--.--.--



2012.12.28

祝・初胃カメラ




胃がイタイ。



キリキリと胃がイタイ。
いよいよこんな僕でもボディにきたな・・・と思える39歳。

「行こう病院へ!!」
をスローガンに、”いちょう病院”に行ってみた。
先生はある会でお世話になっている先生で、診察受けるとコレが丁寧というか
とんでもなく丁寧で、ゆっくりと詳しく症状を教えてくれました。

その結果”胃カメラ”を初めて経験することになって、おいどんは
ちょっと嬉しかったとです。



まず麻酔の凍ったキャンディーなめる。
おいどんの舌はしびれてきたとです。

その次に麻酔のスプレーしたとです。
おいどんの舌は、もう何が何だかわからんチンです。

その次は点滴しながらまた麻酔入れるとです。
「ちょっと酔っ払った感じになりますからね~」
の言葉がすでに変なエコーがかかって聞こえるとです。

先生が来て、「気分はどーですか?」と聞いてくる。
正直眠くて気持ちよくてサイコーの気分だったとです。

「それではカメラ入れますね」
と先生が胃カメラ入れてきたとです。

初めて見る「俺の内臓」
ステキでした・・・。

ただ、半分くらいいびきっぽい呼吸で寝てました。
大事な「俺の内臓」を楽しみにしてたし、先生も色んなアングル見せてくれたのに
あんまり覚えてないとです。

こんなことなら、


録画してもらえればよかった!!

とです。モッタイナイ・・・





003_20121228003207.jpg




Posted at 00:46 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2012.12.28

ブーケお借りします




A0127_20121228001430.jpg



花嫁ママ。

ブーケがよくお似合いござーます。
なので花婿さんと2ショット。




2012.12.26

妹ができました



20101022201045acc_20121224084440.jpg

2年前は一人でコロコロ押して遊んでた王子。



IMG_7775.jpg

今回は妹を乗せて楽しそうにコロコロしておりました。
ちゃんと”おにーちゃん”やってた王子なのでした。




2012.12.22

ありがたや前撮り




A233.jpg

撮影もラストくらいになると、二人のテンションも下がり気味。
”何とか盛り上がってちょーーーだい”と念力を飛ばしまくる。

すると花嫁さんが・・・”ウリャ”っと一撃出してました。(笑)


A234.jpg

二人の”ライフ”はまだまだ残っていたのでした。
テンション上がった二人を撮影していると・・・。


A232.jpg

タイの大仏のような格好で花嫁パパがくつろいでおりました。
家族が来てくれるとこういうのがあって楽しいな。




2012.12.22

MacBookぷろ欲しい



紀代様(奥さん):あたし、ノートパソコン欲しい

僕:えっ?ノートあるやん、古~いwindows先生が

紀代様(奥さん):Mac

僕:はいっ??

紀代様(奥さん):Macなら仕事できそう

僕:いや家にも仕事場にもMacあるやん。しかもアナタ使ってないし・・・。

紀代様(奥さん):いんや、これからは使うね。だからMacBook!!

僕:ぜんーーーーーーーぜん分からん!!何で?何でパソコンあるのにいるん???

紀代様(奥さん):スタッフと分けたいし。

僕:それならログインパスワードという便利な・・・

紀代様(奥さん):そーじゃない!!そーじゃなくて移動とかしたいし!!!

僕:ますます分からんチンじゃ。移動?どこへ移動するん?

紀代様(奥さん):と・に・か・く、いろんな所でいろんな仕事するの。

僕:・・・・・でMacなん?

紀代様(奥さん):コクッ!!!MacBookProで!!!!





お、俺は年末に悪い夢を見ているのか?






Posted at 21:57 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2012.12.21

camera




A0062.jpg


そうだ、cameraを買おう。





2012.12.16

お嬢はパパがお好き




IMG_7903 のコピー



お嬢はパパのダッコがお好きなようです。



”ママと赤ちゃん”の写真は世の中沢山あるのに、パパと赤ちゃん少ないね。
”パパと赤ちゃん写真”が盛り上がるといいのにな。




2012.12.14

3人で前写し




A0206.jpg



何か3人に見えたもんで。




2012.12.14

高知前撮二人発射写真




二人の出会いはこのコンビニ。


店員だった花嫁さんに恋をしちゃったにねー。
だから特別な場所なのねー。


という事で、撮影ラストは”ジャンプでいこう!!”と勝手に提案。
しかし、普段”ジャンプ写真”なるものをあまり撮らないカメラマン
和田さん(仮名)だと・・・。



A0289.jpg

一枚目。
イイ、イイよぉーーーー!!

角度、表情、どれもいいんじゃないでしょうか。



しかし、大変申し上げにくいんですが・・・ピ、ピン、ピントが・・・。(小声)
おピントが合ってありませぬぅぅぅ。

という事でもう一回頼む!!スマン



A0291.jpg

ピント合ってなかった僕が言えた事じゃないけど・・・。
ジャンプ力が足りません!!

だって、

「週刊誌2冊分しか飛べてないもん」


という事で次いってみよう。



A0295.jpg

よーーーし、OKぇぇぇ!!

若干のブレなんて気持ちが入ってたら見えないよね?
いや、むしろブレてないんじゃないか?

夜になる寸前ですし、OKちゅーことで。

乙カレー。




2012.12.12

高知天才結婚記録男出現



IMG_5639.jpg

披露宴中にスゲーカメラマン発見!!
2台持ちかよ~。



IMG_5640.jpg

「おじさんスゴイッすねぇーー」って言ったら、
「むーふっふっふっー」と言って去っていった。



なんだ、高知って普通に天才がいたんだな・・・。





2012.12.10

高知前撮牧野植物園抱擁物語




B0200.jpg



この笑顔のままでいてほしい。




2012.12.09

高知成人式家族物語



成人式の写真撮影。



昔は式典当日の朝に、美容室→写真館→会場もしくは美容室→会場→写真館
というのが一般的な流れでした。
写真館も夜10時くらいまで撮影してたとこもあるそうです。スゲー
だからお嬢達は早い人で朝2時とか3時に起きて(寝てんのか?)美容室に
支度に行ってた訳なのでございます。




現在は高知でも前撮りがだんだん浸透してきて、年間数百人が撮影してると
思います。
前撮りのイイとこは、ゆっくり撮れる、家族も一緒に来て貰える等が
大きな違いじゃないでしょうか?

家族が来ていてよくあるのが、

・おとーさん、最初から居場所がなさそうにウロウロして、誰に言われてる
 わけでもないのにお嬢にスゴイ気を使ってる。
 中には気を使いすぎて車で待ち続けてる父も・・・泣ける。

・母、お嬢のスケジュール調整、美容室手配、着物手配、写真手配をして
 やっと迎えた撮影でお嬢にカメラ向けると「あっち行ってて!!」と3秒で
 拒否される・・・これも泣ける。

こういうシーンを見ると、二十歳のお嬢達に”親の気持ちが~”なんて話も
堅苦しいかもしんないけど、成人式の振袖撮影は「家族イベント」
として楽しんでほしい。
おとーさんもおかーさんも気を使いすぎずもっと楽しんでほしいと
思うわけです。

親が子供にカメラ向けるのも成人式くらいか結婚式くらいです。
小さいときにあんなに追っかけまわして撮影してたのに、もう
撮影することもなくなる訳です。



こういう見方をすると成人式というのは「家族物語」なんだなーと思えて
くる。
そして、お嬢達もいつの日か我が子を通してこの気持ちを
知る日がくるのでしょう。



IMG_8678.jpg

上で書いた”家族物語”というキーワードがぴったりあてはまる
ナイスファミリーでした。
おかーさん細かく撮影の準備をされてて、撮影日には素敵ファミリーで
来てくれました。

しかも”姉妹で撮影”って撮ってる方も楽しいの。



IMG_8731.jpg

”前撮り”なんでロケーションにも行きました。
「桜と撮りたい」というご希望に、これまたE感じの桜があったのでございます。



IMG_8626_20121109224241.jpg

姉妹写真っていーなー。
ホントに楽しい撮影でした。

母上、マンモス感謝感謝でございます。




Posted at 09:00 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.09

七五三番外撮影也




IMG_6023.jpg



おじさんはね、それ回んないと思うんだな。(^^)カワイーゾ





2012.12.08

俺のスターバックスッコーヒー




先日のスタバのドライブスルーで、

お客:「ネハサンド一つ!!」

と元気よくマイクに叫んだら、店員さんから、

店員さん:「も、もう一度お願いします・・・」

お客:「いや、だから、ネハサンド・・・なんだけど」

店員さん:「あーハイッ、根菜(こんさい)サンドですね!!!」

とマイクの向こうから笑いをこらえてる店員さんと
やりとりしてるヤツを見た。






まー、俺なんやけど・・・死にたい。(泣)






Posted at 00:57 | にっき | COM(4) | TB(0) |
