--.--.--



2012.10.23

頭痛がする




B0031.jpg



花嫁さんをキレーに撮る。


「そんな事お前が言わなくても全国のカメラマンはやってるよ!!」
とか色々意見はございますでしょうが、宇宙のようなでっかい愛で僕を
許してほしい、いっぱい愛してほしい。



えー改めて自分が”花嫁さんをキレーに撮る”という事を考えてみる。

まず、写真という部門が一番最後だという事を忘れてはいけませぬ。
衣装も迷いながらこだわって選んでるし、ヘアーメイクだって花嫁さん自身と
カリスマ美容師の超こだわりがガッチリ詰め込まれてるでしょう。

この写真の前段階を「年晴、無視して撮っていいものなのかい?」と
死んだじっちゃが言ってた。
やっぱり色んなプロセスがあって写真という最終部門を任されてるんだなと
思えば”俺の好きにさせろ!!”とは言えませぬ。
自分以外の”こだわり”まで見えてキチンと消化できれば僕は達人だ!!
(出来たらね・・・)



そして特に和装はスタイル良く撮るべし。
和装とはドレスと違って女性の体のラインが分かりにくいものだと思うのです。
しかもいい加減なカタチは全然美しくないと超個人的に感じております。
和装では、スタイルと表情が良く撮れてはじめて”美しい写真”になるんじゃ
ないでしょうか。



たまにネチネチ考えすぎて頭痛がしてきます。
まーそれくらい考えながら撮影してるという事で良しとする。
でも多分ただの偏頭痛なんだよな〜。







Posted at 02:04 | 前撮り和装 | COM(1) | TB(0) |
2012.10.18

カンニング




B0013.jpg

メイクルームの撮影中、花婿さんの手に何か書いてるので、
「それ何です?」
って聞いてみた。

そしたら花婿さんが、
「挙式の時に喋る事書いてるんです」

「へぇ〜、そーなんですかー」
と答えといたけど、内心
『文字sugee薄いなぁ〜、しかも手のひらか〜』
と思った俺。





B0049.jpg

挙式6分前。
悲しいくらいに消えかけてました・・・。(笑)




2012.10.15

完成




A0001_20121013231311.jpg



メガネ2個二人の私物。
”度”が入ってたのがGood。

完璧ですたい!!




2012.10.09

親子対決



IMG_7919 のコピー



高知初、ブラジリアン柔術で親子対決。
(あっ、柔術着ないんでグラップリングか・・・)

パパがフックガードから巴投げに移る瞬間に、上のプチ姫が
パスガード狙ってます。
このままいくとパパはポイントで負けそう!!(笑)

若くてかっこ良くてマッチョなお父さん。
10年、20年後にこの時写真を見た時に彼女は何を思うだろうか?

”パパと赤ちゃん”
出来たら残しておいて欲しい一枚です。





2012.10.07

かーさん秋だよ




A130.jpg



湿度が低くて涼しい今日この頃。
かーさん、オレの季節がやってきたよ!!




2012.10.06

おいぃぃぃ




買ったフラッシュ・トリガー。



受信機の一つが全然使えません。
思いっきり故障してる。


ぐぎぎぎぎぎぎ〜。




Posted at 22:47 | にっき | COM(4) | TB(0) |
2012.10.05

円高デスネ




新しいフラッシュ・トリガーを購入。


あせって買った後に海外のサイト見たらスンゲー安いの。
しかも受信機3個セットで僕の1セットの値段。
(思い出した、長野の巨匠ブログに出とった・・・)


ぐぬぬぬぬぬーー。




Posted at 01:30 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.10.02

自分だけのもの




A0436.jpg



僕はコレが撮りたいんだな、数日考えてた答えが見えてきた。

人は人、自分とは違う。
そこを認めなきゃね。




2012.10.01

後回しには出来ん!!




A0171.jpg



そーかー、キミもエビフライは最初に食べるほうかー。
”最後に食べる”なんて出来んよなー。ワカルゾ!!





