--.--.--



2011.05.31

イケてる二人




A216.jpg



イケてる二人はチュー姿もイケてたぜ・・・。






最近、チューの写真に妙なこだわりを持ってるキモイカメラマンW氏。

彼のポリシーを聞くと、
「最高に幸せな瞬間を、最高に幸せなシーンにしたい」
とか言っていたが、実は撮影の最初はチューさせといて、
「・・・ていう今のが練習だから次本番いってみよう!!」
と必ずNEXTを要求するらしい。

この意見に対してW氏は”ノーコメント”を貫いている。



嘘か真か都市伝説か、撮影されたカップルだけが知っている・・・。




Posted at 18:02 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.31

こういうのはね




IMG_7812_1.jpg



姫はね、こういうのは好きくないのでございます。

サーセン・・・。(>ω<、)




2011.05.31

女子が言うこと




IMG_7668.jpg



撮影も終わった後でモデルさんが、

「こんなの撮りたい!!」

と一声。



この時3月のまだ寒い夜だったけど面白かった。
女子の考えるアイデアは結構面白く勉強になる。コレホント





2011.05.30

Southern All Stars








Southern All Stars。



説明するまでもなく30年以上活躍している日本を代表するバンド。

”勝手にシンドバッド”の衣装であるジョギングシャツとパンツは事務所から
衣装代として渡された1万円で偶然入ったスポーツ用品店で店員が「まけてくれる」
と言ったから何となく買ったものだったそうです。

あのインパクトの裏側にはそんな話があったんですね。



桑田さんほど曲中でのエロが似合い、歌詞間違いが許されるミュージシャンは
いないんじゃないだろうか?

ライブ行きて~。





2011.05.30

もうすぐ夏です・・・夏夏ココナッツ!!




A030_1.jpg



竹林寺にてネットリ撮影。



久しぶりに竹林寺行ったらガラス張りになってて驚いた。
前のガラスなしの方が好きだったんだけど、色々ご事情があるのでしょうから
深く考えてはいけません。
ちなみに、池の水がスッカラカンに抜かれてたのには”入れといてくれよー”
と大きな声で言いたい。

しかーし、お天気と緑の美しさで何だか素敵写真になってラッキー!!。
(あっ、ラッキー言うてしもうた・・・)



そして、人から

「こういうのは計算して撮ってるんですか?」

と聞かれたら迷わず、

「ええ、そうですよ」

と簡単に言える自分が超かわいい。



もうすぐ夏ですので、和装でのロケーションも秋までほとんどなくなります。
秋に向けてアイデア貯めておきますねーー。(・∀・)ウンモジツリョクダ






Posted at 23:24 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.28

フッサリ王子




IMG_0278_1.jpg



風が吹けばサラサラとなびきそうな王子のフッサリヘアー。
(ハッキリ申し上げましょう、裏山Cです!!)


撮影中もご機嫌ちゃんのおりこうさんでしたよ。
そして、パパが着物で来てくれたのがモアベターじゃないかしら。



次回はどんな感じで来てくれるのか楽しみな素敵家族なのでした。





2011.05.27

熱烈的接吻


IMG_7864.jpg


ママとチュー。


機嫌悪くてもママにだっこされるとリセットされてハイテンションに戻ります。

そしておっさんカメラマンを発見するとご機嫌↓↓↓・・・・。






そー言えば前の会社の先生(社長)に言われてた。

「和田君ねー、君体デカくて顔怖いよ!そんなんじゃ子供逃げちゃうよ!!」



解決方法として、

体:ガリガリに痩せてスゲーひ弱か、もっと太ってコミカルに
顔:整形してほんわかおじさんへ



先生、僕どーしたらよかですか・・・・。il||li (OдO`) il||li




2011.05.21

アップの極意



Dh9039.jpg



ヴェール越しの写真が好き。


ここはいつも”ネットリ”と撮らせてもらってる。
まわりの人からは、

「花嫁さんのベールの前でオヤジがゴチャゴチャやっててキモイ!!」

と言う方いらっしゃいますが、どうかおいどんにまかしといて栗や。




2011.05.20

パパとママ




A079_1.jpg



「パパはね、ママのことスゲー好きだったんだぞ!」




なんてこと言える日がきたらイイなーとか勝手に想像しながら撮影してる。





2011.05.16

とんでもなく快晴な前撮り




A082.jpg

花婿さんは自動車学校の先生をしているというこなので前撮りは昼休みの
職場にお邪魔しました。


A075.jpg

昼休みなので職場のみなさんが声をかけてくれます。


A087.jpg

何だかみんな楽しそうですよ。
でも、もうちょっと近くで見てあげてくださいよ!!(笑)


A124_20110516203923.jpg

バスの中もグリーンでかわいかったのでいっぱい撮りました。

花婿さんは写真撮って教習車動かして大変でしたが、そこはメンズに一切
気遣いしない和田写真館、ガンガン動いていただきました。ンゴイサンキュー


A131_20110516203923.jpg

職場のロケーション撮影は楽しいものだ。マタイキテー



2011.05.16

LOVEい二人




B254_20110516205157.jpg

披露宴中、花婿さんのお兄さん夫婦を撮ってると・・・。



B257.jpg

こんなことしてたぜよ。(*゚д゚*)



B255.jpg

ある意味、主役の二人以上にLOVEい二人なのでした。エエノー、エエノー



2011.05.12

ファーストキス







仲良しな2人、男の子エリオットと女の子ボウイ。

突然ボウイがエリオットにキスをします。
エリオットは最初はビックリしたみたいだけど、「どうしてキスしたの?」と
聞いたらボウイはちょっと照れながらエリオットに抱きつきます。

途中ママが「いいかげんにしなさい!!」と注意するも隙をみてさらにチュー。

テンション上がったエリオットは、「彼女がキスしてくれたーイエーーイ!!」
と超うれしそうです。

かわいいな。



僕のファーストキスは・・・覚えてないし重要ないし・・・。





Posted at 12:05 | 面白動画 | COM(2) | TB(0) |
2011.05.11

あーアレね




もーね、眠いからサラッと書いとくよ。



アレよアレ、HAGEよハゲ。(言わせんなって)

アレね、生えてきてその横からハゲてるよ、ガツンとさ。



プラスかマイナスかで言うと・・・、


マイナスかなー。







どや、泣けるやろ?




Posted at 01:50 | ハゲ | COM(0) | TB(0) |
2011.05.11

キミ達っ!!




IMG_7799_2.jpg



今回のエンゲージメントフォト。


な、何と2人は撮影の為に神戸からわざわざ来てくれました。
聞けばウチで撮影したいから来たんですとか猛烈嬉しいコト言ってくれて、

「キミ達っ、こっち来なさい!オッサンが抱きしめてやる!!!」

と喉まで出かかったぜよ。



ただ意地悪だったのがお天気で、2~3日前は降水確率90%とかで「延期する?」
って聞いたら「奇跡を信じます!!」って言って高知来た。
でも高知来たら雨が上がるし晴れ間も見えるし「奇跡って結構サラッと来るん
だなー」と思えるミラクルでした。

ステキ写真いっぱい撮れましたので楽しみしててちょーだいな。




ちなみに、天気が心配で朝5時半から起きてたチキンハートな俺・・・。






           色々お助けしてくれたリカ奥様感謝感謝です!!





2011.05.11

MC Hammer & MCタカー





MC Hammer(エムシー・ハマー)。

日本がバブルな時代に超絶人気を誇った。
今のギャングなイメージのラッパーとは違うリッチな(オレ計測)ラッパー。






MCタカー 。

当時はコレ見て死ぬほど笑ったよ。
すっかり中年となって相方は年相応なのに何故か本人は老けないのが不思議。




”趣味はなんですか?”

「マリモを少々・・・」
と答えた保毛尾田保毛男と同一人物と思われる。(誰も知らねーか)




Posted at 01:20 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.09

アイデア


IMG_558727.jpg



キヨ様が、

「花の中に入って撮るのアタシのアイデアなのにー、盗らないでよー!!」



えっ???。

どうやらウチでは許可がいるそうです・・・・。ort ガンバレ オレ!!




Posted at 21:01 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.09

新しい戦い方








格闘技とは常に新しいポジションが考えだされてそれを攻略して
の繰り返しです。



今回の猫さんは全く新しい戦い方を考案されたみたいで、スピード
といい構え方といいただもんじゃございません。



僕も今度の柔術スパーリングでやってみようかな・・・。





Posted at 08:47 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.09

夜で雨




A209.jpg



夜で雨。


写真を撮るには決していいコンディションではないけれど、
この日は演出してくれてるかのようにいい感じの暗さと雨でした。



ロケーション撮影ってこういうとこが楽しい。




Posted at 08:41 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.08

高知の定番




AA0126.jpg



高知で”夜景で写真撮れる場所”となれば必ず上位にランクされる場所
五台山展望台。

定番中の定番のこの場所ですがイイとこなんです。


ただ申し訳ないのが、僕が撮影してる間後から来たカップルは待ってる
わけなんです。
撮影されてる2人も僕のお願いでチューを2回3回とするわけで、待ってる
カップルからすると「何回しとんねん!!」と思ってるんじゃないかと
アセアセしながら撮影してました。

えー、まっこと皆様にはご迷惑をおかけしております。モーシワケナイ!!



おかげ様でオッサンは思いっきり撮影できました。スペシャルサンクス



そして撮影終わったらゾロゾロとおじちゃんおばちゃんが展望台に上がって
きてスゲー人数になってました。
どうやら観光バスのコースになってるらしく、もうちょっと早く来られたら
「チューどころじゃねーなー」というギリ撮影でもありましたのよ。




2011.05.07

ダダダダダー? ダダダダダダダダダー









オムツ姿の赤さん2人が「ダダダダダー」だけでお話していきます。
何だか大激論中なお2人ですが、内容がさっぱりわかりません。

それでもトークに夢中な赤さんなのでした。





Posted at 02:12 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.07

マメ~、もっと小さくやろ?








マメ、マメよ、マメーーー、かわいいぞ。




Posted at 02:05 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.07




AA0080.jpg



エンゲージメントフォト。

ウチもバンバン撮影してる訳じゃないので数は少ない。
まぁー他のジャンルと違って沢山撮影しようとも思わない。

何と言うか、今は「自分の新しい挑戦、もしくは普段の制約から開放された
写真を撮りたい」というオッサンのワガママちゃんこだわり写真なのです。


撮影はアレやってコレやってとお願い、しつこくお願いする時もあれば、
適当に(えっ、適当?)”遊んでる最中にナイスな瞬間が舞い降りるのを
待つ”という一種の神頼み的な要素のある撮影でございます。



最大のポイントというか見逃してはいけないところはー。

女の子  ほっとくとカワイイ仕草を何故かしてくれる率高し。(俺的偏見かも)
男の子  ・・・残念ながら期待してはいけません・・・ノーリアクション多し
でございます。(世の男子よスマン!!当社比じゃき)

その女の子のカワイイ瞬間を「どりゃあぁぁぁぁぁぁーーー」と撮って撮って
撮りまくればアラ不思議、ステキ写真の出来上がりなのよ。



ホントの話、僕的には大事にしていきたいコンテンツなのでございます。






2011.05.06

オイッ、あの話はどーなったんだよ!!


IMG_6063.jpg





オイッ、あの話はどーなったんだよ!!



そう、あの話

えー、モデル撮影の募集しまして紀代様から「こんな需要ねーよ!!」と
大変厳しいお言葉をいただき”企画倒れ”が頭にチラつく。



1時間くらいすると京都の美輝美容室さんよりメールをいただいた時の僕のドヤ顔
は紀代様が言うにはとんでもなくブサイクだったそうです・・・。エエエエー!!!

そしてウチの条件であった”オーナーの方はご遠慮ください”について
”オーナーだけどスタッフでもある”という想像もしてなかった裏技で
応募してくれました。(゚Д゚)ソノハッソウハナカッタ・・・

そこからは相思相愛(と思ってる)で、な、な、な、何と高知まで来てくれる
というコレまた嬉しいやらこんなオラでいいのかみたいな複雑な気持ちでしたが、
ビビりながらも北斗神拳出してみました。



わざわざ高知まで来てくれた事も嬉しかったし、その情熱も嬉しかったし、
一緒に来てくれたモデルのゆーちゃんもスゲー頑張ってくれて面白い
撮影出来ました。

分野は違ってもモノを作る事がお互い好きで、試行錯誤しながら研究するのが
好きで、その作業が楽しいんだなと再確認できた撮影でした。
近江さん、マンモスありがとうございました!!!



情熱のある方と作品作るのはホントに楽しい。
機会があれば第二弾もやってみたのでございます。ヾ(*ΦωΦ)ノ






2011.05.06

ママ、怖いよ・・・








ママは好き。

ていうかママの事は大大大好き!!
でもね、ママの笑い声は怖いんだ・・・。



ママは好きなのに笑い声は怖い赤さんなのでした。カワイイーネ




Posted at 00:00 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
