--.--.--



2008.09.30

本番・休んで・また本番

A0058.jpg

花嫁さん一人の撮影。



A0055.jpg

花婿さんはチョットお休み。

何か、撮影してない時のほうがリラックスしてる?

見逃しませんよ。(笑)



A0056.jpg

花婿さんが話しかけるとリラックス。

こういうのはホント嬉しい。



A0057.jpg

そんな二人のやり取りを見るのは楽しいものです。



撮影だけが前撮りじゃありません。

笑って、お話して楽しんでほしい。

いいアルバムが出来る大切な条件です。




2008.09.30

ホットな食べ物



辛いもの食べたいときがあります。

ちょっと検索してみたら・・・



ありました、しかも凄く美味しそう!!

今度作って食べてみます。



chilliぶろぐ




Posted at 21:03 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.09.30

アンサイクロペディア


ネットで調べ物をする時、たまにお世話になるのがウィキ(Wikipedia)

ネットの百科事典として大変重宝しております。


そしてアンサイクロペディア

こちらはウィキと違って全く真実の追究はありません。

勝手に気ままに適当に編集されてます。



それで、アンサイクロペディアで四国を検索してみた。

どれを検索しても無茶苦茶ですがひどい書かれようです。



アンサイクロペディア四国







Posted at 12:15 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.09.29

THE BEST CAT VIDEO YOU'LL EVER SEE




はぁ~、猫欲しい・・・。





Posted at 12:39 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.28

楽しみにしててね




メイちゃん遊びに来てくれました。

前回以上にアッチへ行きコッチへ行きでパパとママも大変でした。

カワイイ写真沢山撮れましたよ!!

楽しみにしててチョーダイ。



IMG_8085.jpg



IMG_8200.jpg




2008.09.27

ジョーク



1102722620.jpg

前に載せたか忘れました・・・。

かなりヒドイいたずらです。





こちらも負けないくらいひどい事になってます。





Posted at 18:18 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.26

wedding dance


wedding dance

海外では新郎新婦がゲストに披露するパターンがあるそうです。

”結婚して最初のダンス”

みいなものでしょうか?





スローな曲からテンポの良い曲への変わり方はさすがです。

ゲストもこんなの見たら楽しいでしょうね。





コチラは衣装までヤル気満々です。





花婿が良い動きをしてます。

それにしても楽しそうです。

日本ではどうでしょうか?





2008.09.26

3Dスキャン

昨日5D Mark IIの動画について書きましたが、映像という

キーワードでもう一つ。



ロックバンドのレディオヘッド最新アルバム「In Rainbows」に収録されている

「House of Cards」で新しい表現方法で撮影した映像を見せてくれてます。

それは、通常のカメラでの撮影でなく、レーザー光線による3Dスキャンを行い、

収集した3Dデータからビデオ化したもの。

レーザースキャナ装置により、64本のレーザー光線が1分間に900回、

360度にわたってスキャンし、そのデータを3D化してるそうです。



もはやカメラやレンズ無しで映像が表現される、そんな時代です。



今後、音楽、画像、映像、情報、電気信号に変換できるものは

その形をどんどん変えていくんでしょうね。

それに携わるものとして目が離せません。











2008.09.26




IMG_2100.jpg



知ってますか?

女性は指の動かし方ひとつで美しさが全然違ってきます。



プロのモデルさんは顔が綺麗とかカッコイイだけではないんです。

ボディラインを美しく見せるテクニックを徹底的に研究し練習してるんです。

皆さんもそこまでこだわらなくても、普段写真に写るときに指先の美しく見える

角度、向き、形を少しでいいから研究してみてください。



細かいことですが、”美しく写真に写る”には大切な事なんですよ。





2008.09.26

世界



IMG_1998.jpg









2008.09.25

5DmarkII


5D Mark II発売されましたね。

一番驚いたのは フルHDでの動画です。

映画も撮れるんじゃないかと思うほどの圧倒的なクオリティ。

カメラマンが写真だけを撮る時代なのかと自問自答してしまう。

それほどの衝撃でした。



ハードの進歩が物の本質まで変えていく。

これからの時代の”写真”とは何でしょうか?

写真と動画の区別はあるのか・・・。

長い間紙で表現されてきた写真は今やモニターで楽しめる時代です。

写真と動画との区別は何でしょう?

撮るハードも同じで、見るためのハードも同じ。

確実に境界がなくなってきてる気がします。



こだわってやって行くのもイイ。

怖いのは、それが世間から”時代遅れ”と言われることです。



以下が一眼レフカメラ5D Mark IIだけで撮ったムービー。


”EOS 5D Mark II動画”







Posted at 13:06 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.25

高速でレーザーポインターを追跡するネコ






えー、タイトル通りです。

ウソなしで高速です。





Posted at 04:11 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.24

撮るしかない




IMG_3600.jpg



もうね、出とるんですよオーラが。

バリバリと・・・。

カメラマンは撮るしかない。

変な表現ですが撮るしかないんです、ハイ。




2008.09.24

おやつ争奪戦





犬と猫がソファにあるおやつを取り合ってます。

勝負はつくでしょうか?






こちらは仲良しの二匹。

ネコが犬にマッサージをしてます。

犬が気持ち良さげです。





Posted at 03:24 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.24

悩み相談室



0119.jpg



0114.jpg



0115.jpg



0116.jpg



0117.jpg




Posted at 03:01 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.24

黒魔術か?




0109.jpg



0110.jpg



0111.jpg



0112.jpg




Posted at 03:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.23

ドライブスルーで歌いながら注文してみた






ドライブスルーで歌いながら注文。

やられてる店は迷惑ですが、憎めないイタズラです。





Posted at 12:28 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.23

なりきり度



IMG_5446.jpg



せっかく長い時間かけて用意をしてきた事は、特別な日のため。

ステキなドレスを着て”もう一つの自分”になってちょーだい。

なりきり度=気持ち

と考えてもらっていいと思います。

気持ちがノッてきたら”特別な日”はさらにステキになるはずです。



2008.09.22

アントニオ猪木名言集

”アントニオ猪木名言集”


中には”????”な言葉もありますが、

落ち込んだとき読むと意外と納得するもんです。



・・・たぶん。



・「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ」

 (一休和尚の言葉ですが、新日本プロレスの道場訓になってます。)



・「元気ですかーっ?! 人は歩みを止め闘いを忘れたときに老いていく



・「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」



・「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ  かいてかいて恥かい て 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる  本当の自分も笑ってた それく らい 馬鹿になれ」



・「元気が一番、元気があれば何でもできる。」



・「俺の心はオープン24時間」



・「俺は金持ちじゃないけど、まぁ、盗った人がそれで少しでも
 懐が暖かくあるなら、いいんじゃないですか。」

 (事務所に泥棒が入り、300万円を盗まれたことについて)



・「おい、結婚しようか?」

 (倍賞美津子さんへのプロポーズの言葉)



・「私のアゴの筋肉は常にビルドアップされ、鍛えられています」



('Д')y ─┛~~スバラスイ





Posted at 04:48 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.09.21

プチ・リニューアル


振袖の撮影。

広島から帰ってきたので写真を撮る事になったそうです。

忙しいスケジュールの中ガンバってくれました。

黒の着物が似合ってましたよー。(*´Д`)カワイイノデス



☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆スペサルサンクス



スタジオをプチなリニューアルしてみました。

色々撮れる様になったので楽しみです。(*゚▽゚*)



IMG_007614.jpg

フラワーの背景もリニューアル。

シックな感じになりました。



IMG_76661.jpg

ウチはスタジオもプチなんで外光が入りません。(ノД`)スマンノォー

何とか撮れる様に苦労した部分です。

スタッフもギリギリまで手伝ってくれてホントに感謝してます。



(≧д≦)スペサルサンクス!! 



着物:ゆうび苑



Posted at 14:14 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.19

ドッキリが大変な事に・・・





ドッキリをしかけたら大変な事に。

もの凄い反射神経です。



ちなみに、ぼくは昔、

「ビックリした顔ブサイクだ」

と言われた事がある。





そんな事はない・・・ハズ。






Posted at 01:58 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.18

なかった事にぃ



IMG_2057.jpg

FC2の度重なる不具合のため、過去の漫画の画像配置がデタラメになってるみたいです。

詳細はわかりませんが、調べて直す気力がございません。

仕方ないので、なかった事にしておきます・・・。



キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノウォツ




2008.09.17

コニー・タルボット(Connie Talbot)




コニー・タルボット(Connie Talbot)

BGTというオーディション番組での歌。

6才にしてこの歌唱力はどうですか?


心癒される歌声です。





Connie Talbot I Will Always Love You ~album Over The Rainbow





Connie Talbot- Imagine





そして、同じBGTで優勝したのがポール・ポッツ(Paul Potts)。

これも以前にのせたんですが、鳥肌立つほどの歌唱力です。





Posted at 15:46 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.17

2秒


IMG_8500.jpg



2秒前までゴキゲンでした・・・。





2008.09.17

何でもアリです

馬鹿野朗そいつがルパンだ!

ドラえもんで声がルパンになってます。

「ぶぁっかも~ん」

いいセリフです。


もしもアムロがジャイアンの声だったら

えー、想像通りの仕上がりになっております。

お若い方にはわからないネタが続きます・・・。



感じの悪いダースベーダー

部下の報告を聞こうとしない意地悪なダース・ベイダー。

無表情なだけによけいに意地悪に見えてきます。





Posted at 01:01 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.17

素敵なプロポーズ



彼女が見てるテレビ番組中にプロポーズ。

彼のプロポーズ方法とは?





前にものせてましたが、スケートの井上怜奈選手がパートナーである

ジョン・ボルドウィン選手にプロポーズされた時です。


何度見ても素敵ですね。





Posted at 00:49 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

指令



0101.jpg



0102.jpg




Posted at 00:59 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

家塗り




0103.jpg



0104.jpg



0105.jpg



0106.jpg



0107.jpg



0108.jpg




Posted at 00:59 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

チョイせつない画像



cute-fail.jpg

独身時代の山手線はこんな感じでした。

気のせいか、後ろの犬は不安そうです。



fail-owned-island-car-fail.jpg

「ドライブ行こうよ、5往復!!」

いるか、いらないかといえばいるかもしれません。


fb1315.jpg

意外と緊急停止の時はコレかもしれません。


fb1171.jpg

こんな悲しい画像もめずらしい。





Posted at 00:17 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.09.16

ステキです



IMG_5742.jpg



イヤリングとネックレスは花嫁さんの手作りでした。

とてもステキですね。



カメラマンにテクニックがあっても、どんなに素晴らしい場所も

込められた”想い”にはかないません。

形あるモノでなくてもいいと思います。

結婚というものに”想い”をのせてみれば、ステキな想い出になるでしょう。




