--.--.--



2012.05.31

好き




IMG_8122.jpg



バラの手触りが好き。
薔薇好きなんだ・・・俺。




Posted at 00:24 | にっき | COM(0) | TB(1) |
2012.05.30

高知素敵桜一緒撮影




A0078_20120530193435.jpg



「すてきだね」

「ほんとね、キレイねー桜」

「いや、すてきだよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キミが・・・。」



                文: 高知県 和田年晴 39歳 自営業






毎年「桜と撮りたい!!」と思いながらタイミング合わず撮れないまま数年。
ありがたいことに今年は沢山撮影させてもらいました。アリガタヤー

高知も桜の満開時には素敵なスポット沢山あるんですが、ありましたスタジオから
1分ののとこに・・・。

わざわざ遠くに行かなくてもあるのです素敵スポットが!!(注意:俺基準)
また来年も行きたいなー。





2012.05.27

父親的前撮物語




A0055_20120527210126.jpg

父、前撮りはカメラマンからスタート。
僕より早めにいいポジションに立ってるのが気になります。(笑)



A0023.jpg

父2ショット。

「花嫁さんと2ショット撮りますから~」
と気まぐれカメラマンからの注文。

カメラ向けるとちょっと硬い・・・オトーサン、スマイルプリーズ。



A0116.jpg

父、子守に出動。



A0170.jpg

父、カメラマンに戻る。



A0143_20120527210124.jpg

父、カメラマンとしてスタンバイしながら子守続行。



A0174.jpg

帰り支度してると、花婿さんモデルに撮影会。
花婿さんと楽しそうに撮影しておりました。



A0177.jpg

花嫁さんとの2ショットよりテンション高めのスマイル。
ホントに花婿さんと仲がよく、楽しそうなおとーさんでした。


しかし、父の一日は忙しい・・・。マンモスアリガトウゴザイマシタ







Posted at 21:22 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(1) |
2012.05.27

第一部: 星に願いを・・・「餃子をください」  



最初に言っておきますがしょーもない話です。
自分の人間力の小さいのは十分理解しての物語なのです。



餃子が好き。
好きすぎて自分で作る時は、二人暮らしなのに特大を70個は作る。
翌日出会う人がどんだけ悲惨な目に遭うかは考えずにニンニクを
ガッチリ入れて。

そんな餃子好き、というより餃子まみれになりたい僕が待ちに待った
有名餃子店の高知再上陸。
嬉しすぎて開店数ヶ月前から見張っておりました。

開店してからは毎日長蛇の列でございまして、餃子好きの僕でも並んでまでは
店内で食べたくない、むしろ我が家でゆっくり食べればいーじゃん。



なわけで、プレオープンの日に行ってきました。
39歳色々ございまして、到着したのが21時05分、駐車場の誘導係が
すっ飛んできて、

「今日終わりです」

はぁーーーーーー????
ずうぅぅじいぃぃぃー(22時)じゃないのぉぉぉーーーーー!?
しかも答えるの早ぇーし簡単すぎだし。
僕の数ヶ月の恋物語は出会えないまま玉砕でございました。

数日後、完全にファミリーがガツガツいってる時間帯に行ってみる。
「ここは高知のネズミーランドですか?」
っていうくらい列ができている。
しかーーーし、この日は「ゴールに死に物狂いで突っ込んでやるぜ」と
鬼気迫る不退転の覚悟で行きました故、行列の100Mや200Mは
「どんなもんじゃーーーい」てな感じでございました。

この日も店内で食べる気はなく、気持ちはテイクアウト一直線な僕は
列の先頭にいるスタッフさんに聞いてみた。

僕:「すんません、持ち帰りなんですけどならばないといけませんかねー」

ヤング店員:「いえ、お持ち帰りの方はこのままレジでご注文いただけます」

僕:「・・・・・エクセレント!!!!!!」

いやー話が早い!!なんちゅうかお客の心理をとことん理解したエクセレントな
応対じゃないでしょうか?
そう思いながら気分よくレジに進もうとすると・・・・

ヤング店員:「あっ、お客様、本日は生餃子のみの販売になっておりますのでご了承くださいませ」

僕:「はい訂正、ノンエクセレント!!」



結局微妙な生餃子を持って帰り、微妙な満足感にモヤモヤするハメに。
「もう一度、もう一度だけ会いに行こう」
そう決心するのに時間はかからなかった。

そして、次回一週間で3回目となる出陣へ。
(免許の話も放置してる気がするけど関係ないねー。)




次回第二部、”システムですので”をお送りします。




Posted at 01:35 | にっき | COM(0) | TB(1) |
2012.05.25

ホイ姫




A046.jpg

カメラを向けるとおすましなお嬢でしたが・・・



A041.jpg

カメラ向けてないときは色々やってくれてました。
でもカメラ向けるとやっぱおすましなお嬢なのでした。

撮らせてくれよ~。(泣)




Posted at 19:51 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(1) |
2012.05.24

舘的行動




A0109.jpg



香南市夜須町にある”跳ね橋”。



これを見た花婿さんは、舘ひろしばりのアクションで車から降り、「バシャバシャバシャー」
と写真撮っておりました。

早すぎて後姿しか撮れなかった自称カメラマンがいたそうですが・・・。テヘッ




2012.05.23

自分飾少女



A0388.jpg



「お花チョットなら持っていっていいよ~」



花嫁さんの言葉を聞いてスポスポお花抜いて”自分飾り”してました。(笑)カワイイゾ
この日男子はお子様ランチのエビフライ、女子はお花に夢中でした。(☆w☆)




2012.05.22

披露宴前的控室



A0137.jpg


披露宴直前、ブライズルームの二人を覗きにいったら・・・、
スゲー美味しそうにお弁当食べてました。ヽ(・ω・)ノ

高知の披露宴では新郎新婦は食事の時間少ないスケジュール多いもんねー。
しかし、美味しそうに食べるなー。ゴクリッ




2012.05.22

GILLE


GILLE。



歌上手いなぁー。
日本人かも不明な謎の方ですが、フライングゲットとか歌詞内容変えずに
上手く英訳するセンスの良さも感じる。

アルバム出さないのかな?









コッチは本家LMFAO 。






2012.05.19

セピア




IMG_90071.jpg



「和田ク~ン、これセピアにしときなさい」

先生(社長)が言うこの一言で作業開始。
プリントして、OK出てさらに先生の気に入った写真はセピア調色する。
あんなに面倒だった作業が今はもう無い。

もうパイロ現像(ピロガロールを調合してたのでこう読んでたのかも)
の液調合をする事もないし、他の薬品作る事もない。
あの硫黄臭いセピア調色することなんてたぶん無いと思う。

”暗室作業のプロ”なんて言えるほどの勉強はできなかったけど、もう二度と
やらないのかと思うとチト寂しい。


それでもアナログに触れられたのはよかったな。




2012.05.17

忘れられないアノ人を忘れるために ジュテ~ム



忘れられない人がいます。



数年前から見る度に心臓のドキドキが聞こえちゃいそうなほどガン見してました。
39歳のオッサンが、ときめいたりして気持ち悪いでしょうが、この気持ちを
押さえる事ができませんでした。

しかし、僕はあの人を好きになってはいけないのです。
出会ってはいけなかったのかもしれません。
時代やタイミング、いろんな要素があるにせよ叶わぬ悲しい恋でした・・・。

ジュテ~ム
ジュテ~ム
ジュテ~ム

愛しい人よ、私はあなたを見守る星となろう
あなたが幸せな時には共に笑い
あなたが涙した時はそばにいよう

愛は愛でも見守る愛もある
これが私の恋物語

さよなら、そして愛してます iPhone




docomoからGalaxy SIIIが発売になります。

正直クアッドコアなら”大好きなアノ娘”を忘れられたかもしれませんが、
各社横並びのデュアルコアで落ち着いてます。残念!!
ROM32GB、RAM2GBはスゲー魅力的でありんすよ。

docomo社長の「iPhoneはないわメンゴ!!」発言ですっかりていうかやっぱり
という感じで凹みましたが、Galaxy S ?が僕に新しい恋を予感させてくれるはず。



今年の夏は小麦色に焼けて、吉川晃司ばりのタンクトップでキメた僕が
Galaxy SIII片手にビーチではしゃいでる姿を見るかもしれない。




Posted at 00:46 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.05.15

イングリッシュ・ガーデンハウス




IMG_8158.jpg



English Garden House。


香南市にあるガーデンで、もともとみかん農家ですが今ではガーデンいっぱいに
咲く薔薇の花がスゲー有名なとこ。
今日初めて行ってきたけど、何で今まで行かなかったのか・・・。モッタイネー

そして、普段カメラ持って行かない僕が珍しく撮影してみたんだけど、
やっぱネイチャー向いてねー。堂々の敗北宣言!!

まー楽しかったんで良しとする。




Posted at 23:43 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.05.15

もうちょいか




A0179_1.jpg



魔法のよう・・・というにはチョイ角度違ったか。(笑)





2012.05.15

まだやってたのかよ・・・ハイ




パッチ0442



柔術パッチ。
もうここまできたら執念というか怨念というか。


「嗚呼、自分で作ったパッチ貼りたいなー」
ただただ単純な思いつきで始めたパッチ作り。
当初のアイロンプリントは”フルカラーのパッチが出来る”という点は
僕を数週間パラダイスに誘ってくれました。

しかし、ブラジリアン柔術という寝技競技のためかパッチの痛みが尋常じゃなくて、
ガンガン擦れてダメになっていく。
ということでアイロンプリントへの投資と時間が無駄だった事ですっかり諦めムード
な僕って可哀想・・・と思う日々が続く。



※ ここからは、中島みゆきの”地上の星”を聞きながら読んでほしい。



しかし、”あの子はやれば出来るかもしれない子かもしれない”と言われてきた
自称神童の僕としては次の一手”シルクスクリーン印刷”があったのです。

何がしたくて何処へ行くのかも忘れましたが、シルクスクリーンを最後のゴール
として最終章に突入して行く僕。

インクとスクリーンだけ買ってあとは自作して版を作り、ついに印刷まで
たどり着いた。
出来上がりは荒い部分も残ってるとはいえ、今までの苦労が走馬灯ののように
思い出され、涙が凄い勢いで出そうで出ませんでした。





数千円で出来てしまうパッチに、”大人な金額”をぶっ込んでたどり着いた。
出てきた答えは間違いなく、

無駄遣い!!

という事になっちゃうけど、これは虎の穴の掟として語ってはいけない。







Posted at 03:02 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.05.03

ゴロンフォト 再び




IMG_0735.jpg



”ゴロンフォト”



そう、この王子から始まったゴロンフォト。
再び撮影させていただくことになるとは・・・嬉しいぞ!!

がっ!!!!!!しかーーし、王子はすっかりハイハイなる技で前進されたり、
おすわりなる姿勢を好まれるとかで、ゴロンどころか寝転ぶと大声で何やら主張
されまする。

そうなんです、王子はとっくにゴロンからスタンディングのへとフォームを変えていってて、
そう簡単には寝転んでくれないのです。



と言う事で、今回はゴロンでありながら微妙にゴロンじゃない王子なのでした。



2012.05.01

持てないよ




どうしても食器を片付けたくない女の子。
「重くて持てないよ~」
と何度もアピールしてます。

最後も”重いよ!!”演技のままシンクまで持って行きます。


ぜったい演技の方が疲れるでしょ?







Posted at 12:48 | 面白動画 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.01

久々SSDだっちゃ

うぅぅ~。

昨日からOS再インストール中。
正直この作業は死ぬほどメンドクサイ。
マイコンの話なんて長野のカリスマ以外誰も食いつきもしないけど
今日は言わせて栗や。

ドライバー、ソフトインストール、アップデート、設定等、やってもやっても
終わんねーよホント。

でもどーせ面倒な事すんなら、Cドライブとして使ってる
Crucial RealSSD C300 128GB をAHCI設定にしてOSインストール。
今まではIDEだったので速度的には”並”のSSDでしたが、SATA 6.0Gb/sポートを
使用する事によってやっと本来のスピードを出す事になりました。
ていうか今まで何でIDEだったのか・・・めんどくさかったんだね。

驚いたのはSATA 6.0Gb/sポート使用で速度上がったSSDではなくて、
最近のBIOSって日本語OK、マウス使用OK、インターフェイスも超グラフィカルな
未来仕様となっておりました。
言語設定を”日本語”にすると、何だか変な日本語で余計に意味分からんかった。



最後になーwindows7よ、お前に言いたいことがある・・・、
セキュリティーかなんか知らんけどなー、パスワードとか、ファイル共有
ひとつにしても、

いちいちメンドクサイんじゃーぼけぇぇぇーーー!!!

もうちょっと”サクッ”といけるようにwindows8は考えとけよ!!!!





Posted at 01:21 | にっき | COM(2) | TB(0) |
