--.--.--



2012.04.30

謎の頭痛消滅

謎の頭痛消滅!!

3,000円の鍼灸で治る。
今度から定期で通いたい。





Posted at 00:57 | にっき | COM(1) | TB(1) |
2012.04.30

マイコン様

ワシのマイコン。

高知ではまだまだmac様の信者が大多数の中、ビル・ゲイツ総帥の傑作、
windows信者な僕。
まー今となってはどーでもいいけど年に2回はビッグトラブルになるのだけは
許せねー。

先月、電源が入らなくなり電源部とメモリー、そしてビデオカード交換。
(もう面倒なんでショップにおまかせ)

今月、同じ症状で再度起動せず。

日本古来の”叩けば直るじゃん”的な発想もありましたが、大切なマイコンです、
愛情いっぱい夢いっぱい注いであげたいもんです。
こんだけトラブルの多いマイコン、今更何かやっても死化粧とならないか心配
ですが思い切ってCPUとマザーボード交換してみました。

終わってみればドライブ以外総入れ替えという一番やってはいけない直し方
となってしまった悲しいサンデー。

思い起こせばマザーボードから”汁”が出たり、ビデオカードの部品が破裂したり、
故障というより祟りじゃねーかと思える現象がいくつかありました。
ひょっとしたらショップよりシャーマン的な場所に持って行くべきか?


修理というより内臓総入れ替えで生まれ変わった我がマイコン。
明日からOSのインストールからはじまる悲しいマンデー。



Posted at 00:52 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.04.28

謎の頭痛になり5日。

珍しく病院なんぞいってみる。
「うーん、外傷もないし熱もないし、異常なさそうですね」
とドクターのアンサー。

1mmも事態が解決してないことにちょっぴりイライラするけど、
「本当に異常ないですかね?」
とドクターに再度聞いてみる。

「んじゃCTでも撮りますか?」
とプリクラ撮るみたいに簡単に言われ、
「まぁ放射線もありますけど・・・」
と最後に後付けの言葉。

まぁ放射線もありますけど・・・
まぁ放射線もありますけど・・・
まぁ放射線もありますけど・・・
まぁ放射線もありますけど・・・

何コレ何ナノ?
・・・(点点点)の後は何よ!!
1 気にすんな
2 ダイジョーブですよ
3 南無阿弥陀仏
クソ、クソッ、この際どーでもよくなってきた。

結局CT撮っても異常なく、
「ちょっと蓄膿ありますね~」
と全然関係ない症状発見される。

結局頭痛薬入れて7500円也。
しかも、その頭痛薬が全然効きません!!
駐車場の前でうずくまって1時間、待っても待っても痛いの飛んでいかないよ?
帰りに薬局で別の頭痛薬買って1200円。

夜は”わざとか!!”と思えるくらい頭痛で寝れない。
翌日もとれない頭痛に困り果て、”マッサージでいいんじゃねーか?”
と根拠のない答えにたどり着く。

帯屋町のマッサージ店に行くとカワイイ感じの女性店員がいた。
僕:「予約ないですけど、今からできますかね?」
女性店員:「すみません、あと30分で私が空きますのでお待ちいただけますか?」

う~ん、正直カワイイ店員さんで何の不自由もない・・・というかむしろ
お願いしたいくらいなんだけど出来ない理由があるんだ。
何かというと、

俺はデカ過ぎるんだ!!

言わせんなって恥ずかしい。
そう僕の体がデカイが故に、女性ではいまいちパワー不足になってしまう。
だから、美容院とマッサージは男性でないとダメという悲しい現実があるのです。
どや、泣けるやろ?

僕:「いや、すんません、出来たら男性でお願いします」
女性店員:「分かりました、少々おまちください」
何やら指令本部とゴニョゴニョ相談した結果、

女性店員:「凄いパワフルな女性だったらいいですか?」

僕:「・・・・・」
それ聞いて僕はどんな女性を想像すりゃエエんや?
まーこの際長州力クラスの方でも全然OK、むしろ望むところか。
僕:「その方でよろしくお願いしゃーーーす」

で、結局来たのは”パワフル”には見えない優しそうな方でした。
80分バリバリやってもらって6000円也。
その日は快方に向かっていると思えたんだけど・・・。



翌日、やっぱり頭イテー。
もーどーしていいのか分かんないけど、最後に鍼灸に行ってみようと言う事で
行ってきました。

3時間ガッチリやってもらって3000円也。
安い、安すぎる!!
途中「イタい~ん、イタッイタッ、イタい~~ん」と他人には聞かせられない
声を出しまくってたのはいい思い出かな。フッ



結局20,000円近く使ってどーなんのコレ?
ていうか何なんだよこの頭痛は!!!

そしてこの一連の流れを聞いて紀代様は、

無駄使いやな・・・

とバッサリ切ってました。



泣けるやろ?



Posted at 02:01 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2012.04.24

完璧花嫁誘導




B438.jpg


大体の花婿さんには、
「姫のエスコートガッチリ頼みます!!」
とお願いしております。

これは本当にそう思うからお願いしてるのと、タイミングあえば”ステキ写真”が撮れる
大きな要素となるからでございまする。

もちろん結婚後もガッチリエスコートお願いしたいんですが、まずは披露宴で
きっちりキメちゃってくださいまし。







2012.04.20

結婚前的写真 高知五台山展望台編



IMG_6406.jpg



見エタカ?



五台山の展望台でエンゲージメントフォト。
こういう遊んでるとこを撮れるのがいいところ。

ちなみにコレ二人が勝手にやってくれてます。
マンモス感謝、かわいい写真になりましたよ~。




2012.04.20

パンダ怖い




子供達にカワイイパンダを紹介したいおじいさん。
動物園でも長年超人気アイドル並みの人気があるだけに、見た時の子供の
嬉しそうな表情が浮かんできます。

しかし、おじいさんがパンダを部屋に呼び込んだ瞬間子供達は一斉に泣き始め、
おじいさんが「中には人が・・・」と言いかけたとこで子供達は
部屋を出て行きます。

残されたパンダの立ち姿が別の意味で涙を誘います。







Posted at 02:07 | 面白動画 | COM(0) | TB(1) |
2012.04.20

マイコンきたよ

マイコンきました。

自宅用ですが27インチのiMacにした。
デカイ、デカすぎんぜと思いながらも口には出さない・・・と思ってたら
紀代様が「サイズ間違いじゃないの?」ととがったコメントしておりましたが
”設置作業中に集中してて聞こえてませんでした”という事にしてスルー
しときました。

まーそれはいいんですが、仕事場のマイコンも
1台は即死。
もう一台は重傷という不幸が続く。
何かソニータイマー的な何かが始動してるんじゃねーかと疑ってしまう。

ちなみに、即死のマイコンはむかついたのでiMacにしてやりましたが、
ずっとwindowsで育った我がスタッフはmacを使おうとしてくれません。

この際だから言っときます、

オレにmacの使い方聞くんじゃない。
オレも知らねーんだから!!www




今日、家で作業するために持って帰った外付けHDDのRAWファイルが何度やっても
現像できませんでした。
泣きそうというより泣きながらいじくってるとwindows標準のNTFSの書き換えが
できないのに行き着きました。

こんな初歩的なことで1時間以上悩んで、ハゲ増えたらどーすんの俺。
切なすぎるmaclifeの始まりです。




Posted at 01:59 | にっき | COM(0) | TB(1) |
2012.04.07

お袋様




前略、お袋様。



先日、ほとんど使い方分からないまま使用していたウチのiMacが動かん
ようになったとです。

エレパっちゅう村一番のマイコンショップに持っていって症状ば伝えたとです。
オレはてっきりメモリーとかそのへんの部品ば交換したら元気に動きよると
思っとったけんど、電源ば入れたらまーるい電気がピコっと点いたっきり動かん
とです。

それを見たマイコンショップのイケメン店員さんが、
「こりゃー死んどるのー」
とドライな一言。
何でもiMacはブルー画面的なもんも出んようでは死んだも同然らしいばい。

かわいいiMacを弔うつもりが、5分後には新しいiMacばイケメンと見にいっとった。
すまん、旧iMac!!



そんなこんなでブログも更新出来ん日々が続いとっとですお袋。
もうすぐ再開するけんまっとってな。




                                   年晴



Posted at 23:10 | にっき | COM(4) | TB(0) |
