--.--.--



2008.06.14

これから

たまに写真と関係ないネタを取り上げることがあります。

第一は自分が好きなこと。

もう一つは、

”テクノロジーの進歩が写真表現を変えていく”

と確信してるからです。

(何だかまたメンドクサイ事かいてますね・・・)



15年くらい前には”デジタル写真はプロの現場では難しい”という話も聞きました。

しかし今はデジカメは完全に市民権を得るまでに進歩しました。

そしてこれからは、写真も音楽も文字も全て電気信号に変えられるものは

コンピューター上で管理や閲覧していくのではないかと考えてます。

もうすでにそういった時代になってますが、まだまだ進歩していくでしょう。



いずれ機械の操作を感じさせないインターフェイスに変わっていく。

そんな時代はもうすぐです。



カメラマンとして、デザインするものとして表現方法が根底から変化していく中で

何をチョイスすればいいのか?

150年間、”紙”という3次元の物質で表現されてきた「写真」。

”データ”という新しい形になって新たな可能性を秘めています。



”何をチョイスするか?”

この事を常に考えてます。



※ただの”変なネタ好きオヤジ”でないことも付け加えておきます。(笑)





the future apple





Multi Touch



上の二つは、特に珍しいものではありません。

実際に製品にとして世に出てる機能もいくつかあるからです。

2Dですが、マイノリティ・リポートの世界です、ハイ。(;゚;Д;゚;;)





Posted at 23:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.14

bouque pulls



ブーケプルズ。

女性がワイワイできるイベントは見てる方も楽しい。

こういうイベントは恥ずかしがらずに本気(マジ)でゲットしにいってちょーだい。

「ぜったいにぃとったるけぇのぉ~」

くらいの気合でお願いします。



B340.jpg




アナウンス後に、ヤル気満々の皆様集まりました。




B344.jpg



みんな楽しそう。

もらっても、もらえなくてもワイワイやれるのが楽しいものです。



そしていよいよです。

司会の合図で一斉にひっぱると・・・



B345.jpg




?????

ヒモが”ビーーーン”となってブーケが空中に浮いてます。



「誰が当たったん?」

みんなの????の表情がイイ。




B349.jpg




披露宴はチョットしたことで楽しくなる。

完璧過ぎないほうが面白いかも?

全ては偶然、それがまた面白い。




Posted at 17:48 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.08

ソニー:サイバーショット





B388.jpg



花嫁の友人のカメラ。

自分で作ったんですと。

この遊び心は見てて楽しいですね。



僕は好きです、こういうの。







Posted at 00:39 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.08

花嫁の手紙

B824.jpg





披露宴のラスト。

新婦からお母さんへは花束を、

お父さんへは手紙でした。

両家挨拶の間、お父さんは手紙を大事そうに持ってる。

時々、指先で手紙をなでながら。



嬉しさ半分、寂しさ半分のスタートでした。




Posted at 00:18 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2008.06.02

MACですが・・・



MAC買って1年半経ちましたがほとんど触ってません。

正直使い方ほとんどわかりません。

あまりに使わないので強制的に家に持って帰って、代わりに家のWINを
店に持っていった。



結果、驚くほど使えてない自分がいます。



変わった点は、

ファンの音がしません、静かです。

キーボードのタッチがしやすい。

言うまでもないですがフォントが美しい。



MAC持ってて使わないカメラマンもめずらしい・・・






Posted at 00:58 | にっき | COM(3) | TB(0) |
2008.06.01

ダイナマイトサーフィン



サーフィンやりませんが、意外と街中でも出来るもんですね。ヽ(`Д´)ノ ソンナワケナイ



街中でダイナマイトぶっ放してサーフィンしてます。

問題ありまくりですがダイジョーブでしょうか?






    
Posted at 10:25 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2008.06.01

どーしましょーか?



ホントにしょーもない話ですが・・・



しょーもないですよ。






ブログ書いてたら



探偵ナイトスクープ始まった。



見ちゃいそうです・・・。(´・ω・`)ナゼカミテシマウ



※他は知りませんが、高知は土曜の深夜2時30分からです
  関東はやってないかもしれません。youtubeとかで・・・

 さらに余談ですが、高知では”笑っていいとも”は17時からやってた。
 小学生ながら、「どこがお昼休みなんかな?」と思ってたよ。



 



Posted at 02:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.01

エラこと




積載量の完全オーバーの写真ばかりあるサイト。

イナバの物置みたいになってます。

写真撮った2秒後に事故があっても不思議じゃありません。

         ↓   ↓   ↓
          メチャ積み写真



コッチは似てますが、”危ない運搬の仕方”ばかりの写真サイト。

世の中にはかなりアグレッシブな人がいるもんです。

一枚目の写真なんて、高知の”沈下橋”がカワイク見えます。

          ↓   ↓   ↓
         ムチャでも運べサイト




Posted at 02:24 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.01




0400.jpg




手つないでる写真ってイイ感じ。

せっか外で撮影するんですから、手をつないでゆっくり景色見て楽しんでちょーだい。

出来上がりの写真も大切だけど、そこはオッサンにまかせとけ!!



ちなみに僕は独身時代、紀代様(奥さん)に4月から11月まで”手つないじゃダメ”
と言われてました。

「何で?」

と聞くと

「ベトベトしてるから!」

と元気に答えが帰ってきた。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_








0401.jpg




花婿さん撮影してて視線を上たら、花嫁さんペッタンコ座ってかわいいポーズで
ニコニコ見てた。

こうゆう写真撮れるとウレシイ。(´ー`)




Posted at 02:01 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.06.01

キュート




0399.jpg




0398.jpg




ウェディングフォトでは色んなテイストの写真撮ります。

クールな写真もあればキュートな写真もある。

どちらかと言えばキュートな写真が好きなんです。



35歳のオッサンがキュートが好き・・・。

イタイ話かもしれないけど本気です。(゚д゚)イタイ?




Posted at 01:36 | にっき | COM(0) | TB(0) |
