--.--.--



2014.09.25

南プロヴァンス風(本人談)


IMG_3794_1.jpg



「南プロヴァンス風の壁を作る」
今回はこのコンセプトで壁を作ってみました。

下地処理の段階から”youtube”で見た通りやってるのに全く思い通りにならない。
何回やってもうまくいかない原因を僕なりに考えてみたら、

・そもそもこの下地処理そのものをよく分からないままやっている
・南プロヴァンスがどこにあるのかも本当は知らない

等の致命的な事が原因と思われれた。
作り方もたまたま会った人に立ち話で「こうやれば出来る」的な事を聞いた
だけだった。
最終的には「神頼み」のみで完成させました。イエーーーイ!!



こだわりは”コケ”でございます。
フェイクのグリーンはリアルに見れない事もないけどコケは形作るのが
中々難しい。
4種類のコケをブレンドした俺流コケは超自信作!!



ただ、出来たのが南でもプロヴァンスでもなかったということじゃわな・・・。




Posted at 02:18 | インテリア | COM(0) | TB(0) |
2014.09.20

俺のサマー


2222.jpg



スタッフ:「年晴さん、周りの写真館がどんどんオシャレなんですけど
ウチは何にもしないんですか?」

僕:「な、何を言うてるんや。たった今”改装やるよう”って
言うとこやったんやでへぇぇ。」

と危うくスタッフからの信頼を無くしそうな状況だったのを
抜群のセンスで乗り切る。ショウジキ ナサケナイワ



41歳、しかも普通に生きて来た41歳。
正直オシャレなインテリア工事なんて出来る分けない。
でも言うてもうた。
41歳、夏も終わるのにアイデア一つも出やしない。
でも言うてもうた。

もの凄く困った顔の僕を見て紀代様が「チョークボードでもやったら?」
と軽めのアドバイスに飛びついてすぐに工事という程でもないが
とにかく工事終了。

ついでにキャビネット買ってきて、到着後すぐにメタクソに改造してやりました。
俺のサマー、こんなん出ましたけど・・・。




Posted at 01:26 | インテリア | COM(0) | TB(0) |
2014.09.20

高知写真家親父背骨骨折疑惑じゃなくて骨折 其の四



衝撃の「おたく背骨骨折してまんねん」という先生の診断。
僕も親父も腰痛だと思ってたので驚きを隠せない。

でも腰は痛いのでとりあえず痛み止め注射打ってもらって様子をみることにした。
母に聞けば注射後も痛みがとれず困ってるというので病院を変えてみる事に。

早速新しい病院で診察してもらうと骨折は新しくはないが確かにあるとの事。
親父:「先生この痛みはなんでしょうかね?」
先生:「和田さんねー、骨折してんのにずっと歩いたりしたんでしょ?まず
それがアカンわー」
とチャラい返事が返って来たときの横にいた母の顔が忘れられない。

この医者アカン・・・

まーたしかに老人相手に容赦ない喋りはデコピンものですが、原因を一生懸命に
探してはくれてるみたいだった。



そして数日後に先生から診断結果聞く事になった。
腰痛から背骨骨折と思いもよらない流れの結末は、


先生:「和田さんね、コレ癌です!!」



僕&母「うっそーーーーーーーーーん!!!!!」
親父:「ほぉーなるほどー」
僕&母:「えっ、いや、なるほどって・・・・」



何だか話が一気にリアルな方向にいってますが、次回
高知写真家親父背骨骨折疑惑じゃなくて骨折と癌だったね 其の五








Posted at 01:02 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.09.20

高知写真家親父背骨骨折疑惑 其の三


嘘みたいに間隔あいたけど気にせずいってみる。



診察室に親父と二人で呼ばれて部屋に入る。
先生に「はいそこにうつぶせになってくださいねー」と言われる。

先生:「今から背骨を上から順番にたたきますけど痛かったら言ってちょーだい!」

親父:「えっ、ああー分かりました」

先生:「じゃいきますよー」



ドン、ドン、ドン!!


先生:「どーですかー?」
親父:「い、いやちょっと・・・い、いた・・・」
先生:「じゃ、続けていきまーーーす」



ドン、ドン、ドォーーーンッ!!!



親父:「い、いだだだだだだだだーーー」
先生:「むむむっ、ここ怪しいね。もう一回いくよぉぉ」
親父:「い、いや先生、先生のたたきが強すぎていた・・・・」


ドン、ドォォォォォーーーンッ!!



先生:「どうですか?ここ痛いでしょう?」
親父:「・・・・・ハイ」
先生:「他の箇所と比べてどうですか?」
親父:「先生の・・・◯×△□・・・」
先生:「えっ?何?聞こえないよ。」
親父:「せぇんせいのぉ・・・たたくちからがっぁ・・・いたいですぅぅ」
先生:「うーーーんなるほど・・・・」
先生、



「こりゃ背骨折れてますね!!!!」



俺&親父:「はあぁぁぁぁぁぁーー?、パードゥ〜ン???」





次回は高知写真家親父背骨骨折疑惑じゃなくて骨折 其の四





Posted at 00:41 | にっき | COM(0) | TB(0) |
