--.--.--



2009.05.31

楽しみながら


IMG_5182.jpg



ACQUAさんの撮影。

今回は学生さんという事もありどんな感じになるか
全く予想出来ずに勝手に緊張しました。

オッサンが緊張してドギマギしてると恥ずかしいので、
”あー、いつもこんな感じで撮ってますよー”
という誰にも気づかれないイキフンを一人で作って
(つもり)撮影に挑む。

始まってみると、何の事は無い彼女達の方が気を使ってくれてて
一人で勝手に焦ってた自分が情けなくもかわいい・・・。←カワイイハナイナ

みんなね個性があって企画の意味をそれぞれが汲み取って
撮影に協力してくれました。スペシャルサンクス!!




今回の撮影で彼女達を見てて感じた事は
”楽しみながら”というキーワード。

みんな学校があり、バイトやクラブ、遊びも
全力で楽しみながら過ごしている。
(というふうに見えたのさ)

これって凄いエネルギーいると思いません?
大人になるとセミナーなんかで”仕事を楽しみましょう”
とかよく聞くけど、彼女達は毎日全力で人生を楽しんでます。

自分にこんな情熱の塊みたいな時期があったかは記憶にないけど、
何時からか”楽しむ”ということを生活の中で自然に出来ない
様になったのか?

ポジティブな彼女達を見てると、つまんない事で立ち止まって
あーだこーだと考えてる自分が何だかちっちゃーーーく思えて
きたぞい。



オッサンは、エエ事勉強させてもらいましたよ。




Produce:ACQUA
Model:1028 あっちぃ

2009.05.30

ゲーテ



IMG_7432.jpg



バラの季節過ぎたる今にして初めて知る、バラのつぼみの何たるかを。
遅れ咲きの茎に輝けるただ一輪、千紫万紅をつぐないて余れり。



美しい言葉を添えるとエエ感じになりますね。






Posted at 23:15 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.05.30

ブロッコリー・プルズ



IMG_0540.jpg

花婿さんから友達へ”ブロッコリー・プルズ。



IMG_0544.jpg

花嫁さんのブーケ・プルズとは何だか違う雰囲気。
皆さん、もっとギラギラ ”取るぞ!!” という気合を出してちょーだい。m9っ`Д´)



IMG_0552.jpg

当たった人が凹むのが皆楽しそうです。

とってもいいパーティーでした。(^^)






2009.05.29

終わってるよ、今年も



IMG_7377.jpg

去年に引き続きバラを撮影しに行ったが、
去年と同じく終了間際でした。

そして去年と同じく夜に行く。
別に夜狙いじゃないのに適当に時間決めたら夜だった
というわけです。

そういえば桜も2年連続遅くて夜だった。
花とか風景は苦手というかあまり興味がないのは確かだけど
何故か続けて行きたい気持ちも確かにある。

何か自分で変化を探して変化を望んでいる。
結果そういう事なのかなと・・。






Posted at 23:12 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.28

付いてくるよ





自分の影が付いて来るのが怖くてしょーがない女の子。

確かに子供の頃は影と何故か月が付いて来るのが
怖かった記憶があるなぁ。




Posted at 11:14 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27
2009.05.27

や、安っ!!



インターバル撮影用リモコンを自作して撮った映像。
費用500円らしいっす・・・安っ。

例として、

「インターバル間隔が10s,バルブ撮影のシャッタースピードが1minの場合,
1分間シャッターを切ったあと,10秒待ち,また1分間シャッターを切る」

というような設定もできるみたいで面白そうです。



難点はNikonだということかな・・・。





Posted at 15:03 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.27

花嫁行列



IMG_6305.jpg



花嫁行列。

結婚式でとっても好きな時間です。
ゆっくりと歩き、景色楽しんで、2人で話ながら神社へと
向かって行くなんて素敵だなーと思う。




2009.05.27

scanner camera






世の中には本当に面白い事考える人がいるなぁーと思う。

市販のスキャナにレンズをつけてカメラ作ったスゲー人がいます。
1億3000万画素相当のカメラが中古のレンズと1万円そこそこの
スキャナ(実際はその他の部品代もあるみたい)でできちゃってます。

こんなの出来たら楽しいでしょうね。


発表するごとに精度が格段に上がっていくのが面白い。
spyuge's photostream




2009.05.24

スゴ撮り



IMG_04459.jpg

成人式の前撮り撮影。

ボブヘアがとっても似合ってて、スタイルも良くて、
予定してた撮影時間を軽くオーバーしてしまいました。ゴメンヨ

着物、メイク、ヘアスタイルの合わせ方が上手だと写真撮る方は
萌えて燃えてきますねー。コレホント

やっぱり前撮りでしっかり撮らせてもらうのは楽しいな。
もっと高知でも前撮り流行らないかな?



Hair and make-up BONNEY(愛宕店)




Posted at 21:28 | 成人式 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.23

結納



A0044.jpg

先日、結納を撮影させてもらいました。
どうしても家族写真をステキに撮りたくて
お庭まで出て来て家族撮影。
お天気まで味方してくれて楽しかったな。



それぞれの家族に息子と娘が増えて、
新しい物語が始まります・・・。




Posted at 01:06 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.23

上半期最高



ネコ好きは即死必死動画。
と煽ると普通かもしれませんね。

でもね、カワイイのよね。






Posted at 00:55 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.22

警察官がアレな件について

以前に載せた”メンズブラ”で男性のランジェリー事情に触れました。
やはり徐々に浸透しているのでしょうか?

そして、自分のとこのスタッフでこんなの見てしまったら
何と言えばいいのか・・・。



「おっ、ピンクかぁ、いい色選んだねー」

「へー、フロントもかわいいの?」



で、できねぇよ・・・



Fem.jpg




Posted at 23:28 | ネタもの | COM(1) | TB(0) |
2009.05.22

外国人の日本旅行が楽しそう






日本を旅行した外国人の家族。

”日本悪くないな”

と思えるほのぼの旅行です。




Posted at 10:25 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.21

表情





SA001_20090521221440.jpg



数年前まで子供の写真は笑顔がなきゃいけないと思ってた。
それを撮るために必死になっておもちゃ出したり、
立ち位置からズレたらまた戻しての繰り返し。

確かに子供の笑顔はかわいい。

でもね、子供の表情はそれ以外にもかわいい瞬間は沢山あります。
見せ方や表現方法を変えてみれば子供は素直に新しい表情を
見せてくれる。

子供を撮るのは難しく、そして楽しい。




2009.05.21

Anaïs






KT Tunstall(KTタンストール)とはひと味違う
カッコよさがあります。

おフレンチもオシャレでいいですよね。




2009.05.20

アングル


A0056_20090520220202.jpg


女性の表情はアングル一つで大きく変わってきます。
そこをね、オッサンはじっくり撮るわけですよ。





2009.05.20

Nonstop TUBE



お仕事しながらBGM代わりに流しっぱなしにできるYou tube。

その名も”Nonstop TUBE”!!

そのまんまの名前はおいといて便利です。




Posted at 02:10 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.05.20

好きっす



A01005.jpg

二人がね、手をつないで歩いていくの好きなんです。
なんかカワイイよねー。サワヤカッス!!




2009.05.19

上半期最強



LL005.jpg



LL001.jpg



LL002.jpg



LL003.jpg



LL004.jpg

ア、アンタ、香ばしいな・・・。




Posted at 01:42 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.19

オオオオー



IMG_3542.jpg

ちょっと眠たくてゴキゲン斜めでしたが、
オムツ変えて元気いっぱいでした。

でも帽子はすぐにとっちゃう。
ゴメンよ何回もかぶせて・・・。




2009.05.18

人間計算機と暗算の達人 The Human Calculator

素晴らしい計算能力を持ってるスコットさん。
独自の計算方法でスラスラ計算していきます。

しかし、番組はおかしな方向へ・・・。
天才スコットさんにスポットあててると思ったら
次なる天才少女へと変わって行きます。

終わってみれば天才スコットさんがただのオッサンに
なってたというスゲー番組です。


Posted at 11:54 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2009.05.18

猫を載せればエエのか?・・・エエんや


忍び足で近づいて来たネコに驚くネコ。
”くるん”てなります。




ピアノをうっとり弾くネコ。
この酔いっぷりは何なんでしょう?






Posted at 10:28 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.17

フォローフォーカス

自作のフォローフォーカス。

自作というのがスゴイけど、何が一番かというと
”レゴ”で出来てるところ。

そう、あのおもちゃのレゴです。

これの応用編で5D2用に作ってる人もいます。

精度は別として、素晴らしいアイデアですね。


Lego DIY Follow Focus from Jordan Megahy on Vimeo.




こちらはモーター駆動。

マイクの位置次第では音が入りそうです。

35mm DOF adapter HV20 motorised follow focus from oliver walker on Vimeo.




こっちは製品版です。
5D2がカッコイイ!!。

Team IN[FOCUS] - NAB 2009 from IN[FOCUS] on Vimeo.


Posted at 02:18 | 写真 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.16

良い子はアレですよ







ロシアの”ここまでやるか?”と思うイタズラ。
1秒たりとも気が抜けない恐ろしい生活です。




Posted at 09:07 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.15

心配で



CVV001.jpg



CVV002.jpg



CVV003.jpg



CVV004.jpg




Posted at 01:02 | 漫画 | COM(5) | TB(0) |
2009.05.14


A0107.jpg



デジタルになって自分的に難しくなった事がある。

それは”色”。

あらゆる方向から色を指定して変換することが出来る
その自由度の高さが逆に難しい。

色彩について専門知識はないけどやはりセンスの
部分はデカイと思うけど。



あれこれやってると時間ばかりが過ぎていくし、
なんか偶然出来たみたいなのもイヤ。

忠実に色出しするのも、イメージ通り出すのも
ホント難しいな。



女性は服もメイクも”色”に拘ってる(女性だけじゃないか・・・)と
思えば、写真にもそんな意識があってもよろしいかと勝手に
考えてます。ドヤ?





2009.05.14

殺到




海外で美人すぎると話題のドイツ人。
交際して欲しいと申し出る人が殺到してるらしい。





そう、彼は美しい・・・。






Posted at 11:32 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2009.05.13

恋の季節



XC001.jpg



XC002.jpg



XC003.jpg



XC0004.jpg





Posted at 01:39 | 漫画 | COM(1) | TB(0) |
2009.05.12

出来そうか?


A0213.jpg



元々はポジをネガ現像した写真が好きでPhotoShopで
出来たらいいなーくらいのもんでした。

なんかね、こいうテイストでアルバム作りたいなと
考え中。

悩んでまんねん・・・。






