--.--.--



2011.01.31

スゲーな人達




これ見てると人間って色んな事出来るスゲー生き物なんだなーと
思うわけですよ。

そんなスゲーな人達の詰め合わせでございます。
















Posted at 13:38 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.31

そんな時のアレをね、ナニしなくちゃ




A142.jpg



「これ撮ってやんべー」

と気合いを入れて撮っていると計算してなかった瞬間が見える事がある。
運なのか実力なのか、まぁどっちでもいい。ソコハネ、オイトイテ・・・

大事にしてるのはそういうタイミングの時にしか撮れない写真を
しっかり撮る事。

逃しちゃそれこそもったいない。




2011.01.31

お前はハゲているノダ アーメン(神様より)




aa0012011.jpg



aa0022011.jpg



aa0032011.jpg



aa0042011.jpg




Posted at 13:11 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.20

俺は燃えたよ・・・勝手にね





IMG_8836.jpg



ウチに来ていただいたらどうなるかある程度予想はしてたかもしれませんが、
案の定しつこいカメラマンにアレしてコレしてと新年から大変だったでしょう。

僕の好きな(オマエの好き嫌いが何故関係あるのか・・・)黒赤のあわせと
MIYATA美容室秘伝の奥義でさらに美しく。
とにかく着物のチョイスとヘアー&メイクがとってもステキなお嬢で、
スマイルもマンモスよかったのでございまする。

お嬢、グッドジョブでございましたぞ!!



Hair and make-up
頭撫でただけでブローされていたという伝説のゴットハンドの持ち主
KIYO先生がいるMIYATA美容室



Posted at 02:51 | 成人式 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.20

はじめてのグレープフルーツ








初めてのグレープフルーツ。

最初は????な反応で、ラストは”そーなんのか!!”と思えるポーズ
になります。

何だかカワイイ動画なんです。



Posted at 01:54 | 面白動画 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.17

こんな瞬間はいかかがでしょーか?





IMG_6358.jpg




もともと写真撮られるのが超上手な姫。



しかし、しつこいカメラマンに色々・・というか散々撮られてお疲れモードへ。
お疲れモードの顔もかわいいのでトドメの撮影ラストワンカットプリーズ。

結果はやはりかわいい姫なのでした。



もう一つ”いいなー”と思ったのが着物のチョイス。
七五三の七歳といえば派手めな着物が多い中、なんともかわいい着物を
ママがチョイスしてくれました。
ヘアスタイルといい結構ママも考えたと思うんだけどスゲーはまってて
良かった。

ママはグッドジョブなのでした!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キッズフォトではパパママはお子さんの笑顔のカット中心でチョイスされる
方がほとんどです。
まぁせっかく写真撮りにきて笑顔チョイスしなかったら「意味ないじゃん!!」
となるわけなんですが、ちょっと視点というか見方を変えてみるのは
いかがなもんじゃろーか?

撮影時にはもちろんスマイルちゃんもねっちり撮ってるんですが、子供の
表情として”いい瞬間”は笑顔以外でも沢山あります。

パパママには是非そこんとこもチョイスしてもらえると、おばちゃんモア・ベター
じゃないかしら。




2011.01.16

超絶馬鹿野郎





そして、風邪ひきましたナウ。(´ω`。)ゾンゾンシマス・・・







Posted at 19:22 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.16




ランニングして帰ってまいりました。


雪が降っててキレイだったけど、夜の高知城は正直コワイ・・・。
でも短い時間で心拍数上げるには階段は非常にいいみたい。
落ち武者みたいな何かを見たらスグに報告しますね。






ブログに書きたい事がいっぱいあるのに何だか書く時間がない。


・抱きあって愛し合う2人の話

・今年のおせちが凄すぎた話

・ハゲの話・・・・はもういいか

・俺のランジェリー丸出しの話×2回

・ナカジマさんのマッサージの話



かあさん、書く前に忘れてしまいそうです。





Posted at 01:43 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.15

ナウ



3000円ポケットに入れてたのに、今見たら
落としていたナウ。



いい人に拾われるんだぞ・・・。!_| ̄|○ ガックシ・・・

Posted at 17:12 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.14

おしゃべり



先日店に「いちはちにっき見てますよ」とコンチクショーなくらい嬉しいコトを
言ってくれるお客さんが来てくれた。

たまたま店にいたのが紀代様でしたのでトークをお願いしたのですが・・・、




お客さん:「いちはちにっき見てるんですよー」

紀代様:「ああアレねー、ただのおしゃべりオヤジですから!!」





!???????????????

”ただのおしゃべりオヤジってアナタ・・・。






妻よ、お前はどこまで香ばしいんだい?






Posted at 01:13 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.12

もっとやれるんじゃないか?





IMG_7311.jpg



撮影時間の短いブライダルフォトにはクリップオンは大変便利。
(今頃気づいたのかいボーヤ)

アクセサリーも10年前から比べたら格段に増えたんではなかろうか?
今年はじっくり、ねっとり使ってみようかね。




2011.01.12

ends



ends。
SOFT BALLET解散後の遠藤 遼一のソロ活動時の名前。


はっきり言ってバカ売れする曲でもないと思う。
でも遠藤さんの声が好き。

そんなVo.遠藤をSOFT BALLET在籍時のメンバー藤井麻輝は
「突き詰めていくとボーカルなしのインスト(ボーカル無しの演奏)
がカッコいい!!」
などと爆弾発言。
バンドなのにボーカルを完全否定してました。(笑)



ちなみに、高知で遠藤さんのファンにお会いしたことございません・・。












2011.01.11





IMG_6162.jpg





Posted at 00:49 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

神様へ






ブサイクで円形ハゲ6つ。

神様、アンタはオレをどーしたいんだ!!
(どっちかでええやろ)







Posted at 00:07 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.01.11

俺流ウェルカムボード←「どっかで見たぞ」とかは書き込み禁止!!(笑)





C591.jpg



ウェルカムボード。



最初からメニューにないものを作りたかった。



やってみた。



とんでもなく時間がかかってしまって挫折スレスレ。



出来たのはA4サイズなので決して大きくない。



本人は会心の一撃のつもり。



小さいけど俺流で満足。



問題は二度と作れない予感がすること。



まぁ、そんなのあってもいいんじゃないか?






2011.01.09

成人式の日




IMG_91771.jpg



あーしてこーして、何をお願いしても何でも出きるナイスなお嬢でございました。




「家でポーズの練習してんじゃねーか?」

と思うくらいビシッと決めてくれるので、オッサンはただシャッター押すだけ
なのでした・・・。エエンカ?ソレデエエンカ?

そして彼女は自分で一眼レフカメラを持ってきてて、

オレ:「写真好きなの?」

って聞いたら、

お嬢:「みんな一眼もってるしphotoshopでレタッチしますよ~」

オレ:「えっ???photoshop?????、何、仕事なの?」

お嬢:「いえ、趣味ですけどみんな持ってますよ」

オレ:「・・・・・・・・・」




もーね、すごい時代になってきました。
もはやプリクラではなくphotoshopですか。





オレ、がんばんなきゃ・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は高知市内は成人式でした。



おかげ様でウチにもたくさんのお嬢が来てくれてマンモス嬉しかったです。


まあウチは狭いのとできるだけプリティに撮りたいので20件が限界。
(いや、ただ狭いだけか・・・)

特に午後の方はゆっくり撮れるので実は密かにおすすめコースなのです。
でも午後は遊んだり着替えたりみんな忙しいんだよねー。



寒い朝からみんなホントにお疲れさまとありがとうございました。
写真はプリティ仕上げにしとくからねーーー!!




Posted at 20:58 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.07

入れるカテゴリーがねーよ  でガールズにした

美少年。

でないことに気づくのがわりと遅くて”オレはアッチ側の人間”と
信じてたあの頃・・・。


世界は広い。
いるんですマジの男前・・・というより超絶美少年が存在するんです。

それでは超絶美少年をご覧ください。









この動画を見て自分の顔をしっかり見てみた。
間違いない、俺はコッチ側の人間だ!!!
2011.01.07

雲台ねー



サブ機用の雲台欲しい。


ささっと縦横変えられて僕と相性の良さそうな、それでいてお値段も優しい
頼れる黒光りの雲台を希望。

そう思って見つけたのがグリップタイプのお2人で、VANGUARD GH-100さんと
MANFROTTO 322RCさん。



VANGUARD GH-100




MANFROTTO 322RC



MANFROTTOはスタンド、雲台ともに好きなメーカーだけどMANFROTTO 322RCは
ホントただのグリップちゅう感じで乙女心をくすぐるには何かが足りん!!



VANGUARD GH-100、お前中々ええ体しとるやないかい。
立ってよし寝てよしで、グリップの角度変えられて油圧っぽい動き(ホントは
どうなの?)が出来ておりこーさん。
しかもクイックシューの裏側の金具にストラップを付けることも出来る
万能タイプなところがス・テ・キ。

ただ、100$って何だか安くないかなー?
そもそも営業写真館にグリップってあんまりメジャーじゃないような
気がするけど僕が知らないだけか。



かあさん、オレGH-100買っちゃいそうです・・・。
(っていうか山田のあのカメラマンとか人柱になんねーかなー)




Posted at 01:36 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2011.01.06

そのまさか




001_20110106003908.jpg



37歳でこんな年賀状なわけない・・・。

本当にいい年こいた大人、いやオッサンがこんな年賀状書いてるのかは
届いた方のみぞ知る。





Posted at 00:43 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2011.01.05

オレって・・・





IMG_2015.jpg



みなさま、いまさら、あけましておめでとうございます。


何だか年末から1人でバタついて、気が付いたら年が明けてました・・・。
”オメーの仕事スピードがおせーよ!!”と思うア・ナ・タ、当たっているわよ。ウフッ





それから、ビックじゃないニュースよ!!
明日あたり年賀状が発送出来そうなんですのよ。オーホッホッホッーーー

はぁ~、ダイジョーブかオレ・・・。








Posted at 00:51 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
