--.--.--



2010.08.29

柔術三昧


柔術三昧。



とか言いながら週一練習なので全然三昧でもなんでもないんですが
とりあえず気持ちはそれくらいの気持ち。



スパーリングでは、

スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)

のサイクルでボロカスにされて、自分では「床掃除してるなー」と
いえるくらい転がされてます。



正直チームでぶっちぎりで最弱の僕はこの黄金フルコースを延々するわけで
(早く極めるほうにいきたいぜよ)何度も何度も繰り返すわけです。

でもね、運動不足のオッサンはさー、何回も同じことしてると訳わかんない
事になってきて、



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓
関節技極められる
  ↓  ↓  ↓
タップする(ギブアップする)



スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓        ←抜けた
タップする(ギブアップする)




スタンド(立ってる状態)
  ↓  ↓  ↓
タックルなどで倒される(または倒す)
  ↓  ↓  ↓
押さえ込まれる(または押さえ込む)
  ↓  ↓  ↓        ←確実に抜けた        
タップする(ギブアップする)



と肝心の”極められてタップ”が抜けてくるわけです。
そうすると・・・・、

AASS003.jpg



そう、僕は何もされずに上に乗られてるだけで高速タップでギブアップ
していたのです!!
な、情けなさすぎんぜよオレ。








「おまえは麦になれ きびしい冬に青い芽をだし ふまれてふまれてつよく
大地に根をはり まっすぐにのびて 実をつける麦になるんじゃーーー」





はだしのゲン・・・知らないか・・・。ort






この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1016-d446c80a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今度練習いつですか?
その練習風景
かるーく動画でさらっと残しますよ
そして隠れてyoutubeにアップ・・・



どうしよう・・・
まだ、ないなんて言えない・・・
和○ちゃんが持っているなんて・・・
Posted by とっきん at 2010.09.01 00:20 | 編集

とっきん様。


カメラはいいから短パンTシャツで参加してください。
円形ハゲが転がされるとこ撮っても何ーーーーーんにも
面白くないぞ!!!(笑)

Posted by いちはち at 2010.09.02 01:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
