--.--.--



2012.01.31

ZAZ








ZAZ(ザーズ)。



おフランスのジャズボーカルで、週7日間キャバレーでマイク無しで
数時間歌ってたそうですが、ケレディン・ソルタニとの出会いで
メジャーへと駆け上がって行きます。

切ないハスキーな声が特徴で”je veux ”はいい曲だなーと思います。




2012.01.25

2013年度高知成人式振袖写真撮影開始告知 和田写真館


IMG_4199.jpg



2013年度高知成人式振袖写真撮影開始告知。



高知自称一番手写真撮影男、望高知元気二十歳女性大集合。
我絶対美人撮影自信有。
再度、絶対美人撮影自信有。


嘉門~、和田写真館!!



              



Posted at 01:15 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.24

結婚写真的心構




A047.jpg



最近自分で”ウェディングフォト撮るのが好きなんだなー”と再確認。
まーそれだけなんですけどね。

毎週撮影出来るって好きならこれ以上無く幸せな事で、当たり前にしちゃー
いけませぬ。


もうちょっと温かくなると新しく買ったレンズが火を噴きそうです。(@∀@)
(ていうか常に噴いてろよ俺・・)




2012.01.24

お誕生日はケーキでね








子供の頃のケーキは別腹。
お誕生日のケーキはさらに特別で、ロウソク消すのは誰にも譲れません!!



この女の子も、全身全霊を傾けてロウソクを吹き消そうとしますが
距離なのか威力なのかとにかく何かが足りません。

”あるよね~”と言いたくなるカワイイ動画です。




Posted at 14:01 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.22

最近




B068_1.jpg



なんか”おまかせ”と言われると、ホントに好き勝手撮ってしまう。
年に数回あるそんな撮影が楽しいぞ。




Posted at 20:54 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.21

桜で撮りましょう


SS031.jpg



毎年桜の季節は撮影少なし。
今年は撮れるかしら?



早く春よ来い来い。




Posted at 21:04 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.17

Adele








アデル(Adele)。



イギリス出身の歌手。
グラミー賞で6部門ノミネートされる実力派。

素晴らしい歌唱力と、ストレートな歌詞は本当に素晴らしいんだけど、
何故か日本ではあまり評価されてません。カナシー

ステキなんだけどなー。



2012.01.16

うううううううぅぅぅぅぅ~




久々にミシン使ってみる。



・上糸下ろして下糸持って来ることができない。

・縫い終わると上糸と下糸あわせて4本出て来る・・・何で?

・リバーススイッチとONスイッチが両方右手操作で混乱する。

・上糸と下糸の調節がチンプンカンプン。

・全ての仕組みをいまいち理解してないので、全てが神頼み

・基本的に紀代様は教えてくれない。
 ていうか、使い方知らないんじゃないかと疑っている。


言いたくないけど言っちゃうよ、



ミシン、俺に全然向いてない!!




で、今困ってんのが円形にミシンで縫う方法。

基本的にミシンって直線しか縫えないじゃねーのか?
いや、平成にまでなった今、円形、八の字型、卍型等縫えぬものなど
ないでしょうよ。

きっと俺が知らないだけで、世のデキテル女性陣は簡単に円形に縫えてるはず。
ということで聞かせて、



ミシンで円形縫いってどーやんの?



教えて、エライ人!!
(ハイそこの女子、恥ずかしがらずにコメ欄に書く!!)





Posted at 01:46 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.01.15

高知成人式美人像




IMG_6872.jpg




Posted at 00:24 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.12

あそこにアレが・・・




a085.jpg



二人も、

「まさかアレに顔入れろと言われるんじゃ・・・」

薄々感じていたと思いますが、



それじゃ、入ってください!!(笑)ワンコ カワエェェー




2012.01.12

柔術 自作パッチ




405934_132263140224894_100003236270399_145142_830449032_n.jpg




柔術着に貼る自作パッチのレシピを記念と資料として残しておきます。



色々試行錯誤した結果、インクジェットメディアのアイロンプリントが
低コストで一番簡単だと思います。
(もっといい方法知ってるぞバカやろう!!という方はすみやかに
名乗り出るように!!)



1 プリンターEP-302でデザインしたものをプリント
 (やっぱり染料機がいいみたい)

2 手芸屋さんで買って来た白布にドライアイロンをかける)
  その時にラバーマットを敷いておくと良い。

3 縫い付け




アイロンは底が平らな
http://www.quick-art.com/item_iron.html

ラバーマットは
http://www.quick-art.com/item_paper_mat.html

アイロンシートは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029U1HBA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0029U1HB0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=19848C3M5JW7Y08PREK5



以上。










Posted at 02:57 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.01.10

花魁でGO




IMG_4330.jpg



成人式の振袖撮影終わったズラ。



といっても、成人式当日は20組しか撮影しないんでそんなに
大げさなもんじゃーないけどね。

何で20組しか撮影しないかというと、

それは、店が超絶狭いから!!何度も言わせんなって!!

というのと、「成人式はどこもいっぱいで待たされるしイヤだった」という声を聞くと
キャパ以上に来てもらってもお互いに良くないよね~ということでの20組。

いい時間は夏前か、夏中には埋まっていくのでお早めにご予約くださいませーー!!



昨年と今年は”花魁風に撮っておくんなんし”との要望がございました。
やっぱ映画とか雑誌の影響でしょうか。

でもねー、みんな”さくらん”みたいな写真期待してるでしょ?
正直言っときますけどあんなスゲー写真、

ウチじゃ撮れねーよ!!(拒否、で、でたーーー!!)

あのビビットな感じは、着物、小物、メイク、背景、天才カメラマン等の
奇跡に近いモノが合わさってできてるんじゃねーかと分析しております。ホントカヨ~



オメーに才能が無い!!、オメーに頼んでない!!、とか正直な意見は置いといて、
真面目な話”テイストは俺流にまかせて栗や、なっ?”というところでしょうか。
派手派手を期待してる人には申し訳ないけど、僕もやり方は違えど最終的には
オサレにカッコよく写真に残して欲しいのは同じです。

スタイルはとことん好きにやっちゃってください。
その後は「シェフに任せておけばいいじゃんか!!」でございます。





Posted at 23:05 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

リリとアヴァ




母リリーと娘アヴァは2人とも耳が聞こえません。

驚いたのは2歳の女の子が手話を上手に使ってママと会話をしている事。
もうひとつ驚いたのは2人とも目をほとんどそらさずに会話をしている事。

視覚から情報を得るためだからかもしれませんが、自分は人と話する時に
こんなにしっかり相手を見て話をしてないのに気がつきます。



2人の楽しそうな会話を見てるとコミュニケーションの大切さを
再認識させられます。


しかし2人とも楽しそうに会話してるなー。('ω'*)







Posted at 18:42 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

タイタニックだけど


映画タイタニック。



全世界で18億3500万ドル売り上げたギネス級のメガヒット映画です。
その主題歌はセリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」。
こちらもグラミー賞とゴールデングローブ賞を総なめにした超絶ヒットを記録。


そんな「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の自主制作動画があるんですが、
オープニングは結構いい雰囲気で始まります。



その後は・・・・・、





コチラはオリジナル、今聞いてもいい曲です。




コチラが自主制作版。
何だよこれ!!

ピ~ポ~ポピ~~。





Posted at 13:33 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.10

王子飛ぶ 




IMG_4656.jpg



王子、見事に飛ぶ!!
パパ、明日筋肉痛。(予定)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家族写真は”ウチはキッチリ撮ってくれ!!”という方にはキッチリコースで
撮影させていただきます。

家族写真って、子供が大きくなった時に、
「ああー、パパとママに愛されて育ったんだなー」
とシンプルに感じられる写真だったらいいのになーと思う訳です。

その感情が伝わるならばフォーマルでもカジュアルでもいいんで
家族写真は残してあげて欲しいです。




パパやママが抱えたり持ち上げたり出来るのは、
ほんのわずかな時期しかないのです。
とにかく目一杯遊んで抱きしめてあげてちょーだい!!

そしていつの日か、写真を見て思い出して欲しい、
でっかいオッサンカメラマンが素晴らしい写真を残してくた事を・・・。(笑)





2012.01.07

明日は成人式でございます




IMG_3509.jpg



明日は高知市の成人式でございます。

明日が2012年度本番で、明後日から2013年度の振袖前写しの始まりという
一年中動き続けているイベントでありまする。


2012年度の成人式の前撮りは本日で終了。
そして、前撮りラストは笑顔が素敵すぎてどーしよーもなくカワイイ
お嬢でございました。

こーなるとオッサンの撮影は長い。
店のスタッフからは「まだ撮るんかい!!」という波動を感じながら
撮りまくりました。
サンキューお嬢!!


マッコトアリガトウゴザイマシタ




Posted at 23:38 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.07

超高々級プロポーズ




カップルのところに突然見知らぬ女性が現れ彼氏に水ぶっかけて去って行きます。
そこからはもうアンタ・・・・。



今までプロポーズの動画のせてきましたが、ついに、ついに最強クラスが
登場してきました。

長い、とんでもなく長いので仕事中にコッソリ見てる方、諦めて家で見て下さい。







最後は、

「USA、USA、USA、USA、USA、USA、USA!!」

コールが聞こえてきそうです。(笑)




Posted at 09:45 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.06

お願い




えー、高知にお住まいでない方には全く分からんチンな話でございます。



高知の五台山という山の上に、高知人ならほぼ全員知ってる植物園がございます。
市内の幼稚園や小学校通ってた人は遠足で来た事が一度や二度あるはずです。



こんな私も、小学校の時に学校終わって遊びに来たら芝生の上でカップルが
抱き合って”チュッチュ”してるのを何やってるのか分からずに、友達全員
大声で「うおぉぉぉーーい、何かしらんけど抱き合ってんぞーーー!!」
とか言って他の人呼んだりしてました。
(今考えるとホントに、キノコと一緒に地面に埋めてやりたいクソガキですね)



高校の遠足では同じクラスの友達が、担任に

「間違ってもバイクとか校則違反やし、そういうもんで来んなよ!!」

としつこく忠告したのに嬉しがってバイクで来て、帰り道にダンプにダイブしたのも
今となってはメモリーやなー。



そんな思い出いっぱいの牧野植物園ですが、数年前からあちこちリニューアル
しまくって、温室までキレイに建てかえておりました。

まーそれはいいんですが、最近は食べれるフルーツを
「何でこんなに植えてんの?」
と言うくらい植えてました。

その中でもバナナは数種類あって、美味そうなバナナが大量にズラァァァーっと
できとるわけです。



もうね、前撮りしててもバナナが気になって気になってしょーがない。
「自然にできてるバナナってどんな味?」
「大きいのはどうだ、小さいのはどうだ?」
「ムムムムッ、先週あったあの一山無くなっとんぞ!!誰か喰いやがったなぁー」



そこで前振り長かったけどお願いです。



来年は1本俺にくれ!!



以上でございます。サーセン





Posted at 22:56 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.01.06

結婚しよう




C036_20120105153650.jpg





もうすぐ、もうすぐ結婚するんだ。

シアワセニナロウ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




高知でも、ほとんどの人は知らないかもしんないけど、これも結婚写真。

ドレスも着ない、着物も着ないけど結婚写真なんです。
こんなシーンから始まる結婚があってもいーなー思うわけ。



そして、結婚も家族という大きな物語の一部なんですよね。






2012.01.05

忍猫




A00056.jpg



A057_20120105120510.jpg



A0058_20120105120510.jpg



A00059.jpg





Posted at 12:14 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.04

もうすぐ成人式ざんす




IMG_4194_2.jpg



もうすぐ高知市の成人式でございます。



高知でも前撮りがかなり浸透してきて、当日オリャァァァーと撮影することもなくなって
きました。(ウチのお客さんが減ったんだったら悲しいのぉーグッスン)

せっかくこだわって着物着るんですから、写真もオサレに残してほしーなー
とオッサンはしみじみ思うのでございます。

ウチは男子は極端に少なくて、今年は一人も来ておりません。エエェェェー
人気がないのかメンズに気合がないのかわかりませんが、こうなったら
プリティ女子専門店として最後まで撮っていこうと思います!!



高知のプリティ女子様、オッサンは心よりお待ちしておりまする~。(*´Д`人)キテネ




Posted at 19:33 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.03

あけましておめでとうございます     俺より




nenga.jpg



まさか君・・・・まさか今頃年賀状書いてるんじゃ・・・・まさかね・・・。



皆様、あけましておめでとうございます。

年末までに年賀状仕上げることできずに、恥ずかしながら今仕上がりました。
いい歳して漫画で年賀状がどれほど恥ずかしいか地球2周分くらい理解しております。

でもね描いちゃうんです右手が、右手がスラスラ描いちゃうんです病気でしょうか?



どうせ恥ずかしいの作るなら最後まで行っとこうぜと心の天使が俺に言う。
ということでフルカラーに挑戦してみました。


・A4用紙にエンピツ下描き

・その上からペンで本描き

・それをスキャンしてPhotoShopで色のせ


こんなしょーもないもん作るのに4時間かかって、「来年はやんねーぞ!!」と
心に強く誓うのであった。



届いた方は玄関に捨てたりしないように!!マジデ!!




Posted at 22:18 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
