--.--.--



2011.10.29

告知でございます


11月6日の午前中に1件空きがでましたので赤ちゃん、七五三、成人式振袖など
撮影ご希望の方いらっしゃいましたらご予約できまする~。



特にお子さんの撮影ご希望の方は午前中は人気の時間ですので
ウルトラおすすめでござーます。


ご予約はこちらまでどーぞー、埋まり次第締め切りとさせちただきます。

和田写真館  Tel:088-882-2225




Posted at 15:14 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.10.29

尾崎裕哉







尾崎豊の長男。

父の歌”I Love You”を歌い始めると観客がどよめきます。
なんちゅーか切ない歌い方がお父さんソックリなんですよねー。エエーノー



2011.10.29

ご家庭的googleサービスの使い方








今時のパパ&ママは何か一つくらいgoogleのサービスを使っている方
多いのではないでしょうか。

この動画ではgmailのアカウントを”子供の名前@gmail.com”で登録し、
生まれてからパパ&ママからのメッセージをメール、画像や動画をpicasaや
youtubeで保存していくというステキな記録方法です。

子供の名前でアカウントをとることころがいいーなーと思う。


「googleのサービスがいつまであるんだ?」という不安な点もあるんですが
生まれた時から両親からメールもらってるなんていいんじゃない?









そしてこっちは「gmailがどうやって届くのか?」という動画。
ハイテクの中身はアナログということかしら・・・。




Posted at 00:35 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.10.28

ゴロンフォト(仮)




IMG_5107.jpg



王子は辰&ドラゴンで撮影なり~。

撮影はママのアイデアとパパのカリスマ書道テクにて楽しく出来ました。
パパ&ママ、マンモスサンキューでございます。





ゴロンフォト(仮)。

正式名称ございませんのでオッサンが勝手につけました。
ただの俯瞰撮影だけど色々カワイイ撮影出来ると思うので、
今後はバリエーション増えていくと思いますよ。



パパ&ママ達へ、

”ゴロンフォト一丁!!”

予約時にこうおっしゃっていただければよーござんすよ。(。・w・。 )




2011.10.28

お、お前・・・




何度かプロポーズ動画を載せてきましたが、なんちゅうかやり直しがきかない
シーンなだけに記録に残すって難しいーなーと考えさせられる動画です。







ワンちゃんと彼女と楽しい散歩中、彼はカメラをセットすると彼女の前に
膝まづき、ポケットから指輪を差し出します。

「Waoo-、ス・テ・キ!!」

と幸せの彼女の表情写した瞬間・・・・”お前ココでかよ~”となります。セツネーー!!




Posted at 00:08 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.23

なるほど




B132_2.jpg



先日、黒澤監督の撮影方法がテレビでちょこっとでていた。



それは、

「夏の映像は冬に撮影して、冬の映像は夏に撮影するのがいい」

というものでした。



夏に”夏の映像”撮ってもスタッフはあまり動かないそうで、冬に夏の映像を
撮ろうとするとスタッフはあれやこれやと知恵を出すんだそうです。

なるほど、写真も制約あるほうがいい写真撮れる事があるのは
そんな理由からかもしれない。



しかし、アドリブに超絶弱いアタイは制約少ない方がいいみたい。ダセーー!!




2011.10.23

結婚式招待状








結婚式の招待状っていろんなデザインや形がありますよね。
このペーパーレコードプレイヤーは招待状としてだけでなく、2人の好きな
音楽やメッセージを再生出来るようになってるんです。

何がスゴイって全部がペーパーで出来てるとこ。

こんなオサレな招待状もらったらテンション上がるちゅうもんです。



2011.10.21

オッサンも色々考えて撮っとんねんで~




IMG_6095_20111021213300.jpg

いつも”キメキメ”のポーズしか撮らないの?


A088_20111021213300.jpg

んなこたーござーせん!!



・シェフが二人にあわせて撮影させていただいておりまする。

・たまに暴走ぎみに撮影することもありまする。

・そういうときは暴走そのものがなかったかのようにみんなでスルーしましょう。

・”プリティな写真を撮って欲しいわ!!!”シェフはそんな姫の願いを叶えたいと
 思っております。



ウェディングフォトの事で「コレだけはオメーに聞きたいぜー」、「こーゆー事は
どーしたらええんじゃい!!」等ございましたら下記のアドレスまでご連絡
ください。

wadahsashin@gmail.com

高知県内、高知県外在住の方どちらさまも超お気軽にお問い合わせくださいまし。

あっ、先日はニューヨークからメール(超素敵カップル!!)いただいたので
イギリスでもおフランスでも世界中どちらからでもどーぞ!!!



2011.10.21

ライトフィールドカメラ








ライトフィールドカメラ。


カメラのイメージセンサー全面にマイクロレンズを配列して、異なる焦点画像を
作り出す事が出来ます。

どうゆうことかというと、ピントを後で調節することができるので
”ピンボケ”という撮影失敗要素から開放されるかもしれないということです。

Lytro社のウェブサイト



高感度撮影、手振れ補正、顔認識、全焦点画像。
もうスナップ写真とかは”コンデジで撮影”がデフォルトになる日も
来るかもしんない。

どうぞ「カメラマン本体」が発売される事がありませんように・・・。





Posted at 07:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.10.18

キャッツ・アイ的なプロポーズ




実際これやるのは大変ですよね。
1:10あたりからステキな事になります。




マリオ好きな彼女にマリオ風なプロポーズ。
はてなブロックをたたくと・・・・。



2011.10.17

おかわりしたい




IMG_4997_1.jpg




楽しい撮影は”おかわり!!”と言いたい。




2011.10.17

メールがきた


先日、滅多にメールなんざしてこない友達からメールがきた。



”珍しいな・・・”と思いながら見てみると、

「只今、年賀状を大出血定価販売中!!買って~」



えっ?久しぶりでこれだけ??



友情も、真夏のアイスコーヒーのように薄~くなっていきます。(笑)





Posted at 08:17 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.10.16

Welcome Okashi


DDFS004.jpg


席につくと花婿さんと花嫁さんからはお菓子のプレゼントがありました。

(これ懐かしーなー、何て名前かは忘れたけど1000個くらいは食べてるはず)



DDFS003.jpg

パパが開けてくれるんだけど、大人の手には小さすぎてすぐに開きません。



DDFS002.jpg

このカラフルでコロコロした不思議な食べ物に挑戦です。
昭和の味は王子のお口にあいますでしょうか?



DDFS001.jpg

王子にはカラフルな”ウェルカム お菓子”を気に入っていただけたようです。
こういうの置いといてくれるのいいなーと思ったのでしたでござーます。(*´ω`*)




2011.10.14

披露宴物語




AA001.jpg

披露宴でのファースト・バイト。

イベントになるとゲストのテンションもあがるっちゅーもんです、ハイ。


AA002.jpg

それにしても女子力(じょしりょく)凄スギ!
男子にスペースなんざほとんどございません・・・。

がんばれ男子、酒ばっか楽しんでちゃだめだぞホントに!!(笑)


AA003.jpg

花婿さんもゲストもスンゴイ楽しい披露宴でしたよ。


AA005.jpg

披露宴が終わっての控え室。
花婿さんがデコにネクタイ巻てんのに・・・誰か見てあげて!!。゚(゚´Д`゚)゚。


AA009.jpg

花嫁さんお気に入りのパーティードレス。
アータね似合ってるし、超ステキでござーますわよ。


AA008.jpg

迎えの車が来るまで義父と花婿さんはお話中。


AA007.jpg

「キミねー、ムスメを頼むよ本当に、ムッフッフッフーーッ」


AA010.jpg

披露宴ではほとんど食事をする時間がなかった二人、多分ハラペコのはず。
気絶するほど飲んで食べて飲んで飲んで飲みまくってきてちょーだい。

アディオス!!!


2011.10.12

控え室物語




B143.jpg

パーティー前。

花嫁は準備で忙しい。
父はEー感じでリラックス。

これくらいが丁度いい。♪~



B142.jpg

あと少しでステキなパーティーがはじまります。




2011.10.11

Lilyの誕生日








超ディズニー好きなLily。



パパトママからバースディプレゼントが入ったかわいいバッグをもらいました。
バッグには、DVDや洋服、おかし等が入っていてスゲー嬉しそう。

そしてプレゼントの最後はママに、

「ディズニーランド行くよ、今日、今からね!!」

っていわれて”嬉し泣”きならぬ”嬉し号泣”。




子供は嬉しいコトの前日に熱出したり寝れなかったりするけど、
これ見てたらその気持ちがわかりますね。

”俺も泣いた、全米が泣いた”ステキな動画でした。




Posted at 08:26 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.09

俺コース、一丁!!




IMG_48005.jpg



花嫁さんが、ゴッドハンドMIYATA先生に”おまかせしてます”という事でしたので、

「どんな感じに撮影しましょうか?」

とゴッド先生(省略しすぎ?)に聞いたところ、

「おまかせします~」

と言ってもらえましたので、オレの脳みそはこう考える。



おまかせします→おまかせ→おまえまかせ→おまえのすきにせい→
すきなようにスペシャルコースでよいよい→飛べ、突き抜けろ!!



という答えをはじき出しましたので飛びまくってきました。




花嫁さんは美人でヤル気はある、ゴッド先生にはテクとオーラがある、オレの腹も満腹だ。
ステキな要素がいっぱいの撮影はこれまた時間もたっぷしある。




嗚呼、オレは今幸せです・・・。



                         
撮影は時間を忘れる(忘れすぎ!!)ほど楽しゅうございました。
うるとらさんきゅーーーでございます。






Posted at 23:35 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.07

300円

ふと昔を思い出す。
18年前なんでビミョーに昔。


20歳の僕の残業代が1時間300円。
毎月120時間は残業してたので、残業代が¥36,000-。ヤススギンダロ コレ!!

2年目は1時間400円にアップ!!
すごいよろこんでたら友達に、「マクドナルド700円だよ・・・」
と言われて世間を知る。

そういえば4時間残業して、先輩と晩御飯を吉野家で牛丼食べてタバコ買って
朝食のパンとコーヒー買ったら何にも残んなかったもんなー。


そんな環境をカメラマンについてるアシスタントに言ったら、
「オレなんて1週間に2日は徹夜で、休みなくて、毎週作品見せないといけなくて
月10万だぜ、スタジオマンのうちに金ためとけよ~」
って言ってた。

でも数ヵ月後の写真雑誌見たらそのカメラマンがアシスタント募集してた・・。

400円でもあるだけましだったなー。
カメラマンのアシスタントなんてみんなビンボーなんだよね。





しかーし、○○Lのカメラマンだけは凄かった。
タレントより後に毛皮のコート着てスタジオに入ってきて、ポラを見てアシに指示して
チョイチョイと撮影して「お疲れ~」とか言ってタレントより先に帰ってた。

もうビックリしてそのこと専務に話したら、
「オレもアシの時はカメラマンよりスタジオ入るの遅かったんだなー・・・グフフフフー」



。・゚・(*ノД`*)・゚・。ダメダコリャ






Posted at 23:28 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.10.07

あばばばばばばばばーーーー







ウチもキッズフォト専門と言いながらコレは知らなんだ。



泣きそうな赤ちゃんに”あばばばばばばばばー”で泣くの忘れるそうです。
世のママへ、早速やっていただいて結果を報告されたし!!



効果ありなら来週からやってみるかー。

僕:「お母さん、泣きそうになったら”あばばばー”やってもよかですか?」

無理かしら・・・。






Posted at 01:48 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.07

Vibram買ったよ



FFD001_20111007011544.jpg



皆様、Vibram(ビブラム)という靴をご存知でしょうか?


数年前から人気あるので知ってる人は多いんでしょうが、私ついに購入しました。
何でもアメリカの軍隊では入隊試験の合格率が変わるほどの成績で、
結果に差が出てしまい”ビブラム禁止”という措置までとられたそうです。

特徴は”五本指”という点と”限りなく素足に近い感触”。
最初は足が痛くてしょーがないんだけど慣れるといい感じになってくるようです。

とにかくオサレにスポーティーにジョギングするというコンセプトを超勝手に
決めてまして、普段買わないイエローカラーをチョイスしてみました。イカスーーー



ネットから注文してると横から紀代様が、

「無難に黒にしといたら?」

とこれまた人の決心とコンセプトを知らない無責任なセリフをサラリと吐きやがる。
こういう無知なアドバイスは完全無視して購入ボタンをポチりして2週間待つ。



来ましたよ、かわいくてスタイリッシュなアイツが・・・。
履き心地は素足に近くて思い通りで踏ん張りがきく感じ。
カラーも希望通りのイエローでこれまたいい感じ!!

でもね、凄い事を発見してしまって・・・何と、



全然オレに似合ってねー!!!



なんか”カラー地下足袋はいたオッサン”みたいで、スポーティーとは
イスカンダルくらい遠い、遠すぎる。(泣)




FFD005.jpg



正直、黒にしときゃよかったYo。テヘッ




Posted at 01:35 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.04

お前だろ!!








家に入ると強盗に入られたみたいに部屋が荒らされてます。



容疑者は3匹。

犯人はだれがどう見てもヤツしかいないというくらい分かりやすい結末です。
もう最初からオロオロだもんなー。




Posted at 12:49 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.01

逝きそうなアイツ




QQS001.jpg



QQS002.jpg



QQS003.jpg



QQS004.jpg



QQS005.jpg

こっちは円形脱毛症だけでも前髪ゴッソリいかれとんねん!!!
コイツは次の飲み会で逝きそうです・・・。




Posted at 02:43 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
