--.--.--



2013.05.31

プレゼントなり



A0215.jpg



前写し終わって帰り支度していると通りすがりの女の子が花嫁さんが
気になるのかじーっとコチラを見ていた。
それに気づいた花嫁さん、ブーケのお花をプレゼント。

よかったね〜。



いつかお嫁に行く時に「昔、花嫁さんにお花もらったな〜」なんて思い出すかな。
そんな事あったらえー話やなー。




Posted at 22:58 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.26

体操選手




A385.jpg



体操選手な花婿さん。
コレそのままウェルカムボードになりました。
ていうか僕がしました。



だってカワイイもの。




2013.05.26

盛って!!




カメラマンやってますが、僕が撮るのはほとんど一般の方で、
赤ちゃん、子供写真、成人式、結婚写真とそんなに種類が多くありません。
しかし世の中にはもっと色んな種類の撮影があるんです。
僕は今までやったことなかったけど”夜の蝶”の撮影(多分お水なお仕事)が
ございましたのでございます。

一人目のお嬢は撮影始まる前にずーーーっと乳を自分で
こねくり回しておりました。
最初は”気にしてないで〜”みたいな感じでいましたが、何回もこね回してるんで
”その乳こねは何なんだ!!”と聞きたくなり、

「ねー、さっきからその乳こね何なの?」

と聞いてみたら、

お嬢:「盛れてます?」

僕:「はい?何が??」

お嬢:「乳盛らないと」

僕:「も、盛る???」

Ohhhh-なるほど、胸開きドレス着てるからには”セクシーである”というのが
絶対的な条件らしい。
そこを”盛る”わけですね、勉強になります。



そして撮影の合間に何回も両手で目をグィ〜っと広げて目をキョロキョロしてる。
もう分からない事は何でもガンガン聞いてみよう。

僕:「目、両手で広げて何してんの?」

お嬢:「目盛らないと」

僕:「目を盛る・・・?」

お嬢:「アイメイク固まるんで開かないと目開かないし」

お嬢:「目盛れてます?」

僕:「お、あ、うん盛れてる盛れてる」←だんだん分かってきた

”目は盛って撮る”、いやー勉強になるわ。



次のお嬢は最初から良く笑う。
笑うのはいいが、ある程度表情決めてくれないと撮影できないんだけど、
それでも何かあると吹き出して笑ってる。

僕:「そんなに何が面白いの?」

お嬢:「wwwwwwwwwwww----!!」

僕:「いや、だからなにがそんなに面白いのかって」

お嬢:「マジうける〜」

僕:「・・・・・」

お嬢:「だってカメラマンの人、おとーさんそっくりやもん」www

僕:「何ぃぃぃ、おとーさんていくつよ」

お嬢:「えーとね、63

うおぉぉぉぉぉーーーーーーい、コラっ!!!

そっから先彼女は僕の事を「おとーさん」と呼び続けてました。ナンダヨソレ



最後にお嬢が、

お嬢:「仕上げの時に盛れます?」

と聞いてきた。

全然意味分かんないので0.2秒で返してみた。

僕:「仕上げで盛るって何なの?」今日コレばっかだし

お嬢:「目パッチリでもっと体細くしてほしい!!」

もっとキレイにする=盛る

という事か。

いやー、ホント勉強になったわアリガト。



はぁ〜、俺も人生盛りたいわ。




Posted at 01:33 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.05.24

かーさん、エンゲージメントフォトだよ




A113_20130414230804.jpg



この日は爽やかナイスカップルでございました。
”俺のおまかせコース”・・・とは言われてないけどおまかせで!!カッテデゴメン

飛んで飛んで飛びまくっていた二人。
ホント飛ぶの好きなのねー。
まー全部僕が「飛んでよ!!」っていったんだけど・・・。

おかげでナイスな写真に(当社比)になったわよ〜。
さんきゅぅぅぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結婚写真ってどんなイメージなんでしょう。



やっぱ着物とかドレス着た写真になるんでしょうねー。
僕にとってはもうちょっと範囲が広いというか中にあるドラマのほうが
大事な場合もある訳でして、定義が難しいですね。

結婚写真って何に使うかは人それぞれだけど、僕は将来子供が大きくなって
「私のお父さんとお母さんの始まりってどんなんだろう?」と思った時に
みんなで一緒に見てほしーなーと思う訳です。

その時に見る写真は”何を着たか”ではなくて、”自分が生まれる前に二人が
どんな想いで出会って、どんな想いで家族物語をスタートさせたか”という
部分が大事なんだと思う。

そしていつの日か、「自分も大好きな人とこんな気持ちでスタート
できたらいーなー」とか思ってもらえれば、撮ったオッサンも墓場で
泣いてるっちゅーの。イヤ、シンデネーカ



世の中の超絶愛し合ってる恋人諸君。
俺は二人の家族物語を応援してるぞ。



2013.05.18

簡単日記メモ




漫画にしようと思いながらも全然描かないんで文字にしときます。



4月の入社式シーズンの時、路上で先輩らしき人が新入社員にスゲー怒ってて、
自転車で通りすぎながらガッチリみていた。

先輩が、「お前さー、そんなピアス許される訳ねーだろー」みたいな事
凄い剣幕で言ってたんで、すんごい気になったんで新人のピアス見てみたら、

ピザからのびたチーズ

くらいの長さのピアスが付いてました。
ちなみに新入社員は、「はぁ〜そーっすかぁ〜」
というお返事でした。
俺ならこの時点で耳切り落としてますけどね・・・。





何のお仕事か知りませんが、俺もアウトやと思うぞ!!



Posted at 01:11 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.05.18

かーちゃん、これが高知城だよ




001_20130517222258.jpg



クラウンパレスさんのチャペルフロアからの高知城。
天守閣と同じ高さだねー。

12階のチャペルと同じ高さなんで、昔だったら超高層ビル並みの
高さに見えたんでしょうね。



殿様に、「今から来いよ!!」とか言われてもスグには行けんし。
忘れ物して家で気がついた時は”絶望”の2文字しかないわなー。



チャペルで挙式する方は、”24万石の殿様が見た風景”を姫と眺めてみて下さいな。




Posted at 00:52 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.05.14

「楽勝」と言ってくれ!!


TOS_4749.jpg



この前、前写ししていて美容室の先生から、
「こんなに暗くなっちゃったけどだいじょーぶ?」
って聞かれた。

そう、ロケ地到着時間が日没時間というオサレな事に・・。
先生の質問に”オレコンピューター”がどう答えようか悩んでる時に、
アシスタントしてくれてたウチのお嬢が、
「いや、全然大丈夫です。うちのカメラでは余裕ですから〜」
とサラッとハードル上げてくれてました・・・。オイィィィ(笑)

撮影終了時間にはガッチリ夜にになってました。
流石に花嫁さんもフラフラかな〜っと見てみたらアラ不思議、
スマイルしながら歩いてました。



ドップリ遅くなった帰りの車の中で二人に、
「友達にね、”前写しってどう?”って聞かれたら、”楽勝だよ”って答えといて」
ってお願いしたら、「わかりました!!」だって。
ナイスな二人すぎて俺は泣いた・・・。




君たちが頑張ったのはお月様も見ていたよ、アリガト。




2013.05.07

お前が死ね


この前長渕剛を風呂上がりに聞いてたら紀代様(奥さん)が、

「あっこれって、
この人間のクズめ、お前が死ね、お前が死ね、お前が死ねぇーーー!!って歌詞の歌でしょ?」
「よく聞いてるよね〜」

と言ってきた。



私、長渕剛の大大ファンという訳ではないので確信はございませんが、
”お前が死ねぇ〜”というフレーズはないと思うよ・・・これからも。
空耳でしょうか。

ちなみに聞いてたのがコレ。
たぶん5分30秒くらいからの事と思われます。





Posted at 12:56 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.05.05

忘れ物はないな




A025_20130505225753.jpg



今日は楽しみにしとった前写しや。



心配してたお天気は、すこ~し風が強いけどええ天気やなー。
レトロな振袖やっぱええわ。
”赤”やのうて”朱”が入ってるとこがまたええ。

前写しは結構時間かかるみたいなんで、休憩時間に食べるおやつも
持ってきた。
お昼も合間に食べるんで用意したな。

えーとあとは懐に愛用拳銃を一丁忍ばしておけばええな。



さて、前写しに行きましょうか。





Posted at 23:08 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
