--.--.--



2010.07.10

Cyndi Lauper(シンディ・ローパー)




シンディ・ローパー.




小学校の時から好きなアーティストです。
何だか年齢不詳で1980年代の”ブッ飛んだファッションの人”というのが
印象的でした。

Wikiによると、当時社会現象となっていた女子高生の「ルーズソックス」の
ニュースにコメントを求められ、「あのソックスは格好いいし、
いいじゃない?!」とスタッフの思惑と正反対のことを言い出し、
「あの年頃の少女たちは、自分が何か特別の存在でありたいと願い、同時に一人
で突出する勇気はまだない。そんな少女たちが社会においては特別な
自分たちであるという主張としてのルーズソックスなのではないだろうか」
と続け、コメントの最後に、

「でも誰が何と言おうとあのソックスは格好いい!」

と言ったそうです。

ティーンエイジ・ファッションを適切に表現した”永遠のGirl”と呼ばれる
彼女らしいコメントです。














2010.07.08




IMG_1242.jpg




Posted at 22:10 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2010.07.07

前略、歯医者様





先日、すげー、それはすげー頬がはれました。
治療中の歯が腫れたみたいなんです。


早速歯医者に行って見てもらったら先生が、



「イヤー、結構立派に腫れてますなー。ワハハハハハー」
と上機嫌に笑いながらゴリゴリと治療してくれました。
ホントは泣きが入るくらいイタイけど半笑いのまま凌いだカワイイ僕。

そして家に帰ると何だか治療した歯と反対の頬が痒くてしょーがない。
ボリボリかきながらそのまま寝た翌朝・・・。



HH002.jpg




その日の紀代様(奥さん)からのメールは、

「リス君へ」

ではじまっていた。






Posted at 20:38 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.07.06

故障だ




先日、原因不明の体調不良になる。
夜中は気分が悪く2時間おきに目が覚めオチオチ寝れやしねー。

夕方の打ち合わせ前に体に聞いてみた。



僕:「どーだいマイ・ボディ、何が原因だい?」

マイ・ボディ「毎日よー、わらびもちとかバナナじゃチカラでねーんだよ!!」

僕:「オーケーマイ・ボディ、ガッチリ喰っとこうな」



というわけで、コンビニでチョコ一枚と菓子パン1個を買って喰ってみる。
うーん、ちょっと気分よくなったような悪くなったような・・・微妙。


打ち合わせ終わり実家で4時間ほどダウン。
どこが悪いというわけじゃないけどとにかく気分が悪い。
(じゃあ気分じゃねーか)
夜の1時過ぎにいえに帰ろうと運転しながらマイ・ボディに聞いてみた。



僕:「ほんでどうなの?良くなってんの?」

マイ・ボディ:「ねーよ・・・・・」

僕;「えっ?」

マイ・ボディ:「たんねーよ食べ物が!!」

僕:「結構気分悪いけど食べるの?」

マイ・ボディ:コクリッ!!

僕:「全然食欲ないけど・・・・すきや寄ってくか」



ということですきやにて”うなぎ半分牛丼半分”(名前忘れた)の大盛り
たのんでみると、アーラアラアラアラ不思議、ぺろ~んといただけちゃった
アーラ不思議。

そして聞いてみた、




僕:「どーなのどーなの?満足したんじゃないの?」

マイ・ボディ:「いっとく?」

マイ・ボディ:「もう一杯いっとく?」

マイ・ボディ:「いや、いっとこう!!」



体の声の命ずるままに牛丼並盛りをこれまたぺろ~んといただいた。
なんだか体にとどめをさした感じがしないでもないがとにかく家に帰って
寝てみました。

そして翌朝、



超絶好調!!!



おまけに治療中の虫歯がこれでもかってくらい腫れていた。
スゲー久々に会った人に、

「痩せたって聞いたけど顔とかあんまり痩せてないねー」

・・・・・・・・ワシャ腫れとんねん。






HH001.jpg




バカ喰いしたのに体重-8,8kg。
予定より少しペースダウン。
ハゲ進行してついに生え際到達。

正面から見たら立派なハゲになりました。(泣)




僕の虫歯顔見て笑ったら100万円。
ハゲ見て笑ったら100万円。


もちろん僕が貰うんだぞ。










Posted at 16:35 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.07.03

ウチにラジオが来たぜよ




IMG_9765.jpg

ねーちゃん、ウチにラジオが来たよ。

そーかいそーかい、お前は山下クンちで毎日聞かせてもらってたからねー、
ほんによかったよ。ンダンダ



というラジオではなくてカメラ機材のお話です。
「こんな物で何ができるんだ?」と言われたら説明しにくいんだけど
”スゲー便利がいい”というアイテムでございます。

このRF602、アタイ的にはスゲー嬉しい。
ウチはシャア(僕)専用でPocketWizardとかを購入したかったけど
他のメンバー分入れて3~4セット買わないと行けない事考えると
コストパフォーマンスが良いものじゃないと難しいのが現実です。

そして、ラジオスレーブとしては入門機のような存在ですがウチみたいな
プチ写真館のはちょうどいい。
何よりレリーズにもなるのが嬉しいじゃないですか.
まさに写真館にはもってこいのアイテムではないでしょうか。



IMG_9772.jpg


そしてコイツにはSB-28のロックがバッチリはまります。
先日ヤフオクでSB-28を数台買っといてよかったよー。



これでウチの580EX IIはますます出番がない・・・。





Posted at 00:17 | にっき | COM(2) | TB(0) |
