--.--.--



2012.07.27

ニューボーンフォト2枚目




33.jpg



眠いなり~。





2012.07.26

Newborn Photography(新生児写真)





IMG_2776_1.jpg



Newborn Photography(新生児写真)。



高知でもやっと”マタニティフォト”が浸透してきたかなーと思えるように
なってきました。

それまで”赤ちゃん写真”といえば、お宮参りに行くときに撮る写真が
生まれて最初に撮る写真でした。(あくまで俺的考察)
最近では”マタノティフォト”ブームが始まり、新しい形の
”赤ちゃん写真”の流れが生まれました。
そしてまた新しいベビーフォトの流れが始まります・・・



前置き長くなりましたが、今日ご紹介するのは、

Newborn Photography(新生児写真)

でございます。

数年前にウェブサイトで見つけて”普通のベビーフォトと何か違う”と
思い気になってたんだけど、その当時どーやって撮ってんのかさっぱり
分からんチンでした。
それから数年、やっとこさ撮るチャンスがきたことに感謝感謝でございます。

ところでNewborn Photography(新生児写真)とは何かと言いますと、
生後2週間くらいまでの赤ちゃん写真でまさに生まれたてホヤホヤの
赤ちゃん写真なんです。

ホントに撮れる期間が極端に短いので、スケジュールを合わせて撮影するのは
難しいところもありますが、ママのお腹の中にいたときに近いポーズで
撮影することができる特別な写真だと思います。



IMG_276811.jpg

こーして見るとエコー写真みたい。



IMG_2854.jpg

海外イケメンベイビーみたいですが、純度100%日本男子!!



・撮影をするのには出産前にパパとママに打合せさせていただきます。
・基本的にご自宅への出張撮影になります。
・撮影可能件数も今のところ少ないのでご希望の方はお電話orメールで
 お問い合わせください。




城見町・和田写真館
tel:088-882-2225
mail:wadahsashin@gmail.com




2012.07.22

絵金祭り



IMG_1535.jpg



二年ぶりに赤岡の絵金祭りに行ってきた。
シュールな世界に大人も子供も楽しんでるのがいいよね。

お腹がすいて食べまくってたら終了時間に・・・。
来年はもうちょっと早く行かなきゃなー。









Posted at 00:43 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.07.20

飛んでもらいました




a0000185.jpg



数年ぶりに「ジャンプして!!」って花婿さんにお願いしてみた。

スゲー手前でジャンプしすぎてた。
そして何回もやってもらった。オイオイ
スンゴイ二人が楽しそうで、見てるコッチも笑ってしまった。



結婚っていーなー



2012.07.14

トシハルデキルカナ




IMG_0740_1.jpg


IMG_0737.jpg




本日夜はウチのカメラマンAsami嬢のアシとしてイベント撮影。



本番はAsami嬢にお任せして僕は色々遊びながらの撮影で楽しかった。
作って1年以上カメラバックに入れっぱなしだった”自作ハート型フィルター”。
初めて使ってみたらアラ面白いじゃなーい!!
もっといろんなパターンで作っときゃよかった・・・・。

しかし、僕の作ったハートはいびつだなーーーー。




2012.07.13

工事




工事と言えるほどじゃないがスタジオをプチ改装中。
まー、素人ですから大きい面積の工事となると色々と大変です。
慎重にさらに慎重に進めてた工事の中盤でいきなりサイズというか
ズレがでてきた。

このまま”無かった事”にして不思議BOXにいれて忘れてしまいたいけどそうは
いんとですよ。
それにしても、あれほど注意してサイズ計ったのになんでこんなにズレて
しまったのかと考えてみた・・・。



ウチの秀才軍団がたたき出した答えは・・・



E001.jpg



アラいやだ、床の水平ちゃんがとれてなかったのね・・・



E003.jpg



最後はプロにアドバイスいただいてピンチをしのいだアタイ達でした。イエーイ




Posted at 01:19 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.12

セット




A0201.jpg



花嫁、セルフでセット中




2012.07.08

謎の注射




666.jpg




長い間足が痛いんで某有名病院に行きました。
前回行った時に”湿布で腫れがひかなかったら手術もアリだね”とか言われて
たから、コッチは手術する紀マンマンで病院に行った。


僕:「先生、やっぱり腫れがひかないんですよねー」

先生:「ん~、アナタは前回は骨折をして・・・」

僕:「いえ、それは20年以上前でその後の話なんですけどー」

先生:「あーそーでしたね。でその後どーです?」

僕:「ええですから腫れがひかないんですよ・・・」

先生:「どれ、う~ん腫れてるね~、コレ痛い?」

”ぎゅっぎゅっ~”

僕:「あだだだだだだだだだーーー」

僕:「先生前もそこ痛いって言ったら”よしレントゲンだ!!”って
言って撮りましよ」

先生:「レント・・・?、あーえーあー、和田さんちょっと向こうで待ってて
くださいね」

僕:「あっ、はぁ~」

先生:「おーい、レントゲン持ってきてー」←声ちーせーよ

先生:「あー和田さんどーぞー」

先生:「う~ん」レントゲン見ながら

僕:「いやそれでですね先生、どーしても痛いんで手術したいと思ってるんです」

先生:「手術ぅぅ?」

僕:「まー腫れもひかないし、このままじゃイヤだし、やっぱ手術かなと」

先生:「あのね、良くなるかもしれなし、ならないかもしんないよ」

僕:「えっ?手術はオススメじゃないと?」

先生:「まー今回は注射にしときなさい」



この先生の一言であっさり注射ですます事になったんだけど・・・

僕:「先生、この注射麻酔みたいなもんですか?」

先生:「まーそーゆーのも入ってるねー」

僕:「はぁー、じゃ主にどんな薬なんですかね?」

先生:「よしいきますよーーー」

僕:「い、いや先生、どんな・・・」

ズブッ!!

僕:「いだっ!!」

先生:「ハイ終わりましたよー」

僕:「ううぅぅ~、先生、この薬何なんですかぁぁ~?」

先生:「うんうん、まーこれで様子見てよ、お大事にー」

僕:「あっあっちょっ・・・センセイ」



結局何度聞いても何の注射か教えてくれませんでした。(泣)
そしてドドメに、注射終わって部屋出る時に先生ともう一人の先生が
レントゲン見ながら話してて、

「さっきの注射、俺は上から入れたけどさー
やっぱこれ見ると下からだったよなー」







ええええぇぇぇぇーーー!!ウッソーーン








Posted at 02:00 | 漫画 | COM(2) | TB(0) |
