--.--.--



2008.04.29

前から




0360.jpg




0361.jpg




前から、前から凄い言いたかったけど、

正直怖いぞ・・・。



400戦無敗くらいの顔つき。

バックの綱の形がカワイイ。







Posted at 02:03 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.27

a day in the life


B311.jpg




洋服を買いに行ったり、CDを選びに行ったりする事と同じように

”写真というものにもっと自然に触れてもらいたい”

写真を撮るのは特別ではなく”日常の一部”としてとらえてもらえたら?

すごく極端な言い方かもしれないけど本当にそう考えてます。



お父さんはスーツ、お母さんは着物か洋服というスタイルもすごく大切で素敵です。

しかし、”ママがヘアースタイル変えたから、お子さんにカワイイ服を買ったから”

そんな理由で写真を撮ってみるのはどうでしょう?

そんな提案が出来れば、もっとライフスタイルの中に写真は存在出来るはずです。



記録ではなく、家族や人生という大きな物語の一部として写真は存在出来たらどんなに素晴らしいでしょう。


そこに写真館の存在意義があると考えてます。



B312.jpg




オシャレ、オシャレです。



ウェディングフォトを撮らしてもらったお二人でしたが、今回は家族での撮影。

パパは相変わらずカッコ良くて、ママはこれまた美人さんです。

そしてお子さんはチョーーーーーーカワイイ!!!!

そして家族は4人になります。 楽しみだねー。


写真楽しみにしててね!



Posted at 22:09 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.27

ありがとう





A228.jpg





両親への手紙は、

小さい時から沢山の愛情で育ててくれた事

反抗期に素直になれなかった事

様々な思いを書いたものでした。




A229.jpg




お父さんは、その手紙を聞きながら小さな声で何度も何度も

「ありがとう」

と言っていた。



A230.jpg




お父さんにもプレゼント。

本当に嬉しそう。



A231.jpg




最後のエンディングビデオには、昔も今も変わらない愛情と家族の絆がありました。





Posted at 13:17 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.24

逆わらしべ君



0356.jpg




0357.jpg




0358.jpg



0359.jpg




結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。
たいていの場合、不幸を予期するから悲惨な目に会うのだ。

                             バルザック




Posted at 01:30 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.24

晴れてホスイ




0355.jpg



明日(今日か)晴れろ!!

たのむきにー。




Posted at 00:50 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.23

ペット




ペット動画。



他のネコの動画に反応するネコ

ネコ写真どっさり動画

以前、地上波で放送されたらしい、”ジャパネットたかた”に異常に反応する犬



なにか特別な理由があるんでしょうか?




Posted at 14:00 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.23

なぜこんなにあるんだ



0352.jpg




何故かまわりに大量の”オムツ”があった。

やはり海に捨ててるのが流れてくるのか?

写真撮っててもゴミが邪魔な時が結構ある。

自然が沢山ある所でもゴミが多いっちゅー事は、それくらい人間が汚して証拠か。



まずは自分から、何事もそういう事。



0354.jpg




0353.jpg









Posted at 02:48 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.21

ついでに




0351.jpg




ロケハンしてる合間にちょっとまわりを撮影。

もっと空模様が面白い時に撮影できたらと・・・。



本番に期待。





Posted at 23:29 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.21

プロポーズ




プロポーズの瞬間。



最近はどうなんでしょうか?

”あっさり言ってみた”みたいな感じが多いのかな?

ここは思い切って大胆にいってみるのも面白い。



いきなり総集編

やりすぎくらいのもあるけどどれも嬉しいと思う。



NOKIAの広告

最後に彼女の答えを待つ瞬間後ろに”NO”の文字が出てきますが、そこにオチが・・・。



これは有名な動画。

スケート井上怜奈選手が、演技終了後パートナーのボルドウィンさんからプロポーズされるシーン。

男ならこんな事やってみたいよね。



スケートするところから始めますか・・・。



Posted at 11:34 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.21

夢は幾らですか?



世の中には夢にとんでもない大金をつぎ込んで実現する人が沢山いる。

スケールのデカさに驚くばかり。



ラジコン飛行機ですがプロペラではなくジェットです。
正直わからないけどジェットのラジコンって操縦してる人は見えてるのか?
疑問です。

戦闘機タイプ

可変翼っぽいのでF14でしょうか?



ジャンボジェットタイプ

デカイ、異常にデカイ。
人乗せて飛べそうです。



こちらはバンジージャンプ

普通のバンジーではないです、危ないなぁコレ。



そしてムササビスーツ

結構面白いけど、飛んでるところが危ない・・、面白そうだけど。



コレ、コレはSugeeeeeeeeeeeee-

通勤には物凄い便利。
地上から飛べたらさらにGOOD!!



Posted at 02:58 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.20

愛でもくらえっ!!

F001.jpg




これは僕が二人にお願いしたカット。

アルバムに入れるカットとは別バージョンになってます。

濃すぎるくらい濃い目に仕上げてみた。


この濃い写真にしっかりハマってる二人は(゚Д゚ )スゴイ・・・




Posted at 22:08 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.18




IMG_6432.jpg




べっ甲のかんざしは、古典的な感じがとてもイイ。



花嫁さんは和装の時に付ける色々な小物をよく見てください。

カワイイ形のものあって結構楽しい。



派手さはないけど、この色と透明感がステキです。








Posted at 22:58 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.17

サイズ28



0344.jpg




0345.jpg




0346.jpg




0347.jpg




0348.jpg




0349.jpg




0350.jpg





Posted at 02:37 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.16

出せっ、今食ったものを出せ・・・イヤ、返せ!!



0338.jpg




0339.jpg




0340.jpg




0341.jpg




0342.jpg




0343.jpg




実はここのオチ、もっと面白かったけどデータアップロードを繰り返し(下の記事参照)てるうちに消えてしまいました。



僕のスバラシイところは、下手でも下書きナシで絵を描ける事です。

欠点は、二度と描けないことです。








Posted at 03:04 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.04.16

なんだか・・・




FCブログ、最近夜は混雑してるのかなかなかファイルをアップロード出来ません。

正直無料なので文句は言えないけど、他のレスポンスの良いサービスと比べたらねぇ・・・。

漫画描いても写真載せようとしても

”現在アクセスが集中しています。”

てな表示しかでないのよ。



漫画もね、ラブレターと同じで描いたらスグ載せないと翌朝見ると

「コリャないな・・・」

ってなるわいなぁ。



無料なんで文句は言えないけど・・・、

ガッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ ナントカシテクレヤ!!




Posted at 02:44 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.14

エエ話です



Free Hugs


元々は、アメリカのJason Hunterさんが


”私たちの仕事がなんであれ、私たちにできる大切なことは、私たちが自ら歩み寄ることによって他者を助け、励ますことではないか”

”親切で励みになる行動が、私たちの日常に変化を与えてくれるだろう”

というメッセージを伝えるために始めたのがFREE HUGSだそうです。

過激な方法で捕鯨反対を訴える団体もいれば、こんな暖かい方法でメッセージを伝えようとする人もいるんですね。



Can World's Strongest Dad


最初に出てくる「CAN」の意味。


父親の愛情。

父親が伝えたかった事。

息子が理解したもの。



父親は息子と一緒にトライアスロンに出場し、スイム、バイク、ランを息子と一緒に駆け抜けます。

父親のど根性に心打たれました。



「CAN」

この言葉の意味は、深く大きい。






Posted at 03:14 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

嗚呼、卒業式





申し遅れました。

私、カメラマンの

「和田 年晴」
ワダ トシハル

と申します。



小学校の卒業式でホロ苦い思い出を持っております。

式中、担任の先生が生徒の名前を読み上げるのを

「間違ったらスマン」

見たいな事をやけに言ってくる。



いや、先生なんだ。

「先生が間違うわけないやん」

まさか、まさかね・・・



物凄い不安と、この時点でオチが見えてる怖さもありながらの卒業式本番はー



0333.jpg




0334.jpg




0335.jpg




0336.jpg




0337.jpg





Posted at 02:07 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.04.11

勉強になりました




先日の前撮り撮影は、前浜にて飛行機と撮影。

この、飛行機と撮れるかは運次第。

こんな言い方したら切ないけど運次第。

僕が狙うのは着陸するジェット機だけど、天候や機長の判断で反対側から着陸すると撮影できないんです。
離陸は、これまた急角度で上昇していくため飛行機エラいこと小さい。

毎回どうなるかわからないものだが、この日の新郎新婦はスンゴイ飛行機詳しい。

新郎さんは

「この飛行機アッチからの着陸ですねー」

「あのランプついたら離陸しますよ」

などと教えてくれる。



(`・д´・ ;) イママデシランカッタ!!



おかげでうまく撮影できました!!

(゚д゚) すぺさるさんくす!!



次の週からの前浜飛行機ロケで、知ったかぶり解説出まくりの自分が恥ずかしい・・・。



0332.jpg

Posted at 01:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.11

今年こそは



毎年桜の写真撮りたいと思いながら行けてない。

今年は気合入れてフル装備で出撃してみた。



結果・・・桜終わってました。(;゚;ж;゚; )ブッ





0331.jpg

Posted at 00:52 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.10

ほのぼの




何でこんな組み合わせになったのか不思議な写真。

Let's be friends

カエルとネズミのコンビはよく見るとカワイイ。

ほのぼの写真です。



こちらは、2ヶ月で600万回以上アクセスされた”手を繋いで泳ぐラッコ”です。

何でもないムービーだけどほのぼのです。



ドコモ904iシリーズ以降の端末の方は下記のサイトからYouTubeを見ることが出来ます。
(QRコードからお入りください)
900シリーズ、703シリーズ(Pを除く)でも2分半以内の動画が見れるらしいです。

必ずパケホーダイ等の定額制プランに加入しておかないとオシャレな金額を請求されます。



os_qr01.gif





Posted at 11:20 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.06

もうはつせんりゅう




0328.jpg




0329.jpg




怖いのは プールに行こうよ 子の言葉

オレからか? 先祖代々 ハゲは無し

妻の親 陰ではハゲと 呼んでいる

ふと思う 俺がハゲたの いつだっけ?

危ないな・・・ アイドルの父 ハゲていた



0330.jpg




俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?


俺だと言いたいのか?






姉よ、覚悟はできてるぞ・・・






Posted at 03:23 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.06

やってから報告しろ!!・・・と言いたいが。




最近、やりたい事がバンバン出てくる。

年に一度あるかないかのひらめきデーが始まる。

早く形にしてやらないと・・・。

ちょっと面白いファミリーアルバム思いついたので早速試作に入ります。





IMG_0247.jpg

Posted at 00:22 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.05

Paul Potts



Paul Potts(ポール・ポッツ)

携帯電話のセールスマンからオペラ歌手になるという映画のような半生。

人気タレント発掘番組「Britain's Got Talent」に出演した時は感動的です。

圧倒的な歌唱力と声の美しさには心打たれます。






Posted at 13:10 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.05

釣りオヤジ




これはネタか本当か?

収録ハプニングっぽいけど信じられん・・・。


Dance Fishing①

Dance Fishing②




Posted at 11:22 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.03

麺物語




0324.jpg




0325.jpg




0326.jpg




0327.jpg





Posted at 01:37 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

チョットイイ


0323.jpg



携帯電話のカメラが光学8倍ズームになるレンズ。

こいうのチョット欲しい。

普段の生活では”どこで使うんや?”という気もするけど・・・。

三脚もセットなところにメーカーの本気度がうかがえる。



昔出てた携帯電話カメラ用魚眼レンズはマイ・ヒットでした。



Posted at 10:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

Human Beatbox


キタ、キタコレ。

Shlomo live at BAC London

コレはスゴイ。

テレビ収録?1

テレビ収録?2

ライブ

こんなビートボクサー見たことない!!

ライブ面白そう。




Posted at 02:18 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

巻き戻し



0318.jpg




0319.jpg




0320.jpg




0321.jpg




0322.jpg




人生を、

人生を5分だけ巻き戻ししたい。








Posted at 01:44 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.04.02

親子交信




先日店の車買うことになった。

オヤジからの電話ですべてが始まる。


オヤジ:「あー、あのねー、そろそろ車買ったらどうだ?」

僕:「そうねぇ、お客さんに乗ってもらうものなんで僕が選びますよ」

オヤジ:「そうか、まぁ、まかせるわ。お前のほうが詳しいやろ」



数日後・・・



オヤジ:「昨日トヨタに行ってきたぞ!なかなか良い車あったぞ」

僕:「い、いや、いろいろ条件あるんでこっちで見ますから任せてください」

オヤジ:「そうか・・・、せっかく見つけたけど色々あるんやな。まぁ、任せるわ」



数日後・・・



オヤジ:「いやー、トヨタで良いの見つけて取り寄せしてもらったから見てきてくれよ」



0317.jpg




まぜ数日待てないんだ・・・なぜ。




Posted at 01:40 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.04.01

style




むはぁ~、かわいい!!



もーエラい事写真撮りました。

正直撮りすぎだと思うくらい。

でもしゃーない、かわいいからね。



Hair and makeはBONNEY中の橋店の浜岡さん。

今回もいろんなアイデアが入ったニュースタイルを見せてくれました。

いつもステキに仕上げてくれます。

感謝です。

そしてカメラマン・・・・ではなく、細かいところまでお世話してくれる森山さん。

いつもありがとうございます。

こだわりのあるクリエイターとの仕事はホントに楽しい。


0316.jpg




0315.jpg

Posted at 03:51 | にっき | COM(1) | TB(0) |
