--.--.--



2013.08.30

そう思います




ook.png



If you think you can, you can.
And if you think you can't, you're right.

そのとーりじゃ。



2013.08.30

美しい




DEATH VALLEY DREAMLAPSE 2 from Sunchaser Pictures on Vimeo.




美しい、本当に美しい。




Posted at 01:31 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.08.25

桂浜前撮孔明語録




A106.jpg



”あの蒼空、極はいずこであろう”




Posted at 00:29 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.21

バーチャル胎動








「今蹴ったよ!!」

妊娠中の胎動が実際どんな物かは男性には分からんものですが、
ママのお腹から受けた振動をパパのお腹に巻いたベルトで体感する
事ができる。

感動して泣くパパもいるらしく、”ママだけの感動”を男性が体験
できるのはスバラシイ。







コッチは出産の痛みを体感出来る装置。
「男は出産の痛みに耐えられない」という話は昔から聞いた事あったけど
コレ見たら想像以上だというのがわかります。

いや〜、女性の強さは男とは別次元の強さです。ガンバレダンシ




Posted at 23:26 | マタニティ | COM(0) | TB(0) |
2013.08.21

テストじゃき




0N8A2480_2.jpg


意外といい大きさで写せる。
ちょっと使い方考え中。




Posted at 23:08 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.08.06

簡単日記 エコーで見てみよう



謎の”首にあるシコリ”が発見されて急遽病院へ。



素晴らしい、何が素晴らしいって高知はそこら中に病院がいっぱいある。
ウチの数百メートル圏内にはデカ目の病院だけでも5〜6カ所はある。
その中でもメジャー級の病院へ行ってみる事にした。

待たされます、デカイんでそりゃ待たされます。
ですが40歳ともなればそんな事で怒ったりはしません。

自分の順番がきて呼ばれる。
中に入ると手間にヤングドクター、その後ろにベテラン女医さんがいた。
女医さんはずっとパソコンに何かを打ち込んでいて、ヤングドクターが僕を
見てくれた。

僕:「首の後ろにしこりがあるんでソレを見てもらいたいんですが」

ヤングドクター:「ちょっと見てみますねー」
じっくり見てくれるヤングドクター
すると看護師さんに何かを持ってきてと指示を出す。
その間に後ろの女医さんに話しかけるが女医さんは「どうぞ」と一言だけ。
なんか冷たいのね〜。

そうしてると看護師さんがハンドタイプのエコー持ってきた。
エコーを操作するヤングドクターだが上手く動作しないみたいで、
看護師さんに「ちゃんと充電してる?」とキツク一言。

俺の首診る前に空気濁すな!!
とは40歳は言いません。

何とか電源入ってエコーで見てもらう。
ジェルを山盛り塗ってもらって1〜2分、ヤングドクターが画像見ながら首を
かしげる。

それを見ていた女医さんが、

「あのねー○○君、自分のやりたいようにやるのもいいけどね、まずは
2階の(でかいエコー)で見てもらうべきでしょ!!」
とキツク、かなりキツク指導しておりました。
最初からビッグエコーで診とけやーーーー。
とは言いません、言えません。

女医さんへ、
「アナタが僕を診るというのはどうでしょうか?」
とは言えなかった・・・。




2階のビッグエコーでしっかり診てもらって再度ドクターの元へ。

ヤングドクター:「多分ですね脂肪の固まりと思われますので安心してください」
僕:「大きさは?」

ヤングドクター:「5cmくらいですかねー」

デカイ、結構デカイな。
まーわんぱくでもデカくてもいい、脂肪ならばね。



たいしたオチもなかったけど、
とりあえず安心という事えーんじゃないでしょうか。
頑張れヤングドクター!!






Posted at 01:19 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.08.04

筋肉父親一緒新生児写真



IMG_0700040_02

今まで男二人兄弟のお家に末っ子くん誕生。
甘え放題の末っ子の座を追われた真ん中のお兄ちゃんは複雑な心境かもしんないね。

おとーさんの希望でパパ&ベイビー写真。
さすがロープやウエイトで鍛えてるおとーさん、
”いい筋肉カット”が出てますよ!!

おとーさんは高知でも数人しかいない紫帯の柔術家でもあるんです。
まーチビッコ達がおとーさんに勝つにはまだまだ時間かかりそう。



IMG_0785.jpg

普通はこのくらいの赤ちゃんは着物きせて撮るんですが、同じ着物でも
「jiu-jitsuーgi」(柔術着)での撮影です。
掛け着代わりのgiなんて、日本でも撮ってる人いないかもしんないねー。

かわいーぞー。



2013.08.04

簡単日記 しこり




先日髪の毛カットしてもらいました。


何かの話をしていると急に美容師さんが黙ってしまった。
”う〜ん、このパターン前にもあったぞ・・・”
そう、数年前に円形脱毛症を発見してくれた時にもこんな感じだったのだ。

僕:「何かあるんですか?」

美容師さん:「・・・・・・・」

僕:「またハゲができてますかねー」

美容師さん:「・・・・・・・・・・・」

僕:「あのー何か?」

美容師さん:「・・・・ボソッ」

僕:「はい?何です??」

美容師さん:「く、首に何かありませんか?」

僕:「えっ???嘘っ?????、いや、コレのことですか?」
前からチョット気になっていた首後ろの盛り上がりを触る。

美容師さん:「そう、コレですよ。」

僕:「いやー前から気になってたんですが、やっぱ目立ちますかねー」

美容師さん:「い、いや、目立つというか・・・・デカ過ぎですよ」

美容師さん:「病院行った方がいいですよ、スグに!!!」

僕:(;゚д゚)



というわけで急遽病院へ行く。
次回は「エコーで見てみよう」の巻
最近「続く」って書いてて全然続いてねーじゃんと言われます。
ハッハッハー安心したまえ、今日一気に書いておいたよ。

「どうせ”医者があー言った”、”医者がこんな事してきた”とかの話だろ?」
そう思ってるあなたは、



正解です





Posted at 00:47 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2013.08.03

桂浜歌謡祭




a0156_20130802230959d7b.jpg



さぁ〜、みなさんもご一緒に!!





Posted at 01:21 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
