--.--.--



2010.01.31

俺夢




docomoでiPhone。

俺はコレを待ってるぞ・・・。




Posted at 13:29 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.01.31

名言集


名言集。

世の中には様々な名言集がございますが、ダウンタウンの松本人志の名言集
というものがまとめられてました。

この人は天才の部類じゃないかとオジさん思うわけです。



・浜田の屁について

「浜田の屁の臭いを嗅ぐと楽しかった思い出が一つ消える」

「家帰ったら、収録中に浜田が屁をこいた時間に時計が止まってた」

「何なんですかあの科学薬品のような臭いは?鼻毛が枝毛になってまうわ!」



・大林素子に対して
「あなたマヨネーズやったら業務用ですよ」



・浜田「残さず食べ!アフリカの子供等は食べたくても食べられへんねんで!」
 松本「アホ!その子らも腹いっぱいになったら残すわ!」



・フットボール岩男に対して
「お前は何重苦や(笑)たぶん前世で日本のお地蔵さん全部蹴ったんやろな」



・伸介「生まれ変わるなら、ぶっさいくだけど頭のいいやつか、めっちゃ頭悪いけど
    イケメン、どっちがいい?」
 松本「『サ行』までしか言えなくてもイケメンがいいです」



・浜田のドSぶりについて
「こいつは他人がやられてる時猿8匹分くらいの声で笑うねん」



・ガキ使の葉書トーク
『シャンプーをしている時の背後の気配は誰の気配なんですか?』

「リンスです」



・ガキ使葉書トーク
『もしも願いが三つ叶うとしたら松本さんは何を願いますか?』

 松「まず一つ目は金持ちになりたい。二つ目は口の臭い人間をこの
 世から消したい。三つ目は相方を変えたい」

 浜「おい、三つ目はおかしいやろ!どういうことやねん?」

 松「だって二つ目の願いが叶ってる時点でお前はこの世から消えてるからね」



・「俺、はじめて浜田の屁の臭いかいだ時自分の鼻にウンコついてると思ったわ」



・武田鉄也が客にキレた後
「どえらい贈る言葉でしたね」



・スーパーマンはドMです、Sって書いてますけど



・ハガキコーナー
 格好良い古紙回収業者屋さんの呼び止め方
 「あのさ~ちり紙交換屋さんさ~あの娘に好きって言っちゃえばいいじゃん。」



・雨上がり蛍原のサイフから、競馬の調教師の全身写真が出た際
「もしも俺がこのおっさんを探してるとしても、このおっさんの写真をサイフに入れることはないわ」



・ロケで日焼けサロンの前を通った時の一言
「こっから黒人でてけえへんかな」







偉人級と思うのは俺だけか?



 
Posted at 01:33 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.01.30

赤い糸



今時”運命の赤い糸”なんて言葉すら知らない人がいるかもしれないくらい
使わなくなった言葉。

しかし、人が生まれて、育ち、運命の人と出会い、別れ、そしてまた出会い、
次の命へと繋がる人生のドラマが赤い糸で繋がってるとしたら・・・。



長い糸の先に誰がいますか?









Posted at 09:47 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.29
2010.01.27

花嫁さんがきたぞ!!


A002.jpg

前撮りで山内神社に向かいます。
お天気いい日は和装でも少し歩くと気持ちがいいんじゃないでしょうか?

スケジュールにおわれて慌しくスタートするよりものんびりいきましょうよ。



A004_20100127191424.jpg

遠足の園児でしょうか、先発隊が花嫁さんを発見したみたいです。
どんなに小さくても女の子はキレイなものにはすぐ反応します。カワイイネ



A005.jpg

女子軍団は興味津々です。

男子どうした!!
お弁当は飛びつくのに花嫁さんには興味ないのでしょうか?
ちゃんと見といたほうがいいぞ!!!!



A007_20100127191423.jpg

ちびっこギャラリーに見られて花婿さんは何だか恥ずかしそう。ソコガイイシュンカンナンダナ



A016.jpg

ちょっとしたきっかけで前撮りはニコニコのスタートになりました。(・∀・)




Posted at 19:24 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

お金ないのに




急遽モニターを買うことになってしまった。



本当は色々相談したかったけど急いでたので奈良や長野のアノ巨匠のブログを
参考に購入機種を決定するという何たる他力本願なオレ。

キャリブレーションツールは奈良の巨匠がB&Hでオシャレにお買い物してて
スゲー羨ましかったけど時間無いので国内購入に決定。
ボクも色猿にしました。

ウチは超小さいくせにカメラは5セットいるし、作業パソコンも3セット買わなくちゃ
いけないのが自分の首を絞めてるのに薄々気がつき始めました。




そしてPCにはマッハドライブを入れてよりサクサク感を追求しようとしたら
電源落ちまくるという涙のスパイラルにはまり込む。
今のところメモリーはずしたりビデオカードはずしたりして原因究明中。

ちなみにマッハドライブはRamPhantom7入れてたら全く効果がわかりません。
もうこんな無駄金使うのはやめてまじめに仕事しようと小さく決心した今日でした。




Posted at 16:04 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2010.01.27

めっさ悲しい



先日、紀代様が独身時代に使ってたスケジュール帳が出てきて2人で見てた。



その頃の紀代様は東京でカメラマンしてまして結構忙しいかったみたいで
3月の予定見たら、

第一週:アンバサダーホテル3日間撮影 アバコで撮影
第二週:アンバサダーホテル2日間撮影 ルーデンス撮影
第三週:ラ・ロシェル撮影 中華料理孝明で撮影 エルガーハウス2日間撮影 
    グランドパレス みやこホテル アンバサダーホテル撮影
第四週:エルガーハウス2日間撮影 アンバサダーホテル2日間




とまあ、その当時の僕の数倍は忙しいかったみたいで懐かしく感じながら
スケジュール帳をさらに見ていくと1月に驚愕のメモ発見!!

それは1月29日から31日にかけての3日間のスケジュールで、
僕が高知から東京へ会いにくるということらしいのだが・・・






わださん くる






その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに
その当時で付き合って何年もたってるのに

わださん
わださん
わださん
わださん
わださん
わださん
わださん
わださん
わださん
わださん




Posted at 03:12 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

2010年度どーでもいい話 ナンバー1


仕事中に紀代様より電話がかかってきた。



紀代様:「あのさー大変!!!!!!」

この出だしから何か重大なトラブルの予感が脳内をマッハで駆け巡る。
何か失敗したのか?
お金のことか?
お客さんのことか?

良くない予感がビンビンする中恐る恐る聞いてみた。

僕:「どうしたの・・・?」

紀代様:「あのさー、聞いてくれる?」

僕:「う、うん何?どうしたの?」

紀代様:「あのねー」








オザケンが復活すんのよぉぉぉーー!!!!








しかも13年ブリにぃぃぃーーーーー!!!!!!!!
どうしよー、高知は来ないとしても高松あたりに来たら絶対ライブ行かなきゃ。
そいでもってあーでもないこーでもない・・・・



僕:「ちょ、ちょっと言わせてもらって良かですか?」







V007.jpg



V008.jpg





Posted at 02:48 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

振袖でのスタイル

IMG_27133.jpg



毎年振袖のヘアスタイルのトレンドがあって面白いんだけどアップにしてるのは
いつ見ても素敵です。

ウチでは立ってる全身写真はほぼ100%撮影させてもらってます。
やっぱり親からは「柄も全体の感じも撮っておいて欲しい」という要望が
多いんですよね。トーゼンダヨネ

僕の中ではこの立ってるポーズは結構難しくて、ごまかせるポイントが少ない分
カメラマンの技量が見えてしまうポーズだと思ってます。
(毎回悩んでるっちゅーの!!)
そもそもこのスタイルで姿勢を伸ばすのは結構大変だけど全身写真はスタイル良く
撮れなきゃ意味ないですから何としてでも頑張ってもらいますぞよ。



・肌に透明感がありが美しいこと

・スタイル良く写ってること

・表情明るくキュートに(36才のオヤジがキュート言うてしもうた・・)



オッサンはここに拘ってるわけですから「そこまで気合いいれなくても~」という
人もしゃーない、諦めて来てちょーだい。





Posted at 02:33 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

カッコイイと思ってやってた行動かいてけ


随分前のみたいだけど見つけた”カッコイイと思ってやってた行動かいてけ”。

とにかくカッコいいと思ってやってしまった事を書いてるだけだけど
チョット自分にあてはまるのがあって恥ずかしい。


・ウィダーインゼリーを握り締めて飲む

 (アレやってみたかったのね)


・授業中窓の外に自分にしか見えない何かを戦わせ、目で追う
 たまに最強の何かが出てきて目を見開いて驚く

(さすがにこれはないな)



・授業中に教室に暴漢が乱入
 それをぼこぼこの華麗に仕留めて
 警察に突き出す
 何もなかったのように「授業再開しましょう、先生」
 それから学園のヒーロー、もてもて
 かわいいけど控え目な彼女ゲット

 って妄想を寝る前してた
 しかも男子校だった

(正直思った事あるよ・・)



・鉛筆をカッターで削ってた

(それくらいはイイでしょうよ)



・学校の天井にきゅうりを貼り付け続けた

(きゅうりじゃないとダメなんか?っていうかカッコイイか?)



・ギターケースに勉強道具入れて登校
 今思い出して死にたくなったw

(もはやチャンネルからして違うのではないかと)





自分のでスゲーの思い出したけど絶対書けない。シンジャウヨ






Posted at 02:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.01.26

今夜は酢豚♡




V001.jpg



V002.jpg



V003.jpg



V004.jpg



V005.jpg



V006.jpg



※キヨさまの名誉の為にも言っときますが、この時キヨさまはまだ仕事中でした。
っていうか気づけよ俺。ort




Posted at 01:42 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.20
2010.01.19
2010.01.18




IMG_8811.jpg




Posted at 00:14 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.18





IMG_9378_2.jpg






Posted at 00:10 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.14




IMG_8693_1.jpg

Posted at 22:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.01.13

マタニティこそオシャレにね



IMG_009494.jpg


マタニティ撮影。

正直、高知ではまだまだ一般的ではないカテゴリーですが、
東京なんかでは専門店があるくらい人気なのです。
できたらオシャレな写真が撮れる分野にしたいなーと密かに考え中。



わざわざ撮影の打合せで店にまで来てくれました。
って、あと一週間で出産だというのに~、ダイジョーブっすか?
と聞いたところ、

「結構ギリまで仕事してたしダイジョーブ」

オオオオー、母は強しでございます。



洋服の打合せをしっかりさせてもらってたので撮影はサクサクで終わりました。
次回は親子3人の撮影です、楽しみだ~。ゲンキデウマレテクルンダゾ!!



今年はマタニティに力を入れていきます。
そしてウチが撮影するからには”ママの美しさ”には徹底的にこだわりたいです。

ファッションやメイクがすごいスピードで変化していく中で写真もオシャレに
変化していきたい。
お気に入りの雑貨を選ぶように写真を選んで欲しい。



写真館と流行が=(イコール)なんて誰も思っちゃいないが、目指すのはソコだ!!







Posted at 01:31 | マタニティ | COM(2) | TB(0) |
2010.01.13

シェフのこだわりカレー



IMG_4264.jpg



黒潮本陣にて前撮り。

自分も宿泊したことあるのでイイところなのは知ってたけど、
改めて撮影目線で見てみてもやっぱイイとこでしたねー。

カメラマンのお勧めスポットもいいんですが、二人でチョット考えて
いい場所見つけてくれると写真はさらにステキに仕上がると思うんだけどな。


これからの方は、是非拘って拘って拘りカレーくらい拘ってちょーだい!!





Posted at 00:03 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.12

見てくれYO




下の方に新年のご挨拶させていただいております。
よろしかったら見てくれYO。



     ↓   ↓   ↓   ↓  
Posted at 11:42 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2010.01.07



IMG_7259_1.jpg




Posted at 20:48 | 成人式 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.06


IMG_7711.jpg




Posted at 23:28 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.06

ボツだ・・・


今年の一発目に描いた漫画ですがめずらしくボツ扱いに・・・。
今見返してもボツにして本当によかったと思えるどうしようもない出来にビッ栗!!

新年から疲れてるのかしら?




CV001.jpg



CV002.jpg



CV003.jpg




Posted at 11:38 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.06

今更ですが新年のご挨拶


どこよりも遅い新年のご挨拶ですが、皆様あけましておめでとうございます。
こんなにのんびりのスタートになるとは思わなかったんですが・・・。
とにかく今年も頑張りますのでよろしくお願いします。



新年は12月31日に受け取ったおせち3段を喰い尽くすところからのスタートでした。
実家は別の料理を用意してるみたいでいきなり持って行くのもどうかという事になり
2人で完食目指してみる事に。



とにかくすげーボリュームで完全に目測を誤ってる事に早々に気づいたオレ達。
喰っても喰っても減りやしねー3段がまえの前にギブ寸前ですがそこは
ラーメン3杯ずつ食べられるアイアンストマックを持つ2人ですので、最後はガッツリ
完食いたしました。

大変美味しくいただいたのですが、ただただ私達の目測の誤りが原因で”
ガッツリ食べまSHOW”みたいになってしまいました。


この反省を元に2011年は・・・

  ↓  ↓  ↓



GH001.jpg





Posted at 11:19 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
