--.--.--



2010.09.30

凹んだYO




IMG_4434_2.jpg



たまに美容室の先生の話を聞ける時があります。
まあ僕が聞いたのが美容業界の全てではないせよスゲー世界だなと思う。

とにかく美容業界の方は勉強します。
休日の月曜に勉強入れたら休みなしでガンガン働くことになります。
コンテストに出るとなり、それが結構でかいコンテストだったりしたら、
使う時間、$、労力はどえらい事になるそうです。

休みなく働く美学とか$使ってるとかという話じゃなくて、
”自己投資のスゴさ”だと思うんです。
しかもそれをどこまででもやり続けるのがこれまたスゲーとこ。




そんなことを知ってしまうと写真という自分のエリアの中で自分自身が
やってる事って美容業界の方とはたして対等なのかなと凹んでしまいます。

作品の力と被写体の持つ力、これを自分の実力と勘違いしないように
「頑張ルノダ!!」と真面目に考えてみた今日なのでした。



Posted at 22:03 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.26

チョイスの仕方





IMG_3107.jpg




この日の姫は中指を”チュポッ”しておりました。
非常にレアな吸い方だと私思うわけです、ハイ。カワイイゾー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えー、ここでパパママにプチお願いがございます。



赤ちゃんでも七五三でも同じなんですが、撮った写真をパパママにチョイス
してもらう時にどーしてもニッコリ笑顔ばかりチョイスされる確率が
高くなります。

カリスマカメラマンとしてはですね、子供の表情って色んなかわいさが
ございまして何気ない表情にもたまらんちんのかわいさがあるんだよねーと
言いたいわけです。

ですから是非、スマイル以外のカットもじっくり、さらにじっくりくり見て
そのかわいさを見つけてもらいたいと暫定カリスマは思っております。




2010.09.24

マイ ハゲ Now




マイ ハゲ Now。


スゴイよ、スゴイ・・・・スピードが。
蒙古来襲ばりのスピードと波状攻撃で僕の防衛ラインはズタズタです。

戦死、敵前逃亡者多数のために頭頂部の部隊もうかうかしてられません。
しかし、頭頂部の連中ときたら”まだここまでは来ねーだろー”的な
幕末の幕府軍並みの気の緩みようと平和ボケ。
これでは”暗黒ハゲ軍団”を食い止めるのは奇跡を待つしかないでしょう。





「ハゲウォーズ」”勇者の聖戦”


は惨敗でのエンディングの可能性が出て来ました。。・゜・(/Д`)・゜・。





Posted at 02:57 | にっき | COM(1) | TB(0) |
2010.09.24

メイク道




メイク動画としては300,000回以上再生されているマンモス動画。



ただのメイクをココまで面白く見せれるキャラには驚かされるばかりです。
”スゲー長い”という部分を除けば面白い動画だと思います。
どの部分までやるかは別として、女性はほぼ毎日コレしてるわけですから
その労力にも乾杯ですよね。


あと、37歳のオッサンがメイク動画見てて「キモイ~」とかのコメントは
入れてはいけません。絶対にな!!!












Posted at 02:33 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.23

バースデー・フォト




IMG_4603_1.jpg



この日はバースデー・フォト。



バースデーだけの帽子を姫にかぶっていただきました。
姫はこういうのお好きではないのではと心配しておりましたが、
”別に気にしない”という素晴らしい反応でございました。

帽子は何種類かございます。
姫、来年はどれにいたしましょうか?





2010.09.23

女子の視点は面白い




高知の披露宴は和装+白ドレス+色ドレスと3~4点の衣装着るパターンは
珍しくありません。

このパターンですと、白ドレスの時がゲストのみなさんとトークが出来る
とっても楽しい時間になるのでございます。



オヤジ・・・、カメラマンはこの辺をネッチリと撮って行くのでアール!!



IMG_1516.jpg

何だか花嫁さんの周りがとっても楽しそうです。
花嫁さんの足下見て皆で超笑っている。

気になる、スゲー気になる。
近寄ってみると”ササッ”と直されて何事も無かったかのように
皆ニコニコしてる。
知りたい、知りたい、僕のシリタガールは超知りたい。

しかも、皆が何で笑ってるのか気にしないようにしてると余計に気になる。
僕のシリタガールが辛抱出来なくなってると、来ました、もう一回来ましたよ。
また花嫁さんの足下見て皆で笑っていたので思い切って聞いてみた。


「何でそんなに笑ってんの?」


すると花嫁さんが、


「コレ見てるんです・・・」


僕も覗いてみて見ると、



IMG_1525.jpg

皆さん18cmのヒール見て盛り上がっておりましたのでございます。
こーゆーとこで盛り上がってるのがイイなーと思う。



IMG_1520.jpg

そうそう、写真も撮っておかないとね。

だから白ドレスの時が好きなんです。(*´pq`)





2010.09.16

スバラ、スバラ、スバラC!!




05.jpg



スバラC。

何がスバラシーかというと、僕のあーしてこーしてとしつこい指示を
完璧にやってしまう感性がスバラCじゃないかい。


俺流着物撮影では表情とスタイルが重要なのでR。
特にスタイルは気を付けて撮ってるのでR。(以後R禁止)

ボディラインを消してしまう着物でスタイル良く撮るのは洋服よりは難しい
点が多く、上手くまとめることが出来なければ逆にスタイル悪くなること
もあるので赤丸注意です。



”出来るだけスタイル良い写真を残して欲しい”


そういう念力飛ばしながら撮影しております。(最終的には念力?)





Posted at 01:07 | 成人式 | COM(4) | TB(0) |
2010.09.13

おねーちゃん待って!!





IMG_8626.jpg

おねーちゃんって結構自由で気まま。
年下は早く大きくなる以外にこの関係を変えることは出来ないノダ。カナシーー!!



IMG_8973.jpg

おねーちゃん元気全開。
超ゴキゲンです!!!!

あのー、弟クン泣いてますけど・・・。



IMG_9064.jpg

「アタシ、あっち行く」

「ま、待って~、待って~」




弟クン、早よ大きくなりなはれ。





2010.09.13

ヒューマノイド「中村クン」




まあ、皆様も僕が動画を載せる時は写真が用意出来なかったり、
細かく書くのが面倒な時だって薄々気がついてると思うんです。

そんないいかげんな僕でも載せるのをためらうほどのどーしようもない
作品がヒューマノイド「中村クン」。

どーしようもないだけに憎めない部分と、出てくる社長が大好きなのも
事実でございます。










社長:「話が渋滞しますんで・・・」



何かで使えそうだな。




Posted at 02:33 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.13

スポンジ・ボブ・・・・・のような男




いやー、今日も働いたしいっちょ入って行くかー。ドリャーーー!!
そして出て来た時には”スポンジ・ボブ”的な姿に・・・。


こんなバカバカしいどうがも久しぶりだなと思える作品です。
「オヤジのケツなんか見せんじゃねー」という方は超ご遠慮下さい。









Posted at 02:14 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.03

Slow Life




A120_1.jpg




ゆっくり行こう。

二人には”Slow Life”が似合ってる。




2010.09.02

ジョッキリ・ガール




IMG_5438_1.jpg



撮影前に前髪を思った以上に”ジョッキリ”切り過ぎました。


ママは切りすぎたのを気にしてたようですが、僕には何だか”夏レディー”な
感じでいいと思うけどなー。

ちょっとしたハプニングは良い思い出になる。
全てが完璧なのがいいんじゃなくて、いつまでも記憶に残り、いつの日か
家族が写真を見て幸せになればいいんじゃないかなー。



そんなことは姫には関係なく、いっぱい遊んでニッコリしたり、ご機嫌ナナメに
なったりフルコースでお楽しみいただきました。

姫、またのご来店を心よりお待ち申し上げております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



撮影を希望されるパパ・ママへ



和田写真館では子供用の洋服を若干ではありますが用意しております。
ウチのインテリアに合うテイストでそろえてありますので、普段ママのチョイス
するのとは違うかもしれませんが、そこに楽しさがあると思いますので是非見て
着せてみてください。

逆にオサレーな洋服をお持ちのママには「何処で買ったの???」としつこく
聞く場合もございます。ご了承くださいまし。(笑)



あと、どんな小さなお子さんでも、スタジオという普段とは違う場所で
”親に何かを期待されてる”(笑顔やカワイイ仕草をすること)という空気を
敏感に感じ取ってます。(言葉にして言わなくてもです)
そのプレッシャーを感じてどうしていいか分からずに泣いちゃう子もいます。

どうかスタジオでは写真の話なんかせずにいっぱいお話してあげてください。
それが良い表情への一番の近道なんですよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



高知県外のお客様へ



最近、こんな小さなスタジオに香川県、愛媛県、徳島県、さらに遠い県より
わざわざ来てくれるファミリーが増えてきました。

もうね、来てくれるのはマンモスうれしいです。
どこの県からでも結構距離あるので申し訳ないやらうれしいやらで・・・

そこでですね、高知へ来るとなると小旅行感覚でしっかり予定立てて来て
くれてると思うんですが、お子さんの体調悪い時はドタキャンOKですから。

ここはね、お子さんの体調重視でお願いします。
決して無理して来ないようにお願いしますね。



ちなみに、撮影時間は空いていれば10時か11時くらいがおすすめで、
帰りにちょっと”ひろめ市場”とかでお食事するのもモアベターよぉー。




2010.09.02

カメラマン








カメラマンである以上、こいうのだけはノーサンキュー。
プカプカ浮かぶLレンズ(ごっつい高いレンズ)が泣けてくるぜよ。





水に濡れたメディアってどーんなダメージかしら?コワッ!!




Posted at 01:50 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.02

うっふん、いちはち




今日も柔術。


胴絞め(胴を足で絞められる)されるだびに、

「あっ、あああああーー」
「うっ、うっうぅぅ~ん」

と知り合いには聞かせられない恥ずかしい声を出してしまう。
こんな声、チームの誰も出してないのに僕だけうめき声というか何というか。
正直情けないぜよ・・・。



そして最後は補強の筋トレ。
腕立て、腹筋、背筋50回ずつ(今日は軽めと言ってました・・・ウソ?)
やって終了なんだけど、出たよ、出た、


やってないのに声だけ番長



全然やれてないのに声だけ皆に合わせて凌ぎきるというヘタレ全開で終了。





こんなヘタレにも少し良い事が・・・。
ずっと四十肩(ハゲだけでなくこんなのにもなってました・・)だったけど、
スイミングと柔軟と練習で完治した模様。

筋肉は刺激を与えると何歳でも発達します。
問題は腱や関節がついてこない悲しい現実です。




麦に、踏まれても育つ麦になれオレ!!





Posted at 01:36 | にっき | COM(0) | TB(0) |
