--.--.--



2012.09.25

Broken English




IMG_4960.jpg





2012.09.20

USAよりお取り寄せ




IMG_0035.jpg



今回のニューボーンフォトはアメーーリカから帽子等をお取り寄せしました。
その中の一つ”ネクタイ&黒パンツ”。
生後2週間くらいの赤ちゃん用のかわいいモノが国内で見つけられなかったん
だけれど、新しいとこ見つけられたので良かった良かった。



撮影は、オッパイ飲んでも眠たくなくて起きっぱなしの王子だったのでした。



2012.09.18

パパのニューボーンフォト




IMG_01194.jpg



生後数日の赤ちゃん。
この数日の間だけ撮れる”ニューボーンフォト”

小さな赤ちゃんをそっと抱きかかえるパパの写真。
この日最後にこれが撮れてよかった。







マタニティフォトとか、”赤ちゃんの写真”となるとどうしてもママと赤ちゃんが
主役級の扱いになってきます。

でもね、パパだってなれるんです。
スポットライト当たるんです。

「俺だって抱きてーよ!!」、「俺も脱げるぜオイ!!」「もう脱いでるぜー」
というやる気パンパンのパパさん。
”俺と赤ちゃん”撮ってみませんか?
注意:皆さんが脱いでる訳じゃないですから・・・。

2012.09.17

高知夏物語




A0078_20120917195409.jpg


あ、あつい・・・。





Posted at 19:56 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.15

マッハの男




IMG_4743.jpg



パパ&ママ撮ろうかと思ったら”マッハの男”が先に撮影してる。(笑)
その男の正体は、常に弟クンの世話をする”優しすぎる兄”なのでした。

そして弟クンは、果てしなく果てしな~くフリーダムなのでした。カワイカッタゾ!!




2012.09.14

Bird of Paradise



TT001.jpg



先日、自分よりずっと若いカメラマンに会った。
僕より2兆倍男前で情熱的でした。

年取るのは別にどーでもいい。
ハゲも500万歩譲っていいとしよー。
でも”時代遅れ”にはなりたくないなー。

いつかは若い世代に抜かれていく。
もしかしたら、今現在が周回遅れかもしんない。




こわいなー、ザビエルハゲよりこわい・・・。





2012.09.11

あと数分で




A02244.jpg



あと数分で夜空に変わる。
素敵な時間をどうぞ。




2012.09.10

実はなかったんだ




実は1年以上前からペンダブレット失くしたままで、
漫画は全部マウスで描いてる。


意外とイケル!!




Posted at 21:01 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.09.10

骨折夫婦




先日、紀代様(奥さん)が足の指をぶつけたらしく今年一番の真顔で、
「イタイイタイ」と唸ってた。
その時はしばらくしたらダイジョーブだろうとそんなに気にしてなかったら、
2日後に「ホンマにイタイ!!」と言い出し、




名称未設定 1

「病院に行って来る!!」と言い残して普段行きたがらない病院へ即効向かった。

病院でガッチリ検査してもらって検査結果を先生に聞きにいくと先生から、
「調べた結果、どんだけ探しても骨折箇所が見つけられない、どーしても
痛ければまた来てください」と”さよなら宣言”をいただいて帰ってくる。



家に帰ってきてしばらく経っても結果を教えてくれないので聞いてみた。

僕:「ねー、病院どーだったの?」

紀代様:「えっ?病院?ああー結果ね」

紀代様:「アレね、全然何ともないって」

僕:「えっ、あんなに痛がってて”絶対折れてる~”とか言ってたのに?」

紀代様:「ん~、よく考えたら朝の段階で腫れもひいてたし色も良くなってたし」

紀代様:「行かなくてもよかったんかなーーー」

僕:「・・・・・・・・・・」



0333_20120910202328.jpg





Posted at 20:46 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.10

正義感少々下心山盛



先日自転車で出勤途中に後ろの方で”ガッシャーーーン”という音がしたので
振り返ってみると、信号手前でバイクが派手にコケていた。
「コレは事故だな!!」と思った僕は来た道を引き返してバイクの方に
ダッシュで向かって行った。



バイクの数メートル手前でコケているのがヤングガールだと気がつく。
ここで僕の妄想シュミレーションがはじきだされた・・・。

妄想予定では、倒れたヤングガールに優しく声をかけ、倒れた痛みで
起き上がれないならお姫様ダッコ的な感じで抱え上げ、猛烈感謝の言葉を
かけられるがそれを遮り、「当然ですから・・・」と言い残して颯爽と立ち去り
超絶ヒーロー的な感じで終わる、というものだ。

この完璧なゴールのために乗っていた自転車を放り投げ、カメラバックを
すっ飛ばし、スタローン的な身のこなしでヤングガールのもとへと駆け寄って
行った。



FF001_20120910011759.jpg

(正直、壁も塀もない場所だが、そこは妄想入ってるのでつきあって欲しい・・・。)

いよいよ妄想が現実となる数秒前の最後の言葉を優しくかけてみる。
うずくまったままの可哀想なヤングガール。

最高のタイミングで声をかける。




FF002_20120910011759.jpg

「あいたたたた・・・」

そう言いながらヤングガールは起き上がるやいなや・・・



FF003_20120910011758.jpg

バイクと一緒に7秒で起き上がり、「ダイジョーブですので〜」と言いながら
走り去って行った。

なんというか、妄想がどうこうというよりも、走り去って行くまでの早さに
呆然としてると、事情を知らない通りすがりのオヤジがぼくに向かって、



FF004_20120910011757.jpg




教訓。

オッサンは人命救助時は余計な妄想広げずにさっさと助けるべし!!




Posted at 01:44 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.10

IMG_9041.jpg



もっと写真で遊べる知識が欲しい。
考えてみたら写真を趣味にしたことないな。
仕事と同じ事すんならやらなくていいし、楽しむための知識はほしーのー。



どっちにしても勉強せーや・・・オレ。




2012.09.05

香川県高松市前撮下見旅




33t.jpg



香川県に珍しく夫婦二人でロケハンに行く。
高松良さそうな場所てんこ盛りで楽しそう。



紀代様(奥さん)若干ノリ悪し。
恥ずかしがらないで、恥ずかしいのはオレの方。



何より、こんな写真をタイマーで撮影する姿が涙を誘う。




2012.09.04

はりまや橋成人式撮影物語



IMG_4612 のコピー 2



「ねーねーお父さん、高知に天才カメラマンがいるんだって。」

「馬鹿だなお前は、天才なんてそんなにいるもんじゃないんだぞ!!」

「えーでも夜のはりまや橋で振り袖撮影なんて誰も思いつかないよ〜」

「な、なにーーーっ、夜のはりまや橋で撮影を!!????」

「ふむむむむ〜そりゃスゴイ、こりゃとんでもない天才がおったワイ」

「世の中にはとんでもない天才がおるもんじゃのー」






という話はなかった・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日振り袖お嬢の撮影はお嬢ご本人の希望ではりまや橋での
撮影希望でした。
今は県外にいるんで、高知らしい場所で撮影したいという”高知LOVE”な
お嬢なのでした。

撮影スタートした時はもう夜まっしぐらで、
(最近は夜でもいいかーと思えるようになった・・・笑)別に狙って行った
わけじゃないのよねー。

家族も見に来てくれて、”素敵すぎるヤング叔母さま”のサポートがあり、
楽しい撮影になりました。マンモスサンキューでございます。



やっぱり成人式って家族の物語なんだと思えるわけでございます。





Posted at 08:57 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.03

聞きたいこと




IMG_36590.jpg



先日、成人式の振袖ガール撮影しておりました。

前髪を直してると、

お嬢:「あのー、聞いていいですか?」

僕:「んんん?何?????」

お嬢:「オネエですか?」

僕:「えっ?」

お嬢:「いや何か喋りがオネエっぽいんで・・・」

僕:「・・・・・いや、ちゃうけど・・・・」




クソックソックソッ!!!
何であんな返ししか思いつかなかったのか。

「そ~なのよ~ん、分かるぅぅぅ~?」

くらい言えばよかった・・・。チキショー





2012.09.02

あの~




IMG_1964.jpg



どこ行くん?



