--.--.--



2011.10.07

300円

ふと昔を思い出す。
18年前なんでビミョーに昔。


20歳の僕の残業代が1時間300円。
毎月120時間は残業してたので、残業代が¥36,000-。ヤススギンダロ コレ!!

2年目は1時間400円にアップ!!
すごいよろこんでたら友達に、「マクドナルド700円だよ・・・」
と言われて世間を知る。

そういえば4時間残業して、先輩と晩御飯を吉野家で牛丼食べてタバコ買って
朝食のパンとコーヒー買ったら何にも残んなかったもんなー。


そんな環境をカメラマンについてるアシスタントに言ったら、
「オレなんて1週間に2日は徹夜で、休みなくて、毎週作品見せないといけなくて
月10万だぜ、スタジオマンのうちに金ためとけよ~」
って言ってた。

でも数ヵ月後の写真雑誌見たらそのカメラマンがアシスタント募集してた・・。

400円でもあるだけましだったなー。
カメラマンのアシスタントなんてみんなビンボーなんだよね。





しかーし、○○Lのカメラマンだけは凄かった。
タレントより後に毛皮のコート着てスタジオに入ってきて、ポラを見てアシに指示して
チョイチョイと撮影して「お疲れ~」とか言ってタレントより先に帰ってた。

もうビックリしてそのこと専務に話したら、
「オレもアシの時はカメラマンよりスタジオ入るの遅かったんだなー・・・グフフフフー」



。・゚・(*ノД`*)・゚・。ダメダコリャ






この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1210-70053c4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
