--.--.--



2011.11.30

ヤ・シィパークでエンゲージメントフォト




IMG_8709.jpg



ヤ・シィパークでエンゲージメントフォト。



ヤシイパークかと思ってたらヤ・シィパークだった・・・オォォーーーイ、
何年撮影で行ってたんだ!!
もうすぐ40歳だもの、そんくらいのことあるある。テヘッ

2人の撮影は最初からお天気の心配があったんだけど、そこは
”何にか持ってるカップル”なので奇跡の雨降らず。(*Φ皿Φ*)スゲーヨ

雨降らずのグッドなお天気になったら急にカメラマンのオッサンオニーサンが
調子にのりだして、寒い中砂攻め、水攻めのやりたい放題の目にあったらしい。

「きっと写真はスゲーの出来るから!!」と言われてヤ・シィパーク内を
アッチへコッチへと連れまわされましたとさ。(o´д`o)=3



多分、撮影の翌日は高熱出たかもしれないけど(オイオイ・・)ホントに写真は
ステキになりました。サンキューー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「エンゲージメントフォトについて」



エンゲージメントフォトは今現在お店として大々的にはアナウンス
しておりません。
今後は状況を見ながら変化するかもしれませんが、基本的にBlogからの方や
ご紹介等の方に限らせていただいております。
(上記の条件以外の方でもご希望される方は連絡くださいましー)

まー個人的に今のウェディングがこんなスタートからだったらいいのになー
とか色んな思いがありまして、少しずつ広げていきたいと思ってます。

あと最近お問い合わせいただく、高知県外、特に愛媛、香川、徳島の3県、
もしくはそれ以外の地域の方もご希望の場所で撮影させていただけますので、
超お気軽にご連絡くださいまし。


Phone:088-882-2225
Mail:wadahsashin@gmail.com



2011.11.28

地震と西日本


毎日と言っていいくらい各地で地震のニュースを見ます。

東北や関東の地震の多さは、西日本に住んでるとどーしても
実感できないものがあるんだけど、コレ見たら”これでもか!!”というくらい
の回数が襲ってきてるのが分かります。

関東から逃げてきた友人が、「高知に来たらあの地震がウソだったように平和で
ビックリした」と言っていたのを思いだした。


世界規模



日本のみ




いい加減穏やかに過ごせるようになって欲しい、ホントに!!





Posted at 22:45 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.11.28

がるるる~



A0053.jpg



A058_20111128173814.jpg



A056_20111128173814.jpg



えっ、何で???




Posted at 17:46 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.27

スイカ的な王子




IMG_5802.jpg



スイカ的な王子。


ママが用意してくれたのはかわいースイカでございました。
しかし王子は長めの撮影のせいか、もしくはしつこいカメラマンのせいか
スイカ着せられてる時はウォォォォーーと大泣きでございます。

そんな時はマッハでママにお任せ。(*´Д`人)ォネガィ
ママがそばにくるとフィンガーをチュッチュッとお吸いになられてマッタリしておられました。




フィンガー吸いのポーズの時も”男前オーラ”出てた王子なのでした。






2011.11.25

パニックちゃん




A183.jpg



撮影は夕方というより完全に夜。


暗い、とことん暗い、あー暗い。
「いつもこれぐらいは撮ってるんで~」みたいな事言いながら完全にパニックちゃん
に変身しておりました。
もうこんな無茶な(だってピント見えなーもん!!)撮影はすることないでしょう。



僕の撮影は、実力、運、時々神頼み、以上の3点で構成されております。サーセン・・・





Posted at 23:00 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.25

asami地デジ初放送




IMG_7247_1.jpg



ウチの”チビっ子達のアイドルカメラマン”asami嬢が、明日放送の
さんさんテレビ・サタ★マガ(18:30~放送)に出ます!!(たぶんな)

以前別のお仕事させてもらったのがきっかけで声をかけてもらったようで、
オッサンは完全ノータッチですのでON AIRが楽しみやら怖いやらで・・・。



まー撮影は楽しんでやってきたみたいですから、それだけでもヨカヨカ。
皆様、しかと見てあげてくださいましー。(●´ω`●)




Posted at 20:44 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.11.24

小麦粉








帰って来たママはア然。

Oh~boy.
Oh my gosh!!




Posted at 01:13 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.24

こんな日




A099.jpg



高校生の頃の自分に教えてあげたいよねー、こんな日がくること。




2011.11.20

待ち時間




IMG_89400.jpg


花嫁さんの撮影中に後ろを見てみたら、あらイヤだ、男前がいるじゃありませんか。

ポーズつけてる訳じゃないのに・・・イイ男は待ち姿もス・テ・キ。




Posted at 17:12 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.19

高知でデート




IMG_5609.jpg



特別じゃない場所が案外ステキ。




2011.11.17

お知らせだもの



FFG001.jpg



お知らせでございます。



城見町のスタジオで時間変更などがあり空きができました。

・11月19日、午前09:00と午後14:30

・11月20日、午前09:00と午前11:00



年賀状用写真や赤ちゃん、子供写真、オレの写真アタシの写真等ございましたら
是非ご利用くださいまし。

特に両日とも朝の空きが出ましたので、赤ちゃん撮影の方はおすすめです!!



ご予約は、

お電話  城見町・和田写真館 088-882-2225

メール  wadahsashin@gmail.com

まで。



お待ちしておりまする~。



※ 今日の発見、タブレットなくてもマウスで描けてしまう僕の絵。タブレット イラネージャン!!




Posted at 11:05 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.11.17

mam




IMG_5134_1.jpg




Posted at 10:00 | マタニティ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.15

スリング in 王子




IMG_208333.jpg



キレーなママと2ショットな王子。



「スリングで撮影お願いします」と言われてスリングの存在を思い出す
カメラマンW氏。
今まで実物をじっくり見た事なかったらしい・・・。エエエェェー!!

う~ん、スリングでの撮影かわいいーなー。

やっぱりパパ&ママのアイデア入ると楽しくなるのでござーます。




という訳で、スリング扱ってるところを見てみましたら色々ございますわね。

アムステルダム生まれの”ミニモンキー
スポーティーなイキフンがいい感じ!!

ディタニーベビー社のフリース・スリング
シンプルですっきりオシャレタイプ

ベビスマのスリングコーナー
ここもシンプルでかわいいのを取り扱ってます




2011.11.14

高知でマタニティフォト




IMG_457811.jpg



七五三シーズンど真ん中なのにマタニティフォトや赤ちゃんの写真が多い
和田写真館の秋でございます。ウレシーヤナイカ

”ベイビー&キッズにフォーカスをあわせてやっていきたい”と行動してから数年、
来てもらってるお客さんがやっと3歳くらいになってきたので来年はもっと増える
かな~、増えてほしーなーっと。

何といってもマタニティの写真問い合わせがグーンっと増えてきまして、ホントにホントに
嬉しいーなーと思います。

始めた頃は「高知じゃマタニティフォトって何?」で終わるんじゃないかとヒヤヒヤ
してましたが、何の事はない高知のママ達はしっかりマタニティライフの楽しみ方を
僕たち以上に知っていて受け入れてくれました。



そしてマタニティフォトの撮影を希望されるママにお知らせです。

当店では女性カメラマンが2名おりますので、「カメラマンは女性がいい」、
「オッサンはカンベンしてくれ」・・・・・「オッサンはカンベンしてくれ」はダイレクトに
僕のことになるので(泣)、、「カメラマンは女性がいい」とお知らせくださいませ。

特にマタニティヌードの撮影は100%女性カメラマンになると思いますので
是非ご指名くださいましー。

パパの「オレを男性、いやオッサンカメラマンに撮って欲しい!!」という要望あれば、
私が登場しますが・・・需要ねーか・・・。テヘッ


ご予約は、
tel: 088-882-2225
mail: wadahsashin@gmail.com
time: 09:00-18:00(火曜定休)




Posted at 23:56 | マタニティ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.13

100年後



IMG_32171.jpg



大好きな二人の結婚式が終わった。
打合せも前撮りもスンゴイ楽しかったので終わってみるとちょっとさみしい。



こんな素敵な二人の写真は100年後の家族にも見て欲しいな・・・。




2011.11.13

プロポーズで・・・マジっすか?







目隠しで連れて行かれた先には沢山の仲間がいた。
そこで突然彼氏にプロポーズされた彼女に起きた事は・・・。


人間嬉しすぎるとこんな事になるもんなんでしょうか?
何にしても幸せな時間を過ごせた彼女なのでした。




Posted at 03:08 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.13

オレ、ウレシイ




IMG_7649_20111107230246.jpg



モデルさんがアクセサリーは作って、羽根は持って来てくれた。
こういう事してくれるからガールズ・フォトは楽しい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新しいアルバムやフォトフレームのアイデアあるんだけど
作るの遅くて中々出来上がらない。

脳内では完成してんだけどなー。ジャ、ツクレヨ!!




2011.11.11

「幸せじゃない県 高知」と坂本君が言ってます



コレ。

データは大体あってるでしょうよ。
テレビは2ヶ月遅れの番組あるよ。
宅配も他県より1日配達送れる。
色んな不便が地方にはある。

でもそれで”幸福せじゃない”とは言えない。


こんなバカにしたネーミングとデータを公開している坂本教授に乾杯!!
お歳暮に俺の靴下の詰め合わせを2箱あげたい。




Posted at 02:20 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.11.11

シンクロ的な姫


久しぶりにお会いした姫。

夏、優雅に泳がれたのか小麦色のプリティ姫になっておりました。カワイイー
この前は”哺乳瓶レディ”だったのに・・・髪ものびて素敵レディに
なっててびっ栗したよ。



IMG_8892.jpg

姫に最初の撮影場所に移動していただき、立ち位置に立ち、
「さぁ、まいりますぞ!!」と言った瞬間にゴロンと寝転びこのお姿・・・。

「アラヨット!!」とシンクロ的なポーズをきめていただきました。

しかしですね姫、まずはお起ちいただいてよろしーでしょうか?



IMG_9552.jpg

何だかんだ言いながら、最後は元気スマイルでオッサンにもニコニコ
してくれプリティな写真が撮れた姫なのでした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



七五三の撮影を考えてるパパ&ママへ。



ウチのお店では基本的にキッズフォトは1日4件のご予約となっております。
時間にしてだいたい1時間30分。
これはウチの都合でもパパ&ママの都合でもなくて、お子さんにあわせて
撮影したいというスタイルだからでございます。

ですからご予約いただいてもご希望のお時間がない場合がございますが、
上記のようなスタイルゆえにご理解くださいませ。



毎年お電話での予約いただく時に”ヘアメイクと着物がありますか?”
と聞かれますが、申し訳ない今のところご用意しておりません。

ご紹介などお手伝いできる部分あるとおもいますのでご相談くださいませ。



ヘアメイクや着物はスタジオにあると、料金的、時間的に大変便利なのは
わかってるんですが、パパとママがあーでもないこーでもないと悩みながら
考えてあげるのも七五三の楽しみ方ではないでしょうか?

別に着物なくても私服でもいいと思います。
大事なのは忙しい中、パパとママがお子さんのために一生懸命考えて一緒に
楽しむことなんじゃないかなーと思う訳です。



そうやって出来たモノはどんなモノでもきっとステキな記念になりますよ。





2011.11.07

Asami嬢



IMG_7269.jpg



先日かるぽーとにて、ソウルニューヨーク公演”WE ARE ONE”を見にいきました。


ウチのカメラマンのアサミ嬢のデビュー公演。
去年のよさこいは”写真撮ってくださいね”と言われておきながら、全然違う
他人を間違って大量に撮影してしまう。
今年はさらに行く事すらできなかった悲しい事実・・・。

このデビューを見逃し撮影出来なかったら何を言われるか
想像するだけで恐ろしい。
でもダンスはどれもカッコよかったし、全てが想像以上の素晴らしさでしたYo。

という事で普段使わない200mmとか持っていって撮ってみたら舞台撮影って
難しいんだなーと思った。(エエェェー今さら)
だって普段こんな撮影しないし・・・いーじゃんべつに!!



ちょっとピントが怪しいけどそこは”味”ちゅーことで・・・。オイッ!!



2011.11.07

えー時代じゃ




IMG_4743_1.jpg



ウチみたいな最高にプチなスタジオにはクリップオンが使い易い。
昔と比べたらアクセサリーも格段に増えてくれたのも嬉しいところ。

エネループも出て来て本当にえー時代になったもんだ。ンダンダ



Posted at 00:50 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.06

エライ事になってる挙式







挙式中に信じられないスピードで天気が悪化していきます。



高知でも屋外での挙式はいくつかありますが、コレは流石に見たことないなー。
でも最後にキスした瞬間に花婿さんがとってもいいガッツポーズ見せてくれます。

まー色んな意味で一生忘れられない挙式となったのは間違いない。





2011.11.06

追い込みだよ、おっかさん

先日、ブラジリアン柔術を習いに行ってる「一領具足」主催の大会
”高知フリーファイト,4”に出場するために練習してきました。

試合1ヶ月前くらいになるとチームみんなでサポートしてくれ、練習もより
熱くなってきます。

そんな中、普段から色々教えてくれるゴリマッチョの”ドイさん”(仮名)が
追い込みに付き合ってくれたんですが・・・。



ADDS001.jpg



ADDS002.jpg



ADDS003.jpg



ADDS005.jpg



ADDS004.jpg



ADDS0006.jpg




おっかさん、超絶不安です。




Posted at 02:00 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.04

姫にカメラ向けられて



A158.jpg



そのカメラには汗で顔がピカピカのツタンカーメンみたいなオヤジカメラマンが
写っているはずですが、姫はそんなメタリックな写真をどーなさるおつもりで?



そして、そんな事されてちょっと嬉しい僕がいる・・・。





