--.--.--



2011.01.07

雲台ねー



サブ機用の雲台欲しい。


ささっと縦横変えられて僕と相性の良さそうな、それでいてお値段も優しい
頼れる黒光りの雲台を希望。

そう思って見つけたのがグリップタイプのお2人で、VANGUARD GH-100さんと
MANFROTTO 322RCさん。



VANGUARD GH-100




MANFROTTO 322RC



MANFROTTOはスタンド、雲台ともに好きなメーカーだけどMANFROTTO 322RCは
ホントただのグリップちゅう感じで乙女心をくすぐるには何かが足りん!!



VANGUARD GH-100、お前中々ええ体しとるやないかい。
立ってよし寝てよしで、グリップの角度変えられて油圧っぽい動き(ホントは
どうなの?)が出来ておりこーさん。
しかもクイックシューの裏側の金具にストラップを付けることも出来る
万能タイプなところがス・テ・キ。

ただ、100$って何だか安くないかなー?
そもそも営業写真館にグリップってあんまりメジャーじゃないような
気がするけど僕が知らないだけか。



かあさん、オレGH-100買っちゃいそうです・・・。
(っていうか山田のあのカメラマンとか人柱になんねーかなー)




この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1100-53649866
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
MANFROTTO 322RCを高知で使っている横にいる者です。
約1年半でポッキと折れました。今は、MANFROTTO 327RC2を
使っています。よく傾いた写真が出来るし複数の重ねの時は微妙に
ずれます。
Posted by capa at 2011.01.08 16:31 | 編集
capa様、コメントありがとうございます。


MANFROTTO 322RCボキ折れレビューに驚きました。
どんだけグリングリン動かしたら折れるのか見当もつきませんが、
1年半という期間から耐久性に難アリと考えていいかもしれませんね。

まあグリップタイプに傾きの安定感を求めてはいけないのは理解してる
つもりですが購入時にはよく検討します。

高知でカメラマンの知り合いがとことん少ない自分にはこういう書き込み
助かります。

今後も勝手に頼りにしてますから!!(笑)
Posted by いちはち at 2011.01.08 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
