--.--.--



2010.08.31

お金持ち




アラブの大富豪親子が交わした手紙が話題となってました。

僕も”金持ちになりてー”とか思った事あるけど、もうね発想というか
スタートというか脳みそのシルエットからして違うんですね。

たった数行ですが「オレ、普通でいいや」と思ってしまう手紙の内容とは・・・。





親愛なるパパへ

ベルリンはとても素敵なところで、みんなは良くしてくれるし、
僕はここが気に入っています。

だけどパパ、僕は学校に純金のフェラーリ599GTBで通学するのがちょっと
恥ずかしいんだ。先生やクラスメートはみんな電車を使っているというのに。





親愛なる息子へ

今日2000万米ドル(約17.5億円)をお前の口座に振り込んでおいたよ。
あまり父さんたちを困らせないで、さっさと電車を買いに行ってきなさい。

愛してるよ 父より





Posted at 06:14 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2010.08.31

逆されでぃ



IMG_1870.jpg



な、なんという吸いっぷり。



”親指ならこう吸え!!”
という教科書的な理想的吸い方でございます。

”親指の根元までしっかり吸う”
この基本フォームを他の赤ちゃん達も見習いましょうねー。



しかし、かわいいのー。





(個人的には、先日のエンゲージメントフォトのおねいさんとの
逆さ撮り同士のギャップがかわいくて好きなんです。)





2010.08.29

柔術三昧


柔術三昧。



とか言いながら週一練習なので全然三昧でもなんでもないんですが
とりあえず気持ちはそれくらいの気持ち。



スパーリングでは、

スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)

のサイクルでボロカスにされて、自分では「床掃除してるなー」と
いえるくらい転がされてます。



正直チームでぶっちぎりで最弱の僕はこの黄金フルコースを延々するわけで
(早く極めるほうにいきたいぜよ)何度も何度も繰り返すわけです。

でもね、運動不足のオッサンはさー、何回も同じことしてると訳わかんない
事になってきて、



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓        ←抜けた
タップする(ギブアップする)




スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓        ←確実に抜けた        
タップする(ギブアップする)



と肝心の”極められてタップ”が抜けてくるわけです。
そうすると・・・・、

AASS003.jpg



そう、僕は何もされずに上に乗られてるだけで高速タップでギブアップ
していたのです!!
な、情けなさすぎんぜよオレ。








「おまえは麦になれ きびしい冬に青い芽をだし ふまれてふまれてつよく
大地に根をはり まっすぐにのびて 実をつける麦になるんじゃーーー」





はだしのゲン・・・知らないか・・・。ort






Posted at 22:23 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.29

エンゲージメントフォト


エンゲージメントフォト。



結婚前のデート写真のことなんですが、日本ではまだまだポピュラーとは
言えないカテゴリーですね。

今までもたまに、ほんとにたまーに撮影してたんですが今回は超自分勝手に
二人を”俺流テイスト”で撮りたいなーと勝手に考えて撮影させていただき
ました。



最初は海で撮りたかったけどどうしても水と一緒に撮りたかったので川を
チョイスして「川の中に入って欲しい」と伝えたのが撮影前日。
この信じられない思いつきを快諾してくれた二人の優しさにトコトン甘える
38歳のカメラマンはいかがなものかと自問自答。

(デモ、オレ、自分カワイイ。)


川での長時間の撮影をホントに「楽しい」と言ってくれた二人の言葉を本気
にして、さらに撮影し続けた”オレ流”どころかただの自分勝手だったと
いうことを帰るまで気がつかなかった悲しいカメラマンは僕さ。

でもね写真はオサレに撮れたんじゃないかと自画自賛して、さらに強制的に
共感してほしいと本気で考えてる。サムイカ?サムイカ?オレ。


もっと流行らないかなー、エンゲージメントフォト。
色々撮ってみたいです、ホント。





A006_1.jpg

爽やかさが違う。
僕と違う。
全てが違う。
何もかもが違う。
何で??

DC-Nikkor 135mmで撮影したのに全然違うレンズに見える仕上がりに・・・。
そのレンズらしく現像するというフィルム時代からすると不思議な感覚も
必要なのかなー。


A103.jpg

いきなり川に入って「ハイこんなポーズして!!」とか言われて出来ます?
こういうのが出来るから女性はスゲーなーと感心してしまう。
なんというか自己表現が瞬間にできるというか、とにかく自分なら「ハア?」
とか言いそう・・・。マンモス サンキューー

僕が女性の写真撮るの好きなのは、

ポーズとか要求
  ↓  ↓
それ以上の動きを見せてくれる
  ↓  ↓
僕、さらに要求
  ↓  ↓
さらりとやってしまう
  
などというやり取りが楽しいんだなと気づきました。
ホントに楽しかったぜよーーー。ウンゴイ サンキューーー!!




2010.08.29

パンダチーズ






エジプトで販売されてる”パンダチーズ”。
愛くるしいパンダが様々なシチュエーションで登場します。







パンダチーズつけない?
オイッ、何でつけねーんだYO!!





パンダチーズを使いたくない?
ふ~ん、じゃこういうことね・・・。




パンダチーズを買わない?
そんなお前達はこういうことね。






パンダチーズいらない?
そんなお前はこういうふうにだな・・・





食うしかないだろパンダチーズ。





Posted at 12:39 | 面白動画 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.26
2010.08.26

よさこい祭り




IMG_2887.jpg



よさこい祭り。



高知を代表するお祭りでございます。
このお祭りで踊ったことある人は病み付きになるくらい楽しいそうです。
僕自身は踊った事も写真を撮った事もなかったけどスタッフが踊るというので
店のメンバーで撮影に行きました。


いざ撮り始めると意外と・・・というか全然撮れない。
難しい、僕には超難しい。
スタッフのチームが来るまでに数チーム練習したけど難しいぜよ。


結果は一緒に行った藤田先生の写真が撮れてたからよかったけど
僕の写真といったらもうアナタ・・・・。

しかもスタッフだと思ってマシンガンのごとくシャッター切ってたら
紀代様が「アンタあれ全然違う娘じゃん・・・情けない!!」
なんとターゲットを間違うという致命的なミステイク。

「ア、アイムソーリー」




ちなみにこういうことは、

イケメン → 「もお~、おっちょこちょいなんだからー」
オヤジ  → 「ドジッ!!」

というような異なる表現で表される場合がございます。





Posted at 02:33 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2010.08.26

アナタ、ドウシテタノ?





もの凄いご無沙汰!!



ブログってお休みするとスゲー書きたくなる。
それが結構いいんじゃないかと思い、あまり連続更新とかは考えてなかったけど、
それにしてもねぇ。(長げぇーよ空白がよう)



お休みしてる間に聞かれるのはダイエットとハゲの事のみという”オレの人間力”が
垣間見えた期間でした。ort

ダイエットですが、-10kgいったとこで念願のブラジリアン柔術をはじめまして
”わらびもちダイエット”で作った体では死んでしまうんじゃないかと思い、
筋力をつけながら徐々に落としてただいま-12kg。

とにかく20年近く運動すらしてない体は練習の度にアザだらけになり、紀代様からは、
「ホントはイジメられてんじゃないの?」と聞かれるくらいボロボロです・・・。
しかも他の人の3分の1しか練習についていけない悲しい現実も。泣けるぜよ。
とにかくランイングにダッシュを入れながらスピードと筋力そして関節
(加齢で結構弱くなるらしい)を鍛えてウォーミングアップもついていけない
虚弱ボディから脱出したい今日このごろ。





そして皆様お楽しみの・・・・ではなくて心配していただいてる”ハゲ”
ですが、もう大変なことになってまして・・・。

皆様はビル・ゲイツをご存知ですか?
大学生の時にマイクロソフトを立ち上げ55歳の現在で総資産6兆2000億円を
持つほどの最短最速で世界一位の金持ちになった男です。

えー、ハゲのスピードなんですが、ゲイツほどではないにせよ匹敵するほどの
ハイスピードで進行しておりましてもはや普通のハゲになりました。



そしてどのような状態かというと・・・・・





AASS001.jpg




AASS002.jpg





治る気配が感じられない。悲しいのー、悲しいのー。





Posted at 02:14 | にっき | COM(2) | TB(0) |
