--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.05

マイ・ボディ





6月からただなんとなく始めたダイエット。
最初はただ体重落とすのが目的だったので食事と簡単な運動でさほど
苦痛も無く-10kgになる。

7月から始めた柔術でもっとフィジカル強くないと練習についていけな事を痛感し
トレーニング内容を変更。

「オッサンでも腹筋ガチガチになれるんだ、カニになれ俺!!」

をスローガンに数ヶ月やってみました。
20年動かさなかった肉体は何やっても鈍く自分のイメージからはほど遠い
動きしかしてくれません。
でも最近やっと慣れてきて、ウェイトやランニングやダッシュやっても
平気になってきたんだけど柔術行けば基礎練習で毎回泡ふいてます。(笑)
もうちょっと厳しいメニューに変更してあと-10kgの減量に入りたい。


柔術も37歳にして毎週毎週絞め落とされ、関節極められて何が楽しいんだとも
思うけど逆にこの歳で何かに挑戦する機会も少ないんじゃないかと思うと
いいタイミングだったのかなーと思います。
誘っていただいた小田さんには最大限に感謝です。
ハゲもなったおかげで食事や睡眠、呼吸も気を使うようになり禁煙もできたし
何だか急激に健康的な生活になってしまった。



しかし、ハゲ用のサプリが一番多いのが悲しい現実。
(ちなみに、頼りない毛がウニュウニョ生えてきてます。もう抜けんなよ!!)





この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1038-feee6e58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
