--.--.--



2012.08.31

Retro Future Shock




0303_20120831203804.jpg




2012.08.30

高校生が言うには・・・




本日、高校生の夏休み課題で”経営者の取材”がありインタビューを
受けました。

その内容はいーんだけど、3人のうち一人が、

「和田さんておいくつなんですか?」

と聞いてきた。
正直この手の質問でいい思いしたことなんて1回もない。
でもかわいい高校生からの質問なんで「39歳だよ」と答えると。

「えええっ!?、ウチのお父さんと同じくらいと思ってました」

と返ってきた。
もう聞くのもイヤだけど、かわいい高校生ですから最後まで聞いてみた。
「う~ん、お父さんは何歳なんかな~?」
というと彼は考えながら。


「えーと、50過ぎですねー」


高校生じゃなきゃ裁判モンの答えでした。





さらに帰りに、
「給料っていくらなんですか?」
とするどい質問がとんできた。

「君ホンマにそんなリアルな質問聞けって言われてるんか?」
って聞いたら、
「これも聞かなきゃいけない質問なんです!!」
と真面目に言われた。

かわいい高校生の質問です、ここはリアルな数字言ったほうがいいと思い
マジの金額言ってあげたら・・・。


「エエエエエエエッ!!???、
それぐらいなんですか???
80万くらいもらってると思ってました」




は、は、は、は、はちじゅううううまん?????
そんなに給料とってるカメラマン日本に何人おんねん。
いや、日本で言うたらおるかもしれん。
でもな、でもな、お前の目の前の男がそんなリッチカメラマンに見えるか?
現実は難しいんやで~とキッチリ言ってやった。



帰りにその彼は、
「じゃ、50万くらいって書いときますねー」
との言葉を残して去っていった・・・。



お、お前・・・・




Posted at 01:04 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.08.30

アウトドアビア




0203_20120830003838.jpg



先日のビアガーデン。
最初からおかしな雲がモクモクと迫って来るお天気でした。

案の定途中からどしゃ降りになり、横のお客全員避難する。
しかし、「ここは濡れない場所だから!!」という言葉を聞いて「そんなら
だいじょーぶかー」と思った20秒後にさらにどしゃ降り。
ついでに天井からもポタポタと落ちてくる。

明らかに皿に当初なかった水分たまっていき、後から来た人が”腹減った~”と
言いながら水分ごとがっついていく。



まー連絡ないんでダイジョーブなんでしょうね。






Posted at 00:45 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.30

さりげな~く




666_20120830003018.jpg



キスはさりげなくお願いしてます。(と思ってる)





2012.08.27

岡豊高校踊場物語




333.jpg



二人は岡豊高校の同級生。



何故か同級生とかのシチュエーションに異常なテンションで喰いつく
オッサンのカメラマンが高知にいるらしい・・・。
だっていいじゃん、そーゆーの。

体感温度40度くらいの真夏撮影ですが容赦しません!!
だって同級生カップルだから。(俺が燃える!!)



そして学校に来るとなぜか撮ってしまう階段の”踊り場”。
カベのキズとかがいー感じじゃござーませんか。

ちなみに”踊り場”というのは、明治時代に出来た洋式階段のこの折れ曲がった
部分をドレスを着た女性が通る時にドレスが踊ってるように”フワっと”
ゆれる様からこう呼ばれてる・・・らしい。

まさに花嫁にはピッタシの場所じゃござーません?



この後、花婿さんには体育館でガンガン走ってもらって撮影終了でした。サーセン!!






2012.08.25

真夏高知桂浜前撮物語




A204.jpg



暑い、暑いぞ!!
真夏の桂浜なんて暑いぞ~。

と思って行ったら、風は吹くし涼しいし。
真夏のマンモスラッキーデイなのでした。




2012.08.24

高知前撮牧野植物園転寝模様




A0167_20120824205442.jpg



”こんな感じにして~”とお願いしてみた。♪




2012.08.24

高知成人式振袖前撮物語




IMG_2433.jpg



成人式振り袖撮影、前撮りの巻。


とってもキレーなお嬢でございます。
全然夏向きじゃないオッサンカメラマンの言う事をニコニコ聞いてくれる
宇宙規模級の優しさも持ってるお嬢なのでした。

そして見ていていーなーと思ったのは、とにかく家族みんなの仲がイイ。
弟さんも「おっキレーだねー」と普通に言える仲の良さに、
「成人式ってやっぱり家族みんなのイベントだなー」と改めて思いました。

この日着ていた着物はお父さんのお姉さんの着物。
こういう世代や時代を超えて楽しめるのは女性のいーとこだなー。裏山C!!



忙しい学生女子や社会人女子に夏の前撮りは結構大変かもいんない、でもね、
やっぱり前撮りがゆっくり撮れていいもんです。
がんばって時間作って〜。






Posted at 01:17 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.23

夏ですけん




A217_1.jpg



最近の高知はアラいやだ、お天気が超不安定。
ゲリラ豪雨が前撮りを襲うことも珍しくない。

しかーし、そんなお天気だからこそ何ちゃらフィルターを使えば
かっこ良く撮れる。(らしい・・・)
買ってからバックにいれて一度も使われなかった、デビュー無しでいきなり
”お蔵入り”の何ちゃらフィルターついに登場。

グリグリグリー、GURIRIRIRIIIIIIIIIIーーーー、とディオ超(誰もわかんねーよ)
でリングを回してみたが、どこがイイ感じなのか今一分からんチンでした。
何かお空がムラムラになってるし・・・・。

本年一回の使用でお蔵入りの可能性アリ。
来年はもうちょい使いたいな。





2012.08.13

高知十三詣り




0303jpg.jpg



十三詣り(十三参りともいう)。



十三詣りとは、数え年13歳に成った少年少女が元服を迎え大人と成ったことに
感謝して、これから先の万物の福徳と英知を授かるために、
虚空蔵菩薩に参詣する行事。(wiki参照)

僕は”大人と子供の中間”というイメージでしたが、元服を迎えるということは
”大人”として認められる大切な儀式なんですね。



高知ではなぜか極端に少ない十三詣り。ort
”やらない”というより”知らない”方が多いんじゃないかなー。ガンバレオレ!!
七五三のときはイマイチご機嫌斜めなお嬢達も、十三詣りなら素敵スマイルで
撮影できるんでオススメなんですけど。



何とか高知に定着させたいのであ~る。






Posted at 22:23 | 写真 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.09

本日高知市花火大会




IMG_71522.jpg



目の前で花火大会。
やけんど仕事で行けんばい。

花火の写真、来年はちゃんと撮りたかです・・・これじゃ空爆ですたい。(泣)




Posted at 21:14 | にっき | COM(4) | TB(0) |
