--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.06

お願い




えー、高知にお住まいでない方には全く分からんチンな話でございます。



高知の五台山という山の上に、高知人ならほぼ全員知ってる植物園がございます。
市内の幼稚園や小学校通ってた人は遠足で来た事が一度や二度あるはずです。



こんな私も、小学校の時に学校終わって遊びに来たら芝生の上でカップルが
抱き合って”チュッチュ”してるのを何やってるのか分からずに、友達全員
大声で「うおぉぉぉーーい、何かしらんけど抱き合ってんぞーーー!!」
とか言って他の人呼んだりしてました。
(今考えるとホントに、キノコと一緒に地面に埋めてやりたいクソガキですね)



高校の遠足では同じクラスの友達が、担任に

「間違ってもバイクとか校則違反やし、そういうもんで来んなよ!!」

としつこく忠告したのに嬉しがってバイクで来て、帰り道にダンプにダイブしたのも
今となってはメモリーやなー。



そんな思い出いっぱいの牧野植物園ですが、数年前からあちこちリニューアル
しまくって、温室までキレイに建てかえておりました。

まーそれはいいんですが、最近は食べれるフルーツを
「何でこんなに植えてんの?」
と言うくらい植えてました。

その中でもバナナは数種類あって、美味そうなバナナが大量にズラァァァーっと
できとるわけです。



もうね、前撮りしててもバナナが気になって気になってしょーがない。
「自然にできてるバナナってどんな味?」
「大きいのはどうだ、小さいのはどうだ?」
「ムムムムッ、先週あったあの一山無くなっとんぞ!!誰か喰いやがったなぁー」



そこで前振り長かったけどお願いです。



来年は1本俺にくれ!!



以上でございます。サーセン





この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1282-4d277f7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
