--.--.--



2011.07.26

チューする惑星




DDA001.jpg



DDA002.jpg



DDA003.jpg



DDA004.jpg



DDA005.jpg





Posted at 09:35 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.26

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.


EE001_20110726092742.jpg



EE002_20110726092742.jpg



EE003_20110726092742.jpg



EE004_20110726092742.jpg




Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.
(人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇である)

                       チャールズ・チャップリン





Posted at 09:33 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.24

柔術パッチ(できるかな?)




パッチ00401


ブラジリアン柔術の道着と柔道着の違いは、サイズや形もそうなんですが
なんといっても”パッチ”をつけられるかどうかで見ばえ的に大きな
違いがあります。

しかしこのパッチは刺繍で丁寧に作られていて販売されているものを購入するか
自作するかの二通りしかない。

特に自作パッチはコスト的に何種類もガンガン作るのが難しく、どうしても
ショップからの購入しかてにいれられなかった。



しかーし、最近のインクジェットメディア(特に布)の種類の多さを見ていると
”自作いけんじゃねーか?”と思わせる充実ぶりなのです。
ということで綿素材で伸びにくいインクジェット用布をチョイスしてプリント
してみた。



・色落ちもあるので顔料インクでプリント

・布への印刷はどうしても色がのらないので2度プリンターに通す。

・プリント後に定着スプレー

・熱転写ではなくあくまでも縫いつけ



というレシピを考えてみました。
布が薄いのでペラペラ感がそうしてもあるのでもっと厚めの素材を探さねば
いかんですたい!!



耐久性は今後試してみるとして、うまくいけば19cm×8cm位のサイズで
1枚¥300-くらいでできるし、A4サイズでも¥700-くらいでできる。

最大の関門は縫い付けで、これからマジでミシン習いにいってこようと
考え中。



家にあるのが古いミシンなんんだけど、



ボビンケースって何じゃい!!




というところからスタートです。

助さんや、道は遠いのぉ~。




Posted at 23:02 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2011.07.18

Backseat Driverかー、やるなToyota








Toy ToyotaはToyotaが持ってる子供向けブランド。
(こんなんがある事にビッ栗した)


そのToy Toyotaが出したiPhone向けアプリBackseat Driver。

パパが運転する車で、一緒に乗ってる子供が運転コースと同じルートをゲーム
としてプレイできるイケてるアプリなのです。

(Androidアプリでも出してくれまへんやろか?)プリーズ


こんな楽しいモノを作れる”Toy Toyota"にこれからも期待しちゃいますね。





Posted at 06:32 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.07.17

つり橋効果?




ビルの上でのプロポーズ。


ほのぼのムードの中、いよいよ指輪を彼女の指にはめる瞬間がやってきました。
友人に預けておいた指輪をキャッチして彼女にはめるつもりが・・・。









世の男性諸君、死ぬ気でアイデアを搾り出さないとプロポーズできない
時代になってきたのかもしれません。

頑張りたまへ!!




2011.07.16

前撮り物語




A156_20110716231344.jpg



数時間の前撮りですがいよいよラストの衣装となりました。
王子のエスコートでゆっくり楽しんでくださいな・・・。




2011.07.16

かーさん、行ってみたいよ




A032.jpg



”コレ撮ろう”とか”アレを絶対撮ろう”とか思って行っても
撮れない事もある。

そんな時は新しい発見があるわけで、そこを見落とさず撮っておきたい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



38歳。

あと何組のカップルを撮れるんだろうか?
そう考えるとカメラマン人生も短いかもしんないなー。

一回でいいから北海道とかで撮ってみてー。
東京とかおされなスポットいっぱいあるわけで、そんなとこで撮ってみたい。
関西、大阪や神戸とかは行きやすさもあるし行って撮りまくりたい。

高知にいると”高知県外のカップルに呼ばれて行く”なんてパターンは
想像したこともないしまずないわなー。(オレ基準)

全国を飛び回って撮影してるカメラマンの方はどーしてんだろうか。

ちょっと、イヤ、スゲー憧れる。
(と、高知でもたいして輝いてないオレが言う)




2011.07.12

幸せでもくらえ!!




A101.jpg



A102_20110712211053.jpg




彼女の名前は”アイリ”。



「すごいいい名前ですね」と聞くと、

「お母さんが北斗の拳のファンで、アイリとつけてくれた」Σ(゚Д゚;ウッソーン!

と教えてくれました。



ボクも北斗の拳は何十回と読んだJump世代のど真ん中ですから
この話を聞いて脳天突き抜けるほどしびれました。
(に北斗の拳に出てくるアイリとは、南斗水鳥拳の使い手レイの最愛の妹)




ちなみに、北斗の拳には主人公の恋人であるユリアが有名なんですが、
「何でお母さんは名前をユリアにしなかったの?」と聞くと、



「ユリアはすぐ泣くからイカン!!」



そうです。



えーお母さん、



ス・テ・キ



でございますわよ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





二人の物語が、とんでもなく幸せな時間からはじまりますよーに・・・。







2011.07.10

1才になりました




IMG_3076.jpg



王子が1才になりました。オメデトーーーー!!



もう”赤ちゃん”というより”おにいちゃん”の風格が出てきて
イケメンに変身しておりオッサンびっ栗したよ。

”眠いぜオレは!!”という大敵と戦いつつ、パパママと離れては泣き、
それでもニコニコのいい子で撮影させてくれた王子には感謝でございます。



次はどんなイケメンに育ってるか楽しみな王子なのでした。






2011.07.10

1ポンド結婚式








デフレスパイラルの中で、ウェディングも価格競争が激化してるのは
間違いありません。

しかし、イギリスのConcept Shed社が世に送り出した結婚自動販売機”Auto Wed"
は何と1ポンドで結婚式をあげることができるそうです。



名前を入力して”I do"ボタンを押せば曲が流れプラスチックの指輪と
結婚証明書まで出てくるそうです。

しかもこの自動販売機は、世界中から問い合わせが殺到してるそうなので
日本、いや、高知でも設置されるかもしれません。



どーでもいいけど、この場合のスナップ写真はいくらくらいで設定
すればよかですか?






2011.07.10

バロム・1夫婦やないか!!



IMG_9821.jpg



”和”でドレス姿のモデル撮影。
今回が初めてだったけどやってみたかったので良かったな。



いつも撮影のアイデアを出してくれる(ああそうさ、オレは他力本願なのさ!!)
紀代様が、「自分で考えろ!!」と冷たい言葉・・・。

お前、いつも一緒やってきたオレ達は”超人バロム・1”なんだぞ。
「二人でひとつ」ジョリーと僕とで半分こやないか。(わかんねーか)

死ぬまでオレを助けてくれや。なっ?アカンカ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


書けん。



色々ありまして、おうちのネットが使えません。
色々あるんだけど、早い話が未払いで契約解除されておりました。
思い出すとまたハゲが増えそうなんでこれ以上は言いません!!

いい大人が契約解除というのはいかがなものかと思いますが、
色々あって現在再契約中。

というわけでブログが全く書けません。
胸はって言える事じゃないけど・・・・まーいいか・・・。


せめてハゲだけでも治れ、治ってくれプリーズ!!






