--.--.--



2012.01.12

柔術 自作パッチ




405934_132263140224894_100003236270399_145142_830449032_n.jpg




柔術着に貼る自作パッチのレシピを記念と資料として残しておきます。



色々試行錯誤した結果、インクジェットメディアのアイロンプリントが
低コストで一番簡単だと思います。
(もっといい方法知ってるぞバカやろう!!という方はすみやかに
名乗り出るように!!)



1 プリンターEP-302でデザインしたものをプリント
 (やっぱり染料機がいいみたい)

2 手芸屋さんで買って来た白布にドライアイロンをかける)
  その時にラバーマットを敷いておくと良い。

3 縫い付け




アイロンは底が平らな
http://www.quick-art.com/item_iron.html

ラバーマットは
http://www.quick-art.com/item_paper_mat.html

アイロンシートは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029U1HBA/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0029U1HB0&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=19848C3M5JW7Y08PREK5



以上。










この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1289-bece6cdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ついに!!!

完成おめでとうございます\(^o^)/
Posted by miharu at 2012.01.12 14:17 | 編集
¥1,500-くらいのパッチ作るのにシャレにならない投資をしている
哀れすぎる自分がいる・・・。

もう後戻りできません!!(泣)
Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2012.01.14 02:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
