--.--.--



2011.12.30

年末プリティ姫降臨




0530.jpg



この年の瀬に振袖姫に来ていただきました。



ネッチリしつこいカメラマンに「うぉぉぉーーーい、えーかげんにしてくれや!!!」
と言う事なく付き合いいただいただけでもミラクルさんきゅうでございます。

何故か店に(普段は2人しかいませぬ)3人目の僕が参加。
しかし、店の温度が4度上がり空気も若干薄く感じたのは気のせいじゃねーなー。
でも撮影は姫のスマイルとネッチリカメラマンのセンスでE感じに出来たのであります。



姫に感謝。
スタッフに感謝。
オレの才能(奇跡を含む)に感謝の撮影でござーました。





Posted at 18:57 | 成人式 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.27

ドミノピザお持ちしました・・・



ドミノピザの宅配スタッフが届けに来たらエラい事になってます。
一見素晴らしい演出かと思うけど、支払いは誰がしてるん?






I love Domino's!!




Posted at 08:04 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.26

1/2Good




IMG_5042_3.jpg





2011.12.26

自宅でお支度



A089.jpg

自宅でのお支度。
普段のお家とは違う緊張感というか、何と言うんでしょうか
とにかくゆったりと進むこの空気感がいい。


A086_20111225205038.jpg

花婿さんは(姪っ子ちゃんでしょうか)人気者。
何だかみんな楽しそう。


A096.jpg

もうすぐ姫のお支度終わる頃、花婿さんは違う姫に夢中でした。(笑)


A135_20111225205110.jpg

ロケも自宅の前にて撮影。
何故か雨の中、ボンニー美容室の先生がウチのレフ板持ってます・・・。サーセン


A113.jpg

自宅でのお支度って年間通しても決して多くはないですが、
ホントに”ステキだなー”と思える。

もっと増えてくれると嬉しい。







Posted at 07:21 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.24

Merry X'mas Show










前にも載せた。
今見ても夢の競演ですな。



2011.12.24

 メリークリスマス!!ハイ、バナナ・・・







クリスマスの前に「プレゼント早めにあげるよ」と言われて喜ぶ子供。
開けてみると、腐ったバナナ、食べかけサンド、男の子に女子用プレゼント等、
いたずらにしてはヒド過ぎるプレゼント。

しかもそれを撮ってるし。
そして、そんな極悪動画が1000万ビューを越えてるし!!

ヒドイ、ヒドイけど面白い・・・。
でも、当然本物渡してるよなー。



Posted at 11:44 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.23

I Love iMac!!


「I Love iMac!!」


店の作業用にPCが欲しい~。
でもウチは狭くてスペースがない~。

Winじゃデカくてダメなのよ~。
ラララララララララ~。



時々移動も出来るPCが欲しい~。
でもウチには力持ちもいない~。

Winじゃ重くてダメなのよ~。
ラララララララララ~。


I・I・I・I Love iMac!!
I・I・I・I Love iMac!!

Go-Go-Go-I Love iMac!!
Go-Go-Go-I Love iMac!!



オレのハートはお前のMo・No・Saーーーー!!





という訳でiMac買ったさー。
やっぱOSついてこの値段はいいさねー。

メモリーも安いんでいっぺー積んださー。
Mac用PhotoShopも買ったさー。



問題は誰もMacまともに使えない事さー。
ていうか、自宅はMacなのに使えないのおかしーねー。
最近メディアのフォーマットの仕方覚えたさー。
キーボードにコーヒーこぼしたら反応しないんだー、繊細なんだねー。



とにかくMac使えるようにするっぺよ!!





Posted at 01:51 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2011.12.22

ちょっと触ってみたいYO




A024_20111222233834.jpg

白無垢での撮影中、チビッコ軍団が通ります。
みんな着物姿の女性なんてほとんど見たことないと思うけど、
「お嫁さんだ~」と声をかけてくれます。カワイイネ

一人が着物が珍しいのか興味津々、さらに触ってみたくて手をのばしてきます。


A025.jpg

そこで先生が「泥んこの手で触らないの!!」
とマッハで止めにきました。

そりゃ触ってみたいよねー。


A027_20111222233834.jpg

軍団にお通りいただいた後は姫をゆっくり撮影させていただきましたよ。
('ω'*)マタコネーカナ?





Posted at 23:46 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.22

極はいずこであろう


久々の円形脱毛症報告。


前髪は徐々に生えてきた。
生えてきたのはいいが、チ○毛”のようにガチガチのくせ毛になって再生中。
もうあっちへピョーン、こっちへピョーンと凄まじいくせっぷりですが、

生えてきたならくせ毛でもカイワレでもいいじゃんか!!

とい結論になりました。



そして問題はサイドへ。

サイドの髪がただいまゴッソリ逝ってます・・・。
ついでに後頭部もゴッソリ逝きそうな予感がビンビンしてます。



でもね、

前髪あればそれでいいじゃんか!!

という結論に至っておりますので本人気にしておりません。

しかしなー、もう全部生えてもええんじゃないかなー。
ていうか生えろよ俺!!




嗚呼、あの蒼空、極はいずこであろうのう。




Posted at 01:42 | ハゲ | COM(0) | TB(0) |
2011.12.22

チュー的なアレ




A151.jpg



「ここでチューをしてくれ」

「キスをしなさい!!」

「口づけチャイナ」

高知のカメラマンが”チュー的な写真”を撮る時に何て声かけてるかは
全然知りませんが、人様に”チューしてくれ”と言えるのはカメラマン
であるからでして、この”カメラマン”という印籠を使い、

「チュー的なアレを是非拙者に撮らせていただきたい」

と直球でお願いしております。



そして10年20年たって子供に、「僕も(私も)こんな結婚してみて~」
と言われる写真にしたいと思ってます。




2012年も”チュー的なアレ”の探求は続くのだ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レンズ買った。



前撮りはほとんど50mmしか使ってないので、「幅が広がるんじゃねーか?」と
”物頼り”な自分がカワイイ。

いい加減カメラ重いのに70-200なんて買っていいのか悩んだけど、得意の
”まーいーか”で乗り切りたい。




使わなくなったら、体重47kgのカメラマンに譲ってあげる優しい僕。
(首がもげませんように・・・)




2011.12.19

ストップモーションウェディングムービー

2011.12.19

振袖撮影の巻




IMG_4128.jpg




成人式が近くなってくると振袖撮影がぐ~んと増えてきます。
今年は”キュートな写真”目指してオッサンがガシャガシャ撮っていきますよ。

39歳が”キュート”なんて単語使っていいのか悪いのか・・まぁ、気にすんな。



ただ、最近ウチの店の評判で聞こえてくるのは、

・奥さんにステキな写真を撮ってもらった
・あそこの女性カメラマンに撮ってもらいたい

・・・・くっ、店が流行るのはええわい!
むしろ評判ええのはいい事や。

でもな、でもな、

オレもそこそこエエ写真撮るわい!!ヽ(≧Д≦)ノ



という訳で振袖ガールの皆様、カメラマンがオッサンの時は外れじゃございません。
むしろ若干当たり気味、いや、ほぼ当たりと思ってもらって結構です。



さぁー、がんばるっぺよ!!




Posted at 02:13 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.17

ブレンド




A25006.jpg



竹林寺で前撮り。


この場所は光線もキレイで花嫁さんをキレーに写すのにはスゲーいい場所。
お気に入りの場所なのでございます。

そして、草履も履いてないのに何すかこの二人のスタイルの良さは・・・。
うーん、ステキ!!



お支度していただいた先生は、ホントに花嫁さんのお支度が”好きなんだなー”
と思える尊敬できる先生です。

口紅の赤色も非常に個性的で鮮やか、たぶんブレンドして作ってる色なんでしょうが
(スゲー想像で書いてますよ)、うまく言えないけど”凛としたいい感じ”になるのです。
そういうこだわりの部分を見せられるのって憧れるなー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



美容業界を見渡して凄いところは、業界全体で和装文化を守り発展させてる
ところ、ここにつきると思います。

僕なんかウェディングという業界に何の貢献が出来てるのでしょうか?
考えるだけでも・・・情けない、でも美容業界はこの協力して発展していくスタイルを
何十年と続けてきているんだよね。

なんちゅーか器の大きさが違う。
ボケーっとしてると置いていかれるので必死についていきます!!






Posted at 21:19 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.17

メシを喰え!!




IMG_7052.jpg



甘えん坊だったお兄ちゃんが、久しぶりに会ってみたら”シッカリ兄ちゃん”に
成長しておりました。

ママが1メートル離れると、弟クンはガン泣きでどーにもこーにも。・゚・(ノД`)
弟クンの機嫌が直るまで待ってくれるやさしい兄ちゃんなのでした・・・。
フタリトモカワイイゾ!!



弟クンよ、メシを喰いなさい。
喰って喰って喰って喰いまくって早く大きくなるんだ、それしかねー!!




2011.12.16

素敵家族写真



IMG_5552.jpg

う~んス・テ・キ、とにかくステキ!!

パパがお会いした時から変わらず爽やかスマイル。
ママが超プリティー、ついでにママの父さんとお母さんも超絶プリティー。
王子は、「早よ撮ってくり」とキリリ顔でキメてくれました。



IMG_5648.jpg

王子は一人撮影になると、ポニョポニョのかわいい腕をタンクトップから
出してスマイル連発していただきました。



王子、ごっちゃんでした!!カウイイゾ




2011.12.13

俺レシピ




A142_20111206003254.jpg



女性を撮る時には色々考えて撮る。


まー僕の頭で考える事なんで驚くような凄い事を考えてるわけじゃないが、
人撮るのが好きで、女性の撮影は特に大事にしてる。

・スタイル
 これはカメラマンのやり方次第で良くも撮れるしその逆もある。
 僕自身がスタイル良くない写真撮りたくないし、もっと言えば
 姿勢からネチネチ言わせてもらう。
 これはモデルさんみたいなポーズをしてほしいんじゃなくて、シンプルに
 姿勢のいい写真が美しいということです。

・表情
 基本的にナチュラルな表情を撮りたい時にはほとんど何も言いません。
 ただ、「この人この表情いーなー」と思ったらとことん撮りたい。
 アルバムの中にそんな写真が1枚でもあれば出来上がりは全然違って
 来るはずです。


まぁーこんな事考えながら成人式の振袖撮影、ウェディングの前撮り
なんかは一人で勝手にアタフタしながら撮影してます。

そしていつも、撮るのおせーよ! と言われてる現実が・・・。続きを読む
2011.12.11

テスト撮影




A100.jpg



テスト撮影で「おっ、いいな!!」と思っても、たいがい再現できない。
そこを逃さないようにするのがこれまた難しい。

こんな事の繰り返しで撮影してる。




2011.12.09

花嫁行列




B056.jpg


天満宮での花嫁行列。


そういえば高知の天満宮での花嫁行列ってはじめてかも。
ちょうど七五三シーズンだったので、何だか賑やかな写真になった。



こんなん好きだなー。





2011.12.06

告知なんだな




AQQR001.jpg



AQQR002.jpg


その前に・・・


AQQR003.jpg



AQQR004.jpg


えー、今年後半の何度目かの告知でございます。


今月10日(土)の城見町のスタジオにて終日撮影予定がキャンセルになりました。
特に赤ちゃんの撮影希望される方は12月の土曜&日曜で唯一の空きに
なっております。
しかも人気の午前が空いているのでオススメでございます。

成人式の振袖撮影、その他ご希望ありましたらご連絡くださいましー。



城見町・和田写真館
tel:088-882-2225
mail:wadahsashin@gmail.com




Posted at 23:45 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.06

お父さんのやり方









どうしても泣き止まない赤ちゃんにお父さんはナイスなひらめきで泣き止ませます。
”お父さん Good Job!!”と言いたいところですが、最後がどーにもなりません。

「オトーサン、ガンバレー!!」と言いたくなる、ほのぼの動画です。




Posted at 23:00 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.06

花婿のイキフンとセンス




A125.jpg



前撮り終盤。


二人も疲れが見えてきてもおかしくない時間なのに、花婿さんは自分で
このポーズしてくれた。

やっぱり男性の”ノリ”で写真って変わるんだなーと思う。
だってこんなこってりポーズ普通しないしやってもらう事ないもんなー。
何やらせても似合う二人に驚かされた一日でした。



そしてこの高知ではあまりお見かけしないイタリアンなイキフンを持つ
男前の花婿、僕と同じ歳なのだ。
横に並ぶと僕が10歳は年上に見える・・・クソックソッ、ナニガチガウンジャイ!!





2011.12.05

キッズ・ファッション




IMG_2191.jpg



キッズ・ファッション。

王子のプリティさもさることながら、洋服のチョイス&合わせ方がオサレでした。
ちょっとした工夫で写真の見え方も違ってくるのでございます。



ちなみに、僕の時はスーパーで買ってもらった”とっくりセーター”が
最高のオシャレで、毛糸のチクチク度合いがハンパじゃなかった・・・。




2011.12.05

赤さんのためのベービーカー

ベビーカー。


昔はスーパーへ買い物にいく”車輪付きカゴ”みたいな簡単なものも
あったような気がするけど、時は流れてここまで進化しました。



35556622.jpg

エアバギー・ミミ。
代官山で働いてた時に、このタイプのベビーカーをセレブな外人ママが
押してるのを見て”おっしゃれー”と思ってました。

カラーバリエーションがとても豊富でカワイイです。



35566455.jpg



バガブー カメレオンデニムスペシャルエディション。ネゲーヨ!!

一見シプルな作りに見えて機能というかバリエーションが多彩。
多彩すぎて、全ての形を使いこなす前に子供が育っちゃいそうなくらい
充実してます。

ただ、お値段が全然シンプルじゃなくて、¥120,000-ほどかしら。ウフッ





最後は 4momsのorigami。

折りたたみが自動、車輪を回す時に自動的に充電、足下のライト、
歩行記録、携帯の充電といたれりつくせりで、次のバージョンあたりでは
勝手に走り出したりしそうな充実ぶり。

ただ、結構デカそう・・・。





おまけ。
4momsのmamRoo。

ベビーバウンサーとしてはこれ以上ないくらいの機能。
音楽聞かせながら赤さんに優雅におくつろぎいただけます。

でもやっぱりパパ&ママの腕の中が一番居心地良さそうなんですけどねー。




Posted at 08:39 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2011.12.03

俺はこう思うがお前はどーだ?




B009.jpg



「結婚写真」



結婚写真、ウチでは洋服で撮影するパターンもござーます。
高知では決して”定番”と言えるほど浸透してないけど、僕は結構気に入っている。

やっぱり洋服は動きの自由度が違うし、ロケーション撮影、スタジオ撮影どちらも
撮っててスンゴイ楽しい。



”お前の言う事は今いち信用できねー!!”と思ったアナタ、是非お店に
見に来てちょーだい。
結婚写真のイメージ変わると思いますよ。(あくまで俺基準)



お待ちしておりまする。





2011.12.02

もみの木ハウス


以前勤めてた会社のN嶋さん。
同い年だけど会社では先輩なのです。
本当にいい人なんだけど何かが、ちょっとした何かが足らなかった・・・。



N嶋さん:「最近さー肩こり酷いんだよねー。」

僕:「どんくらい酷いんです?」

N嶋さん:「いや、もーさー肩ガッチガチだよホント・・・」

僕:「どっか(マッサージ)行った方がいいんじゃないです?」

N嶋さん:「和田君どっか知ってんの?」

僕:「いやー、東京では行った事ないんで知らないですねー」

N嶋さん:「あーそー、じゃーさー、並木橋にあるマッサージ知ってる?」

僕:「いやー見た事あるかなー・・・記憶にないですねー」

N嶋さん:「もみの木ハウスっていうんだけど・・・」

僕:「!!!!!?????????????」
  (あった、確かにそんな店あったけど何かマッサージというかアッチの
   店だったような気が・・・いや、気のせいか・・・)

N嶋さん:「まー肩こり酷いんで行ってみるわー」



数日後・・・



N嶋さん:「あのさー、並木橋の”もみの木ハウス”行って来たよ」

僕:「ホントっすか、どーでした?」

N嶋さん:「それがさー、何か入っていきなり”パンツ一丁になってくれ”とか
      言われてさー」

僕:「N、N嶋さん、それはねーもうあれじゃないんですか?」

N嶋さん:「いやさー、俺も何となくおかしいと思ったんだけどさー何か
      そのまま行っちゃってさー」

僕:「聞くのも悲しいけど最後はどーなったんです?」

N嶋さん:「なんかさー、最終的には¥12,000-払って来たよ」

僕:「・・・・・・・・イチマンニセンエン!!」

N嶋さん:「やっぱ違うかったんかなー?」

僕:「N嶋さん、もうね完全に違う店行ってますよ・・・」



後日”もみの木ハウス”の看板見てみたら、写真の女性はみんなチャイナ服
着てニッコリ笑ってた。



いくらなんでもわかるやろ!!





Posted at 02:34 | にっき | COM(0) | TB(0) |
