--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.29

エンゲージメントフォト


エンゲージメントフォト。



結婚前のデート写真のことなんですが、日本ではまだまだポピュラーとは
言えないカテゴリーですね。

今までもたまに、ほんとにたまーに撮影してたんですが今回は超自分勝手に
二人を”俺流テイスト”で撮りたいなーと勝手に考えて撮影させていただき
ました。



最初は海で撮りたかったけどどうしても水と一緒に撮りたかったので川を
チョイスして「川の中に入って欲しい」と伝えたのが撮影前日。
この信じられない思いつきを快諾してくれた二人の優しさにトコトン甘える
38歳のカメラマンはいかがなものかと自問自答。

(デモ、オレ、自分カワイイ。)


川での長時間の撮影をホントに「楽しい」と言ってくれた二人の言葉を本気
にして、さらに撮影し続けた”オレ流”どころかただの自分勝手だったと
いうことを帰るまで気がつかなかった悲しいカメラマンは僕さ。

でもね写真はオサレに撮れたんじゃないかと自画自賛して、さらに強制的に
共感してほしいと本気で考えてる。サムイカ?サムイカ?オレ。


もっと流行らないかなー、エンゲージメントフォト。
色々撮ってみたいです、ホント。





A006_1.jpg

爽やかさが違う。
僕と違う。
全てが違う。
何もかもが違う。
何で??

DC-Nikkor 135mmで撮影したのに全然違うレンズに見える仕上がりに・・・。
そのレンズらしく現像するというフィルム時代からすると不思議な感覚も
必要なのかなー。


A103.jpg

いきなり川に入って「ハイこんなポーズして!!」とか言われて出来ます?
こういうのが出来るから女性はスゲーなーと感心してしまう。
なんというか自己表現が瞬間にできるというか、とにかく自分なら「ハア?」
とか言いそう・・・。マンモス サンキューー

僕が女性の写真撮るの好きなのは、

ポーズとか要求
  ↓  ↓
それ以上の動きを見せてくれる
  ↓  ↓
僕、さらに要求
  ↓  ↓
さらりとやってしまう
  
などというやり取りが楽しいんだなと気づきました。
ホントに楽しかったぜよーーー。ウンゴイ サンキューーー!!




この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1015-36a055d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
和田さん~!何気に初コメです♪
りかボンですo(^-^)o
先日はお疲れ様でした♪゛めちゃくちゃ楽しかったです!

私のblogに画像載せさせて頂いててから、
反響が凄いですよ!ビックリ!(@▽@)
友達とかmixi経由で知らん人もから、
和田さんの写真ちょ~いい!結婚式の時ほんまにお願いしたい!
ってきてます(^O^)/中には、あの二人の写真が良すぎて泣けた!っていう子もいました。
またご紹介させて下さい★

こうやってお互い相乗効果があれば、、、
とても嬉しいですね~!何だか和田さんと出会って、鼻高々です(#^.^#)(笑)
Posted by りかボン at 2010.08.30 02:18 | 編集
りかボン嬢。

>反響が凄いですよ!ビックリ!(@▽@)
>友達とかmixi経由で知らん人もから、
>和田さんの写真ちょ~いい!結婚式の時ほんまにお願いしたい!

やはり出てしまいましたか・・・・実力が・・。
前撮りで100%出すつもりなのでセーブしたつもりが、出ちゃうんだよなー
才能と実力が・・・。
隠せないのが逆に悔しいです。

ていう僕のホラは置いといて、ホントにお疲れさまでした。
写真が良かったのは2人の表現力と、やはり自分達のイベントを
しっかり楽しめるというのが大きなポイントです。

どちらにせよ、やばいくらい良い写真集になりそうで
楽しみながら作らせていただきます。

他の人に写真褒められたら、それは2人の実力なんで
「やっぱ出ちゃうよねー2人の実力が・・・」
とか言っちゃってOKですから!!(笑)
Posted by いちはち at 2010.08.31 06:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
