--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.20

大阪大型旅館無情物語 車置場編




先日、大阪に行って来ました。




このしょうーもない漫画でも描くのに数十分かかる事もあり
段々描かなくなってきてるのも事実ですが、今度のホテル物語は
”もう描かずにはいられない”のでございます。



高知から夕方大阪に車で向かう。
一緒に行ってくれた方と楽しく時間は過ぎ、到着したのは21時過ぎ
だったでしょうか。

ホテルに到着してすぐに食事にしましょうという事になりホテルに車を
置いて近くの店に行く事になった。
ホテルのフロントで車の置き場所聞くと、

「下に人いるんで聞いて下さい」

と超絶素っ気なく言われた。
車の置いてある場所まで戻り駐車場係らしき人に聞いてみた。
(この時点で何だか不親切感が充満しておりました)



僕:「あの~、駐車したいんですけどコッチでいいですかね?」

駐車場係:×××(ジェスチャーでバツ)

僕:「駐車できます?」

駐車場係:「いっぱい!!」

僕:「ハイッ?」

駐車場係:「ココいっぱいだから」

僕:「はぁ~、じゃどーしたらいいっすか?」

駐車場係:「あのねー、そこにショッピングモールあるからそこ入れて」

僕:「えっ?入れた後夜中とか出す事できるんです?」

駐車場係:「いやーそりゃ閉まったら出せんでしょう!!」


なんじゃそりゃーーーー!!
(いや、ここはキリストばりの愛で接してあげなければイカン)


僕:「そこしかないの?」

駐車場係:「そこしかない!!!」



結局ショッピングモールに駐車してそのチケットをフロントに持って行って
くれということなので、食事が終わってフロントで聞いてみた。

僕:「あの~、ショッピングモールに駐車したんですが明日出すときどーしたら
いいですかねー?」

フロントマン:「あー、500円ください」

僕:「パ、パードゥン?」

フロントマン:「先に500円です」

僕:「な、何で?」(落ち着けオレ、これは夢だぜ)

フロントマン:「今日500円お支払いいただいてですね、明日パーキングで清算
されて500円以上でしたらその差額をお支払いいたします」

僕:聞きたくなけど・・・「あのー、それって朝チェックアウトして、外に
車取りに行って、またフロントで清算するってことですか?」

フロントマン:「そうですね」キッパリ

僕:「はぁぁぁぁ~、一つ聞いていいですか?」

フロントマン:「はぁ、どーぞ」

僕:「ホテルの駐車場に入れた人はタダで、後から来た人は遠くて有料って
事になりますよね?」



フロントマン:「ええーそーなりますね」



ア、アンタ・・・・




AWWS1.jpg



絶対わざとやってんだろ!!




この記事へのトラックバックURL
http://futori.blog112.fc2.com/tb.php/1306-36af15cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たぶん、何百回も同じやりとりをフロントマンさんはしてるハズ。ここで思い切り深読みして再発防止を考えると、、、いやちょっと思いつかん!(笑) フロントマン氏もその脱力感の中で毎日耐えているのかもしれない。相手がもっと怖い180cm&パンチパーマ&グラサン仕様だったとしてもそうなのか?本当なのか?(笑)
Posted by ハンダ☆ユウ at 2012.02.20 03:34 | 編集
わざとですよ(笑)
Posted by ishii at 2012.02.20 10:19 | 編集
ハンダ選手、お便りありがとうございます。

もうここまできたら次も絶対泊まりたい。
”全部夢じゃねーの?”と思える自分に現実をもう一度!!

そして、金色のサンダルでパンチパーマ、くわえ煙草に巻き舌で「うおらぁぁぁー」
的なしゃべりで検証すればいいんですよね?

満車なのに「今一台分あけるよってに~」とか言われたら・・・。クソックソッ
Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2012.02.23 00:21 | 編集
ishii先生、お便りごっちゃんす!!

>わざとですよ

そういえばちょっと半笑い気味やったなー。
今度会ったらディープキスねじ込んでやるよ!!
Posted by ☆☆和田 年晴☆☆ at 2012.02.23 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
