--.--.--



2009.02.27


A056.jpg

2009.02.27

ヴェール使い

IMG_8683_1.jpg


ヴェール使った撮影は好きな撮り方の一つです。
入ってくる光の加減で色んな撮り方が出来て楽しい。

オッサンが、ヴェールいじってゴソゴソ撮影してると
出来上がりがさっぱり想像出来ないかもしれませんが、
こんなカット撮ってるんでよ。ヽ(゚Д゚)ノ




2009.02.27

韓流タクシー


韓国のタクシーには種類があって、白いタクシーは”一般タクシー
といって初乗り2000ウォン(130円くらい)、黒いタクシーは
”模範タクシー”といって初乗り4500ウォン(300円くらい)。
深夜は20%アップくらいなものんだ。

模範タクシーはサービスと安全面から高い分安心して乗れます。
反対に一般タクシーは安い分不慣れだと不安になることも・・・。
特に深夜はつかまらないこともあって乗車拒否も当たり前にある。



深夜一時くらいまで買い物してた男三人、
軽い気持ちでタクシーつかまえにいく。
停車してる怪しい雰囲気の白タクシーに速攻で捕まる。
最初からメーターまわってないタクシーで起きた事とは・・・。



FDS001.jpg



FDS002.jpg



FDS003.jpg



FDS005.jpg



FDS004.jpg




Posted at 02:40 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.26

セヴァン・カリス・スズキ - 環境サミット1992





リオ・デ・ジャネイロで開催された「環境と開発に関する国連会議」で世界の指導者たちを前に、12歳の少女、セヴァン・スズキはスピーチをしました。

12歳とは思えない力強いメッセージに大人達は答える責任がありますね。



Posted at 02:21 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.25

今度はコレ



IMG_7962.jpg



BONNEY高須店さんの店舗用写真撮影。

今回、この撮影に合わせて新しいファーの壁作ってみました。
エライこと派手な壁だなと思ったけど可愛くなった。(たぶん)

高須店の皆様、出来上がりお楽しみに~。



2009.02.24

さみしうれし



IMG_5789.jpg



今年の正月に甥っ子達が高知に来てくれた。
毎年記念写真撮るときは暴れて騒いでなかなか撮らしてもらえない。

せっかくおばあちゃんに作ってもらった着物で撮れずに「来年こそは・・・」
と誓うここ数年でした。

ところが今年は本当に雰囲気や喋り方まで変わり、
大人とも子供とも違ういい目をしてました。

大きくなって言う事きくようになり、無邪気で走り回った時を思えばちょっと寂しい・・・。






2009.02.22
2009.02.22

ミョンドン脂はじめ



DSA001.jpg



DSA002.jpg



DSA003.jpg



DSA004.jpg



DSA005.jpg



DSA006.jpg




Posted at 02:23 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.21

こんちはっす!!!!!!

IMG_6541.jpg

高知城でのロケーション撮影。
お天気も凄く良くていい感じで撮影進行中。

しばらくして、二人の後ろからマッハ軍団が・・・



IMG_6530.jpg

ズドドドドドドドドドドドドォォォォォーッ!!!(ディオ調)





IMG_6532.jpg

「こんちはっす、こんちはっす、こんちはっす、こんちはっす、こんちはっす、こんちはっす!!」
う~ん、体育会系の香ばしいかほりがしそうです。

ここでの撮影中、3回追い越された。
カモシカの足の様な足のキミ達、早すぎるぞ!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




Posted at 20:44 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.16

チョット行ってきます



えー、本日より19日まで韓国へ焼肉を腹いっぱい・・研修に行ってきます。
24時間みっちりソウルで買い物韓国写真業界を見て、研究してまいります。

ビッシリのスケジュールを考えたらウキウキガックリきますが
スタッフにも無理を言って行くので気を引き締めての観光研修にしたい。



紀代様(奥さん)に
「頼むからパンツはきれいにしてくれ!!」
と、修学旅行前の子供みたいなこと言われシブシブ買いに行く。
パンツのみ新品パンツのみ新品パンツのみ新品パンツのみ新品
パンツのみ新品パンツのみ新品パンツのみ新品パンツのみ新品
フッ、笑えよ・・・。



前にも言いましたが、

ブログネタ5本(出来たらマンガで)

は持って帰ります。

以上!!



Posted at 03:25 | ネタもの | COM(6) | TB(0) |
2009.02.16

梅が咲いたねー

A0102.jpg



牧野植物園での前撮り撮影。

ホントは全然違うとこで撮影だったけど面舵いっぱい。
梅が咲いてたので急遽ここで撮影だ!!
毎年いい時期に来る機会なくて・・・。

暖かくていい天気。
2月では信じられないくらい良いコンディションでした。





2009.02.15

眉毛でダンス






かわいい眉毛のダンス。
選曲もええ感じです。





Posted at 12:04 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.15

こっそり

A0091.jpg


二人とも緊張してるのかと思い色々声かけてたけど
こっそりカットが良かったみたい。(´ω`*)

とてもステキな二人です。



2009.02.14

時計

A011.jpg

前撮りの日、花嫁のお兄さんが忙しい中来てくれました。
支度中から楽しそうに写真撮ってる。

何だか一番楽しそうです。( ´ー`)



A038.jpg

花嫁さんの撮影中居なくなったなと思ったら、男二人で
庭を探索してました・・・。

ちゃんと見といてくださいよ!!(笑)



A066.jpg

花嫁さんもとっても楽しそうです。



s0187.jpg

披露宴の当日、受付の横にはお兄さんが作った、かわいい”特製時計”がありました。




A194.jpg

結婚は、大きな家族の物語へと繋がっていく。
それはとても素晴らしい事です。



Posted at 00:36 | 前撮り和装 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.14

当てよう、宝くじ!!



直前の設定20090214011504のコピー


なんでじゃ、なんで当たらんのじゃー!!

ほとんどの方がそう思ってる宝くじ。
その、当たらない訳を簡単に確かめることが出来ます。

”宝くじシミュレーター”

その名の通り、宝くじ購入をシュミレートしてくれます。
アクセスすると何もしなくてもシュミレートが開始。

夢の様な数千枚単位での購入もしてみてください。
僕は、30,000枚買ってマイナス\5,900,000-でした。

言いたくないけど、こりゃ当たらんわなぁー。



Posted at 00:30 | ネタもの | COM(2) | TB(0) |
2009.02.13

キタコレ


超個人的に世界トップクラスのウェディングムービー。
機材、カメラワーク、アングル・・・カッコよすぎる。

ウチのリサーチャー紀代様(奥さん)が見つけてきた時は
フリーズしてしまいました。

一眼用レンズを自作機材で操作してるみたいですが、どうなのかなぁー?

とにかくカッコよすぎる!!




the evolution experience from StillMotion on Vimeo.




StillMotion 2.0 // the revolution // behind the scenes from StillMotion on Vimeo.





2009.02.12
2009.02.12

ウルトラマンの機転



イベントにて勢い良く登場したウルトラマン、いきなりコケます。

しかし!!!!!!

咄嗟の機転で切り抜け・・・・たか?








Posted at 01:44 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.12

お金の数え方いろいろ

世界のお金の数え方。

中には「ホントかよ?」と思えるものもアリ。




Money Counting (Interest Only) - The funniest videos are a click away

Posted at 01:27 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.12

これは何ぞ?


以前に紹介した”アンサイクロペディア

とにかくデタラメな事しか載ってません。
いくつか面白い記事もあるけど、とてもじゃないが紹介出来ない。

そんな中で「Canon」で検索したらとんでもない記事が・・・。

エライ書かれようです。


※ちなみに僕はCanonユーザーであり、5Dのミラーが落ちても
 許せる大きなハートを持ってお付き合いしております。




Posted at 00:54 | ネタもの | COM(2) | TB(0) |
2009.02.10
2009.02.10

今更だけど・・・



SS500_.jpg



XXC001.jpg




Posted at 02:51 | ネタもの | COM(2) | TB(0) |
2009.02.09

粋な着物


IMG_5102 のコピー



着物は色の合わせ方がとても美しいと思う。
赤、紫、黄色・・・、どれも品がある色ですよね。
この色合わせは、自分が女性ならハマってしまうかもしれません。

婚礼で”着物はイヤ”という言葉を聞く事があります。
僕なんかは語れるほど知識ないけど、着物は着てみなければホントわからない
事が多いのではないでしょうか?
帯一つとっても、人によって大きさや高さも違ってきます。
着る人によって形を変えたり、色合わせを変えられるという点では
ドレスより奥が深い部分があると思います。

”古典”とは時間的な事ではなく、”品ある美しさ”と
勝手に解釈してます。





Posted at 21:53 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

(●´3`)~♪


IMG_9119.jpg



キッズフォト。

一応構図なんぞ決めて撮ってる(つもり)。
毎回いい意味で裏切ってくれる。
その瞬間が楽しく、そして難しい。

予測がつかない面白さ。
撮ってて楽しいな。




2009.02.09

見事な機転で切り抜ける、試験時間が足りない時の対処



”見事な機転で切り抜ける、試験時間が足りない時の対処”



切り抜け方は別として、人のリンゴを盗ってはいけません。





コレ、やった事ある。




Posted at 03:08 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.09

オマエ、このまま行く気か?



今度、韓国にお勉強に行って来ます。

問題は全く韓国語わからないまま行く事。

昔、ロンドンのマクドナルドでチキンナゲット買う時に”いくつ入りですか?”
と聞かれ、

「6(ろく)ピース・・」

と答える語学力から1mmも進歩してない自分が可愛いすぎる・・・。
まぁ、その後に黒人3人にからまれたけど、なんでからまれてるか全然
わからないので半笑いで切り抜けた事考えると大丈夫かなとも・・・

最終的には、どんなになってもブログネタだけは拾ってくる決意でございます!!






Posted at 03:02 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.02.08

感謝

W0204.jpg



ウェディングフォト。

美しいメイクにキレイなドレス姿。
花嫁さんのの美しい瞬間を撮るのが仕事だなんて、贅沢ですね。
しみじみとありがたさを感じる時があります。

ホント、幸せな仕事してるなぁと思う。





2009.02.08
2009.02.07

アテンションプリーズ、コメントについて



一部の方より”コメント入らない”とご指摘がありました。

僕の設定がテキトーだというのが原因ですが、禁止ワードにhttpを入れてたのが
原因かと思いはずしてみました。

それでも、コメント入らないという方がいらっしゃいましたら

wada.p.s@yacht.ocn.ne.jp

までご連絡いただけると助かります。



今後とも、”いちはちにっき”をよろしゅーにお願いします。




Posted at 20:44 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2009.02.07

愛あるキスの世界




LolTV - Funny Compilation #8 - Click here for another funny movie.



キス、正式名称は接吻です。

いや、ただ言いたかっただけです。




Posted at 02:06 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
