--.--.--



2008.11.30

着物


IMG_0190.jpg



IMG_0266.jpg



ステキな方です。

かなりな枚数の撮影でしたがガンバってくれました。(*ΦωΦ)アリガトネー


着物はお母さんがこだわってこだわって用意したものです。ステキデスネ

みんなが参加して羨ましいくらい楽しい成人式の撮影になりました。







Posted at 02:13 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.29

チョコの約束


IMG_8828.jpg



”チョコの約束”。

ママからチョコもらって”良い子で写真を撮る”約束をします。



そして撮影スタートです。




2008.11.29

アイシテルヨ




IMG_9183.jpg



ママがね、”ギューッ”て抱きしめながら

「アイシテルヨ」って・・・。





2008.11.29

変化



IMG_8983.jpg



キッズフォトを変えていきたい。



女性がアクセサリーにこだわる様に写真もこだわって欲しい。

インテリアに様々なスタイルがある様に写真でも色んなスタイル提案したい。



私達は、高知の子供写真を新しいスタイルに変えて行きます。

そこに自分自身の喜びを感じています。

そして、この気持ちを少しでも多くのかたと共有したいと考えてます。





2008.11.24

巻き戻し人生



”生きて行くのに疲れた”。



一度は思った事があるかもしれません。

もし人生が逆からスタートしたらどうなるでしょう?



これだけ見たら意外と楽しそうな気がします。



00022.jpg



Posted at 01:53 | ネタもの | COM(3) | TB(0) |
2008.11.23
2008.11.21

そこんとこヨロシク! ここんとこご無沙汰!!



A0144.jpg




2008.11.21

My ルンバ







自動お掃除機「ルンバ」に乗るネコ。

”おもちゃ”感覚です。

結構掃除機の音大きいと思うけど気にならないもんなんですね。




Posted at 14:45 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.21

A0030

Posted at 01:07 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.20

びしょ濡れネコ



本当は気持ちイイんでしょうが、物凄い不機嫌に見えます。

されるがままのネコムービー。








Posted at 15:01 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.18

待望のメンズブラ発売!!!!






待望(?)のメンズブラが発売されました。



正直、用途がさっぱりわかりません。

では、お客様の声により誕生した”メンズブラ”とはいったい何なのでしょう?

見てみましょう・・・・。




mensbra01.jpg

”欲しいと思ってる人がいればそれは必要ということ・・・”

全くその通りだと思います。

資本主義経済の根本ですね。

mensbra08.jpg

”気持ちは乙女な男子”くらいからおかしな事になってきます。



”胸のサポート・・・”

その発想はなかったわ・・・。

mensbra02.jpg

結果、”やさしくなれて、安心できる”。

おおおおー、これは世の中のストレスをかかえてる男性に必要なのかもしれませんね。



しかし、ピンクはないな・・・。





Posted at 23:44 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.11.18

Manimali







イタリアのボディペイントアーティスト”Guido Daniele”さんの作品です。

全てを手にペイントして作られた作品はどれも素晴らしいものばかり。



僕は”顔なし”しか描けません・・・。






Posted at 19:17 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.18

雨ならば

IMG_0409.jpg



ドレスでこれからという時の雨。

「雨が降ったから仕方なくここで・・・」という写真にはしたくないですね。



雨の時には晴天時にはない光線がある。

柔らかく、わずかにある光の芯を見つければ美しい写真が撮れます。

雨ならば、雨だからこその写真がいい。



晴れても雨でも、暑くても寒くても、全ては二人の思い出。

幸せを感じれたらそこに価値があります。




2008.11.17

おおおおおおー



IMG_2389.jpg



IMG_2653.jpg




毎日がスゲースピードで過ぎていく。

小学生の時と時間の長さが違いすぎる。

本当に毎日24時間ありますか?スクナクナイ?





2008.11.14

ゴルフ





Funniest Golf Home Videos - video powered by Metacafe




”君のはビリヤードだね”と言われるくらいの僕には

笑えないものばかりです。





Posted at 03:47 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.14

挙式にて



Wedding - Watch more free videos



日本ではなかなか見られない挙式中ハプニング。

カメラマンのハプニングは人事ではありません・・・。





2008.11.14

写真


A07733.jpg



一枚の写真が出来るまでに結構時間かけて仕上げていく。

撮ったままの写真で何故ダメかというと、肉眼で見たイメージと

写真はかなり違いがあるんです。

人間の目は非常に完成度の高いレンズと画像処理能力を持ってます。

現在あるどんな高級カメラより性能が良いと言ってもいいでしょう。

特に明暗差に関してはカメラは肉眼には到底勝てません。



ではどうするかというと、出来た画像をイメージ通りに調整していきます。

非常に地味な(とことん地味です)作業になるけど出来上がりが全然違ってくる。



撮ったままのデータでOKというのはなるべくしたくないですね。

乱暴な言い方すると”撮ったまま”とはカメラメーカーの作った写真とも言えるから。



僕にとって重要なのは”イメージにどれだけ近づけるか?”この一点だけです。




2008.11.12

大事な事言いますよ

2008.11.12

実写版PhotoShop



HG001.jpg



実写版PhotoShop

使ってる人にしかわからないネタです。



ちょっとかわいかったから・・・。



Posted at 00:52 | ネタもの | COM(2) | TB(0) |
2008.11.11

会心の一撃

A260.jpg



前撮りのラストカットは・・・。





2008.11.11

金栗四三



マラソンランナー、金栗四三(かなぐり しそう)。

公式ではないけど、マラソンの最長タイムの持ち主です。



1912年のストックホルムオリンピックで競技中に日射病で意識を失い

近くの民家で介抱されて目覚めた時は、競技も終了した翌日だったそうです。

その時のオリンピックの記録としては棄権届けが無かったために

”競技中の失踪”扱いにされたままでした。



時は経ち、1967年に、ストックホルムオリンピック開催55周年の記念式典にて

”ゴール”することになりました。



記録は54年8ヶ月6日5時間32分20秒3。

ゴールした後の金栗のコメントは、

「長い道のりでした。この間に孫が5人できました」

だったそうです。



エエ話だすね。(*・ω・)





Posted at 02:21 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2008.11.11

おじちゃん嬉しい・・・




IMG_3827.jpg



IMG_3774.jpg



Miyuちゃん遊びに来てくれました。

ハカマがカワイイぞ!!

ずっと撮影させてもらってるので本当に嬉しいものです。



最後にもらった千歳飴、紀代様といただきますよ。サンキューーーーッ!!






2008.11.10

炒飯を作ろう



写真ブログで何だこのタイトルは!!



やりたい放題です・・・。



よくYouTubeの動画を載せてますが、みなさんは他にYoouTubeの使い方

どうしてますか?

実は、料理する時に非常に役にたつんですよ。

様々な料理の作り方あるので挑戦してみてください。



炒飯の作り方で170,0000回も見られてる動画です。









Posted at 01:14 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.09

その夕暮れ


A208.jpg



A217.jpg



海に到着すると素敵な夕焼けでした。

普段はもう少し濃いめの色で撮影するとこを面舵いっぱい。

いい感じの色になりました。オテンキサンクス





撮りたい笑顔の瞬間があります。

本当に一瞬ですが撮りたい笑顔があります。

そこはね、こだわりたいんですよ。






2008.11.07

Amazing guy jumping







昔、運動会のマスト登りで飛び降りて靭帯いわした僕には

無理なアクションです・・・。





Posted at 01:30 | 面白動画 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.07

SSDへ



本当にHDDは安くなった。

1TBのHDDが1万円を切る時代だ。

先日、日立がHDDの容量を2.5倍~5倍にする技術を開発したとありました。

今売られてるHDDの最大容量が1.5TBですから、最大で7.5TBになります。

ちなみに容量5倍ならipodは800GB・・・スゲ。



しかし僕の場合、HDDへの書き込みと読み込みはもっとスピードが欲しい。

photoshopは仮想記憶ディスクとしてHDDを使うのでなおさらスピードが欲しい。



RAMディスクとか色々考えたんですが、ついにサンディスクが夢を叶えてくれそうです。

SSDの書き込み速度を100倍にする技術を開発したそうです。



2年前に某パソコンショップの方にSSDについて熱く語って笑われたのが懐かしい・・。



僕の予想では、photoshopCS5の頃には快適な作業空間になってるはずです。

期待してますよサンディスクさん。







2008.11.03

吹き出した


IMG_8793.jpg


友人スピーチは、花婿さんが小学生の頃の身体測定で

パンツをはかずに学校に来た事。




想像したら、カメラ覗きながら吹き出した。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



楽しい友人がいれば、パーティーは更に楽しくなります。





2008.11.02

よろしくお願いします

A087_1.jpg




僕は撮影時かなり細かく指示します。

姿勢、顔の向き・・・。

美しい表情、美しいプロポーション、これらはある程度作らないと出来ないと思ってます。

ただ立ってる写真に”美しさ”を感じません。



”女性を美しく撮る”



僕の中でこのキーワードは大切な部分で、どうしても

協力してもらいたいとこなんです。

撮影させていただく皆様、よろしくお願いします。






2008.11.01

大人ですか?



良い言い方すれば無邪気。

正直に言うと”アフォ”としか言えません。

テーザー銃で撃たれても歩いてみせると言った男が、撃たれた瞬間倒れます。



テーザー銃ってなんじゃいという方は

「テーザー銃はワイヤーを伴った電極を発射し、電極が相手の体に吸着した後にワイヤーを通して電撃を加える電極発射型のスタンガンです。」



http://view.break.com/488884 - Watch more free videos





Posted at 02:23 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.01

$ですか?


先日車で”進入禁止”によりポリスメーンに捕まりました。




そこは土日祝日だけ進入禁止になる場所。

月曜日、その日も車で走ってるとパトカーが停まってたので

「なんか取り締まりしてるなぁ」

くらいにしか思ってませんでした。

そして、そのパトカーを追い越して、先の道に入った瞬間サイレンが追いかけてくる。



「??????????月曜日なのに・・・・」



「あっ!!!!!!!!!祝日かっっっっ!!!!!!」




ポリスメーン:「はいはいはい、どうしたの進入禁止だよ?」

僕:「ああそうですね、祝日とは気がつかなかったんで・・・」

ポリスメーン:「あのね、ちゃんと書いてあるでしょ?」

僕:「まぁそうなんですけど・・・」

ポリスメーン:「じゃ、違反したということで間違いなよね」

僕:「あのー、一つ聞いていいですか?」

ポリスメーン:「何?いいけど・・・」

僕:「パトカーは進入禁止の取り締まりで停まってたんですよね?」

ポリスメーン:「まぁそれも含めてね、やってるわけですよ」

僕:「じゃあ、進入禁止道路の入り口で”入ったらアカンぞ!!”って
   言えば事故も違反者も出ないんじゃないんですかね?」

ポリスメーン:「・・・・・」
   
僕:「何か違反するの待ってるみたいな気がしません?」

ポリスメーン:「・・・・・・・・・」

僕:「やっぱドルですかね・・・」

ポリスメーン:「まぁね、一つ言えるのはね・・・・」



「やっぱ違反したってことだねーーーー」



h002.jpg



Posted at 01:50 | 漫画 | COM(4) | TB(0) |
