--.--.--



2014.10.24

プロジェクションマッピング






プロジェクションマッピング。
通常は会場の壁面を使った見せ方をしますがケーキでマッピング
やってる猛者もおります。
いや、これはテンション上がるでしょう!!



ドレスでマッピング。
イベントとしては面白いけど、実際の披露宴ではまず無理じゃわ。
でもとっても素敵な見せ方です。



2013.12.11

ウェディング・プロデュース




ウェディング・プロデュース。


日本だと”結婚式場紹介”みたいな意味合いが強いかもしれませんが
(あくまでも俺調べ)、海外では会場設営というより”中身全部作っちゃおーぜぇー”
みたいなウェディング・プロデュースが存在するのでありまする。





これ1組のカップルのためだけに設営されるセット。
オイオイ、床から作るんかい・・・ゴイスー。




単純に”凄い”というだけでなくて、ウェエディングの楽しみ方を追求しまくってる
所に夢を感じます。



「ねーアナタ、島までクルーザーで行って白とゴールドの部屋で1000人の
パーティーがしたいわ〜ん」

「そうかそうか、お前の好きにするがいい。だがな俺は皆と踊りたいんだ。
だから隣はダンス用のホールを用意するよ、いいね?」

いや、冗談じゃなくてこんなカップルがホントにいるんだからスゲー。
ファンタジーじゃわ。





2013.11.26

Slow Motion Photo Booth



Slow Motion Photo Booth.



数年前から”Photo Booth”が出て来て、今回はそれのスローモーション版の
”Slow Motion Photo Booth”。

iphone等でも簡単にスローモーション”が撮れるようになってきて敷居がぐっと
低くなった気がしますね。

日本人にはこういう楽しみ方は慣れない部分があるかもしれないけど、
ヤングマン達には抵抗無く遊べるツールになるんじゃないでしょうか?












2013.11.22

3D Projection Mapping



3D Projection Mapping


ウェディング演出ツールとして特にホール系の会場ならどこでもできるんじゃ
ないでしょうか?
僕は色んな使い方できる面白ツールだと思うんですが誰も興味ないみたい・・・。ort










こちらはマッピング関係ないけど、
「世界も征服したし、派手な結婚式でもするかぁーー」
みたいな結婚式。
逆にファンタジー過ぎて素晴らしい!!






2013.11.08

どこまでやりますのん?




Techy y David Musical (same day edit) SDE SONG: GETTIN' OVER YOU david guetta feat. chris willis fergie, lmfao from jochy fersobe on Vimeo.





日本でも様々なウェディングスタイルがあり、最近は”海外では〜”みたいな情報でも
驚かなくなりました。
が、やっぱり海外というか、凄いものがまだまだあります。

お客さんのウェディングムービーだけど、PVみたいな仕上げになってます。
何が凄いって、通常の流れと仕込んだ映像をミックスしてるところなんですねー。
編集どんくらいの時間かかるかはわからないけど・・・・。

とにかく素敵凄いよ。




