--.--.--



2009.08.31




IMG_0473.jpg




Posted at 22:48 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2009.08.31
2009.08.31
2009.08.30

生きてたのか分家




分家にて”室戸ドルフィンセンター物語”をまったり公開中。


よろしゅうに。





Posted at 19:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.08.29



A0035.jpg




Posted at 22:57 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.29

オジサンの言うことには



IMG_8961.jpg



36歳、20歳との年齢差16歳。
来年は差はさらに広がり17歳で再来年は・・・怖っ!!



怖いのは年齢じゃなくて喋りのジェネレーション・ギャップの事。

知ってる芸能人がズレてるならまだしも、「知らないです」と言われる
とハートブレイクしてしまうガラスのハートな俺。

もっと”べしゃり”を磨かないとと真剣に悩んでいる日々でございます。



※一応「写真の腕を磨けよ!!」と自分でツッコミ入れときます。





衣装:ゆうび苑




Posted at 00:25 | 成人式 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.29

あっ、いいなお前!!




IMG_3824.jpg


花婿さんは僕と同じ高校でこれまた同じ弓道部出身。
といっても、成績や内容はおふざけ部員だった僕とは比べものに
ならないくらい優秀なのです。○| ̄|_オレッテヤツハ・・・

花嫁さんは剣道部出身ということですが、正直竹刀振ってるイメージ
が出て来ません。ウツクティー!!

ステキな2人の写真はとっても爽やかになりましたよー。


花嫁さんがカエル好きということで久々にウチのカエルがブログ登場。
このカエル、撮影の時はだいたいカメラの上にいます。
たまーにカエル苦手な人がいると隠れていなくなります。

日々、花嫁さんの笑顔が出るように頑張ってると一緒に写真
撮ってもらえるご褒美があるのは嬉しいね!!




2009.08.26



IMG_3897.jpg




Posted at 00:58 | 成人式 | COM(4) | TB(0) |
2009.08.25

七五三撮影




IMG_7646.jpg


和田写真館の七五三撮影受付しておりまする。

ただですね、店が小さいので一日四組様のみご利用いただけます。スンマセン・・・
まずはブログの”キッズフォト”のコーナーをご覧になってみてください。


Phone:088-882-2225
Mail:WADA Photo Studio


2009.08.24

高速モデル撮り




IMG_00669.jpg

今日は美容の講習会のモデル撮影。

スタジオオンリーのはずが急遽ホテル館内での撮影希望が出たので
高速撮影で乗り切る。

元々撮影時間が十分あるわけではないのでとにかく急いで撮ったけど、
滅多に撮影機会のないプロモデルさんなのでじっくり撮りたかったな・・・。



モデルさんのスタイルは美しい。

ここでの美しいとのは顔とかプロポーションのことじゃないんです。
やはり基本は姿勢じゃないでしょうか?

どんな体勢でも背筋が歪むことはないですし、難しいポーズでもしっかり
重心かかってバランスがいい。



これから前撮りとか写真を撮る予定のある女性には、姿勢を良くする事だけは
是非覚えておいてほしいと思います。

出来上がりの写真が数段違ってくるはずですよ。






2009.08.24

良すぎな First dance!!







”結婚して初めてのダンス”は海外ではよくあるみたいです。
その中でもノリの良さはトップクラスの2人。
日本でも流行ってほしぃっす。


(しかし、海外の花嫁さんのドレスは、シンプルでセクシーなデザイン多いなー。)


2009.08.23
2009.08.23

ドレスチェンジ




A0223.jpg



ドレスチェンジでお支度部屋に向かいます。

花婿さんには「エスコートしてあげてね~」と伝えてたら
舞台裏でもしっかりやってくれてました。(´ω`*)


移動中に笑顔が見えるとこっちまで楽しくなってくるな。







2009.08.21

幸せになれよ



A0509.jpg

仲間からは、何度も”おめでとう”と”幸せになれよ”と声が聞こえてきます。



A0508.jpg

二人だけじゃない、みんながハッピーなスタートでしたよ。




2009.08.19
2009.08.19

スタジオ




A0055_20090811213606.jpg

ウチのスタジオは小さい。
高知の写真館を全部見たわけではないけど、かなり小さいのは間違いない。
スタジオが小さいのはマイナス以外ないと思ってたら、アイデア次第で
何とかなるもんだなーと再確認する日々。

足らないのは広さじゃなくてアイデア。
(自分がデカイのは関係ないんじゃないか・・・たぶん)




2009.08.18

夏の振袖



IMG_9300_1.jpg


スタジオに入った瞬間、お母さんが「写真が苦手な子で・・・」との前情報あり。
撮影始まると、何ですかこの撮りやすさは!?オカーサン、ダイジョーブデシタヨ
ポーズは上手で笑顔はバンバン出て来て、ガッチリ撮らせていただきました。(・∀・)



スタジオのお花バックをリニューアルしました。
最初の塗った色があずき色になってしまってどうしても気に入らず土壇場での塗り直し。
出来上がったのは前撮り当日で、支度に来た美容室の先生に
「アラ、今日はご主人はいないのねー」
と言われ、ペんキだらけの半ズボンにペロペロのTシャツでご挨拶。
パジャマで挨拶するより恥ずかしい思いをしてしまう。

思いついたらすぐに作らずにはいられない悲しい性格。
深夜まで・・・というか徹夜で制作に付き合わされた紀代様(奥さん)に
「何故、計画性を持って制作できないのか?」
という眉間を撃ち抜かれるようなセリフを言われ(ノДT)。



衣装:ゆうび苑




Posted at 22:32 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.13

2009 七五三



IMG_0328_2.jpg



七五三の撮影。

ホンッッットにかわいかったなー。
メイク中はおりこうさんだし、撮影始まればどんなポーズも表情もOK!!

そして、パパとママはカメラ撮影と笑わせ係りとで大忙しでした。
(スペシャルお疲れ様でした)

皆様出来上がりの写真集、お楽しみにね。
今日はね、家族と親戚のみんなで超賑やか撮影できてたのしかったよーーー。

スペシャルサンクス!!




2009.08.08

お店で前撮り



A0124.jpg

お店での前撮り。

打ち合わせをした紀代様がナイスカポーだよと前情報ありの二人。
この写真のポーズも楽ではないはずだけど、直ぐに出来てしまう
花嫁さんにちょっとビックリです。スバラスイ

二人がホントに頑張ってくれたので、オサレな写真がたくさん撮れましたよ。
お楽しみにねーーーー。







2009.08.08




IMG_7556.jpg

子供って手だけでもかわいいなーと思う。

シャッターに指届いてないし、左手は不思議なグリップ方法だし・・・。
大人から見てこの”ツッコミ所”がかわいいポイントなのかな?
(ファインダーを覗くという事をしたことないかもしれないけど)デジカメダモンネ

毎回発見があって楽しいな。



2009.08.01

結婚式




WWQ010.jpg

今日は、二人にとって大切な一日。

早朝の雨が降り少し心配しましたが、
挙式時間前にはすっかり良いお天気に。

ビックリするくらい暑かったけど、このお天気は神様からのプレゼントですよ。(・∀・)人(・∀・)



WWQ009.jpg

控え室に入ったとたん、みんなが花嫁さんとこに集まってきます。



WWQ007.jpg

花嫁さんは学校の先生。
夏休み中なのに生徒さんがお祝いに来てくれました。

こういうのはホント嬉しいねー。


WWQ008.jpg

職場の皆さんでしょうか?
みんな入るのが照れくさそう。
せっかくですから、沢山お喋りしていってちょーだいな。

WWQ006.jpg

いよいよですね。


WWQ005.jpg

少し緊張してるくらいがカッコ良く見えます。



WWQ002.jpg

指輪の交換はチョット入りにくいくらいがいいな。
みんな笑顔になりますから。




WWQ003.jpg

チビッコは撃沈です。

長いもんねー、でも静かでいい子にしてましたよー。エライゾ!!




WWQ004.jpg

二人は、列席者と神様の前で結婚しました。



WWQ001.jpg

二人はパーティー会場へ向かいます。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい楽しんできてちょーだい!!





