--.--.--



2011.09.30

ゴキゲン姫



IMG_0358.jpg



姫はピヨピヨ鳴く小鳥のおもちゃにちょっと興味アリ。



やっとお会い出来ました姫は、パパとママが直前まで寝かしつけての
来店だったので、ずーーーっとゴキゲンちゃんでした。(*´∀`)

パパ&ママ、グッジョブでございます!!




2011.09.30

ダンベル男の話 




生きてたらこんな事ってあるんかなーというお話がございます。
もうまさかこんな失態というかご迷惑をおかけするとは・・。



AAW001.jpg

柔術やってて他のみんなも自宅トレしてるので”あー俺だってやってやるさ!!”
というわけでダンベルを買いに行きましたました。

スポーツ用品店に行ったら不思議な事にダンベルが、
10Kg¥3,980-、15kg¥3,980-、20Kg¥3,980-で全部同じ値段だったので

「20kg買ったら10Kgも15kgにもプレートト付け変えで変えられるので
絶対みんな20kgしか買わんわなー」

とツッコミ入れながら購入した。



家に帰っていろいろ組み合わせをいじってると重大な事に気がついた。

ダンベルセットのプレートの組み合わせは、

5kg×2枚+2.5kg×2枚+1.5kg×2枚

となっている。

なんと、全部足しても18kgしかない!!!!!

こ、これはとんでもないミスを見つけてしまったぞい。
オレの2kgどこいったんや?
もう23時過ぎてるんで店も閉まってる。
あー明日が待ち遠しい、何と言ってやろうかどうしてくれようか。

というわけで翌日電話してみました。



AAW002.jpg

オレの2kgを奪還すべくお店に電話したら優しい声の女性スタッフが
出てくれた。

いきなり失礼な事言うほど僕もアホじゃない。
まずは事情を説明して、事実を話して最後に「☆○△×やないかーーーい!!」
という計画でござった。



僕:「あーもしもし、昨日ダンベルば買ったモンですがーちょっとお話いいですか?」

プリティスタッフ:「あっ、ありがとうございました。どのような
          ご用件でしょうか?」

僕:「20kgのダンベルを買ったんです。買ったんですが20kg入ってないんですよ」

プリティスタッフ:「20kg入ってない????といいますと・・・」

僕:「いいですかー、今から中身の話をしますので計算してくださいねー」

プリティスタッフ:「あっ、ハイわかりました。どうぞ。」

僕:「20kgと書いてたダンベルセットの中身は、
   5kg×2枚+2.5kg×2枚+1.5kg×2枚、これ全部で何キロあると思います?」

僕:「なんと18kgしかないいんですよーーー!!」
   (さーどーだ、この事実を突きつけられてどう言うのか、俺に聞かせてくれ
   その叫びを!!)

プリティスタッフ:「・・・・あーなるほどわかりました。」

僕:「ワ、ワカッタ・・・?」

僕:「えっ、どういう事です?」イヤナヨカンガ・・・

プリティスタッフ:「えーとですね、中のバーを足して20kgなんですよ」
         「バーが2kgということですねー」

僕:「・・・・・・・・・・・」

プリティスタッフ:「ゴ・リ・カ・イ・イ・タ・ダ・ケ・マ・シ・タ・カ?」



AAW003.jpg





AAW004.jpg



死にたい、今すぐ死にたい。
今日という日が夢であってくれ、人生20分巻き戻しさせてくれ!!

もうどうしていいかわからなくパニックちゃんの僕はあやまりまくって最後に、

「そちらのお店の20kgって10kgと同じ値段でお得ですよねー♡」

とかパニックちゃんのまま言って電話を切った。



もう二度としませんゴメンナサイ。
もう二度としませんゴメンナサイ。
もう二度としませんゴメンナサイ。



母さん、すっかり秋ですね・・・。





Posted at 03:03 | 漫画 | COM(4) | TB(0) |
2011.09.29

アナタならどーすんの









映画館に入るとアレなイキフンの男性達で埋め尽くされ、空いてる席は2席のみ
という非常に厳しい条件の時にカップルのとった行動は?

そして、勇気を出して座った2人にはみんなからのプレゼントが・・・。




ビール会社のCMだけど何だかスッキリするいいCMなのでした。ヾ(*・ω・)ノ




Posted at 00:47 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.29

もはや伝説か・・・


超どーでもいい話ですがビックリしたので書いときますね。




先日オヤジから電話がありました。

オヤジ:「いやー年晴(トシハル)、来週の火曜日釣りに行くか?」

オヤジ:「台風の後で今スゴイ釣れてるらしいんで絶対行った方がいいぞ!!」

僕:「誘ってもらって嬉しいけど火曜日は色々ござーまして行けんのですよ」



そこでスケジュール確認してとても大切なオヤジの用事を発見。

僕:「あのさー僕も行けないからあんまり言えないけど、火曜日はアナタの
   お兄さんの一周忌やで、さすがに釣りは行けないでしょ?」

オヤジ:「・・・・・・・・・」

オヤジ:「・・・・・・・・・」

僕:「もしもし?」

オヤジ:「・・・・・・・・・」

僕:「もしもし聞いてる?一周忌どうすんの?」

オヤジ:「そーかー、一周忌かー、そうなると

どっちか日延べせんといかんなー





僕:「ウォォォォォーーーイ、日延べすんのは釣りだろーが!!!」
一周忌を日延べってもう亡くなってんのにどうやって延ばすんだよ。

その話をしたらオヤジも「そーかー釣り行けんよなー」みたいに力なく
電話を切ったのだった。

そして、1分後に凄いハリのある声で、

「年晴、水曜日はどうだい?」





ア、アンタ、かっこよすぎんぜ・・・。マケタヨ、カンパイ!!





Posted at 00:36 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2011.09.27

オレの話を聞いとくれ




IMG_2153.jpg



只今深夜2時17分。
あらイヤだ、お肌には一番危険な時間帯だけど大事な事なんで書かせていただくわ。



”どうやったら女性を美しく撮れるか?”

「オレの才能と君の笑顔さ。キリッ」と言いたいけど、実際は色々考えているので
ございますのよ。

スタイルに関して言えば、和装は全て左前で着付けをしているわけですから、
胸あたりは右側より左側のほうが若干ですが厚くなっている(そんなの気にしねーよ
とか言わないで!!気は小さいほうなんだから)ので左側を奥に横向く時は、
右奥の時よりほんのわずか深く奥に角度をつけます。

ようは着物の厚さ分だけ回転して細く見える様にしているわけでござーます。
1cm単位で細く見えたり太く見えたりする微妙なとこだと思ってるので
ココはあーだこーだと細かく言わせていただいております。



目線ですが、僕が写真を習った時は

”花嫁さんの写真は目線を下げて撮れば何となくそれらしい写真が撮れる。
しかしそこにテクニックはないものと思いなさい”

これがずーと気になってて撮る時は”目線下げて撮るだけ”という風にならない
ように気をつけてる。(つもり・・・たって自己採点だもの)

実際はもうちょっと色々あるんだけど、顔の向きで言えば体と同じ方向にならない
ように角度をつけ、目線はさらに角度をつけていく。

最後に目線。
これをどーでもいいところにもって行くと、もーどーにもなんない。
目線は細かく指示させてもらいながら”一番美しいカタチ”に持っていく。



もちろん撮影はこんなガチガチばかりの撮影ばかりじゃないですよ。
ただ和装は特に”自然な写真だから~”という理由でカタチを作らずにいけば
本当にだらしない写真になると思ってます。(ああー、もー言わせてもらうぜぇー)

だって”自然だから”という理由で着付けダラダラの美容師さんなんていないですもの。
せっかく着付けでスタイルよく見えるようにしてもらってるんですから、カメラマンも
そこ目指すのがいいんじゃないかと超勝手に考えてるわけでござーます。



あとは姫のスマイルがあればチョモランマの頂上には登ったも同然です。
この辺りだけはこだわらせてちょーだいな。




あらイヤだ、只今深夜2時56分。
ブラをはずして寝るとしますか・・・おやすみなさい。






Posted at 02:58 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.25

UFOを作れ!!



焼きそばUFOが好きだ。
ペヤングも好きだがUFOも好きだ。

二股と言われても全然OK、僕はUFOがダ・イ・ス・キだ!!



そんなUFO好きの僕は考える、
「普通の生麺焼きそばをUFO味にすればどんなに素敵でハッピーか?」
(ここまでは皆ついて来てる事を願って進めるよ)

そこでネットで調べる、”UFOソースレシピ”を。
ところがほとんど情報なしで(当たり前か)今年一番のガッカリに遭遇。

ならばと自分で編み出したソースレシピは、


・おたふく焼きそばソース半分
・ウスターソース半分
・味の素パッパッパ
・ガラムマサラ、ガンガン入れる

これで”何となくUFOみたいなそうでないようなソース”が出来上がる。
作った焼きそばは中々美味いので間違いじゃないはずだが、ここで問題発言が・・。

紀代様(奥さん)から、

「UFO買えばいいじゃん!!ばっかじゃないの!!!!!!」



お、お前、これ250年前なら水攻め火攻めのオンパレードで拷問される
レベルの暴言やで。
まー500万歩譲ってここではいいとしよう。

君の言う事は正論かもしれない。
いや、むしろ正論だろう。

でもな、でもなー、

君の話にはロマンがない!!


これを理解すれば君にも見えてくるはずさ、フライパン山盛りの
”UFO味の焼きそば”が・・・ウ~ン美しい。





Posted at 03:10 | にっき | COM(13) | TB(0) |
2011.09.25

2011年度写真的心




A116_1.jpg




先日、紀代様(奥さん)と話しをしていて思い出した話がある。



ちょっと前、占い師さんに色々見てもらってて、その中で仕事の事を聞いた時に、
「いやー、ご主人は写真は上手いわけじゃないですよー」
と衝撃的な事を言われて気絶しそうになった。

他人だったら僕の南斗水鳥拳で真っ二つにしてやるところですが、偉い先生なので
ありがたく聞いておきました。



でもですね、よく考えたら僕なんてアイデアばんばん出るほうじゃないし、
テクニックが突出してあるわけじゃないし、結構お客さんからアイデアを
もらうというか、話してて思いつく事が多いのかなーと思う。

僕の世界観を押し付けるより、自分なりに言葉のヒントとか色んな情報から
絵作りするほうが向いてる。
そういう意味では占いの先生を真っ二つにしないでちゃんとアドバイスと
して聞いといて良かったと思うわけでございます。



こんな何回も何回も”走ってジャンプ”を繰り返してくれる王子と姫に感謝
でございます。ホントに!!
マンモスありがとーーーーーー!!!






2011.09.24

イケてる男子チェロユニット








2CELLOS。

チェロ奏者のルカ・スリックとステファン・ハウザーのユニット。
クラシックの世界では数々のコンクールで受賞歴のある2人が
”チェロでポップスをやってみよう”というのがきっかけだそうです。

しかし2人ともいい男ですなー。(そっちか・・・)




2011.09.23

君に会いにきたんだ




IMG_33781.jpg



IMG_33791.jpg



IMG_33811.jpg
IMG_33831.jpg



君に会いにきたんだよ。



2011.09.21

飛び込んでおいで!!




IMG_6048.jpg



”ステキな写真を残したい”



多分言葉は違ったと思うけど、花嫁さんに「どんな写真をにしたい?」
と聞いたらこんな感じの答えだったと思う。

ウチに来る前にも高知中の調べられる写真館を調べ、ブログやHPを見て
どこにしよーかという時にお話させてもらいました。

単純に”ウチにしてもらいたい”というよりも、花嫁さんのウェディングに
対する準備や気持ちが嬉しくなるほど真剣だったので、

「僕の胸に飛び込んでおいで!!」←言ってませんからね!!

と長嶋監督並みのハートを見せた・・・つもり。
そして撮影当日まで、自分で上げすぎたハードルの高さに泣くノミの心臓な
俺なのでした。ダセーーー!!



撮影は姫のプリティさと、”ほぼイタリア人”の王子の男前オーラで
無事に終わったとです。

情熱のある人との撮影は楽しい、ホントに楽しいのでございます。




2011.09.20

笑顔な2人






”笑顔がかわいすぎる”と評判の動画。
なるほどー、こりゃカワイイ!!





”笑顔が汚すぎる”と評判の動画。
なるほどー、こりゃいけてねー。




Posted at 04:31 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.20

ディズニーランド








ベイダー卿。



僕の大好きなベイダー卿が、カリフォルニア州のディズニーランド・リゾートに
ある「Star Tours」をめざして来たのはいいが・・・。

かわいいベイダー卿が見れる貴重な動画なのです。




Posted at 04:23 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.20

2人のチョイス



A103_20110919213544.jpg



2人の母校である小学校での前撮り。



かわいい図書室があったので、

「お互い当時読んでた本を持って来て!!」

とお願いしてみました。



花婿さんは、僕が「コレ選んでほしいなー」と思ってた
”はだしのゲン”をチョイス。ヤッパコレヨムヨネー



何だか楽しそうな撮影になりそうですよ。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




2011.09.18

笑顔はあるのかい?



IMG_6798_1.jpg



たま~に、成人式の撮影の問い合わせでお母さんから、

「あの~、ブログを見てお願いしようと思うんですけど、
笑顔の写真は撮らないんでしょうか?」

Oh----No---、お母さん!!
逆に笑顔撮りすぎてるくらいのカメラマンなんですのよぉぉぉぉーーー!!
ブログは好き勝手に(勝手に?)”俺流写真”を載せてるのでございます。
とにかくお店にきてちょーだいな。(カメラマンはデカイけどさ・・・)



そしてやっぱり”俺流写真”。
好きなんだからしゃーない、これはしゃーない。




Posted at 23:19 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.18

披露宴物語




B281_20110918230150.jpg



皆様、撮るのと見るのとで忙しい。


いい夜だ!!




