--.--.--



2014.11.27

ウォータースライダー




道の駅でウンコする。

和式便器でレッツゴー。

結構大きめ出て大満足。

フルパワーで流す。

流れたかしっかり確認する。

iPhone落とす。

ウォータースライダーみたいにスライディングしながら水の中に入っていく。

完全に水没。

取り出して考える。

とりあえず水洗いしなきゃ気がすまない。

ガンガン洗う。

車の中で寒くもないのに暖房に3時間さらす。

普通に復活してしまう。



俺の感想
「iPhoneは一回だけなら水没しても大丈夫」



Posted at 22:22 | にっき | COM(2) | TB(0) |
2014.11.23

ココニイマス




挙式披露宴スナップ001



花嫁さんは見つけてくれたようです。



2014.11.20

オーマイガッ!!








サプライズで指輪出してプロポーズしようとした瞬間・・・。



言うよ、そりゃ言うよ”オーマイガッ!!”
俺も絶対言うもん。



Posted at 20:39 | 恋愛動画 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.18

高知前撮夜待撮影




高知ドレス前撮り004



”前撮りでロケ地に着いたら夜だった”



この始まり前に何回もやりました。
そんで結局「夜でも撮れる僕凄いんじゃない?」的な流れに強引に
持っていってましたが、そんなん何回もやりません。

今回は胸を張って、あえて胸を張って言いたいこの一言、
「夜を待って撮影したら予想以上に暗かった・・・」
でございます。

大丈夫だからと他のカットとって「夕暮れ感、丁度いーねー」とか言ってたら
カメラのオートフォーカスが「うぃんうぃんうぃーーーん」って
止まりやしない。
世の中には星空の下でウェディングフォト撮る天才カメラマンもいるのに、
日没直前くらいで何をうぃんうぃん迷ってるんや、ピシっとピント合わさんかい
VOKEEーーと喝入れたらピント合いました。
やっぱり機械には”脅しと優しさ”が一番です。



二人とサポートしてくれた皆様、それとCANON様のお陰で良い写真に
なりました事を嘘無しで感謝感謝です。



高知ドレスで前撮りなら和田写真館
2014.11.15

一日一秒







一日一秒、365日撮影した映像。
赤さんがかわいいよ!!



Posted at 01:25 | 感動動画 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.15

凄い妻




今日、晩ご飯食べてる時に紀代様(奥さん)が
素晴らしいヒントをくれた。
”僕の奥様は凄いな!!”と心の底から思った。

そしてこのアイデアを「僕のアイデア」としてどうやって
完成させるか食事中ずっと考えた。

男としての厚みもいよいよ穴があく薄さになってきたなと
思えるノーベンバーでした。





Posted at 00:27 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.14

成人式とは




IMG_4163.jpg


母上、親戚の伯母さんのコーディネートで素敵な成人式に。
髪飾りや小物も母上の手作りや用意したもの。
こんな事されたら一生忘れられないわなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成人式(せいじんしき)とは、日本の地方公共団体などが、成人式を行う年度内(多くは成人の日付近)に成人に達する人々を招き、激励・祝福する行事(イベント)。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。奈良時代に起こった元服に始まる日本特有の風習で、外国、ことヨーロッパやアメリカではこのような式典などはない。
とwikiにはある。

実際は皆様それぞれですが、なかには娘さんは学生で母上が準備して、
おとーさんはドライバーだが娘の撮影風景は恥ずかしいという事で
見せてもらえず車でひたすら待ってる・・・なんて方もいます。

でもね、成人式に関しては家族のイベントという考え方が
いいんじゃないでしょうか。
お嬢だけのお祝いじゃなくて家族や周りの人たちでお祝いできる
イベントとなればモアベターなのよね。
おばちゃまはそう考えるのよねー。




Posted at 00:46 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.13

記録的




一人暮らしの時から夏はパンツとTシャツで寝てます。



毎年10月末で”寒くて無理!!!”と服着る訳です。
しかし、今年はどうしたものか今日までTパンで過ごして来れました、
が、本日寒すぎて終了でございます。

ありがとうTパン、さようならTパン、来年また会おう!!!!!



Posted at 22:36 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.13

俺よ、輝いてるかい?




高知美少女



2014.11.11

非常識!!




「最近してなかったジョギングをしよう!!」



と思ったのが夜中だけど出かけてみました。
行きは調子良かったけど帰りは電池切れで歩いて帰る事に。

暗い公園横のゴミ置き場を懐中電灯で照らす謎の老人。
アッチ言ってコッチ見てと何度もゴミ置き場を往復してたんで
多分”何か拾って帰るつもりだな”と思いながらすれ違った。

数メートル進んだところでデカい声で後ろから呼ばれる。

「ちょっと!!!」

びっくりして振り向くとジャージ着たオバハンが立っていた。
オバハンはさらにデカい声で、

「夜中にゴミ出さないでって言ってるでしょ!!」
「酒井さんも怒ってますからね!!!!!!!」

って言って速攻闇に消えていった。
僕はビックリしすぎて何も言えなかった・・・。



帰り道もう一度良く考えてみた。
・そもそも僕を誰かと間違えてる→あるある
・地域のゴミ出しルール徹底のために頑張ってる→こういう方も必要
・ゴミ出し以前にゴミ漁ってたジジイはスルー→気がついてないかも
ゆっくり考えるとある程度は許せる、僕も大人になったねー。


ただ、

”酒井さん”って誰?




Posted at 02:34 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.10

毎度






Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)のコマーシャル。
毎度クソカッコイイ。



Posted at 23:50 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.09

なるほど・・・




ブログって放置しとくとアクセス落ちるんですね。(本人見てないしなぁ)
このブログ、見てるのアナタとアナタとアナタとアナタとアナタとアナタと
アナタとアナタとアナタですよ。

いや、俺のアクセス除いたらアナタとアナタとアナタとアナタとアナタと
アナタとアナタとアナタです。
今後ともよろしくお願いいたします〜。



Posted at 21:48 | にっき | COM(0) | TB(0) |
2014.11.09

どぉぉぉーーーりゃっせぇぇぇぇーーーーーい!!!!




高知でドレスで前撮り



打ち合わせ時に「バスケやってます」という花婿さんのセリフで
猛烈テンション上がったカメラマン41歳。
あの手この手で”バスケ撮影しましょーよ”と撮影準備。(勝手に・・・)

撮影のときは、”もっと早く走って” ”こっちに向けて走ってくれ”
”もっとゆっくり走って!!”等、「お前やってみろボケェェェ」と言われても
しょうがないくらい走ってもらいました。
おかげさまでエキサイティングな写真が撮れました。

猛烈さんきゅーーーー!!!!!


高知でドレスで前撮りなら


2014.11.08

高知成人式写真撮影真最中




高知の成人式写真001



成人式の前撮り撮影がしやすい季節でございます。
お時間ございましたら是非に前撮りしてください。

ゆったりこってり撮影できるのでございます。



高知の成人式写真なら和田写真館

Posted at 20:08 | 成人式 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.07

ニューボーンフォトですが寝てますねん





ニューボーンフォト001



ニューボーンフォトですが寝てますねん。


ていうかむしろ寝てもらわないと撮れないんですが・・・。
撮影では意外と”寝待ち時間”が多いのです。
ミルク飲んで静かに寝るのを待ちますが寝ないときはとことん寝ません。
そんな時はどうするか、

あきらめます!!

赤ちゃんには長時間の撮影は負担になります。(俺調べ)
撮影は大人の都合ですから、思い通りいかないときもあるので
出来るところまでで終わりにしてあげましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニューボーンフォトは非常にデリケートな撮影で
生後1〜2週間までの赤ちゃん対象です。

ママは生後数日の赤ちゃん連れて外出は難しいので、基本的には
自宅での出張撮影になります。
赤ちゃんもデリケートな時期なので、
・お客様自身のご都合
・当店スタッフの体調不良
・その他安全に撮影出来ないと思われる事
等があった場合は前日や当日に撮影キャンセルさせていただく事が
あります。

”次回に撮影”ができない撮影ですが安全に撮影するためですので
ご了承下さいませ。
それと、このメニューは一月に1〜2件くらいしかお受けできません。
だって人数少ないスタジオだもの・・・。スンマセン


ネーボーンフォト撮るなら和田写真館へ
2014.11.05

凄いよカメラマン!!




高知前撮り003



「ロケに行ったら暗かった」



このキーワードで何回か書いたので”もうええやんか”的な見方が
ございますでしょうが、ここは優しく暖かく見守れよ。

日没前、前撮りロケーション最後の場所に向かってる途中で花嫁さん
のお母さんが、
「ずいぶん暗くなって来てるけど撮影大丈夫でしょうか?」
と心配そうに聞いて来た。
「いやーお母さん、これくらいの暗さでもプロは全然大丈夫なんです、
どうぞお任せください。なんせプロですから!!!」
と少し不安を感じられたお客様にナイスかつ力強いプロらしい言葉でお答えしました。

到着するとそこは限りなく夜に近い夕方、というよりほぼ夜。
「山間部だから日没早いですねー」なんていう声が聞こえますがプロは慌てたりしません。
なんせ、高感度、明るいレンズ、四国いや高知いや城見町一番の腕前のカメラマンですから心配いりません。
むしろ不安材料を探すのが難しいくらいの余裕があったとかなかったとか。

”バシャバシャバシャーーー!!”と軽快にシャッターを切りまくって
モニターを確認したら、そこには暗闇の中での二人の写真がしっかり確認出来た。
プロらしい露出コントロールでであり、正直素人さんとの差がありすぎて
申し訳ない気持ちに浸っていると・・・。
横の方で、「うわーお母さん凄いですねーーー、こんな風に撮れるんですねーー!!」と他の皆がお母さんの携帯画像を見て驚いていた。
覗いてみると、”昼間ちゃいますか?”くらい明るく撮れてる。
その流れで「和田さんはどんな感じ?」みたいになったのでモニター見せたら、お母さんの携帯画像の明るさの驚きの後という事で、「キレイに撮れてますね・・・」と明らかに”負けた感”が漂っておりました。(泣)



母さん、そろそろ冬です。
風邪引かないようにお元気で・・・・。 
俺は元気でやって・・・ます。



高知でドレスで前撮りなら和田写真館


2014.11.04

楽器と撮ろうか




高知前写しA049_2


前撮りでは楽器と撮る事もあります。
プロだったりアマだったり、好きで今でも弾いてる、今は吹いてないな等
様々ですが皆様楽しみながら撮影させてもらってます。

ただ楽器は弾いたり吹いたりしてるところが必ずしもかっこ良くなるかと
いうとnonnonの場合があります。
特に管楽器は吹いているところはほっぺた膨らむので女性はあまり”美しく撮る”
という部分ではちょっと違う気がする。

僕の場合は用意したりスタンバイ中で”いいなっ!!”って思える写真撮れる事
多いのでテスト中から集中しております。(本人が言うので間違いないはず)



高知でドレスで前撮りなら和田写真館
2014.11.01

故郷で撮る訳




高知前撮り001



何ちゅーか、不思議な場所で何とも言えない良い光線が入る場所でした。


「お父さんが大切に思ってる故郷、私はこの故郷で写真を撮りたかった」
この花嫁さんの言葉を聞くと”結婚する意味”が見えてくるような気がします。
故郷、両親、二人のこと・・・いろんな要素を”結婚”という大きな物語の中に
組み込んでカタチにする。
簡単なようで簡単じゃない。

それぞれの家族物語から新しい家族物語が生まれる。
そんなふうに考えられる素敵な撮影でした。



高知の和装前撮りなら和田写真館
Posted at 23:02 | 前撮り和装 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.01

花嫁の手紙





B382.jpg

花嫁の手紙。

何回聞いても泣いてしまう。
カメラマンやってて”良かったな”思える事の一つは
色んな花嫁さんの手紙を聞かせてもらえる事。
20代はほとんど泣く事なく撮影してたけど、40代は出るわ出るわ
ジャンジャン泣けてきます・・・。



B388_2014103121251887a.jpg

女子達の泣いてるのも撮らせてもらいます。



B387.jpg

でかいカメラマンがカシャカシャ撮ってると怖いでしょう
気持ち悪いでしょう。
でもコッチも泣きながら撮影してますんで許してちょーだい。



B390.jpg

男子達もしっかり聞いてくれます。
やっぱり良い時間じゃわ。


高知で披露宴スナップ撮影なら和田写真館
