--.--.--



2008.07.30

tsunami








サーフィンも上手いんでしょうがカメラワークがええ感んじです。

サーフィンやらないのでわかりませんが、波デカすぎないですか?





Posted at 18:40 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2008.07.30

それをヤメロ!!   と言われても・・・




A0011.jpg




A0012.jpg




A0013.jpg




A0014.jpg




イビキがうるさい!

・寝相がキモイ!!

・顔がテカテカ光って金属みたいだ!!!

・以上3点を早急に改善するようにと言われております。



ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....





Posted at 01:58 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2008.07.30

oh-今更





今更ですが携帯用テンプレート作りました。

携帯からの方はご利用くだい。





Posted at 01:20 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.29

牧野植物園




A1288.jpg



牧野植物園での前撮り。



南園が新しくなって凄い人気です。

車が止められない時が何度かあったんですが、駐車場係の方が大変親切で助かった。
アリガトウゴザイマシタ

前とは違っ雰囲気になったので、イイ感じの写真が沢山撮れるんです。v(。・ω・。)



A1203.jpg



せっかくの前撮りです。

景色を見ながら、いっぱい二人でお話しして楽しんでいってほしい。

それが、いい写真を残す秘訣だったりするんですよ。(・∀・)



Posted at 02:05 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.29

Mac Book Touch



2066969618_131dda3e08.jpg



出る出ると言われてた”Mac Book Touch”が登場するかもしれません。

マルチタッチ機能搭載のMac OS X。

これはかなり面白い製品になると思いますよ。

車載できれば楽しそうです。





Posted at 01:24 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

いい場所なんですよ




A107.jpg



とても好きな場所の一つ。

花嫁さんにピッタリのとこなんです。



難点は、身動きがとれないことかな・・・。ゴメンネ




Posted at 22:32 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

イカウニ




A0000006.jpg




A0007.jpg




A0008.jpg




A0009.jpg




A0010.jpg




Posted at 19:53 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

スバラスイ・・・



IMG_1313.jpg



カマラマンがゴチャゴチャ言わなくても表情、ポーズが上手なんです。

オッサン、感動スタ。





Posted at 21:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

お話中





A0118.jpg



ナイショの話してるっぽいとこがイイ!!

内容は当然ナイショです。




Posted at 20:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

ハスキーVS子ネコ




シベリアンハスキーと子ネコの戦い。

こいうのがたまらん年齢になりました・・・。

ココからどうぞ。





Posted at 03:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.26

再開





A0001.jpg



A0002.jpg



A0003.jpg



A0004.jpg




Posted at 02:07 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.25

さらに追加で



決定的瞬間追加。



fail-roadway-boulder.jpg

結構、凄いとこまできてますね。
ちなみに、通行止めじゃないとこが気になります。



parachute-fail.jpg

召しませ・・・。



fb123.jpg

チョコチップのはずがチョコ1個。
”果汁1%未満”と同じ事でしょうか?



thatshoulddo.jpg

間に合いそうですか?




Posted at 11:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.25

はじまり




IMG_8927.jpg



感動はいつの日か憧れに変わってゆく。



Posted at 10:40 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.24

アレなクマ





A000036.jpg



35歳。

欲しくて欲しくて買ってしましました。



日本になくて苦労した。

届くのが楽しみです。

(,,゚Д゚)35サイ、ホシガッチャダメデスカ?



一応、店用・・・。





Posted at 20:19 | にっき | COM(3) | TB(0) |
2008.07.24

ハイキー




IMG_1397.jpg



最近、こういうハイキー調の写真見なくなりました。

昔はリバーサルをネガ現像したもんです。

ラボにはイヤがられてたけど。
(現像液が汚れますので)

懐かしさというより、あらためてこんなテイスト好きなんだなと再確認。

女性はこういう写真どう感じるんでしょうか?

気になるとこです。




Posted at 20:01 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.24

支度部屋




A060.jpg



新郎新婦の支度部屋。

オサレな部屋だといいなと思う。




Posted at 19:33 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.24

決定的瞬間



ちょっとアレな決定的瞬間。

プロアマ問わず狙っても撮れないものです。

夜はこんな画像や動画三昧な僕・・・。



698bryank2.gif

飛ぶ前じゃないよね・・・落ちたたの。

着陸したら拍手がおきそうです。



fail-crocodile-hunter.jpg

昔ワニ肉食べたが、普通に鶏肉味だったのでウルトラガッカリした事がある。



fb4.jpg

違反なのかギリでダメなのか?



fail-owned-hungry.jpg

もうね、切なさ以外ない。



fail-car-emblem.jpg

逆にオシャレでしょ。

新車でやる勇気はない!!




Posted at 01:50 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

魔術師







子犬に魔術をかけてしまうムービー・・・ではなく。

遊んでた子犬達が、男性が歌を歌い始めると次々と眠っていきます。

ドラゴンクエストには「ラリホー」という相手を眠らせる呪文があるみたいですが、

そっち系ではなさそうですね。




Posted at 10:52 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

エニグマ



Enigma(エニグマ)


エニグマとは、旧ドイツ軍が開発した暗号機です。

詳しい事はココに載ってます。

非常に良く出来た暗号機らしく、ドイツ軍は”絶対に解読されないと思ってたでしょう。

僕も説明分何度か読みましたが、中身の事はサッパリわかりません。




エニグマシュミレーター



上のエニグマシュミレーターはエニグマを完璧に再現してるらしい。

”Input”に文字を(ローマ字)ゆっくり入力。

”Output”に暗号化された文字が出て来ます。

どうですか?

数十年前とは言え、最高機密の暗号機で遊べる快感!!



僕も、一回だけ遊びました。

正直、何に使えるのか全然わかりません。

仕事上暗号が必要な方はどうぞ・・・。






Posted at 10:45 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

結婚おめでとう




IMG_9617.jpg


花嫁さんの友人からは歌のプレゼント。

ラストには大きな”おめでとう”の文字が出て来ました。

よく見れば、持ってる友人の方が照れ笑い。

それ見てさらに大笑い。



ついでにカメラマン(注:オッサン35歳)も大笑い。





Posted at 01:34 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.22

今日のため


IMG_0051.jpg



いっぱい泣いて、笑って、楽しんで。

今日までの長い長い準備もこの日のためでした。




Posted at 01:26 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

最愛



IMG_9955.jpg

披露宴のサプライズは、花嫁さんへ歌のプレゼント。

曲は、navy & ivoryの「最愛」。



IMG_9929.jpg

澄んだ歌声と、素晴らしい歌唱力に会場中の視線が集まる。

しかし、その目は花嫁さんから離れません。



IMG_9936.jpg

メロディー、詩、全てが二人のためにあるかの様・・・。



IMG_9964.jpg

想いを乗せればドラマはさらに感動的になってゆく。




Posted at 02:10 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.21

出まち



IMG_9656.jpg



余興の出番待ち中。

正直怖いよ・・・。




Posted at 01:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.20

危機一発




危機一発で助かった人のムービー。

最後のほうにある木の下で拳銃持ってる人は本当に撃ってるそうです。

笑えない話ですが、マトリックスばりの映像になってますね。








Posted at 01:38 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

素敵な瞬間


A00079.jpg



彼がパラソルを ”そっと” 差し出す。

夏の日差しに感謝したい、素敵な瞬間。



Posted at 23:20 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

床キモチイイ


IMG_8512_1.jpg



ベビーフォト。



ずっと気を使って柔らかい物の上で撮影してたら、泣く、さらに泣く、そして泣き続ける。

どうやら柔らかいのはいいが暑いみたい。

床の上では気持ちいいのかゴロゴロして遊ぶ。



”パパとママへ”

ハーフバースデイにも写真撮ってみませんか?

表情もでてきて、すごく楽しい写真が撮れますよ。

オススメです!!



Posted at 22:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.19

PhotoShop




興味ない方は飛ばしてくださいまし。



PhotoShopの作業スピードが上がらずイライラする。

普段、サイフ盗られても怒らない僕が(ウソ)イライラするなんてよほどの事です。



ウチはWindowsで作業してます。

32bitなのでメモリーは4GB積んでも3.25GBしか認識しません。

そこまではいいんだけど、PhotoShopでは3.25GBのメモリーが1.665GBしか認識されません。

そればかりか、推奨割り当てメモリー値が1.199GBしかない・・・。

よ、4GBメモリー積んでる



意味がない!!



そこでRAMディスク入れてみた。

チョット早くなった・・・。キヤスメテイドダナ



☆ そして、買って二ヶ月たったサーバー機が、諸事情によりいまだ稼動しておりません。
   何とかしなきゃね。

☆ 新しいPCはPhotoShopCS3入れたがPSDファイルがプレビュー出来ないので

  アンインストールしてPhotoShop7入れてPhotoShopCS3入れなおす。



気がつけばミッドナイト。


数GBのファイルをサクサク扱うには時間がかかります。( >ε<)




Posted at 01:22 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.18

世界初のデジタルカメラ



00001.jpg



世界初デジタルカメラです。

Kodakの研究員のSteven J. Sassonさんが、ゴミを集めて作ったそうです。
性能は、CCDイメージセンサで8パウンド (約3.6kg)。
0.01メガピクセル(1万画素)のモノクロ写真を撮影可能。保存はデジタルカセットテープにて行うそうですが、保存するのに23秒もかかってしまいます。

そういえばカセットテープで色々な方法で使われてたのは聞いた事あったけど、写真が保存できたとは・・・驚きです。



2_PrototypeDigitalCameraPlaybackSystemR_m.jpg

撮影後は、カセットを取り外して別の再生機にセットするとテレビで見れます。



3_PrototypeDigitalCameraPlayback_of_image_R_m.jpg

プリントまで出来るところは今と何も変わりません。

しかし、デカイなぁ~。







Posted at 09:05 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.17

夏休み





下の写真は合成でなくて本物らしいです。

シャレになりません。

10秒後、この方がどうなったか知りたいような、知りたくないような・・・。



とりあえず言っときましょうー



「おいっ志村!!後ろ、後ろぉぉぉーーー」



0403.jpg




Posted at 19:02 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2008.07.17

世界で何番目に金持ちか?




(表示等がうまく出来てなかったので再編集しました。)



自分が世界で何番目に金持ちかわかるサイト。



Global Rich List



使い方は”MY ANNUAL INCOME”と書いてある右の単位を「¥」変える。

さらに右の欄に年収を入力して、最後に「Show me the money!」をクリック。


そうすると自分が世界で何番目に金持ちで、さらにTOP何パーセントに入ってるかが

わかります。




普段実感できませんが、いかに日本人が恵まれているかがわかります。





Posted at 09:40 | にっき | COM(0) | TB(0) |
