--.--.--



2008.01.30

たまには





たまには写真だけで・・・。


BONNEYさんのHP用写真。
ウチより数段充実してます。




0173.jpg




0174.jpg





Posted at 03:16 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.29

藤田君、どこで買ったん?




ウチのカメラマン藤田君、インフルエンザでダウン。

本人は「会社でてきます!!」というが、体も心配なんでチョット休んでもらった。


だいぶ良くなったとのことで出勤してきたが、他の人に気をつかってマスク姿。
マスクって決してカッコ良くないのでみんなつけたくないけど、他の人に気をくばる姿勢は

「エエとこあるやん」

と思えてしまう。


夕方、マスク姿をマジマジと見てなかったので見てみると・・・




0171.jpg

Posted at 03:36 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.29

ダイエットランニング



痩せるために走る。




いいのはわかってるけど誰もがやりたくない方法の一つ。

しかし、痩せるにはエネルギーを消費しないとどうにもなりません。
短時間で脂肪を燃焼さすにはどうすればイイか?

科学的根拠ナシの完全実体験のみのお話です。
(そこは違う、あそこが違うというところ満載です・・・マジでやりたい方は本でも買ってくださ
い)




ランニングといってもビュンビュン走ることではないです。
僕にはそんな根性ないですから・・・。

”ぽっぽっぽっ”

歩くよりほんの少し早いくらいで、息が上がらない程度のスピードで走ります。
だんだんスピード上がってくるのでセーブします。
体に「走るのシンドイ!!」と思わせたらダメです。

体には明日も明後日も走ってもらいたいですから、「シンドイ」というシグナルを出させててはいけません。


最初は5分くらいで切り上げましょう。
「えっ、もう終わりかいな?」、体にそう思わすのです。
気が乗らなければ、家出て1分で帰りましょう。
タイムはなれてくると自然に延びるので、自分から決めない。

大事なのは、

”家と反対方向に走る”

です。

なぜか?
帰りは歩いて帰るのです。
10分走れば10分歩く。
これだけです。朝5分、夜5分走ってももどの道帰りは同じ距離歩くのです。

走りたくなければ3日でも5日でも走りません。
でも、3ヶ月で痩せる目標だけはあるので(それ以上は続けられないよ・・・)なんだかんだで走ります。

食事と一緒にコントロールすれば、1週間後くらいから体重が落ちてきます。



ちなみに僕はイオンでマジックテープで着脱できる1.5kgのウエイトを、足と手首にまいて走ってます。女性なら500gくらいのを足首にまくと効果あると思います。



0170.jpg


Posted at 03:28 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.28

ダイエットは無理、絶対無理




突然ですが、一年前まで体重100kgありました。。゜(゜ノд`*)゜。


それでもダイエットしようとは思わなかった、そう、あの日までは・・・。



ある日撮影中にしゃがんだ瞬間、

ズボンが裂けた。ヾ(´Д`)ノ
それもみんなが思ってる7倍は裂けた。
正直、ランジェリー丸出しである。

しかし、”ものすごい内股”と”This is 半笑い”と言える表情でなんとかしのぐ。



痩せよう、このままじゃ両国でスーツ買うことになる。

そうして始まったダイエット。
始めるにあたって自分で決め事をした。



・  しんどい事は全部しない。

・  イヤになったら何もしない。

・  ”絶対ダイエットは無理!!!!”と常に思うこと。



以上の決め事は必ず守ること。
これを心に誓ってスタートした”世界一だらしないダイエット”がスタートした。



3ヶ月で18kg減量をいかにして成し遂げたか。

誰にも聞かれてないのに発表していきます。ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエ

Posted at 02:57 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.27

表紙を飾る




紀代様が見つけてくれました。

いろんな表紙を飾ることできます。

ちょっと楽しい。



13c62de17ee76e59085fc6e16117391c_COSMO_med.jpg




6ebfadf76036908dec6b780e5a4d7a3e_SEVENTEEN_med.jpg






Posted at 02:15 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.27

息子よ・・・




0165.jpg




0167.jpg




0166.jpg




0168.jpg





Posted at 00:29 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.26

絶対コレ!!




朝、自転車で店に向かってると、路地から出てきた車と事故りそうになった。

明らかに一時停止せずにそのまま出てきた車の不注意。
運転席の横まできたときにウインドウが開いたので

「ごめんね、ダイジョウブだった?」

くらい言ってくれるのかなと思いのぞいてみると、


運転手:「あぶないなぁ、気ぃつけんといかんよ」



僕:「??????、ボ、ボク?」



車はそのままいっちゃった。
でも、怒りはない。





なんでか?

それは原因がわかってるから・・・・。



0163.jpg

Posted at 02:52 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.26

ガッツリ撮影 みんな乙カレー



先日、アクアのスタッフ、ミワコさんとユウコさんの撮影してきましたー。

二人とも”ノリ良し、表情良し、スタイル良し”で、撮ってる方もテンション上がる。
こんなにキレイなのにスタッフさんとは社長がうらやまスイ・・・。

いろいろ撮影して5時間がアッという間に終わった。
普段営業で出来ないポーズなんかも思いっきり出来るので本当に楽しかったです。


是非、次回もよろしくお願いします。



0161.jpg




0159.jpg




0158.jpg




0160.jpg




0162.jpg

Posted at 01:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.25

プリティうなぎ




0148.jpg




0149.jpg




0150.jpg




0151.jpg




0152.jpg





Posted at 04:06 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.25

仲間はええのぉー



0153.jpg



前撮りで春野の競技場に行ってきました。

新郎さんがサッカーやってるのでチームメイトにも参加してもらっての撮影。

早朝までの雨で

「今日は無理かも・・・」

と思ったが天気はみるみる良くなっていく。
ロケーションでは天気にヤキモキさせられるけど、こればっかはしょうがない。
二人の持ってる”運”に賭けるしかない。

晴れたとはいえ、春野はすごい風でウルトラ寒い!!
なのにメンバー全員元気、メチャメチャ元気。

そして芝が冬なのにスンゴイきれい。聞くとプロも使うとこらしい。
オフサイドが食べ物かどうかも知らない自分でも芝のきれいさは感動した。

なんでしょうか、スポーツしてる仲間同士はハートが熱い人が多いんでしょうか?
この寒いのに、仕事もあるでしょうにみんな前撮りのために集まってくれるのは本当に羨ましい。

仲間ってええのぉー

おかげでイイ写真いっぱい撮れました。
みんなありがとねー。ヾ(●´□`●)ノ



0157.jpg




0154.jpg




0155.jpg




0156.jpg





Posted at 04:03 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.19

ワシ、シランカッタ・・・




知らんかった。

紀代様(奥さん)がブログやってた事・・・。

本人が言うには、

「3ヶ月続いたら公開する」

ですと。(´ω`ォィォィ)




夫に内緒(のつもりではないらしい)でブログ始めてたなんて、
悔しい気持ちをこめてフライング公開!!


http://wadayome.blog88.fc2.com/


ペンギンとの写真にはまいった・・・カワイすぎる。(´◕ฺω◕ฺ`)



0142.jpg





Posted at 02:49 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.16

ビバ!カレーライス



金曜日、自分でカレー食べる

土曜日、自分でカレー食べる

日曜日、スタッフにおまかせで頼んだ弁当がカレーだった。

火曜日、紀代様(奥さん)からのメールで



「コンヤハカレーライス、ヤッタネ!」







”幸福とは、必然性と連続性をあわせ持つものだ。”


幸せな一週間だ・・・


Posted at 02:30 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.16

カレー三番勝負



世の中にはチャンピオン級の店がある。

名もない店かもしれないが、間違いなくチャンピオンの店だ・・・。



19時30分閉店の中華屋さん。
大体19時20分くらいに出前を頼む。



僕:「すいません、カレーをお願いします」

中華屋:「カレーですね、毎度ありがとうございます。すぐお持ちしますぅー。」

体感的には注文の受話器置いた瞬間に

中華屋:「どーもー、お待たせしました。カレーお持ちしましたー」←速攻到着



は、早!!!
F1のピット並みの速さでの出前。


味は学校の給食カレーみたいでうまい。
食べてると、

「もっと食えるな・・・」

そう思えてくる。



次の注文のときに大盛り頼むことにした。

僕:「すいません、カレー大盛りお願いします」

中華屋:「大盛りですか?うちのカレーは並みでもデカイですよ。ダイジョーブですか?」

僕:「バシっと持ってきてや!」

マッハで来たカレーはかなりデカイ・・・。

しかし、

「もっとデカくてもいけんじゃねか・・・?」



次に、

僕:「大盛りの大盛りってできます?」

中華屋:「大盛りの大盛りってことは”超大盛り”ってことですねー。デカイですけどダイジョーブっすか?」

僕:「バシバシっと持ってきてや!!」

案の定デカイのがきたが、「まだまだいける・・・」
そして、この店の限界があるのかもて見たい衝動にもかられてきた。


そして、最後の注文。

僕:「すいません、超大盛りの大盛りってできますか?」

中華屋:「超大盛りの大盛りっていうのは、大盛りの大盛りの大盛りですねー?スグお持ちしまーす」



キタコレ、ついに超ド級のカレーがやってくる。
ちなみにお値段1,000円ジャスト!!
そして、

「閉店間際でなんぼ程ゴハン残っとんねん!」

のツッコミ入れながら届いたカレーは、








0141.jpg


Posted at 02:20 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.13

ブログか?



最近気がついたけど、ブログって撮った写真早くのせないとそのままどっか行っちゃう。



ちょっと前に高知城でのイベントの写真が出てきた。

来年あればゆっくり見たい。





5時間後にシャッター切ってる。

そう、今日は成人式。そして婚礼スナップ撮影、その後ブライダルフェア用意。キアイダ!キアイダ!



成人を迎える方、披露宴をされる方、みなさんが幸せで楽しい一日でありますように・・・。





0137.jpg





0139.jpg





0138.jpg





0140.jpg





Posted at 01:02 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.12

グッドモーニング・エクセレントHOTEL




0132.jpg




0133.jpg




0134.jpg




0135.jpg




0136.jpg





Posted at 02:18 | にっき | COM(6) | TB(0) |
2008.01.12

受付中




0130.jpg




0131.jpg





気が早いですが、2009年度成人を迎える方の撮影を受け付けております。

これから、梅、桜のシーズンです。

前撮りでしたらロケーション撮影に行くにも非常にオススメの季節ですよ。(´▽`@)ノ



友達とはチョット違う写真残すなら、是非、前撮りしてみては?Y(≧∀≦)Y オススメ!!




WADA photo studio:088-882-2225

Hair and make : BONNEY(Nakanohashi):088-822-2191



Posted at 01:33 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.10

禁煙行進曲




まわりで禁煙成功者がゴロゴロでてきた。

みんな流行の30日禁煙パイプ使ってるらしい。
一日3%ずつニコチン減らして、1ヶ月で禁煙するというもの。

知り合いのおばさんは、禁煙する気が無く本数減らしたいためにはじめたら、禁煙出来てしまって、

「あたしゃ止めるつもりなかったのに・・・」

と言ってるらしい。

これは僕にもできるかも・・・でも、いく度の失敗が最初の一歩を踏み出せないのです。


昔、上岡龍太郎が言ってた、


「マラソン、あれはイカン。用事もないのに走ってどないすんねん!」

「禁煙、あれはイカン。一度決めたことを途中で止めるのは、意思の弱い人間や!!」


20代の頃、「ええ事言うなぁぁー」

と思ってたら、上岡さん、禁煙してマラソンしてはる・・・。


誰も追いかけてないのに追い詰められてるこの感じは何だ?





Posted at 03:47 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2008.01.10

Japan Style





高知市はもうすぐ成人式ですね。



毎年、着物の撮影は楽しみにしてます。

欲を言えば、高知ももっと成人式の前撮り撮影の人気でれば嬉しいです。
成人式当日はどうしても時間制約あるので、撮る側にしてみれば正直時間欲しい。

式典11時からというのもなんとか午後にならないもんでしょうか?

「それは写真屋さんの言い分や」

と言われればそれまでなんですが、現実問題としてかなりの数の方が式典当日に撮影してます。

5時、6時に起きて支度して写真撮ること考えたら、式典13時ぐらいからにはならないもんでしょうか?



せっかくの成人式だもの、ゆっくり楽しんでほしいなぁー。






0128.jpg




0129.jpg




Hair and make : BONNEY



Posted at 03:26 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.09

カトちゃん調で・・・





0124.jpg





0125.jpg





0126.jpg





0127.jpg






Posted at 03:17 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.01.09

いくっちゃよ




何かスンゴイ久々更新になってしまった。

今年は撮影以外でも写真のスキルアップしてしていきます。
細かいことは、ギャラリー、ブログでご覧いただけると思いますので
お楽しみください。

新しい写真集も幾つか出ます。
こちらもお楽しみにー!

ということで、あっさりと2008年スタートです。



0123.jpg





Posted at 03:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
