--.--.--



2012.06.26

とーちゃん、ついにやったよ!!




04440.jpg



何年も前から”ココで撮りたい”と思ってた場所。
別に秘密の場所とかじゃなくてスグ近くなんだけど、斜面がきつくて花嫁さんとか
は無理な場所でしたので撮れずに数年。

でもヒールのモデルさんに「あそこに行ってちょーだい」とか簡単に言ってた
自分がコワイ・・・モデルさんに怪我がないようにしましょうね俺。

次回あればまたココの周辺で撮りたいYO。




2012.06.25

母さん、見えんとです




003.jpg


夜、だって夜だもん。
何も見えません。
結構集中して見てみるが、二人がどこにいるのかさえよく分からない。
だって、だって夜だもん。

こんな時にあれば便利な三脚という必殺の武器。
それを忘れた・・・・だって夜だもん・・・。

二人のガッツと神頼み。
この日の成功の秘訣はこの2点かなー。





2012.06.23

前撮り待機中



A0127.jpg


待ってる方も楽しいんだな~。




2012.06.23

メイクルーム



A0100_20120623025646.jpg



メイクルームをガラス越しに見たら、奥のカーテンがイー感じに・・・。

2012.06.21

おりこーすぎ




IMG_0492_20120324164437.jpg



久々にお会いした姫は”おりこー姫”から”おりこーすぎる姫”と
なっておりました。

家で練習してきたんじゃないかと思うくらい「立ってみて、上向いてみて、
ハイそこでニコッ!!」とお願いたらスグやってくれるおりこーすぎる姫。

お洋服はママチョイスでしょうか、いつもかわいいステキお洋服で
ございまして、次回のママチョイスがどんなんか今から楽しみでございます。




2012.06.21

Aurora Light Painters







PikaPikaとかに見られるLight Paint。
今ではスチールカメラマンでもやってる方が沢山いますね。

そんなLight Paintという技法(?)を使って、写真をライブで見せてくれるのが
Aurora Light Paintersというグループ。

アメリカのオーディション番組に出て話題になったみたいですが、
何より驚いたのは”ライブでやる”という点です。
あれだけの観客を一瞬で引きつけ感動させる撮影って他にあるんかなーと
思える驚きがあります。

作品も楽しいけど、撮影過程も楽しめるなんて、「写真ってこんな見せ方
あるんだなー」と思わせてくれる素敵な作品でした。




2012.06.17




IMG_4343.jpg



僕の写真いつも右があいてる 。
あいてると言ってもあけてるのは僕なんですが・・・。

”個性”って良い言葉やなー。シミジミ



Hair & Makeup:まさかのそばメシ繋がりだという事が判明した
         イケてる集団「エスプリ」

2012.06.17

KIMBRAさん










読み方が謎なKIMBRA。


ニュージーランド出身で、まだお若くて21歳だそうです。
声がイイ、歌が上手い、色んな歌い方できる、スバラC!!

日本でもアルバム出しとくれ。




2012.06.16

エラいもん見つけた




1212.jpg



エラいもん見つけた。


15年くらい前の写真だから、アタイが24歳頃撮ったの写真かしら。
カメラはGX-680だったような・・・。
モノクロでプリントは懐かしいオリエンタルの印画紙でした。
若干セピアへ調色してるみたいで、もともと味のある印画紙が台無しです。(笑)

ビックリしたところが2点あって、1点は昔から女性を撮影する時に”俺流”
になると暗~い写真好きで撮ってたんですね。
あんまりというか今と全然変わってないのは良いのか悪いのか。

もう1点ビックリした事は、この写真が



紀代様(奥さん)DAKARA。



今との対比写真を載せたいところですが、それやった瞬間に僕は強制的に
独身に戻る事になるでしょう・・・。

体重時の流れとは色んな意味で凄い、凄すぎる!!
(カテゴリーをガールズに入れておきますwww)





2012.06.14

俺流モデル撮影




IMG_3616.jpg



俺流です。
俺流なんで「オイ、オメーの言ってる事違げーよ」とか厳しい意見は
すべて”不思議BOXに”問答無用で放り込まれますのでご了承ください。



この日先にロケハン行きました。
でもなぜか本番になるとロケハンと違う場所ばかりで撮影。
俺の体がいう事きかんとです。

このアジサイの場所は本番始まった時から撮ろうと決めてた場所ですが、
金網あるのがいーのか悪いのか・・・いや、いーという事で。エエェェー
モデルさんはスタイル良くて表情作るのも凄く上手な方でしたので、写真が
良くなければ「言い訳出来ないほどに俺のせい」というプレッシャーを
感じて撮影しておりました。



ここで俺流「女子の撮り方」というほどではないんですが、
どんな事考えながらカリスマカメラマンは撮影してるのかというお話。

この撮影でのポイントは”手”でございまして、この手のカタチが駄目なら
俺流写真の美しさはございませんなのです。

顎下の手。
この手が頬にベタづきだとわざとらしい。
前にくると口が隠れる。
エー感じの場所で、さらに指先はカーブして見える事。
それプラス、左手の指先もグーみたいに握らず伸びすぎず。
指先の動きはねちっこく指示させていただいておりまする。

そこに顔を少し右に向けて上目遣いで見ればカワイイんでないでしょうか?
ちなみに、ボディラインは足が長い方ですので”Aの字”になるようにしてます。

まじめな話、僕の撮影は表情は一番最後だしそんなに重要ではありません。
大事なのはボディラインであり、その末端の指先なんです。



「俺流女子の撮り方」
極意は指先とボデェーラァイン(ジャパネット調)ということでした。|ω・`)ノ






2012.06.14

ブーケトスは真剣勝負








ブーケトス。



花嫁さんのブーケをアレして他の女子軍団が捕獲に走るイベントです。
海外ではこのイベントが単なる余興じゃなくてなくて、ガチンコ真剣勝負
になる場合があるみたい。

笑顔です。
笑顔ですが二人とも全然譲りません。
酒飲んでホロ酔いで帰るだけの男子とは覚悟が違う女子なのでした。




2012.06.13

明日の俺ガンバレ!!




ikeikedondon.jpg


今日という日を振り返る。

バタバタしてたので忘れてたけど、結構な金額の買い物しちゃった・・・。
まーあんまり考えてないけど、どーすんの俺?

明日の俺ガンバレ!!



Posted at 18:35 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.06.13

夜ですけどエンゲージメントフォト




00221.jpg



この前段階の撮影でアシスタントから、
「次の外でのロケですけど・・・完全に日が暮れてというよりなんですけど
ダイジョーブですか?」

ダイジョーブじゃないけどダイジョーブみたいな顔してればダイジョーブに
なるんじゃね?
で、ダイジョーブにになった。メイビー

でも凄い楽しい撮影でした。(ハラハラしてねwww-)





2012.06.13

うーそーつーくーなー



本日色々ありまして、帰りに某温泉施設「ぼかぼか温泉」(仮名)
行ってきました。


特別ブログに書くような事はなかったんですが、一つだけ気になるものが
ございました。

私、そんなにジャグジーなるもの”好き”といえるほど毎回使っておりませんが、
某所では”背中用”とか”足&腰用”みたいな数種類ございました。

その中で一番パワフルな感じで、


「ジェットバス どんな方でも浮きます!!」


ほほう、という事は拙者みたいなちょいデカサイズの日本男児でも無問題
ということですな。
分かり申した、拙者入ってみようではないか。

ブボ、ブボ、ブボボボボォォォォーーーーーーーー!!

下方より強烈なバブルで突き上げてくる。
「な、なるほどー、これより徐々に浮いてまいるのじゃな。楽しみじゃ!!」
期待値を最大限に膨らましながらバブルまみれの39歳。


ブボボバババーーーーゴボッゴボッバフッ・・・・・ボコン。


「・・・・・・・・・・」
「ええええっ!!終わり?????」
もう一度スイッチ入れてみるが反応なし。
貼ってある文字見てみると、

「再起動には時間がかかります」








他のサービスには何の文句もない。
むしろ文句なんて一個も無い。

ただな、おっちゃん浮かんかったんや・・・・1mmもな。





Posted at 00:03 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.06.12

舵をきれ!!




IMG_3672.jpg



おいどんです。


夏が近づいてきまして、いよいよ僕の恋人クーラー始動です。
世の中が真剣に省エネに向かってる時に、燃費悪い僕なんか僕なんか・・・。



えー私カメラマンをやっておりますが、サロンさんの作品撮りのお手伝いする
機会がほとんどございませんで、たまにご指名いただきますと嬉しさのあまり
少々暴走気味に撮影してるみたいです。
(だからオハナシ来ないのか、そもそも実力が・・・シッ、ソレイッチャダメェ!!)

”さわやか路線で~”でいこうとなってたんですが、なぜかロケ地に到着して撮影
進んでいくとドンドン暗い場所へ足が勝手に進むのです。
気がつけば何だかオロロ~ンとした場所で一人嬉しそうに撮影してるらしいのです。
未知の病気でしょうか?

なるだけ早い段階で正気を取り戻し、舵をきり直して”さわやか路線”に戻らねば!!
幸いにも美容室Hair Creation「エスプリ」軍団の皆様は、マリアナ開講ばりの
愛情深さで僕の暴走を笑顔(たぶん)で見守ってれてたので救われました。

モデルさんは動きと表情がとても良く、「前に撮影された事あるでしょ?」って
聞いたら、「いえ、今回が初めてなんです・・・」と答えが返ってきた。


マジかっ!?



高知にもまだまだ”デキル・ガール”いますねー。
驚きのポテンシャル持ったデキル・ガールでございました。



Hair & Makeup : オーナーが爽やかイケメンで僕と同い年の
Hair Creation「エスプリ」もう一度言います、僕と同い年・・・ort。





2012.06.10

それでは誓約書にサインを・・・


B0071.jpg



牧師先生「それでは誓約書にサインを・・・」

花婿「・・・ドコ?」

花嫁「ココネ!!」





かわいい二人よ、幸せになるんだよ~。   オッサンより





2012.06.08

ネコのニコ







重症の結膜炎で保護されたネコのニコ。
里親に出すために治療をしていたら、少しずつ美人ちゃんへと変身していきます。
飼い主さん家族の愛情いっぱい物語に全俺が泣いた。





Posted at 23:32 | 感動動画 | COM(0) | TB(1) |
2012.06.08

高知素敵神社 土佐神社




005_20120603133627.jpg



土佐神社、別称で志奈禰様と呼ばれてる。


創建年代は不詳ですが、1000年くらいの歴史があり、大社に列している
歴史ある神社でございます。

なんちゅうか敷地内での撮影もいい、挙式の撮影もいい、この古さが写真的に
もの凄く好きなとこ。
控え室として使わせもらうお部屋も素敵なお部屋で、ここでお支度するのは
”いいなー”と思いながら撮ってます。

春は桜と撮ると最高に幸せになれるホントいいとこ。



2012.06.05

高知成人式振袖姫撮影内容




IMG_4965.jpg



「ブログを見てお電話させてもらいました。振り袖の写真なんですけど、明るい
表情とかも撮っていただけるんでしょうか?何だか写真見たら皆さんキメた感じ
の方ばかりなのでお聞きしたいと思いまして・・・。」



ハイ、お答えしましょう。
ブログは半分、いや80、いや95%僕の好き勝手のチョイスでやらさせて
いただいております。
しかしですね、普段の僕の中身はメルヘンというかキュートというか、
シャープな感じの写真も撮りますがキュンキュンした写真だって撮ってるんです。

「もの凄い、思ってる以上のキュンキュンした写真撮ってほしい!!」と
言ってもらえれば、普段の5割増でキュンキュン写真撮ります」

ご予約時に、「キュンキュン」か「Nonキュンキュン」かをおっしゃってください。
そもそも「あのデカイカメラマンが嫌だ!!」という方は女性のカメラマンもおりますので
よろしくお願いいたします。コレイワレタラカナシー





Posted at 23:08 | 成人式 | COM(0) | TB(1) |
2012.06.05

高知素敵神社 山内神社




A0017.jpg



前撮りのロケーション撮影で神社に行く事があります。

高知市内だけでも沢山あるんですが、近くでいうと山内神社は個人的にも
凄く好きな場所。
参道は木々がいい感じで生い茂り、入り口から社殿まで撮影場所が沢山あるのも
特徴でしょうか。

これから夏の方は和装でのロケーションは難しいかもしれないけど、秋&冬の
ナイスカップルは是非「神社で撮影」も検討してみてくださいましー。




Posted at 08:48 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(1) |
2012.06.04

Wild




A10046.jpg

似すぎて、入場した瞬間「本物来たんか?」とざわついて笑いが遅れる。(笑)


A1073.jpg

恐ろしい程のポテンシャル、こりゃーそーなるわなー。




2012.06.01

県立美術館 前撮 (当社比)




010_20120601194951.jpg



県立美術館。



前撮りでは定番中の定番の場所。(当社比)
この場所で”普段と違う撮影したい”と思いながら撮影してみました。(当社比)

結果、才能か努力か分かりませんが、イイ感じで撮影できました。(当社比)
美術館エエ場所です。





2012.06.01

みんなで作ってる




A00201.jpg


こういうスタイルをやってくれる美容室さんと、前撮りでこんなポーズを
OKしてくれるステキ花嫁さん。

どのくらいの部分かはわかんないけど、こういうスタイルの時はリボンとか
小物は美容室のエキスパート軍団が手作りで作る時が多いと思うんです。
上手に作るというのもあるけど、”好き”じゃないと出来ないよなーと想像する
訳でございます。

ちょっとした事かもしんないけど、こういうこだわりの部分があると写真も
楽しくなるんだな。



そんな大切な想いの中、ハチャメチャ勝手に撮影してるカメラマンがドヤ顔で
スタジオでふんぞり返ってます。(見かけたら注意してあげてください)




美容室:僕みたいなカメラマンのワガママを太平洋並みの慈悲深さで
    包み込んでくれる MIYATA美容室


写真屋:無駄に体デカイ、そして態度もデカイ、自称カリスマ 和田さん




Posted at 00:57 | 前撮り和装 | COM(2) | TB(1) |
2012.06.01

岡山 三井アウトレットパーク倉敷




先日、三井アウトレットパーク倉敷に行ってきました。


”良い”とは聞いていたんですが、ショップの数も沢山あって満足でした。
紀代様が「たまには洋服ぐらい買っとけ」と言うので、全ショップを見て
回ったんです。



まぁー39歳なんですがたまには冒険したいじゃないですか、だから普段着ない
服を店員さんにオールチョイスしたもらいました。

何かスケスケのTシャツ、絶対切る事なかったジャケット、履いた事もない
オサレなサンダル、なんかスカーフみたいなスケスケのヤツ、微妙に半ズボン
なズボン(何て言うんや)、オサレなベルト。

見た感じスゲー良かったんですが・・・、

・何かスケスケのTシャツ・・・もうサイズが一番大きいのでもピチピチでビーチク
               がどうしようもなくらい透けてて、ほとんど裸に
               見えました。しょっぱなから死にたい・・・

・絶対切る事なかったジャケット・・・Tシャツがピチピチなんだから当然コイツも
                  ピチピチです。

・履いた事もないオサレなサンダル・・・結論から言えばこれだけが俺に
                   ジャストフィットしてれた。

・なんかスカーフみたいなスケスケのヤツ・・・Tシャツ着れないのに意味が
                      無いよね。

・微妙に半ズボンなズボン・・・一本だけサイズ合うのありました。色やカタチは
               もちろん選べないんだぜ!!

・オサレなベルト・・・長さが足りなくて、消しゴム一個分しか
           余裕がありません。短っ!!



結局のところ、全身コーディネートは難しいとの結論に到達する。



僕を見ていた紀代様の笑い声が店内に響き渡ったホリデーin岡山でした。




Posted at 00:24 | にっき | COM(2) | TB(1) |
