンをに皆様「話ちゃうやんけ〜」と思いながらも
撮らせてくれます。

ありがたや〜ありがたや〜でございますわよ。




Posted at 01:14 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2014.12.11

ダンディ




先日、ある会社の社長さんの写真をセレクトしてると、
後ろにいた女性スタッフのシノハラ嬢(仮名)が、

シノハラ嬢:「この方ダンディですねー、何歳くらいの方ですか?」

僕:「多分50代じゃないかなー」

シノハラ嬢:「それにしてもダンディですよねー」

シノハラ嬢:「何かこの方トシハルさんに似てません?」

僕:「えっ!?そうかぁ〜?」

シノハラ嬢:「だってこの方からダンディ取ったらトシハルさんそっくり
じゃないですかー」

僕:「はい???」

僕:「いや、この方がなんぼ程魅力あってもダンディ取ったら何が残るの?」

シノハラ嬢:「いやでもおでことか凄い似てますよー」

僕:「じゃーさー、僕のダンディ度何%あると思う訳?」

シノハラ嬢:「えーそれは0%でしょうねー」

僕:「お、お前・・・・・」

僕:「いや。少ないとかなら分かるけどさ、0%はないじゃろ0%は!!!」

シノハラ嬢:「えっ!?トシハルさんは自分をダンディだと思います?」

僕:「い、いや、でも0じゃない・・・と思うよ・・・(震え声)」



このやりとりをキヨ様(奥さん)に話すると、

「まーそのダンディな人が風呂上がりにパンツ一丁でてテレビ見てるのが
アナタということかねー」





すいません、上手い事解説してくれたみたいになってますがが、


全然意味分かりませんから!!!!!!






Posted at 01:01 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.27

ウォータースライダー




道の駅でウンコする。

和式便器でレッツゴー。

結構大きめ出て大満足。

フルパワーで流す。

流れたかしっかり確認する。

iPhone落とす。

ウォータースライダーみたいにスライディングしながら水の中に入っていく。

完全に水没。

取り出して考える。

とりあえず水洗いしなきゃ気がすまない。

ガンガン洗う。

車の中で寒くもないのに暖房に3時間さらす。

普通に復活してしまう。



俺の感想
「iPhoneは一回だけなら水没しても大丈夫」



Posted at 22:22 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2014.11.23

ココニイマス




挙式披露宴スナップ001



花嫁さんは見つけてくれたようです。



2014.11.20

オーマイガッ!!








サプライズで指輪出してプロポーズしようとした瞬間・・・。



言うよ、そりゃ言うよ”オーマイガッ!!”
俺も絶対言うもん。



Posted at 20:39 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.18

高知前撮夜待撮影




高知ドレス前撮り004



”前撮りでロケ地に着いたら夜だった”



この始まり前に何回もやりました。
そんで結局「夜でも撮れる僕凄いんじゃない?」的な流れに強引に
持っていってましたが、そんなん何回もやりません。

今回は胸を張って、あえて胸を張って言いたいこの一言、
「夜を待って撮影したら予想以上に暗かった・・・」
でございます。

大丈夫だからと他のカットとって「夕暮れ感、丁度いーねー」とか言ってたら
カメラのオートフォーカスが「うぃんうぃんうぃーーーん」って
止まりやしない。
世の中には星空の下でウェディングフォト撮る天才カメラマンもいるのに、
日没直前くらいで何をうぃんうぃん迷ってるんや、ピシっとピント合わさんかい
VOKEEーーと喝入れたらピント合いました。
やっぱり機械には”脅しと優しさ”が一番です。



二人とサポートしてくれた皆様、それとCANON様のお陰で良い写真に
なりました事を嘘無しで感謝感謝です。



高知ドレスで前撮りなら和田写真館
2014.11.15

一日一秒







一日一秒、365日撮影した映像。
赤さんがかわいいよ!!



Posted at 01:25 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
