--.--.--



2008.02.28

カメラテスト



カメラテストでの一枚。



一瞬見えた普段と違う表情。

数十秒後に見せてくれた笑顔とのギャップがいい。



人を撮影させてもらうのは本当に楽しい。



0243.jpg





ちなみに、ミワコさんの正体はここにアリ。



本日、28日(木)PM21:00~21:54
読売テレビ系列(高知放送)
「秘密のケンミンSHOW」
出演するそうです。Σ (゚Д゚;)マジデスカ?

録画で3度見します。





Posted at 03:25 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.27

男前写真




”男が見てもシビレる写真”



皆(男性は)言わないけどあったら嬉しいんじゃないかな。
僕なら男前に写ってたら、それ見ながらビール3杯は飲める。



男前写真・・・いいネーミングが欲しいよ。



IMG_8876_3.jpg

Posted at 22:20 | にっき | COM(3) | TB(0) |
2008.02.26

サプライズ




0239.jpg





0240.jpg




友人のスピーチはみんなで作った歌でした。

歌はもちろんだけど、この日のために歌を作って練習してなんてこと考えると
本当に嬉しくなる。

だから友達はイイ。仲間はイイね。



0241.jpg




サプライズで新婦はお父さんと入場。

突然呼ばれたお父さんは

「こういう事は前もって言うてくれんと・・・」



お父さん、それがサプライズです。(^^ )



0242.jpg




最後はみんなでパチリ。

新しい物語は笑顔でスタートしました。



Posted at 02:01 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.25

現行犯逮捕




0230.jpg




0231.jpg




0232.jpg




0233.jpg




0234.jpg





Posted at 00:40 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.24

DIGITAL




DIGITALで出来ること

DIGITALでやりたいこと

DIGITALである意味



やれることの幅はアナログとは比較にならない程多い。
可能性は無限で、いろんな方法で表現してみたい。



アナログとデジタル、ハイブリッドなテクニックが混在している。

いい時代だ。



0229.jpg




ASCII Art(アスキーアート)に数年前からはまってる。
写真を文字と記号で描いてます。

ウェディングアルバムでASCII Art結構面白い。


僕的にはオススメです。



Posted at 02:01 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.23

おたんじょーび




35歳にになりました。

さすがに誕生日だからといってどうって事ないです。

しかし、早朝にメールあり。

件名に

「お誕生日のお祝い」

とあった。

嬉しい。オメガ嬉しい。

朝から僕のためにお祝いのメールくれるなんて嬉しかった。

ウキウキして本文見た。



”洋服の青山”からだった




他にメールくださった方、本当にありがとうございました。
大事に大事にします。感謝です。

大きい声で言うといやらしいのですが



誕生日は2月22日です



やはり人間としてのタッパが小さい・・・



Posted at 01:37 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.02.23

アングル




つないだ手

花嫁の横顔

花婿の広い背中

二人の目線



いい感じ・・・



0228.jpg




”もっと高いところから撮りたい”

真剣に、チェ・ホンマンばりの身長がホッスイ



想像してみた。



(;.;:゜Ж゜;:)ブッ





Posted at 01:28 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.22



振袖、すごく好きな着物。

高知ではすごく珍しい着物ではないけど、
嫁さんの妹が東京で披露宴した時は
打ち掛け着てる他の花嫁さんが「キレーイ」って振り向いてた。
聞けば高知ほど着る方少ないみたい。

粋な感じがすごくするのと、写真撮る時に女性らしい美しい線がでると思ってます。

結婚するときに”着物はイヤ”という方いらっしゃったら振袖から着てみてはどうでしょうか?




00228.jpg





Posted at 01:55 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.20

秘密




0223.jpg




0224.jpg




0256.jpg




0225.jpg





Posted at 02:52 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.20

説明上手



下品ですのでイヤな方はとばしてください。



昔、「痔」かな?と思うときがありました。

自分でも心配なんだけど、休みがなくて全然違う用事のついでに薬局行ってみた。
新宿の地下で薬局見つけて覗いてみると、OLさん、学生(女性)がたくさんいてものすごい入りづらい。

”肩コリコーナー”で商品探すフリしながらレジをチラチラみて、レジのおじさんに”聞き時”をさぐってると・・・

来た、やっと来た。
チョットの間レジからお客がいなくなった隙に小走りでレジのおじさんとこへGO!!

僕:「あのー、すいません。ケ、ケツ・・・ケツに・・・」ゴクリッ。
(結構はずかしいぞ!!)


モタモタしてる間にレジに人が並び始めてあせってくる。
そしておじさんから、

レジおじさん:「ケツ?どうしましたか?」

人が並び始めてよけいに恥ずかしくて凄い小さい声で
僕:「ひょっとしたらですけど、痔かなぁー思いまして・・・」

レジおじさん:「なるほどー、わかりました。」

元気がいいのはイイんだけど、もっと小さい声で喋って欲しいという僕の心の声は届かず、

レジおじさん:「じゃ、コレ見て!」




「ダンッ!!」



レジおじさんがボード出した瞬間、僕の中の大事な何かが壊れていった・・・


0226.jpg




0227.jpg





Posted at 02:51 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.18

人生巻き戻し




0219.jpg




0220.jpg




0221.jpg




0222.jpg





Posted at 01:23 | にっき | COM(7) | TB(0) |
2008.02.18

火災保険だっちゅーの




0214.jpg




0215.jpg




0217.jpg




0218.jpg





Posted at 01:22 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.17

こんな出発ならエエのぉー

あー楽しかった。



なんて言えばいいんでしょうか、

”ゲストと新郎新婦に温度差なし”

と言えばいいのか?

ゲストの笑いどころ、感動する場面、全て二人とシンクロしてる。

2時間半の披露宴ですが、新郎新婦の体感時間は半分くらいに思えたかも。



「は、早っ!!」

こう思えたら披露宴を楽しめた証拠です。




C132.jpg




C135.jpg




こうしてゲストの笑顔撮る時は、出来たら写ってるみんな笑ってて欲しい!!

「ハイっ!!!!!!笑ってちょーーーーーーーーだい!!!!!!!!」

この気合で撮る。




勝手に念力飛ばしてます・・・ゴメン。



C176.jpg




C185.jpg



みんな楽しそうで、笑顔だけ見てると誰が新郎かわかんないね。
こうゆう好きです、ハイ。




C226.jpg




C229.jpg




C310.jpg




若いときは

「カッコイイ写真じゃないと今っぽくない。人と違うアングルでストロボ使わずにライブ感あったほうがイイ!!」

そう思ってた。


しかし、大事なのは

”僕自身がその場所にいてどれだけ感動して、写真が撮れるか?”

ではないか?



テクニックは大事。
表現したいのは気持ちです。




”自分がドラマの中で写真を撮る”




僕の写真の大事なとこ。

Posted at 00:44 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.15

ニィ~




0213.jpg




新郎さんが「ニィ~」と笑うと



花嫁さんも「ニィ~」と笑う



気が付けば僕も笑ってた



「ニィィィ~」






楽しいね




Posted at 01:11 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.13

スタイルチェンジ




0209.jpg


0210.jpg




白ドレスでスタイルチェンジ中。

スタイリストと花嫁さんは楽しそう。



新郎さんは?

横からこっそり撮影中。



0211.jpg


0208.jpg




ヴェールを付けると花嫁さんは、さっきまでの笑顔と違いステキな優しい目になっていきます。




0207.jpg




そこに計算はいりませんでした。

そのままの瞬間が美しい。





Posted at 10:16 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.02.13

ルパンごっこ




だいぶ昔のネタですが、ネットで見つけて懐かしかった・・・。





”ルパンごっこ”


【1】 コンビニに行く。

【2】 普通に買い物をする。

【3】 なにくわぬ顔で店を出る。

【4】 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる。

【5】 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ。

【6】 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる。

【7】 「ば、ばっかもぉ~ん!そいつがルパンだ!追えぇ~!」と、叫びながら店を出る。




Posted at 01:38 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.11

鑑賞3




C036.jpg







Posted at 00:27 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.07

鑑賞2




W110.jpg




W106.jpg





最近、写真に付けるコメント無い方が気に入ってます。
(あっ、書いてる・・・)








Posted at 23:23 | にっき | COM(8) | TB(0) |
2008.02.07

折りたたまない自転車



自転車買いに行ってきた。






自転車屋さん:「いらっしゃいませー」

僕:「すいません、この折りたたみ自転車欲しいんですけど」

自転車屋さん:「ありがとうございます、防犯登録どうします?」

僕:「う~ん・・・」
(プレゼント用で、渡した方に防犯登録してもらわないとイカンかなーと思ってると・・・)

自転車屋さん:「あっ、プレゼント用ですか、それなら防犯登録後でしてもらったほうがいいですよ」

自転車屋さん:「プレゼントなら梱包しときますね」

僕:「ありがとうございます、ついでに持って帰るので折りたたんでもらっていいですか?」

自転車屋さん:「組み立てるのに時間かかりますが」

僕:「それなら後で取りにきます」



そう言って1時間後にスタッフに取りに行ってもらってきた自転車は

普通に組みあがった”そのまんま”でした。





別にギャーギャー言う程のことではないですが、せっかく絵描いたんで・・・



0200.jpg




僕は人間としての”タッパ”が小さいのか・・・





Posted at 02:31 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2008.02.06

心技体




0201.jpg




0202.jpg




0203.jpg




0204.jpg




0205.jpg




書いたものの、あまりの面白なさすぎにヽ(#゚Д゚)ノ┌┛




Posted at 02:16 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.02.05

鑑賞




A227.jpg




A226.jpg




Hair and make : SHANZE




Posted at 21:30 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.05

妄想湯けむり





0192.jpg




0193.jpg




0194.jpg




0195.jpg





Posted at 02:09 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.05

入社式




0196.jpg




0197.jpg




0198.jpg




0199.jpg





Posted at 02:06 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.04

ピュアなアイツに乾杯!!




a0188.jpg




0189.jpg




0190.jpg




0191.jpg





Posted at 01:32 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.02.03

何コレ?





IMG_6158.jpg




ミヨ~ン、ミヨ~ン。


何これ?



遊ぶのに夢中

カメラ気にしない

遊ぶのに夢中



カワイイネ!





Posted at 21:51 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.03

タングステンで撮りたい




0186.jpg




0185.jpg




打ち合わせのときから本当にオシャレなお二人でした。

撮影中も

「チョットそこで話でもしててー」

とお願いすると、楽しそうに話してくれるのでいろんな表情撮れて楽しかったー。
新郎さんもいい表情してます。(男性がのってくれると本当にいい写真になる。コレ本当)


寒いのにがんばってくれてアリガトねー。.。゚+.(・∀・)゚+.゚






0187.jpg




キラキラの目がステキな花嫁さんです。



普段ほとんどやらないタングステン撮影してみました。
ストロボより断然柔らかい光のまわりかたするので、撮影していて面白い。



ちょっとだけテイストの違う写真入れてみる。

アルバム楽しくなります。(;゚∀゚)=3




Posted at 03:34 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

ご紹介




ウチのカメラマン”藤田君”です。



イイ写真撮ってくるんです。

が、あまり褒めたことがありません。

まだまだ伸びますから。
そうめんばりに才能を伸ばしてやりたいですね。



仕事のスピード早いんで、僕はよくせっつかれます。


「まだっすか?まだっすか?」


もっとねぇ、「おかあさんみたいに優しくしてくれ」と思う時があるけど
そこがイイとこなんでしょうね。


これからもガスガスやっちゃってください。




ちなみにハズカシイと思うけど、どアップの写真にしときましたから・・・



A0003.jpg






Posted at 22:43 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

目安



A002




A001


ロケーション撮影してると、季節ごとの日照時間が気になる。

特に冬は夕方ギリギリはシャレにならんくらい寒いので、なるべく早めにロケーション撮影してあげたい。

イイ写真も撮りたいけど、二人には挙式、披露宴というメインがあります。
体調良く本番を迎えるために、上手にスケジュール組んでみてください。



ご存知だと思いますが、6月が日照時間が一番長くて、12月が一番短いです。

6月は夕日バックの撮影しようと思ったらえらいこと待たないと撮れません。
(スタート時間によりますが・・・)

12月は、日が沈むのと追いかけっこ状態がでてきます。

ちなみに、8月は一番暑くて、2月が寒いというのが一般的です。
気温は、日照時間の最長と最短の2ヶ月遅れでやってきます。



今、ロケーション撮影を考えてるお二人は目安にしてみてはいかがでしょうか?



Posted at 21:56 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.02.01

パシリ3年(涙)



私立の中学、高校いってました。

クラブには中学2年から入ってて、中学生と高校生は同じ場所で練習する。
当然中学生はパシリで高校生になんだかんだと使われる。
2~3才違う先輩だととてもじゃないが反抗できないので中学の2年間はコソコソ過ごした。
(このへんまでで十分悲しい)

しかし、来たよ。
花の高校生活が!!
2年間もパシリやって、やっと、やっと

「オイッ、あれやっといて」

なんて言える時がきて結構ウキウキ(死語)した。

ある日、中学生に「弁当買ってきて」と言ったら、後ろにいた2年生の先輩が、

「中学生をパシリにすんな、お前が行って来い!!!!」



まさか・・・



そう、体も大きく、同じ高校生の後輩である1年生がパシリ本番なのだ。

そのパシリ”本番”1年生の時の事・・・

先輩から弁当買ってきてと言われ、10人分くらいを買いにいく。
坂道降りて結構歩く。
しっかり人数分あるかを確認して部室に戻って先輩たちに弁当を配る。
配り終わって、さぁ、自分の弁当食べようとした時、部長にデカイ声で呼ばれる。

部長:「オイ、俺ステーキ弁当頼んだよなぁ」

僕:「ハイ、・・・何か?」

部長:「ねえよ」

僕:「????な、なにが??」

部長:「ねぇんだよ、!!!!」


そう言って弁当の中を覗くと・・・(;゚;ж;゚; )ブッ



0182.jpg




0183.jpg



一度だけの人生だ。
だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。
死んでからのことは宗教にまかせろ。

                中村天風



Posted at 03:36 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.02.01

物語の中で・・・





「ちょっとお邪魔します」



そう思いながら撮ってます。
体はデカイので正直隠れてても見えてると思うけど・・・。






0175.jpg




リハーサル前の控え室。
二人にも余裕が見られます。

ステキな挙式になるといいね。



0176.jpg




控え室で一番リラックスしてたのはお父さんでした。



0181.jpg



いよいよリハーサル。

緊張してくる瞬間です。




0177.jpg





0178.jpg




入場です。

花嫁さんが一番緊張する瞬間ではないでしょうか?


「幸せになってこいよ」

「幸せにします」

花婿と花嫁の父の距離にドラマを感じます。



0179.jpg




0180.jpg




ヴェール越しに見える花嫁の凛とした姿は美しい。





Posted at 02:53 | にっき | COM(0) | TB(0) |
