--.--.--



2010.10.28

怖かった話




20代の頃スタジオアシスタントしてました。
その時の怖かったお話です。




深夜の業務は20代のスタッフが残り、基本マネージャーとか幹部は
先に帰ります。

フロントの事務机には引き出しの中に普通にスタッフの履歴書があり、
誰でも見る事が出来るので先輩である僕たちは新人が入るとソイツの
経歴とかを見る事があった。

その日も深夜までの仕事が終わり皆でフロントに集まり新人の履歴書を
見ていた。




僕:「へー、お前って学校出た後けっこう色々やってたんだなー」

後輩:「ええーまーそうなんですよー」



そして視線が賞罰の欄にさしかかったときに・・・、



GTO001.jpg


”こんな事そのまま書く奴いんのかよー”と心でツッ込み入れながら聞いてみた。

僕:「オイお前さー、何だよこの逮捕歴ってよー」

後輩:「いやーそれなんですけどねー、ちょっとバイト先の店長と揉めましてー」

僕:「な、何だよ、殴っちゃったのか?」

後輩:「・・・・・・・・・・・・・・」

僕:「何だよ!!ちゃんと言えよ!!!!」

後輩:「ええ・・・」



GTO002.jpg

幸い大事にはならなかったみたいなんだけど。



GTO003.jpg


正直ちょっとチビッたYO。





Posted at 12:26 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.27

ある意味最強じゃないか?








ウェディング・ムービー。


今まで少しですが紹介してきました。
いやー、世界は広い、まだまだいろんなムービーがございます。

何でしょうかこの見たことも無い世界観。
途中シューティングゲームなのかと思わせるような光の玉で彼を
撃ち倒して、それをキスで復活さすというマッチポンプ的な構成が斬新ですね。

ラストのあたりでブリキの鳩が四隅で羽ばたくという摩訶不思議な絵作りが
”こりゃタダもんじゃねーなー”感を倍増させてくれます。



コレ幾らか知らないけど、披露宴で4分も見せたら強烈です。
まあーとにかく、

”キス大杉”

と最後に言わせてください。




Posted at 02:22 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.26

1才記念





IMG_8043.jpg



王子、1才記念。



何だか手足が伸びて顔も少しずつおにーちゃん顔になってきました。

次の撮影の時は、このホッペの丸みも無くなってくるのかと思うと
嬉しく、ちょっと寂しいな。ダッテカワイイーモノ





2010.10.26

かるぽーとな前撮り




A0060.jpg

かるぽーとでの前撮り。

そういえば前にブログに書いたけど、数年前に花嫁さんが、
「あっ、横山やすしのコボちゃん記念館だー」っていってたなー。

横山隆一で”フクちゃん”ですから。




俺流プチ幸せな時。
前撮り終わって帰り道の通路にあるポスターと2人を撮るのが密かな楽しみ。
ウェディングと全然関係ない時もあり、すげーハマル時もあり本当に運次第
だけどハマルと嬉しいんだな。



まさか2人もポスターとの絡みだとは思うまい。
フォッフォッフォッー(バルタン調)



A0034.jpg



かるぽーとって前はスゲー沢山のカップルが前撮りに来てたんだけど
今はだいぶ減ってるそうです。

僕的には飽きのこないデザインとステキな光線が差し込む良い空間だし、
何より近いのがいい!!

ロケーションフォトって人と違うところとか、人が知らない場所に
行きたいのかもしれないけど、僕は2人にストレスなくて、楽しめて、
いい写真撮れたら別に近所でもいいと思うんだけどどうなのかしら?

ちなみにウチの紀代様に聞くと、
「う~ん、鏡川沿いが結構多いかなー、みんな楽しんでくれるよー」
ですと。スバラC




これってウチだけ?

ある?

ない?

あるって事にしとこうか・・・・。





2010.10.24

こんな日




IMG_0087.jpg



出会って6570日。
まさかこんな日がくるなんて・・・。


ステキな物語がはじまります。




2010.10.23

こんな日は




撮影本番直前に花嫁さんが笑い出した。
それ見てたらコッチまで笑っちゃいます。

まぁ、こんな日はのんびりいきましょー。




A002_20101023194036.jpg





Posted at 19:44 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.23

ゾンビ退治




ゾンビ退治。



・玄関にはガムテープ
・ドアの上からドリフばりのたらい
・濡れたスポンジを踏ませて寒がらせる
・血に見せかけたタバスコ攻撃
・トドメにサランラップで窒息させる

数々のトラップで子供達がゾンビ退治に挑戦します。



”チカラを合わせれば何でも出来る!!”
大人も見習うべきスバラCお話です。








Posted at 13:00 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.22

その瞬間




A073.jpg



前撮りの時にたまーにキスをお願いすることがあります。



どんな時にお願いするかというと、

オレの気分と二人のイキフン次第

でございます。




それ以外に、
「ウォォォーーーイ、ウチらカップルは絶対キスば撮ってくれ!!」
「いやいや、むしろキスだけ撮ってくれYO」←コレハネーヨ
てなご希望ございますお二人はどーぞお声がけください。



ほんで問題はですね、前撮りですからパピーやマミーが見てるわけですよね。

そんなときはですねそのへんの景色を見てもらうとか、部屋の中なら
壁紙をガッチリ見てもらうとかカメラマンが自然に(どこが?)お声がけさせて
いただいております。(まっ、見て見ぬフリ・・・かな)パパママサンクス!!





2010.10.22

あっ、恐縮です!!




名称未設定 3



あの~、王子~、ガンガン進まれてるところを大変申し上げ
にくいんですが・・・・。



その先、すぐ壁でございます。
スタジオ狭くて申し訳ない!!m(。≧Д≦。)m サーセン



バックオーライでございますよ王子。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4ヶ月ぶりの王子は歯が8本になり、キープ・スタンディングできように
成長されておりました。
お抱えカメラマンもうれしゅうございますぞ。



2010.10.16

1600km彼方から


探偵ナイトスクープ。



昔から見出したらとまらないのが困ったもんで、泣いたり笑ったり
いい番組だと思います。
高知とは放送タイムラグが2週間以上あるのはおいといて、カメラのお話が
スゲーいいお話でした。

この日の依頼は徳島在住の男性が海に泳ぎにいった時にゴミに紛れて浮かぶ
防水ケースに入ったデジカメを拾ったところから始まります。
デジカメのデータ見てみると女性数人で石垣島で遊んでる写真や、その他の
写真が1000枚くらい入っていたそうです。
男性はこのカメラを何とか持ち主に返したいという依頼でしたが・・・。


石垣島から徳島まで1600km。
防水ケースに入れてたとはいえ本当に流れてきたんでしょうか?



見られない場合はコチラ









Posted at 01:57 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.15

色々あるぜよ




ブログに書きたいこと一杯ある。
でも何だか時間がなくて書けないのが悲しい。

てことで本日の発見。






俺、マツコ・デラックスと同い年なんだ。







Posted at 00:17 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2010.10.14

いたよ、王子様。




王子様、おうじさま、おじさま、おやじ←オレ今ここ。



人間が小さいと言われようが、地位、財産、ビジュアルの3拍子揃った
生物を生かしちゃおけないと思ってて(マジで小さいな)でも本当に揃ってる
やつなんて見たことねーよとか思ってたら・・・・いたっ。

この人達に何処で負けたんだろうと考えると10世代は遡らないとどーにも
なんないどーしーよーもないほどのこの格差。



そして、こういうことを書くと「やっぱりオメーはアレか?アレなんだな!!」
と言われそうですが、


モナコ王子ならどうなってもいい!!



とさえ思える超絶美男子でございました。




15秒でいいからあんな男になってみたいぜよ。短っ!!







Posted at 02:07 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.07
2010.10.07

何んだこれ



なんだこの衣装。


モデルがポーズとるわけでもなく何見せるかと思えばトランスフォームか!!
帽子の部分とかどんな作りなんでしょうか?
これで出来たウェディングドレスとか話題になりそうなんだけどなー。



「花嫁の入場です!!」
ウィィィィィィーーーーーン



あかんじゃろか?
(ラスト、これはないわ。)







ちなみにNikeはあのバック・トゥ・ザ・フューチャーの”勝手に
ジャストフィットする靴”を開発してましたがこっちもスゲーなー。






Posted at 10:30 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.06

高知では




高知ではまだまだ知られていない”エンゲージメントフォト”。
でもこの秋は少しずつ撮らせてもらう機会が増えてきました。
撮る方も前撮りとは全然違うのでスゲー楽しみにしてます。



遠くに行く必要もありません。
難しく考えなくてもかまいません。

二人がアイデアを少しずつ出して楽しんでください。
結婚前の二人の素敵なイベントになればいいのにな。(・∀・)

IMG_1905_2.jpg





2010.10.05

マッシュアップ




”Norwegian Recycling”というシリーズでマッシュアップミュージックが
結構な数作られてます。

普通にコレでCD出してくよと思えるくらいいい感じ。

ワシャこんなん好きなんじゃ。












2010.10.05

マイ・ボディ





6月からただなんとなく始めたダイエット。
最初はただ体重落とすのが目的だったので食事と簡単な運動でさほど
苦痛も無く-10kgになる。

7月から始めた柔術でもっとフィジカル強くないと練習についていけな事を痛感し
トレーニング内容を変更。

「オッサンでも腹筋ガチガチになれるんだ、カニになれ俺!!」

をスローガンに数ヶ月やってみました。
20年動かさなかった肉体は何やっても鈍く自分のイメージからはほど遠い
動きしかしてくれません。
でも最近やっと慣れてきて、ウェイトやランニングやダッシュやっても
平気になってきたんだけど柔術行けば基礎練習で毎回泡ふいてます。(笑)
もうちょっと厳しいメニューに変更してあと-10kgの減量に入りたい。


柔術も37歳にして毎週毎週絞め落とされ、関節極められて何が楽しいんだとも
思うけど逆にこの歳で何かに挑戦する機会も少ないんじゃないかと思うと
いいタイミングだったのかなーと思います。
誘っていただいた小田さんには最大限に感謝です。
ハゲもなったおかげで食事や睡眠、呼吸も気を使うようになり禁煙もできたし
何だか急激に健康的な生活になってしまった。



しかし、ハゲ用のサプリが一番多いのが悲しい現実。
(ちなみに、頼りない毛がウニュウニョ生えてきてます。もう抜けんなよ!!)





Posted at 13:06 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

科学で治せ

円形脱毛症いやハゲでいい、その後の進展を聞かれても無いのにお話しよう。


ついに病院にいってきました皮膚科にね。
さすがにここまで巨大バンカー並みに大きくなったら科学のチカラで治すしか
ないんじゃないか?
だったら”最初から行けよ”みたいなアドバイス言う奴は、フッ、好きだぜ!!

高知では非常に人気の病院で1時間以上待ちはあたりまえの超人気の
病院なのです。
そして緊張しながら待つ事1時間くらいで診察してもらう事に。



先生:「どうしました?」(スゲー優しい先生に安心の僕)

僕:「円形なんです・・・」

先生:「ほうどれどれ」と言いながら前髪ぺろ~んとめくるとハゲ登場。

僕:「全部で4つくらいあるんですよねー」

先生:「よし、コレで見てみよう!!」
    と先生が出してきたのがハゲ拡大スコープ。これでハゲをじっくり
    観察するらしい。



AASD001.jpg

先生:「見えます?」

僕:「え、ええ・・・」
  自分のケツのどアップをモニターに映し出されているくらい恥ずかしい。

先生:「あー、生えてきてますねー。ダイジョーブでしょ」

僕:「えっ?ま、まさか先生・・・」



AASD002.jpg




AASD003.jpg




少し生えてきてるみたいだけど需要と供給がバランスとれてません。
”辛そうで辛くないラー油”並に生産追いついてないのでございます。
いいかげん生えろよ、オレ!!




Posted at 02:35 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

☆に願いを・・・



ハゲ治療。



先生の診察終わる直前、先生の口から驚愕の事実が語られる。


先生:「えーさっきハゲ4個と言ってましたが・・・」




6個ありますね。



僕:「な、何ぃぃぃぃぃぃーーーー!!!」

僕:「ろ、6個も・・・」
   
6個、6個かー。




AASD004.jpg

何だかやけくそになってきたな。





Posted at 02:30 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.03

19時まで




この日、最初はお天気良かった。

それがパーティーが始まるくらいからどんどん空模様があやしくなってくる。
司会者さんと、「なんとか19時のケーキカットまでもってほしいよねー」
と話し合った。

ケーキカットの時のイルミネーションは2人の会場選びの時からの希望で
絶対にやりたかったイベントなんだそうだ。

「そういや今日は夜から雨の予報だったな・・・・」

朝ぼんやり見た天気予報を何故だかハッキリ思い出した。()´д`() タノムゼヨ




しかーし、いざパーティーが始まってみると雨はなんとか降らずにケーキカット
どころか終わりまで降らずにいてくれた。
う~ん、さんきゅー高木ブー。(ブーはカミナリか)
念力とはいかないまでも願えば叶うもの。



雨降らないってだけで、すげーハッピーなパーティーになりました。サンキュ ブー



IMG_4552.jpg




2010.10.03

FALCO



FALCO(ファルコ)。



最近CMで流れてるのを聞いて「うぉぉぉぉー、なつかしいぃぃぃぃぃー」と
興奮しておりました。

この「ロック・ミー・アマデウス」は代表作でモーツァルトの生涯をラップで歌う
という斬新な表現方法で世界中を驚かせました。
歌詞もドイツ語と英語両方を混在さすというユニークなものでした。
(ああそうさ、いつものWikiさ)

発売当時中学生の僕はこのダンディなオヤジの色気のある声がたまらん
好きだったのでした。(声だけだからな、勘違いしないでね!!)








