--.--.--



2009.11.30

会心の一撃


IMG_2600_3_20091130000559.jpg



難しいポーズもヒョイヒョイと出来てしまう花嫁さん。
カメラマンのテンションも上げられまくりの上がりまくりで、
ついに出ました会心の一撃が・・・。

2人はもちろんですがカメラマンも楽しみながら撮影出来た
スンゴイ楽しい1日でした。サンキューー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性を撮る時に頭のファミコンに入れておかないといけない
虎の穴の厳しい、それは厳しい掟があります。



たくさんある掟の中の一つに、
「ポーズやシチュエーションがその人にあってるかどうかを見極める」
というのがございます。

ここを外すと最後まで噛み合ず終わってしまします。
僕の湿ったトークしながらポイントをなるだけ早くポイントを見つけます。
ポイントがわかればより良く撮影するために頭をフル回転するのみ。



上の写真でいうとまず花嫁さんのノリが非常にイイ。
正直この段階で事は成ったも同然です。
ノリが良いのと、インテリアと衣装の感じが似ているので派手めのポーズが似合うと
僕のファミコンははじき出しました。

スタイルが良いので手は上下にしてもらいました。
手袋(?)が指先見えるタイプなので右手は手の平見えるようにして、
ボディラインはS字になるようにしてもらう。

ライティングはクリップオン一灯のみだけどカサトレでちょっと柔らかくしてあります。
クリップオンは相変わらず有線なので誤発光や不発光がないのはいいけど
完全マニュアルなのでアシスタントしてもらう人は忙しいったらありゃーしない。

後はきしむ脚立に乗って撮りまくるだけです。
(来週には折れてしまいそう・・)




あとは”なりきって”もらえればさらにステキな写真になるんですよ。




2009.11.27

鮭のようにたくましくなって帰ってきた男




A024_3.jpg



明日、スタッフだったナイスガイが結婚式をあげます。


久々に会ったその顔は”大人”の顔になってたくましくなってました。
とってもステキな奥様と最高の一日を過ごしてほしいなー。



どんだけの”嬉し顔”か見てやろうと思ってます。ウヒヒヒヒー




2009.11.25




名称未設定 1




Posted at 21:08 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.24

なんじゃこりゃ!? (優作調で)



ウチの中西カメラマン。

独自のテイストで着実にファンを増やしている体重47kgのある意味
ガーリーなカメラマン。

中々楽しい写真を撮ってきてくれます。



B0218.jpg

お子様ランチを食べてたのに余興の盛り上がりが非常に気になって
見入ってしまった男の子。


B0219.jpg

な、何ィィィィーーーっ!!


思わず席を立って見た目線の先は・・・



B0220.jpg

それは、赤パン赤ブラ男達が繰り広げる歌と踊りの世界でした。




義理人情、人間ドラマで溢れかえる、それが大人の世界なんだよ・・・Boy・・・。





2009.11.24

ブーケ・トスにて



やっぱり女性が集まるイベントの盛り上がり方はいいもんですね~。
見てるコッチまで楽しくなってきます・・・。



A0064.jpg

緊張感のあるいい挙式でした。
ゲストの笑顔を見るとなんだかホッとするでしょうね。


A0071_20091124232511.jpg

ブーケ・トスです。
この時は恥ずかしがらずに一番いいポジションを取った人は受け取る確立が
グンと上がります。

いいポジションは死守してください。(笑)



A0072.jpg

オオオオー!!!

見事キャッチしたのはお友達でしょうか?
花嫁さんの真後ろくらいのベストポジションでしたね。

しかし、何だかブーケ小っちゃくないですか・・・・?



A0074.jpg

エエエエエエエエエエエエエエエーーーー!!




いや、この結末はアリだと思います。






2009.11.22




A026.jpg





Posted at 23:50 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.11.20



A0117_1.jpg




Posted at 17:14 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.11.19

感謝しましょう



高知でも前写し(前撮り)でロケーション撮影が流行りだして
10年以上は経ったでしょうか?
あそこへ行きたい、こっちへ行きたいと様々な要望がございます。

色んな場所で楽しむのはいいけど、ここで間違っていけないのは
結婚は2人だけのイベントではないということ。
2人は家族を作る訳ですから、その2人が家族と一緒に楽しまなくちゃー
意味が無い。

家族と一緒に作るからステキなステキな思い出になるんじゃーないでしょうか?

オッサンは勝手にそう思ってます。




A0128.jpg

この日の前写し 父 ワンちゃん係


A0139.jpg


皆が揃うととっても楽しそうでした。

前写しはただの写真撮影の日ではありません。
家族で楽しめるイベントであってほしいのです!!


そして 父 ワンちゃん係



A0185.jpg

おばあちゃんにはブーケ係もしていただきました。
似合ってますよ~。



そして最後まで 父 ワンちゃん係





2009.11.18

お願いします



IMG_5130_2.jpg



このスマイル・・・・スバラスィ。
とっても笑顔がステキで着物が似合ってました。

着物の色合いと柄がカワイイなーと思って聞いてみるとお母さんが、

「実は私の着物なんです」

なるほど、納得です。



詳しいことはわからないけど、昔と今では着物の色の使い方に違いがあるなーと思う。
しっとりと落ち着いた風合いは今の着物であまり見なくなったせいか
新鮮でオシャレに見える。

小物の合わせ方一つですごくかわいい合わせ方できるのでぜひ美容師さんと
相談してみてくださいねー。




それとですね、前撮り出来る方はできるだけ前撮りしてみてください。
時間的余裕とリラックス度が全然違います。
高知でもっと前撮りが流行りますように・・・。



Hair & make ・ Dressing BONNEY





Posted at 17:51 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.15

さわやか杉


IMG_6419.jpg



メチャメチャさわやかな二人でして、なんというか笑顔がまぶしすぎる・・・。
ステキな写真が沢山撮れましたので、楽しみにしててくださいましー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何度も言うけど、男性がノッてくれる撮影はいい写真が出来ます。
これから撮影を控えてる男性はこれだけは覚えておいてちょーだい!!



”アナタにかかってますよ!!!”




最近、クリップオンでの撮影を少しずつしてる。

ホントは無線でビシッと飛ばしたいとこだけど、$の問題とか
(ていうかそこしかないな)ありまして有線4.5Mで稼動中。

有線も建物の中で数カットならストレスないし、マニュアル撮影なんで
眠ってたキャノンのストロボも活動中。
(ウチはキャノンボディにニコンストロボがスナップ写真のスタンダードセットなんで
普段から580EXあたりがカメラの台数分余ってる・・・モッタイネー)

今のところスピードも落ちずに撮影できて満足なんだけど、
沖縄系のカサが弱くてホネがボキボキ折れていく・・・。

これ何とかならんかなー。






2009.11.15

ディズニーランド物語




アメリカのディズニーランドで、周りの観光客を集めて
ジョンのした事とは?

カメラワークとあまりの出来の良さ気になるけどステキな演出です。
(みなさん素人じゃないよね)

彼女のエリカはどんな風に感じたでしょうか?









Posted at 02:32 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.15

おもてなしの心



B0287.jpg




披露宴の準備は大変です。
二人は食事の時間も沢山あるわけじゃない。

でもね、ゲストの皆さんのこの笑顔見たら”このステキな一日のために
準備をしてきたんだ!!”ときっと思えるはずです。



おもてなしの心。



ステキな一日を迎えるための大切なキーワードーだと思います。(*'v'*)




2009.11.13
2009.11.13

お知らせ



昨日18:00くらいから本日18:00くらいまでに
wada.p.s@yacht.ocn.ne.jpにメールくださった方、
恐れ入りますがこちらの不具合により
メールが届いておりません。

お手数ですが再度送っていただきたい。m(。≧Д≦。)mモーシワケナイ!!

よろしくお願いいたしまする。





Posted at 20:26 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2009.11.13

帰り道





B0113.jpg



ほとんどの場合、挙式が終わったらすぐに披露宴の準備へと移動していきます。

でもコチラの挙式は終わったら会場までテクテク歩いて帰るんですね。
10分かからない距離なんだけど、何だかノンビリしていてとってもイイ
感じなんですよ。


「挙式で緊張したよ~」とか、「お天気よくて良かった~」とか2人で話出来る
時間が少しあるといいなぁーと思う。



せっかくの1日ですから、ノンビリいきましょうよ。




2009.11.12

トレンド




A0068_1.jpg



先日短い時間だけどスタッフと話をした。



それはトレンドについて。

それぞれがキャリアを積んで何にでも挑戦できる今、するべきことは”トレンド”
を生み出す力ではないだろうか?

高知のウェデインフォトの流れに乗り続けるのではなく、自分自身のトレンド確立と
アピール、そして顧客満足へとつながるストーリーを組み立てる作業を各々が自信を
もってやり遂げる時期に来ていると思う。



自分が先頭に立って走る覚悟と自信を持とう。




2009.11.11
2009.11.10

チラレディ




B350.jpg



披露宴のラストでエンディングムービーが流れます。

会場は結構な暗さでも撮影場所を探しながら撮影していくと、
視線を感じるほどではないにせよ存在を感じるアイツ。

サル????

どうやらレディらしい。
しかもブラ・・・いや、ビキニ的な何かを装着したこのレディが
チラチラ見てる。

どうせなら、チラリカットも撮っとくかという事で一枚撮りました。

披露宴後にはチビッコにメチャメチャ狙われてたレディでした。



2009.11.08

お花といっしょ




A065.jpg


お花が大好きな花嫁さん。

プライベートでもお花を見に行く事があるくらいお花が大好き。
なんとかお花の中で撮りたいという希望があったんですが、
秋と冬はなかなかおはながない。

秋と言えばコスモスと菊・・・で菊はナシ。
しかし、越智のコスモスは終わっちゃってて何処にしようかと
考えてたら2人が見つけてくれました。
しかも、そこの持ち主のオジさんと話までしてくれて撮影OKまで
もらってきてくれました。アリガタヤーアリガタヤー

やはり願えば叶うもの。
ステキな場所でステキな写真が沢山撮れました。(☆w☆)



あまりにもこの場所がよくて、ロケハン、撮影本番、キヨ様と2人、
母親と一緒の計4回を一週間で行った。

そして売ってるカニ汁とイモ天をガッチリ食べて体重が・・・。





2009.11.06




IMG_0580.jpg




Posted at 20:46 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.11.06




IMG_1605.jpg




Posted at 00:58 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.11.05




IMG_5066.jpg




Posted at 13:17 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2009.11.02

宴のあと




披露宴とは最初から最後まで様々なドラマの連続です。

一瞬でも目を離すと過ぎ去ってしまう出来事は、時に可笑しく、
時には涙があるものなんです。



A0344.jpg

高知の披露宴は宴後には卓上花をお持ち帰りしても全然OK。
みなさんお気に入りのお花を持って帰ります。




A0342.jpg

おおっ、プロポーズでしょうか???

このままシャッター押すか名刺渡そうか本気で迷ったカメラマン36歳。オイオイ

披露宴が終わっても皆さんとっても楽しそうですね。



A0352.jpg

記念写真。
皆様たっぷりお撮りくださいまし。



A0356.jpg


胴上げです・・・・か・・。

半分は女性ですが上がりますか?ダイジョーブッスカ?

せ~の~、



A0358.jpg

おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!

ア、アナタタチ、チャンピヨンダネ・・・(゚Д゚;



2009.11.02

富士フィルム営業写真コンテスト 一番遅いオメデトー




XAA001.jpg



XAA002.jpg



XAA003.jpg



XAA004.jpg



XAA005.jpg

先日、といっても先日すぎるんですが(コレ書くのが遅すぎるんだよね・・)、
徳島の超新星こと野口写真館の野口さんが富士フィルム営業写真コンテストで
受賞されました。

本当におめでとうございます。

仲間の受賞はスゴイ嬉しい。
帝国ホテルでの授賞式をブログにバンバン載せて”ど~だ~”と吠えてくれるかと
思いきや、あっさり報告だったのが意外。

そしてそこがステキやん。

とにかく僕の700Mくらい先に行ってしまったので、2010年は
ケツが見えるくらいまでは距離を縮めたいと思ってます。

そして、もう一度懸賞でテレビあたったら素直にちょーだい。



ちなみに、僕も富士フィルム営業写真コンテスト出させていただきました。

結果?

聞きたいか?

言いたくないのに聞きたいか?


XAA007.jpg

リベンジだ!!





Posted at 09:51 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2009.11.01




A0167.jpg




Posted at 23:18 | にっき | COM(0) | TB(0) |
