--.--.--



2010.11.30

完全に一致



世の中には完全に一致するものがあるんだなーと思わせる画像。
そしてこんな画像同士をよく見つけたなと改めて人間力に驚きを隠せない。



そして、夜な夜な37歳のオッサンがこんなもの見てるのにも驚きを隠せない。





完全に一致1


完全に一致2






Posted at 12:58 | ネタもの | COM(0) | TB(0) |
2010.11.29

Miranda Kerr


Miranda Kerr(ミランダ・カー)。
オーストラリア出身のモデルさんです。

アメリカ最大の下着メーカーVictoria's Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)
のショーに出た時の映像。

そのキュートさからスゲー人気があるそうです。

それにしても、セットといいカメラアングルといい下着のショーとは思えない
POPさに驚きです。カッコイイ!!












もう一個はGisele Bundchen(ジゼル・ブンチェン)。
ワイルドな顔立ちがこれまたカッコイイ。






そしてコレはVictoria's SecretのCM。
超絶カッコよすぎてコーヒー吹き出した。






2010.11.29

そうなのだ





002_20101127213400.jpg



そろそろスタジオの改装しないといけないノダ。
わかっているノダ。





Posted at 01:49 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.11.28

パパとママ、のパパとママの前の前




polaroid_bordera_20101128223228.jpg




家族写真。



僕からしたらウェディングも家族写真なんだけど世間ではやはり子供が
生まれてからが家族写真なんだろうか。
でもマタノティも当然家族写真だと思ってるし、そう考えると全てが長い長い
物語なんだよなーと考えてしまう。

将来子供がパパとママの写真見て、

「ええーー、パパとママかっこいいじゃ~ん」

と言ってもらえたら嬉しいよね。(多分オレ還暦くらい・・・笑)




二人のパパとママ、のパパとママ、のパパとママ、のパパママ、の前の
前のずーーーーっと前のパパとママから続いてる大きな物語は、新しい
登場人物が出てきてさらに楽しくなっていくでしょう。




早く出て来い!!!
オッサンは次の主役の顔を見てみたいぞ。





Posted at 22:35 | マタニティ | COM(0) | TB(0) |
2010.11.27

師匠、出番です!!





IMG_1353.jpg




「師匠、出番です!!」

「ウン、今行くよってに!!!」



出番で呼ばれたらスグ来てポーズをチャッチャと決めてスグ遊びに
戻る姫なのでした。

姉妹二人で撮るときはちゃんとおねーちゃんしてるしママのお手伝いも
チャッチャとやっちゃう文句なしのおねーちゃんになっておりました。

来年あたりはママと一緒に仕事してそうな勢いの姫なのでした。(*゚▽゚*)スゲーゾ!!





2010.11.25

Manfrotto 405 Pro Digital Geared Head



002_20101125153547.jpg




Manfrotto 405 Pro Digital Geared Head。



スゲー気に入って使っていたクラリネット・・・・ではなくて雲台。


この前の撮影で調子悪くなって即入院させました。
買った時は¥47,000-の子でしたが、今回のオペ料

部品 ギア1個とワッシャー1個  ¥5,000-
作業料                ¥10,000-
送料                   ¥1,000-

で¥16,000-ナリでございました。

しかも、「ギアが真鍮製でしたが今回から鉄製に変わったので滑らかさが若干
なくなります・・・」ですって。




(>ε<) ギャフン!







Posted at 15:47 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.11.23

まずは食べといて・・・





IMG_1465.jpg

プリティー姫はモグモグとお菓子を食べてからの撮影でございます。
少々ご機嫌ナナメでもモグモグしてるとダイジョーブ。('ω'*)

笑顔のお写真もございますが、かわいかったので載せさせてちょーだい。



IMG_1536.jpg

最後はシャボン玉で遊ぼーか・・・・・と出したら、

「うぉぉぉぉぉーーーーーーー!!」

と姉上とお2人で走って行かれました。




ご機嫌悪くなっても疲れても遊びの電源は別腹なお2人なのでした。(・∀・)






2010.11.21

父・テイクオフ





C484.jpg




披露宴が終わってゲストのお見送り。



父、みんなに担がれて、

「な、なんで俺がぁぁぁーーーーーーー」

と叫びながら胴上げされてました。(*Φ皿Φ*)





二人にとっての最高の一日は、おとーさんにとっても最高の一日でした。






2010.11.20

気持ちだよなー




A093_20101117212308.jpg



コスモスと撮りたいという希望を聞かせてくれた二人。



でもねー、11月になると高知のコスモスもほとんど終わりで、数日前に
下見したけど心配で当日朝も見に行く。
やっぱり終わりかけでどーかなーと思いながら二人を案内する。



結果的には心配なんて全然いらなくて、良い感じで撮影できたYO。
コスモスは少なかったけど何より二人が楽しんでくれたのが嬉しくて
それが大事だよなーと再確認できた。



景色も大事だけど「やっぱり気持ちって写っちゃうよなー」と
一人で納得したのでございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これから結婚写真を撮る方へ。

いっぱい楽しんでください。
二人らしく。
いっぱい楽しんでください。

その空気感は写真に写るんです。






2010.11.20

アイスおいしーか?




B391.jpg



アイスを”ぱっくんぺろ~ん、ぱっくんぺろ~ん”とおいしそうに食べてる
王子を発見。

「おいしい?」

と聞くとまた”ぱっくんぺろ~ん”と食べてました。カワイイゾー!!(*゚ー゚*)





2010.11.12

PERSONZ




PERSONZ。



現在も活動中のバンドだが、30代の人間には20年前の懐かしいバンド。

女性ヴォーカルで、パワフルで、切ない内容の歌詞もあり中、高校生にも
人気があって僕もウォークマンで聞いてた。

高知では音楽情報番組が極端というかほとんどなく好きなアーティストのPVは
なかなか見れないものでボーリング場のジュークボックスで金入れて見ていた
懐かしい思い出があるわな。

最近”Rock'n' Roll”なんて言葉を聞かなくなったけど、
あの時代には確かに身近にあったんだよなー。ナツカシイゼヨ

















2010.11.10

結婚するんだ



エンゲージメント・フォト。



二人の出会った小学校での撮影です。
許可をもらいに校長先生にご挨拶に行くと「いっぱい撮ってね~」
と嬉しいお言葉。
何だか撮影するのに、許可とか規則とか田舎の高知でも厳しくなっていく中で
このアットホームさがいい!!




IMG_8126.jpg

教室に入ると全てのものが小さいのにちょっとビックリします。
そりゃそーだよねー。



IMG_8146.jpg

外は雨模様の中運動会です。


IMG_8149.jpg

昔の自分に、

「隣にいるのが未来のダンナ様だよ」

と伝えられたらどんな顔するんだろーねー。

オッサンは撮りながらそんな妄想ドラマが何話分も出来上がっていきます。
何かの病気でしょうーか?



IMG_8204_20101110225121.jpg

「私だけかね…?
 まだ勝てると思っているのは………
 あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」

「フォッフォッフォッフォー」

            安西監督語録より

っていうか知らないか・・・。



IMG_8376.jpg

花嫁さんは、卒業して数年してから再会した彼に会って、

「結婚するならこの人かな・・・」

と思ったそうです。



これが運命でないなら何だっちゅーーの!
う~ん、ス・テ・キ!!(;´Д`)スバラスィ




IMG_8577_20101110225120.jpg





二人はもうすぐ結婚します。
これからがステキな毎日でありますように・・・。






2010.11.09

753を楽しみましょう





IMG_0194.jpg



この日は絶好調で”モデルもできるもんモード”な姫でした。



ママのアイデアでピンクのブーツ履いてきたのにはビッ栗。

カワイイーやないかい!!!!!



パパママへ、これ以上ポーズが上手くなるようならなるだけ早く
所属事務所きめてあげてください。(☆皿☆)コノコハデキルコデス!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七五三ってみなさんどんな準備をされるんでしょうか?



着物に詳しくないパパママさんは衣装付きの写真館にGOというコースがやっぱ
便利かなー。

別に便利なのがダメとかじゃなくてもっとパパママに七五三とか成人式とか
アイデア出して考えて欲しいなーと超勝手に考えてるんです。

何だか行事って”やらなきゃいけない”みたいになってとにかくやってくれる
ところを探すのが先になってくるんじゃないかなー。
でもね、ホントは七五三も”ウチの子をこんな感じにしてあげたいなー”とか
”こうしたらかわいくなるんじゃない?”みたいな気持ちから入ってもらえると
アイデアって出てくると思うんですよね。

一つのイベントを家族であーでもないこーでもないと話しながらやれたら楽しい
だろーし、その過程が思い出になり出来たものが記念なるんじゃないかなーと。
過程を端折るのも効率や時間短縮という意味では大切でしょうけどせっかく
お金や時間を使うなら家族にとって意味あるイベントにして欲しいです。



どっか一部でもいい、パパとママが何かこだわって作ったイベントは、
いつの日か大きい愛情で育てられたんだなーと実感できる証となるはずです。
パパママ、がんばってちょーだい!!



2010.11.05

なんじゃこりゃ







これは尖閣諸島沖の衝突映像でしょうか。
突然流出してしまったけど何で?

一夜にして世界中に流れてしまったこの事件は、インターネットという
今までに無い状況の中でどうなっていくんでしょう。



ジャイアンが、のび太の庭で車にアテといいて「アテてねーよ」
と言っています。

ジャイアンが、のび太に「オイッ、尖閣と沖縄借りとくな、一生!!」
と言ってます。



さて、どうしましょうか?




Posted at 05:12 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2010.11.03

GALAXY S お前に夢中




Galaxy_S.gif



買いました、買いましたよGALAXY S。



長年(といってもいいくらい月日は流れた)ドコモでiPhoneを待ち続けて
きたけど限界です。
いくら待っても大好きなアノ娘は来てくれませんでした。

iPhoneはホントに良く出来たスマートフォンです。
問題はソフトバンクの電波受信状況の改善が進んでない事一点のみ!!
僕の使用エリアではソフトバンクは着信あり次第ダッシュで走りながら
会話しないと切れてしまいます。
土鍋は欲しいけど(欲しいんかい!!)とにかくソフバンはいらん。



という事で大好きなアノ娘ではなくて、アノ娘よりちょっとダサくて、アノ娘
よりちょっとモッサリ感があって、何となくアノ娘みたいなコノ娘に決めました。

もろプラスチックボディで安っぽいし、docomoメール確認はモッサリしてるし、
ホントはもっとオシャレになってほしいけど、microSD使えたり、曲も映像も
適当にSDに入れといたら再生できるしアプリは急増中だしいい事だって
あるんだぜー。

でもね、一番悔しいのは、

10代と20代で使いたかった!!

やりたい機能は山ほどあるが、やる時間が全然ないのとこの歳でゲームやSNSを
ガンガンやる気力がない。



とにかくこれからはコイツと幸せに暮らします。アイラブユー





Posted at 02:20 | にっき | COM(2) | TB(0) |
