--.--.--



2008.10.30

海外は面白い



トヨタとホンダの海外CMです。

国内向けより数倍面白い











おまけで戦闘機VSシューマッハ。

題にVSとあるのに肝心の勝敗がわかりません・・・。






Posted at 16:20 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.29

始まりの前

B102.jpg

披露宴の開始前。

女性のゲスト席では話が盛り上がります。


B103.jpg

席札を見ると二人からのメッセージが書いてありました。


B106.jpg

何だか、楽しい一日になりそうですよ。



2008.10.29

スゲーよ、桂浜水族館!!


A198.jpg

前からロケで行ってみたかった”桂浜水族館”に行って来ました。

前にお邪魔したウチのカメラマン(紀代様)が”スンゴイ楽しい”

との感想だったので期待は膨らむばかり。


A095.jpg

通常の”アシカショー”と”イルカショー”はもちろん見れます。

その後のオプションがこれまた楽しい。



A1159.jpg

イルカを間近で見てると癒されます。

タッチもできます。

とにかくカワイイっす。マジッス・・・



A197.jpg

ペンギンも出て来ました。

トイザラスに連れて行った子供並みにジっとしてません。

それがまたカワイイっす。



A126.jpg

そして水族館の中での撮影。

この他にもフクロウまで出て来ました。



結果ね、



メチャクチャ楽しいぞ、オイッ!!!!





水族館のスタッフみんなで楽しませようという気持ちが一杯なんです。カンドウデス

一度遊びに行ってみてください、ホントに楽しい場所です。

ちなみにココは事前に打ち合わせまでしてくれて、希望を聞いてくれます。

二人だけのお楽しみコースを相談してみるのも楽しいですね。




2008.10.28

スベりましょう





全身ローラーで滑りまくってます。

もの凄く危ない気がしますが気持ち良さげです。





スケボーと違い、二つの輪にそれぞれ足先を入れて滑ります。

慣れたら面白いかもしれません。





ローラースケートもぎこちない僕には無理な乗り物です。





Posted at 02:20 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.28

ウェディング・ケーキ


ウェディング・ケーキ。

正確にはウェディングだけではないんですが、面白いケーキばかりです。

披露宴に出てくるケーキもこんなのだったら楽しいですね。



highland pumpkin1

メルヘンですね。


Iliea S cookie

色合いがスゴすぎます。

でも美味そうですよ。


mario 1

マリオです。

どっから食べていいかわかりません。


nightmare cake12

飾っておきたいくらい良く出来てます。


uglydress_1996_2326893.jpg

海外である花嫁さんが披露宴会場のケーキカタログからこのケーキを選びました。

人生で一度だけカットできる大切なケーキ、きっといろいろ考えて

これに決めたんだと思います。

しかし、実際に出て来たのは・・・





drunk plaid



ありえねぇぇぇーーーーーーー!!!



何をどう間違ったとかのレベルではないですね。

しかし・・・ヒドイなコレ・・・





2008.10.27

ウェディング・プランナー


B367.jpg

披露宴のラストは、花婿さんから両親とゲストへの感謝の言葉。

そして最後は・・・



B370.jpg

ウェディング・プランナーへの感謝とプレゼント。

突然呼ばれたプランナーさんはビックリです!!




B377.jpg

普段、サプライズを演出する側です。

まさかこんな嬉しいことがあるなんて誰が想像できたでしょうか?



B380.jpg

幸せのお手伝いが出来るなんて、素敵な事ですよね。

二人にとって最高の一日は、プランナーやスタッフにとっても特別な一日になりました・・・。





2008.10.27

どうしようかなぁ・・・

チャペル挙式が始まるまでの数分間のウェイティングルーム。



B017.jpg

花嫁のお父さんは二人以上に楽しそうです。


B014.jpg

花婿さんは、「チョット緊張してきた・・・」。

それ聞いた花嫁さんはニコニコ。

二人とも何だか楽しそう。


B018.jpg

お父さんは冗談半分で言います。

「このまま(花嫁を)連れて帰ろうか・・・」





素敵な一日が始まります。






2008.10.26

スバラスィ・・・




アメリカの番組、America's Got Talentの第一回優勝者Bianca Ryan

審査員も言ってますが、アンビリーバボーです。





こちらはイギリスのBritain's Got Talent。

George Sampsonというナイスな青年です。

将来が楽しみなダンサーです。






2008.10.25

試合中にプロポーズ




Stephi Graf Marriage Proposal - Watch more free videos



女子テニスのシュテフィ・グラフ(Steffi Graf)が

試合中に観客にプロポーズされます。



観客:「結婚してくれー。」

グラフ:「あなたいくら持ってんの?」



さすが女王ですね。






Posted at 02:11 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.25

七五三 前撮り 後撮り



IMG_0562.jpg



七五三の撮影。

少しずつ前撮り、後撮りが浸透してきました。

家族で楽しみながら遊びに来てください。

パパとママのお休みにあわせてゆっくり撮るのが一番の

おすすめですよ。





2008.10.25

お支度

IMG_9947.jpg

前撮りに向けてお支度中。

白打掛けに綿帽子、一番”花嫁さん”て感じがする衣装ですね。


IMG_9934.jpg

花嫁さんのお支度は、少しずつ進んでいきます。


IMG_9946.jpg

花婿さんも袴姿に。

二人で着物姿になって楽しそう。


IMG_9952.jpg

次の衣装は出番を待ってます。


IMG_9963.jpg

いよいよという時にお天気が・・・。

ちょっと心配です。


IMG_9971.jpg

お支度が終わりました。


IMG_9977.jpg

これから数時間の前撮りが始まります。

花婿さん、エスコートをしっかり頼みますよ!!






Posted at 01:31 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.24

休憩時間


s0084.jpg



神式での挙式が終わり、花嫁さんは披露宴に向けてお支度へ。

花婿さんと花嫁のお父さんは休憩時間。

挙式当日に男同士で話をする時間てあまり無いかもしれません。

こういうチョットした時間があるといいもんですね。


数十分後には新しいドラマが始まります・・・。





2008.10.23



モーションポートレート(Motion Portrait)。



wikiによれば、モーションポートレートとはソニーが開発した、

正面から撮った1枚の顔画像をPCで3D映像化し、マウスの動きに合わせて

顔を傾けさせたり、目線や口を動かして表情を変えさせたりできる

ソフトウェア技術だそうです。



自分の子供の頃の写真とかで作ると面白そうですね。




Posted at 01:14 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.10.23

オレキャラ




Posted at 01:00 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.10.21

B E L I E F


IMG_3382.jpg



アーティストと仕事するのは何時も刺激的です。

出来上がったモデルさんは僕の作品ではないので

アーティストの意図をどこまで表現できるか真剣勝負だと思ってます。

そこに”新しいモノを創造する楽しさ”がある。



Hair and make-up:shanze




2008.10.21

ウェルカムボード


A1.jpg

それぞれの制服で作ったウェルカムボード。

”青春のエスペランサー”藤田クン制作であります。



s0098.jpg

ゲストの皆さんには大ウケでした。



披露宴は二人がゲストをおもてなしする日でもあります。

会場に入る前にみんなニコニコで来てくれたら、こんなに嬉しい事ないですよね。



考えて、相談して、一生懸命準備した披露宴は、ニコニコのスタートでした。




2008.10.20

男前!!七五三



A004.jpg



A035.jpg



Kotaroクン、ママと一緒に遊びに来てくれました。



スーツ姿がとっても似合ってて、カメラ向けても緊張しないでニコニコ笑顔。

ママがお手伝いしてくれたおかげで良い笑顔が沢山撮れましたよ。アリガトウゴザイマス

撮影本番に強いのはパパとママと同じでした。(笑)





今回パパと会えなかったのが残念・・・。

次回、会えるのを楽しみにしてますねー。(・∀・)ノ



2008.10.20

ランディー・パウシュ教授 「The Last Lecture (最後の授業)」

米国カーネギー・メロン大学のランディー・パウシュ教授

(コンピューター・サイエンス、46歳)が、2007年9月18日に同大学で400人の

学生らを前に最後の講義を行った。

膵臓から転移したガン細胞に体を蝕まれ、その彼が医者から余命3カ月から

半年と宣告された時に「最後の授業」として学生達を前にしたまさしく最後の講義。



”夢を叶えるために”



人はどうするべきか?

この講義にはその答えがあると感じます。



長い動画ですが、最初の一つだけでも是非見てください。


































Posted at 11:02 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.20

ベイダー卿


ダース・ベイダー。

スター・ウォーズの中でもかなり好きなキャラクターです。

今回はダークサイドの一面を見てみましょう。





ベイダー卿のスリラー。

イメージは完全に壊れてます。

でも、好きです。




平気で汚い手を使って勝とうとするベイダー卿。

服装からしてマナー違反です。





最後は、サイレント映画になったスター・ウォーズ。

これはアリでです、面白い。





Posted at 10:26 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.19

期限

D001.jpg



D002.jpg




D005.jpg



D003.jpg



D004.jpg




Posted at 02:12 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.19

勝手に



IMG_251177.jpg



IMG_25137.jpg



何度か撮影させてもらってタイミングが合ってる気がします。(勝手に・・・)



カメラマンとモデルさんの呼吸やタイミングがズレまくるとお互いに疲れる

もんなんです。

僕もそれぞれのモデルさんのタイミングを計って撮ってるつもりが

合わせてもらって助かったなんて場面もあります。



カメラマン一人が撮影の主導権握ってるなんて勘違いしたら終わり。

一緒に良いもの作りたいですね。



771.さやちゃん

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち




2008.10.19

立ち位置


IMG_21185.jpg



IMG_21144.jpg



非常に足場の悪い場所でした。

立ち位置でいうとこの日一番難しかったのに動きのあるポーズに挑戦。スマネェ



結果、水面バックのエエ感じのカットが撮れました。スペサルへ(´д`へ)(ノ´д`)ノサンクス



1026.咲季ちゃん

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち




2008.10.18

またまたCM



CM集。

今回は日本からのも一つ。




カメラワークとクオリティの高さがあれば、より面白くなるもんなんですね。




海外はこういうネタ多いです。





個人的には一番すきなCM。





Posted at 02:22 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.18

コントラスト


IMG_24138.jpg


IMG_221411.jpg




この2枚のコントラストが出せるのが女性を撮ってて面白いとこです。

表情の幅で言えば、断然男性より女性のほうがあるんじゃないでしょうか?

カメラマンも毎回勉強になるんですよ。ヾ(*・ω・)ノ



394.おまみちゃん

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち




2008.10.17

今回はPOP


IMG_21574.jpg



IMG_25918.jpg


今回はPOPな感じに仕上げてみた。

普段、ウェディングフォトの割合が多いので、

なるべく別のテイストでの撮影する事を頭のカセットに入れときます。



結構暑かったけどモデルさんみんながんばってくれました。(≧V≦*)/アリガトサン

それにしても、皆様ポーズと表情が上手なんです。∑(〇Д◎ノ)マイカイオドロキデス・・・



435.あゆみちゃん

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち



2008.10.16

On-Air Proposal





KAMCテレビ女性キャスター、エミリー・レナードは速報を伝えるために

スポーツデスクを呼んだつもりが、恋人でライバル局の天気予報担当の

マット・ラウバンが出て来た。

そして、「いつものスポーツ速報はちょっとお休みさせていただきます」

「みなさんが毎朝このチャンネルで見る彼女は、優しくてちょっと気まぐれな

素敵な女性ですが私の生涯の恋人です。彼女を“いい意味で”泣かすことが出来るか

どうか、まあ、のんびりご覧になっていて下さい」

と視聴者に告げると彼女にプロポーズ。

彼のプロポーズに感動し、嬉し泣きの彼女はスタッフに向かって

「みんな知ってたんでしょ!!」と一言。



大変感動的なプロポーズですが日本でやったらエラいことになりそうです。





2008.10.15

や、やめてー



A0120.jpg

チョットだけ顔見せてくれたら・・・



A01211.jpg

やっぱダメらしいっす。



2008.10.15

それはどんくらいの事ですの?


wikiでジョン・デイヴィソン・ロックフェラー・シニア(John Davison Rockefeller, Sr

について見てたら、なんと、総資産が



3053億USD以上



となってました。



どれくらいスゴかというと、殿様ビル・ゲイツ様が2007年度総資産が

推定662億ドル(約8兆1000億円)となってますので

30兆円以上という事になります。



こういう凄い人の働くモチベーションとは何なのでしょうね?

単純に権力やお金だけでここまで働けるもんなんでしょうか。

世の中にはスゲー人がいるもんです。




Posted at 01:19 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.10.14

スタジオもいいもんですよ


IMG_05811.jpg



スタジオ改装して今まで出来なかったライティングができチョット嬉しいぞ!!

やっぱりスタジオは撮ってて楽しい。



2008.10.14

お子様のランチ  

IMG_1866.jpg



披露宴の時に出てくるお子様ランチは、早い時間に出て来ます。

長いスピーチ中でも”お子様ランチ”食べてればガマンできるという事でしょうか。

ルール的には先に食べてもいいはず・・・。

ただ、、どこの披露宴でも親は先に食べさせてくれません。(/Д`)・゜・キモチモワカルケド・・・

正直、子供は見てるだけの方がツラくてしょうがないはず。




そこで、列席する全ての子供達へ



「いいから食べちゃいなさい!!」



僕が子供の頃とほとんど入ってるモノが変わらないのも不思議です。

何故か食べる順番も決まってる子供が多い。

好きなものを先か後に食べるかで悩むものです。

”お子様ランチ”とは奥が深い食べ物なんですね。



そして最後に、



”たこウィンナー”、お前はどうしてそんなに美味そうなんだ。





