--.--.--



2009.01.31

FANTA



大好きなFANTAのCMです。





















Posted at 03:47 | 面白動画 | COM(3) | TB(0) |
2009.01.30
2009.01.29

105IMG_4824 のコピー 2



105IMG_4824 のコピー


笑うとすんごいカワイイのにクールな感じも似合うので
撮る方は迷いながらの撮影になり申した。

写真を2枚を見ると、上は透明感、下はワイルドな感じと
仕上げだけでも全く違う表現ができる。

シーンによって違う見せ方ができるなんてステキな魅力ですね。

オッサンはそこんとこ拘ってみましたよ。



1041:ちなつchan

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち



2009.01.27

自然光線

001IMG_4363.jpg



ともchan、このスタイルもメチャメチャエエ感じでしたねー。

”目線はずし”はわざとらしくなるケースがあるんだけど
キメてくれました。

とっても透明感があるので、その雰囲気活かして撮影してみましたよ。アリガトネー





1072:ともchan

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち


2009.01.27

WonderGirl CARLY Flag Football


フラッグフットボールとは、タックル無しのアメフトみたいな
スポーツだそうです。
ボールを持ってる人の腰に付いてるフラッグをとれば、
アメフトのタックル入ったのと同じになるんですと。


そのフラッグフットボールで男子に混じって9才の女の子がプレー。
華麗な走りで男子の間をすり抜けていきます。

素晴らしいプレーに、オッサンは感動すた!!!!!!









Posted at 04:11 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.26

写真的心構

090IMG_4735.jpg



のωちゃω、益々キレーになっていきます。
たっぷり出とるんですよ、オーラが・・・。



今回も”いちとにぶんのいち”さんの撮影させてもらいました。

アクアの女の子の撮影は結構緊張します。
だって、どの女の子も自分撮りの写真はカワイくて、
写真的な”ツボ”をしっかり押さえて撮ってるんです。

カメラマンが、「ちょっとカワイイ写真撮ったら喜ぶかな?」
なんて軽く考えてたらエライ事になります。

”ハードル高すぎて、後はくぐるしかない”

ホント、それくらい緊張してるんですよ。



女性が美しく写真に写るのに何が大切なんでしょうか?
これは僕の超個人的な意見でが、吠えさせていただきます。



・姿勢

 何度か言った事ありますがこれが良くないと話になりません。
 一流のアスリート、モデルは姿勢が良い、バランスがいいんです。
 姿勢が良く、そこからバランスを少し変えるだけで美しいプロポーションに
 変わります。



・自信

 自信を持って下さい。
 誰もが美しさを持ってます。
 本当の話で、自信はオーラとなりやがて形となって他人の目に写ります。



・歌舞伎

 何?歌舞伎? 関係あるんかい!!
 と言いたいけど真面目な話あります。
 歌舞伎の女形(女性の役の事)の動きを見て下さい。
 目の動かし方、手と指、足の動き、どれもが女性以上に
 女性らしくないですか?
 真似をすると言う事ではなくて体の動き一つで変わるという事です
 女性はまばたきのスピード変えるだけでも色っぽくなりますよ。ホントデス
 視線を変える時にゆっくりまばたきするのは役者さんの演技の中でも
 見る事があります。
 


ちょっとでいいんですよ、変えてみて下さい。
そうすれば新しい美しさを見つける事ができるはずです。






413:のωちゃω

Produce:ACQUA

Clothes:いちとにぶんのいち


2009.01.26
2009.01.25
2009.01.24

Life with photograph



108IMG_4838.jpg

2009.01.24

家族写真


IMG_5809.jpg



テスト撮影中の一コマ。
なんだか楽しそうです。



明るい家族を見てると
「どうやってこんな雰囲気作れるのかな?」
と考える時があります。



お父さんとお母さんの二人から始まった家族が
こんなに楽しそうな5人家族になるなんて・・・。



とってもステキな事ですね。




2009.01.24

西田の言い分

カメラマンの西田君のお話。

先日、コンビニで肉まんを買って会計も済み後は
店員さんが肉まんを袋に入れて終わりというとこまで
いった時、ちょうど隣のレジの客も肉まん注文していたらしく
店員同士が肉まんケースの前でバッティング。

見たらラストの一個だった・・・。

しばらく店員同士で話してがレジに戻って来て一言。



店員:「すみません、肉まん売れてしまいました・・・。」

黙って諦めようとしたが納得がいかないので聞いてみた。

西田:「ちょっと待って下さいよ、おかしいでしょ、僕も会計まで
    終わってるなら向こうと同じ条件でしょ?
    何で僕のが無いの?」

店員:「・・・・・・・・・・・・」

店員:「すいません、向こうは先輩なんでぇ・・・・」

西田:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



そりゃしゃーない。

西田、アディオス!!






Posted at 01:56 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23

王子の確認



IMG_6401.jpg

王子は、カラーボールを丁寧に、それは丁寧におナメになられました。



IMG_6402.jpg

そして、おナメになられた部分の輝きをウットリとご覧になられたのでした・・・。





2009.01.23

大きくなりました




IMG_4277.jpg



以前来てもらった時より随分大きくなりました。

でもママがいないと泣いてしまいます。

次の撮影がとても楽しみ。(・∀・)




Posted at 21:33 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.01.23
2009.01.22
2009.01.22



IMG_60450.jpg



IMG_6230.jpg



IMG_6279.jpg



王子、お指の味はいかがですか?




2009.01.22
2009.01.21

寒中



クソ寒いのに水に飛び込みます。

飛び込んだら思いがけない事に・・・。








Posted at 12:11 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.21

2回目



ZAA001.jpg



DS003.jpg



DS004.jpg



DS004のコピー



Posted at 01:55 | 漫画 | COM(1) | TB(0) |
2009.01.21

こういう時はそっとしとけ



DS001.jpg



DS002.jpg




Posted at 01:52 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2009.01.17

カワゾエさん


カワゾエさん。



今から十数年前、まだ婚礼のスナップ撮影を始めたばかりの頃、
横浜のいい感じのホテルに撮影に行きました。

全然知らない場所で入り口から緊張しっぱなしでとにかく良い写真を撮る事と
ホテルに迷惑かけずに無事に終わらせるのが最優先でした。

新人の僕が出来る事をあれこれ考えて出した答えは、

”とにかく会った人全てに気持ちよく挨拶すること”

これだけでした。
とにかくドアノブにも挨拶する勢いでやりまくりました。
そして、新郎新婦の部屋の前に来た時、着物の女性に出会った。



着物女性:「カワゾエです・・・」

僕:「あっ、和田と申します、よ、よろしくお願いします。」

着物女性:「こちらこそよろしくお願いします。」

僕:「いやー僕はコチラ初めてなんで、カワゾエさんよろしくお願いしますねー。」

着物女性:「・・・・・」

僕:「・・・・・・・・・」



何かがおかしい・・・。
この短い時間でなにかマズイこと言ったか?
分からん、さっぱり分からん、正直分からんぞい。

そう思いながら視線を女性のネームプレートにやると

”山下”

と書いてある。
”山下”なのにカワゾエ????
”山下”なのにカワゾエ????
”山下”なのにカワゾエ????
”山下”なのにカワゾエ????
”山下”なのにカワゾエ????



ひょっとして・・・・・介添え・・・。
文字で書いてるともの凄いオチが見えるが、この時はウルトラ恥ずかしかった。



そして半笑いで半日過ごした・・・。




次回は、”支配人とコーラとサンドイッチ”をお送りします。





Posted at 02:36 | ネタもの | COM(2) | TB(0) |
2009.01.17

バーチャルオヤジ



バーチャルオヤジ。

本当はこんな使い方ではないけどやってみましょう。

再生の▶ ”CLICK START ” を押して下さい。
成長途中で出てくる”REC ”をクリックすると、録画が始まります。
”STOP ”で成長が始まります。

もの凄いバーチャルですが父親の気持ちがわかります。









Posted at 02:04 | 感動動画 | COM(1) | TB(0) |
2009.01.16


IMG_3877.jpg

Posted at 23:22 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15



IMG_3225.jpg



IMG_31133.jpg




Posted at 20:10 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15

挑戦者は美しい






エリック・ムサンバニ(Eric Moussambani)


水泳の経験が8ヶ月しかないのに、シドニーオリンピックの100m自由形
の予選に出て一躍有名になりました。

ギニアにあるホテルの20mプールでの練習しかできず、出場するまで50mの
プールを見た事がなかったそうです。

予選当日、彼を入れて3名での予選でしたが他の2名が失格となったために
一人で泳ぐ事に。
ほとんど”溺れかけ”という泳ぎで100mの世界記録の2倍以上のタイムが
かかったのにもかかわらず、観衆から大きな拍手がおこりました。



挑戦者とは美しいものですね。






Posted at 02:20 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15

始動


HPIM8895.jpg



何かを始める前。

20歳は無限の可能性が間違いなくある。

その爆発力は凄まじい。





Posted at 01:29 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.13

この雰囲気


IMG_4191_1.jpg

ボブヘアーがとても似合ってました。

成人式後で疲れてたかもしれないけどがんばってくれました。サンキューーー

この雰囲気、サイコーです!!



Posted at 18:56 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.13

オースケ参上

IMG_6368.jpg


オースケ参上。

髪の毛がフサフサになってました。

ドンドン増えていくという感覚がボクにはわかりません・・・。



赤ちゃんは3ヶ月で随分と表情が変わります。

一般的にはお宮参りで撮影したら、次は1才記念か七五三になるパターンが多いかな?

でも、最初の1年は3ヶ月おきに撮影出来たら本当に楽しいと思いますよ。

ファミリーアルバムは¥9,800-からで撮影できるのでお得になってます。



”かわいいアルバムが欲しい!!”というパパ&ママ。、見に来てちょーだな。









2009.01.11

振袖イイネ


IMG_3965.jpg

いやー、ステキでした。

着物と小物の合わせ方もイイ感じでしたよ。

お約束のようにメガネ曇らせながらテンション高めの

撮影でした。オツカレサマデシター



IMG_3979.jpg

成人式の撮影はお肌の透明感を大切にしてます。

皆さん爽やかなんですから写真もさわやかにね!!

オッサンにこだわらせてちょーだいなと。







Posted at 21:36 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.11

凄まじい進化



以前にもSSDについて書きましたが、凄まじいスピードで進化してます。



記事によると、

SanDiskから7200回転モデルのHDDのおよそ5倍にあたる毎秒最大
200MBの読み込み速度と、毎秒最大140MBの書き込み速度をもった
SSDが発売されるそうです。

その性能は、平均故障時間はHDDの6倍以上とされているほか、240GBモデルの場合、
一般ユーザーが100年間利用した場合に書き込まれるデータ量とほぼ同等にあたる
160TBの書き込みに耐えるとしています。


さらに、pureSiliconからはついに1TBの大台に到達した2.5インチ SSD "Nitro"
シリーズが発表されました。pureSiliconいわく体積容量比は世界最高の
15.4GB / cm^3、従来の3.5インチHDDのスペースで4台 4TBを実現可能とのこと。


コストパフォーマンスは別として、内容的には一部HDDを上回る内容です。



写真、グラフィック系の方は間違いなくSSDになると勝手に確信してます。




