--.--.--



2010.05.29




IMG_1437_2.jpg




Posted at 22:24 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.29

何という結末


ipad。



何といっても表面のピカピカ具合を見てたら保護フィルム貼りたくなりますわなー。

買いました保護フィルム。(¥1,200-)
保護フィルはフィルムを保護する”保護シート”にはさまれており
保護シートは最後に剥がして捨てるのだ。

超気をつけてフィルムをナイスな位置に貼り保護シートを剥がしてみると、
全く貼れてる感じが全くしません。



???????



なんか熱か何かでひっつけるタイプなのかと思い説明文見ると・・・。

「えええええええぇぇぇーーっ!!」

そう、オレの捨てたのがフィルムで、今ipadにのってるやつがフィルム保護シート。
この時点でカンシャク起こしそうになったが今年は”ニコニコカメラマン”が
スローガンなんで怒りません。

急いでエレパさんに行き2つ目買ってきて超超気をつけて貼っていく。
順調に貼れて最後は表面の保護シートはがしてみるとスゲーきれいな表面が・・。

「おおおー、やはりキレイに貼るとこんなに画面もキレイなんやー」と1人で
感心しながら表面触ると。

?????????????????????????

まるで生のガラスのような・・・・ていうか生のガラス・・・。
そう、オレは保護シートめくったつもりが本体フィルムごといってもうた・・・。


2枚で¥2,400-


そして今日3枚目を買ってきます。
正直同じ店に行くのがツライよ。
だって昨日2枚目買いに行った時に

「この店のフィルム全部買っちゃうかもよ~」ウフフフフー

と言ってでてきたのだよ。








「オメーの貼りがヘタなだけ」

そんなヒドイ事言わないで!!
アナタのために人柱になったアタシに愛の手を・・・。












Posted at 17:59 | にっき | COM(6) | TB(0) |
2010.05.28

Mac Book Touch いや、iPad





今日手に入れることができたiPad。



Mac Book Touch
思い起こせば2年前にこんな記事を書いていました。
”どんだけ欲しがってたんだ”というのが自分でも確認できました。



「iPhoneがあったらいらないぜ」

と思うかもしれませんが、僕的には自分自身だけじゃなく少人数での
コミュニケーションツールとしてかなり”使える”ガジェットなのは
間違いないと思います。

appleの製品は初回はやめとけみたいな事いわれたんですが、iPhone等で
十分使われている機能や部品には不具合や使いにくさは感じられません。



しばらく楽しめそうです。



そして最後に・・・・・・・・、


なんでdocomoじゃないんじゃいィィぃーーーーーーーー!!!!!!。





Posted at 18:07 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.27
2010.05.25

パカッ(空っぽ)






いやー、今までプロポーズ動画色々載せてきましたが、何と言うか真っ向勝負
を挑んできたという感じです。

実際にされたらウレシーんでしょうね、やっぱ。




ちなみにちゃんと仕込みをしとかないと大恥かいちゃう可能性もあります。






む、むごい・・・・・・。





Posted at 12:13 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.25

魔笛






魔笛、”まぶえ”ではなく”まてき”と読みます。
モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラで、
夜の女王が復讐を誓う呪いの歌。オーコワッ



通常のファの音の3オクターブ上という信じられない高音域があり、
プロのソプラノ歌手でも音程あわすのが難しいそうです。



その魔笛の1シーンを男の子が歌います。
表現力とかではプロにはかなわないにしてもスゲー声してます。







こちらは僕の好きなスミ・ジョー。
非常に美しい声の持ち主です。



オペラのコンサートも行ってみたいけど・・・・寝るだろうなぁ。





2010.05.24

電池切れ




IMG_9039.jpg




撮影終了間際、二人は電池切れ寸前・・・。
というか切れてる。

こーいーのもいいんでないかい?






2010.05.24

いや~、コレは・・・。





先日の買い物でビックリした事。





ZZAA001.jpg


先日ですね雑貨屋さんに行ったとき。

本を見に行ったんだけどふと雑貨コーナー見てみると海外製の
ボイスチェンジャーが売られていました。

それが何とウチと同じ物で数十種類の声に変換できるもので子供は
かなーり喜んでくれる。
ウチの子供撮影では大活躍のアイテムなのでございます。

そのボイスチェンジャーは本体も入れ物も英語表記なので
売り棚の下に売り文句お描いた紙が貼ってあったんですがそれ見て
そのセンスに金縛りになりました。


その売り文句とは・・・



ZZAA002.jpg





どうなのよこれ?





Posted at 15:10 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.24

検索キーワード





え~このブログの検索キーワードで理解出来ない、又はよー分からんモノ
がございます。
まあそれでも来ていただいている訳ですからありがたい話ではあります。
ちなみにこんなキーワードで来ていただいてる方もいらっしゃいますので
ご紹介いたします。



・メンズ・ブラ
載せた自分が言うのもなんですが、一番多いんですけど・・・。
そんなに需要があるんでしょうか?
今の若い人は彼氏のTシャツからブラとか見えてても「あるよね~」
みたいな感じまでイッちゃってるんでしょうか?
謎の需要ですよコレは・・・。

・成人式 メガネ
これは振袖の撮影時にメガネをかけるか外すかを検索してるんでしょうか?
だとしたらほぼ100%外すと思いますよ。

・女子高生 腕ひしぎ
女子高生と腕ひしぎ十字固めに何の関係があるかが全く謎です。
世の中の女子高生は誰かに腕ひしぎ十字固めを狙われるような危険が
あるんでしょうか?
えー全く謎ですが、逃げ方としてはまずクラッチをしっかり組んでそれから
脱出してください。(何やこの解説・・・)

・ブラ男
ウチでは扱ってないし僕自身でもないです、そこんとこヨロシク。

・花嫁の手紙 立ち位置
そんなに細かい立ち位置じゃなくてもいいんジャマイカ?

・いちはち 金持ち
よくわかりましたね。
地球5個買えるくらい持ってますよー。

・志村 後ろ 後ろ
何回考えてもコレだけは訳が分からん!!!!






Posted at 01:21 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.23

笑顔





T170.jpg





アナタト イルノガ シアワセデス。





2010.05.23

君に会いにいくよ









一目惚れした彼女に逢いに街に飛び出していきます。



ストップモーションアニメってアナログ感が好きなんだよなー。
しかし建て込みさんはどエライ大変ですよコレは。

とても素敵な作品でございます。



Posted at 01:23 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.22

男アイテム



C096_1.jpg



帽子は花婿さん自ら用意して来てくれました。

男性が前撮りでお気に入りのアイテムを持って来てもらうのは
まだまだ少ないですから嬉しかったですね。



ちょっと拘ってくれると写真撮影って楽しくなると思うんだけどなー。




2010.05.21

ある意味変身




ある男性が8年かけて変化した結果だそうです。
4枚目くらいまで普通にカッコイイんだけど・・・。



説明不要、ココからどうぞ。






Posted at 01:59 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2010.05.21

田中君



40歳手前でネットでなにやってんだ馬鹿。



というイタイ言葉を無視してネットで面白そうな話を見ておりました。
まあ正直大部分がどーでもいい話だったんだけど僕的にスゲー気になった
話がございました。

ちなみに紀代様に見せたら「フッ・・・」っと笑いになってない微笑で
終わってしまいましたので微妙なのかもしれません。

人によっては微妙というより「はぁ?」となる恐れもございますので
ご注意くださいませ。




 小学生の頃、理科実験室で先生が机に布をかけて
 その上から薬(?ビーカーに入ってた)をかけたら
 ボンって音がして後ろの席の田中が屁をこいた。
 クラス爆笑 田中も爆笑 先生も爆笑
 先生は気を取られたのか布に薬をかけすぎて煙がブオーッって出て
 煙は止まらず非常ベルが鳴り出して
 全校避難ってことになって消防車とか
 たまたま通りがかった市会議員の視察団とか来て大騒ぎになった。

 帰りの会、教室の隅で涙ぐむ煙を出した先生(若いイケメン)
 女子たちもボロボロ泣いてて
 
 「田中君がおならをしたのがいけないと思います」
 
 「私もそう思います」の大合唱
 
 田中はええ~~~っっっっっ??!!!って顔してた。







う~ん、僕的には真ん中ストライクなんだけどなー。




Posted at 01:56 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2010.05.21

カワイイぞ!!




IMG_5240.jpg




ママ友3人プチレディ3人で来ていただきました。



・一人だけ立てるのでお好きなように歩き回る年上(数ヶ月)レディ
・最初は少しゴキゲンななめなワンフィンガーレディ
・ゴロンゴロンと思いのままに転がるゴロンレディ





えー簡単に申し上げますと・・・・・


全員自由すぎ


以上!!!




2010.05.16

ダンサーな笑顔 is good



A024.jpg



花嫁さんのお仕事はディズニーランド、ディズニー・シーでのショー・ダンサー。

ウチの紀代様もむかーしアンバサダーで撮影させてもらってたので
厳しさ(どんなスタッフでもガッッチリ研修あるそうです)や楽しさを
沢山聞いてダンサーと聞いただけで尊敬もんでした。ウーン、ス・テ・キ

東京から帰って来てスグの撮影なのにこれまたガッチリ撮影しようとする
カメラマン・・・気を使えよオレ。



この日も”こだわりカレー”のごとくしつこい撮影で申し訳ない。
しかし、お写真はステキになったのでございます。



感謝感謝。








2010.05.16

ちょっとだけおねーさん



IMG_8298.jpg




久しぶりに逢ったらちょっとだけおねえさんになってました。
毛先がブラウンなとこがこれまたカワイイんだな。オッサレーー

撮影中はママがカメラマン以上に右へ左へ大忙し。
もっと動けよ・・・・オレ。ゴメン




次回はどんな表情見せてくれるかオッサンスゲー楽しみだ。







2010.05.16

Greyson Chance







レディ・ガガのパパラッチを素晴らしいピアノの弾き語りで見せてくれます。
声も鳥肌もんで、後ろの女の子の頭の上にハートマークが見えそうなのは
僕の気のせいではなはずだ。

しかし、ピアノと歌が上手いのでカッコよく見えてしまうのであって、
実際はフツメンじゃないかと疑って演奏終わって顔見たら・・・ごっつい男前。




7回生まれ変わってもコイツにゃ勝てねえ。フッ、マケタヨ、ブラザー






2010.05.16

銀のさら2




銀のさらのCM。

もはや”カオス”としか言えません。






以前に紹介したバージョン。
この時にもう香ばしい仕上がりになってますよね?






Posted at 02:27 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.05.15

固定観念




IMG_5096.jpg




スタンドカラーのシャツが良く似合ってました。(n‘∀‘)η゚・*:.。
ちょっと難しいポーズは「できるかな~?」と思いながらお願いすると
”ビタッ”ときめてくれました。ウーン、ステキ!!






写真館に行くと子供の表情は笑顔でなくちゃいけない、お客さんもきっと
それを望んでいるんだという固定観念がありました。

でもね、きっとお家じゃ”あっ、この表情かわいいー”とか思える瞬間は
決して笑顔ばかりじゃないと思うんですよね。

もちろん笑顔も撮るし泣き顔もガッチリ撮る。
でもね、その中にちょっと普段みせないような凛とした表情に惹かれるんです。





2010.05.15

お詫び




私の設定ミスでメール返信が遅くなった皆様、大変失礼しました。
「送ったのに返信ねーよ」という方いらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。m(_ _)mモーシワケナイ





Posted at 22:06 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.14

オレは完全に○○だ!!




今夜たぶん重大発表すると思う。



貴方にとっては重大じゃない発表になるでしょう。
正直、待たずに寝たほうがいい。









嗚呼、あの青空の極みは何処であろうのう。






Posted at 12:29 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.14

和田さん知ってましたか?

もうね話するのも凹んじゃうんだけど書いときますね。



先日髪の毛カットしてもらいました。
半年ほどほったらかしてたらグアムから帰って来た横井庄一さんみたいな頭に
なってんのを見たら行くしかないよね。


カットはじめて小1時間ほどたってそろそろ仕上げという時にそれは起こった・・




美容師さん:「てな感じのコトあるんですよ~」

僕:「あーそういうのありますよねー」

美容師さん:「・・・・・・・・・・・」

僕:「ねぇ、そういうのありますよね?」

美容師さん:「あっ、ああー、ありますあります・・・。」

僕:「やっぱアレなんですかねー世の中は」

美容師さん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕:「ねぇ、アレですかね世の中は?」

美容師さん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕:「どうしたんです?」

美容師さん:「い、いえ・・・・」

僕:「あそう、まぁ世の中色々ありますわなーーーーガハハハハハハー」

美容師さん:「あのー、和田さん」

僕:「はい?世の中色々の話?」

美容師さん:「いえ、知ってますよね?」

僕:「何?何を?」

美容師さん:「ここに円形ができてるのを・・・」

僕:「えっ?エンケイ?、何のエンケイ?」

美容師さん:「いや、コレなんですけど・・・(ペロ~ンとめくって見せてくれる)


HG001_20100514003851.jpg


(((( ;゚Д゚))))アワワワワーーー

ええがげん少なくなってんのに、ここにきて生き急ぐかのように一気一気で
いく気かこの円形は?
オレの体もなにやってんだバカ!!
ワキ毛とかスネ毛とかそんなトコの育毛はどうでもええんじゃい!!!
全力で毛髪の育毛せんかいな!!!!!

それとなーなったモンは500歩ゆずってしゃーないとするわ。
でもな、コレってどうなん?

そのアレだ・・・・


HG002_20100514003851.jpg



何だかゴッソリいく予感するゾ!!



Posted at 12:20 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.14

いちはちにっき

HG003_20100514003851.jpg



HG004_20100514003851.jpg





Posted at 12:13 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.05.13

武富士deガガ



以前にも好きだと書いたLady Gaga。

このPVのイエローゴールド?カラーのヘアは日本じゃカブキロックスかデーモンくらいか?
とにかく計算された配色がスバラスィ。

ちなみに世界的なスターなのにファンの行列の中を自分のペンを持ってサインして
あげる優しい一面もお持ちな方なのです。




こちらがLady Gaga 「 Telephone 」のPV。






そしてこちらは武富士のダンスで「 Telephone 」。
これが意外と言うかすげーシンクロしているのでございます。

そして、よくこんな古いバージョン持ってた事に乾杯!!






2010.05.06




AAA065.jpg




Posted at 22:38 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.02

ハイッ、通ーりますよぉ~



IMG_5435.jpg



打ち合わせに来てくれたときから”出来る子”オーラを出しまくってた王子。
パパとママからも「この子は全然ダイジョーブですから」とゴキゲン保証書
付きで撮影開始。

でもねー、長い間カメラマンやってると、「2分前まで良かったのに・・」、
「でかいカメラマンが怖いから・・」(これは悲しい)など、機嫌いいはずが
実は難しかった場合がなかったわけではない。

しかーーし王子はというと、撮影中はニコニコで超ゴキゲンちゃん。(・∀・)
自慢のマシーンを自在に操って前進、バック自由自在に歩いていきます。カワイイゾッ!!





ただですね王子、超ゴキゲンのところを大変申し訳ございませんが
立ち位置は30cm後ろでございますゆえバックしていただいてよろしゅー
ございますか?(>Д<)ゝ





2010.05.01




A091.jpg




Posted at 22:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.05.01

ギャグデギャク




IMG_5372.jpg




WaOo-!!

こゆことしてくれるから親戚のオニーチャンは人気があるんだな。




